私のことを目の敵にする人が異動になった

HIT数 750 あ+ あ-

社会人さん
19/12/31 17:20(更新日時)

私を目の敵にする人(Iさん)がいます。理由ははっきりとは分かりません。Iさんとは同じ部署ですが殆ど関わりがなく、嫌われることをした覚えはありません。ただ、私の学歴が気に入らないという話を聞きました。私は通信制高校、通信制専門学校を卒業して、現在の職場に就職しました。低学歴の人間と同じ仕事をしたくないから、私にいなくなってほしいと思っている様です。
私の職場では毎年年末に上司との面談が行われます。他の方からの勧めもあり、Iさんの件を相談させて頂きましたが、面談の翌日にIさんの異動が発表されました。しかも、年明けすぐで、異動先は新人さんがすぐやめることで有名な部署です。
Iさんが異動になったのは、私が面談の時にIさんの件を相談したせいでしょうか?離れられて嬉しい反面、Iさんから仕返しされそうで怖いです。
ちなみに、面談時にはIさんからされたことを全て話しましたが、異動させてほしいとは言っていません。

No.2977368 19/12/30 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/30 19:12
通りすがりさん1 

なるべくしてなったのでは?
きっと以前から色々あり、それに加えてあなたの発言が決めてになったのかも。

No.2 19/12/30 19:22
社会人さん2 

主さんひとりだけの面談内容で誰かを異動させるのは難しいはずです
複数の方々からもIさんの件で不満の声が上がった可能性ありですね

No.3 19/12/30 19:29
お金が無いさん3 

一社員であるあなたの希望だけで、社内の異動が決まるわけありません
他の人も同様の別の訴えをしたり、異動先の部署の人手不足があったなど、タイミングが良かっただけです
そんなのは気にしなくていいのであなたの力を最大限活用して、その人の抜けた穴を埋めてください

No.4 19/12/30 19:53
通りすがりさん4 

会社にもよりますが、人事異動というのはそれぞれの職場がうまく機能するかどうかも考えて、職場ごとの公平性、従業員の適性、色々と考えてやることですから、私の経験では、半年かけて異動のプランを作っていました。
そんなたった一人の発言で、その発言が事実かどうかも調査する時間のないような状況で異動を決めるようなことはありません。
人事部はそんなに軽率ではありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧