注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

稽留流産手術後の微熱

レス6 HIT数 543 あ+ あ-

気になるさん
19/12/30 00:47(更新日時)

稽留流産手術後5週間が経ちますが、37.0〜37.5℃の微熱と体の怠さが続いています。解熱剤は効きません。
下腹部痛も断続的にあります。
主人が多忙な時期だったので、手術後すぐに通常の家事へ戻り、休んでいると気がおかしくなりそうだったので自分の仕事も術後5日で再開しました。
しかし、熱が引かず腹痛も続いてるところを見ると、無理をし過ぎてしまったのかなと悔やんでいます。食欲もありません。
生理もまだ来ません。普通だともう回復できているのでしょうか?
経験者の方に教えていただきたいです。

No.2976835 19/12/29 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/29 22:19
気になるさん1 

術後5週間もたち微熱下腹部痛があるのは普通ではないと思います。
私も術後、三週間ほど微熱、倦怠感、下腹部痛があり受診したところ、子宮内の傷が治ってなく、また残留物も少しありました。
無理をされてた事もあるかと思いますが、出来るだけ早く受診されたほうが良いと思います。
ホルモンの乱れなどならよいのですが
流産はとても辛いですよね
気持ちがなかなか立ち直れないですが、体は大切ですから早めに受診してくださいね

No.2 19/12/29 23:07
気になるさん0 

>> 1 おつらい経験なのにお話しくださりありがとうございます。心身共にぼろぼろですが、まずは身体だけでも復調できるよう、なるべくはやく受診します。

No.3 19/12/29 23:36
通りすがり ( ♀ lWecz )

主さんの場合は、おろの停滞等で
炎症起こしている可能性あります。
産褥熱の可能性もあるので、救急外来で良いので急いで病院に受診される事をおすすめします。
何処が炎症起こしているかわからないので、病院に電話入れて、けいりゅう流産の後の手術受けた事を説明して、微熱と痛みの事を伝えて指示を仰いで下さい。


私は、心拍取れずで翌々日に手術。
半日程でお迎えだけ頼んでおいてと、手術は検査と同じ椅子でほんの30分もなかったと思います。(麻酔で殆ど覚えてませんが)
ベッドで数時間休んで麻酔の抜けを確認したのか、ナプキンして帰宅。
一週間後の術後検査ですごく痛い処置を受けて(生理を起こすと言ってました)、その後に自宅で夜に凄い血圧上昇で、鼻の奥がきな臭くなって、背筋から頭頂迄がぶわっとなって、倒れるかな?と思ったら、大量の出血がありました。びしゃっあって感じで噴き出した・・・。
(ナプキン当てていて、ジーンズ履いていて、血の海になりました。)
そのまま救急外来で再度、手術しまして・・・。
取り残しがあったと説明がありましたが、
回復の為とピルの処方がある迄は生理もきちんと来なくて、気持ちも体調も酷いもので、ピルもあわずで気持ち悪さもあり、半年後に服用終了にしました。

半年間は体調もかなり悪かったです。
体調が多少マシになったのは2年くらい後かな?

普通はもっと順調で、その後の妊娠も早い人は割と直ぐらしいのですが、私は取り残しの為の大量出血の関係か、ピルの処置も受けてサイクルを戻してからだったので、授かるまでに3年ちょっとかかりました。

稽留流産は赤ちゃんの方の問題で母親の方の問題ではないと言われましたが、ショックは大きかったです。


安静にしてお大事になさってください。

  • << 5 再手術に大出血…。壮絶な経験でしたね。。 アドバイスくださりありがとうございます。 術後3日後高熱で受診したところ取り残しがあるようで、内服薬の子宮収縮剤を処方さました。 5日のんだのちに「順調に出てますね!」とのことで薬も打ち切られましたが、直後から海外帯同の必要があり、通院もそこで終わり…(出切ったか不明) しばらく帰国できず保険のことなどよくわからないので、まずは主人に相談してみます。

No.4 19/12/29 23:45
気になるさん4 

私は推定6週で心音が確認できなくてすぐ手術してもらいましたが、即入院、翌日手術と退院して、すぐに二歳の上の子の面倒見たりと普通に過ごせました。
一回生理が来たら妊娠していいよと言われて、その通りにしたら妊娠しました。
おかしいことがあったのは、抗生剤でひどい下痢をしたくらいです。
主さんの微熱については、次の妊娠の可能性はないのですか。

  • << 6 生理を一度見送られて妊娠されたのですね。こちらは術後1週間ほどで夫婦生活自体には許可が下りたので何回かしていますが、コンドームで避妊をしたうえです。ただ、避妊そのものが100%ではないことも考えると、わかりません。。 服薬やアルコールの懸念もあるので、妊娠検査薬も検討します。ありがとうございます。

No.5 19/12/30 00:42
気になるさん0 

>> 3 主さんの場合は、おろの停滞等で 炎症起こしている可能性あります。 産褥熱の可能性もあるので、救急外来で良いので急いで病院に受診される事を… 再手術に大出血…。壮絶な経験でしたね。。
アドバイスくださりありがとうございます。
術後3日後高熱で受診したところ取り残しがあるようで、内服薬の子宮収縮剤を処方さました。
5日のんだのちに「順調に出てますね!」とのことで薬も打ち切られましたが、直後から海外帯同の必要があり、通院もそこで終わり…(出切ったか不明)
しばらく帰国できず保険のことなどよくわからないので、まずは主人に相談してみます。

No.6 19/12/30 00:47
気になるさん0 

>> 4 私は推定6週で心音が確認できなくてすぐ手術してもらいましたが、即入院、翌日手術と退院して、すぐに二歳の上の子の面倒見たりと普通に過ごせました… 生理を一度見送られて妊娠されたのですね。こちらは術後1週間ほどで夫婦生活自体には許可が下りたので何回かしていますが、コンドームで避妊をしたうえです。ただ、避妊そのものが100%ではないことも考えると、わかりません。。
服薬やアルコールの懸念もあるので、妊娠検査薬も検討します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧