注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

無言電話

レス8 HIT数 351 あ+ あ-

相談したいさん
19/12/31 16:13(更新日時)

連絡取り合っていた知り合いが、相手のフェイスブックを見てるだけなら大丈夫でしたが、アクセス解析か何かしてたのか相手のフェイスブックの記事にアクセスしてしまうと気に入らず無言電話などかけてくる人でした。

今は連絡取らなくなったのに、いまだにブラウザなどからフェイスブックにアクセスすると無言電話かけてきます。
スマホや家の番号に。

これってどう対応すれば良いんですか・・

タグ

No.2977848 19/12/31 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/31 14:51
匿名さん1 

警察に相談か被害届

  • << 3 やっぱりそうですよね・・ いつも私がアクセスした後に非通知や無言電話が来てます。 ただ、この人アプリで知り合ったとかのよく知らない人でもなくて・・ 警察に相談したらどんな対応になるのか、調べてみます。

No.2 19/12/31 15:20
ちょっと教えて!さん2 

なぜアクセスするんですか?
気になるから?
電話には何故出たくないんですか?
拒否したいならアクセスもやめたらかけてくることもないのでは?

  • << 4 普通に私はフェイスブックに関係ないページを見てるだけです。 よく、色んなサイトにツイッターやフェイスブックのボタンありますよね、ツイッターの記事が挿入されてたり・・ そういったものを画面スクロールの際に押してしまうだけで、いちいち非通知や無言電話があるんです。 そんなことしてくる人に、関わりたくありませんよ・・何で私がそんな制限されるような使い方しなければいけないのか。

No.3 19/12/31 15:24
相談したいさん0 

>> 1 警察に相談か被害届 やっぱりそうですよね・・

いつも私がアクセスした後に非通知や無言電話が来てます。
ただ、この人アプリで知り合ったとかのよく知らない人でもなくて・・

警察に相談したらどんな対応になるのか、調べてみます。

No.4 19/12/31 15:30
相談したいさん0 

>> 2 なぜアクセスするんですか? 気になるから? 電話には何故出たくないんですか? 拒否したいならアクセスもやめたらかけてくることもないので… 普通に私はフェイスブックに関係ないページを見てるだけです。
よく、色んなサイトにツイッターやフェイスブックのボタンありますよね、ツイッターの記事が挿入されてたり・・
そういったものを画面スクロールの際に押してしまうだけで、いちいち非通知や無言電話があるんです。
そんなことしてくる人に、関わりたくありませんよ・・何で私がそんな制限されるような使い方しなければいけないのか。

No.5 19/12/31 15:35
ちょっと教えて!さん2 

>> 4 相手はアクセスされるのがイヤなんじゃないですかね?

フェイスブック使わないのでよくわからないのですが、相手のページに入らないようにブロックする方法とかはないんですか?

No.6 19/12/31 15:49
相談したいさん0 

>> 5 相手のことはとっくにフェイスブックの友達からはずしていましたが、ブロックもした方が良いかもしれませんね。

それに私は相手のフェイスブックやツイッターにアクセスしてるわけじゃありません。

なのに私がフェイスブックやツイッターにアクセスするかが向こうに分かる・・謎のつながりを解消してほしいです。

No.7 19/12/31 16:01
ちょっと教えて!さん2 

>> 6 相手のページにアクセスしなくてもログインしただけで分かるんですかね。
解析されて無言電話とか怖いですね…
フェイスブックの運営に問い合わせとか相談が出来て解決出来ればいいですけど、出来なければ警察に相談して被害届け出しておいた方が良さそうですね。

No.8 19/12/31 16:13
相談したいさん0 

>> 7 今少しナーバス気持ちで、少し文章が分かりにくかったと思います。すみません。

直接パスワードを入力してのフェイスブックへのログインは大丈夫だったかな・・ちょっと覚えてませんが。

私もアクセス解析とかはよくわからなくて、フェイスブックの運営への相談して、必要なら警察に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧