注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

子供の恋愛は純粋で大人の恋愛は打算的、という人について

レス61 HIT数 1638 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/01 21:46(更新日時)

子供の恋愛は果たして純粋なのでしょうか
中学生の時にクラスの女子に告白したら「あんたみたいなの付き合ったらバカにされそうだから付き合いたくない」と返されました

それだったらまだ好きじゃないから付き合いたくない、と返された方がマシです
周囲の評価が基準なの?と思いました

タグ

No.2976756 19/12/29 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/30 20:07
匿名さん49 

>> 50 そっかー。。そういう振り方するその女の子失礼な子だなあ。。

No.52 19/12/31 09:27
匿名さん52 

中学生でも打算はあるよね
あの人は人気だから付き合いたいーみたいな
大人とは方向性が違うだけ

No.53 19/12/31 11:57
通りすがりさん53 ( ♂ )

>> 50 周りから馬鹿にされそうって意味です 僕は中学生の時は真面目で、クラスカーストの三軍にいましたから しかも運動音痴のメガネだったんです … だからこそ中学生らしく、純粋だと言えるかと思います。

女性の多くは若いときはチャラチャラしている男やヤンチャな男、トっぽい男やオラついている男のに魅了されがちです。

その傍ら真面目な男を、ダサいとバカにしがちなのです。

それをストレートにハッキリ言うことも良く言えば純粋、悪く言えば幼稚なのです。

やがて大人になってくると、見た目がダサくても真面目にキチンと働いて、家庭を守ってくれそうな男を選ぶようになります。

良く言えば大人になったわけですが、悪く言えば経済的なことと引き換えにダサくて好みでない男を敢えて選ぶということは、打算とも言えるわけです。

余談ながら少なくとも昭和の時代の女性の多くは、若いときには見た目がイケてるチャラ男やヤンチャ男、トっぽい男やオラついている男と付き合っても、遅くとも20代半ば頃までには見た目がダサくても真面目にキチンと働いている男を選ぶようになったものです。

それが今やいつまで経ってもチャラ男やヤンチャ男、トっぽい男やオラついている男と付き合った挙げ句、成り行き任せにデキ婚してしまい、結局はこうした男の不労、借金、暴力などに耐えかねてあえなく離婚というパターンがあとを絶たなくなりました。

良く言えばいつまでも少女の心を持つ純粋な心かもしれませんが、悪く言えば現実を見つめることがないからこそ打算が働かず、幼稚な大人が増えたとも言えます。




No.54 19/12/31 13:41
匿名さん52 

>> 53 えーみんながみんなヤンチャ男が好きなわけじゃないよ

No.55 19/12/31 15:29
匿名さん52 

>> 30 もう一度だけ言うよ。 振った女の子が君の事を好きだけど人気者じゃない君がそういう理由で振られたなら君が頑なに自分の考えを押し付けたくな… 横から突っ込むようで悪いが、中学生こそ恋愛経験が浅いので好きじゃないけど何となく付き合うってのは多いと思うよ

あなたは少し中学生を美化しすぎだと思う

No.56 19/12/31 19:11
社会人さん56 ( ♂ )

告白した勇気を褒めます。お互い中学生だった時の身でしょ。

ふたりの目標は卒業することが第1目標なんです。

恋愛が第1じゃないことを理解出来ましたか。

言語的なお悩みなんだから、さっさと大人になって、一生貴方を守っていくよって、返事出来る大人になってあげられたら。

無視されていないんだから一方的に貴方が悪い訳じゃないことも知ってあげられたら幸せよ。


No.57 19/12/31 22:12
通りすがりさん57 

大人が子供の恋愛に対して純粋な恋愛と言うのは、そういうことじゃないよ。
色々引っくるめて、未熟だね〜可愛いね〜純粋だね〜というだけで
漫画やドラマのようなこれぞ純愛!をしてる人はそんなにいないと思うよ。

大人になればもっとややこしいし、打算的にならなきゃいけない時もあるし、もっと酷い打算的な人もいるし。
お金なども絡んでくる場合もあるからね。
それに比べて、って話だけじゃないかな。

  • << 59 中学生なんて人間性を度外視で目立ってるか、スポーツできるか、勉強できる、容姿がいいでしか恋愛対象選ばないよね それって純粋っていうんじゃなくて浅いって言うのではと思った

No.58 19/12/31 22:49
匿名さん58 

そうだね!
子供の方が打算的だね!
君の言う通り!
他のみんなが間違ってるよ!
良かったね!
君は合ってる!
よし!
じゃあこのスレは閉鎖しようか!
めでたしめでたし!

〜終〜

No.59 20/01/01 11:11
匿名さん59 

>> 57 大人が子供の恋愛に対して純粋な恋愛と言うのは、そういうことじゃないよ。 色々引っくるめて、未熟だね〜可愛いね〜純粋だね〜というだけで 漫… 中学生なんて人間性を度外視で目立ってるか、スポーツできるか、勉強できる、容姿がいいでしか恋愛対象選ばないよね

それって純粋っていうんじゃなくて浅いって言うのではと思った

No.60 20/01/01 19:30
通りすがりさん57 

>> 59 それが大人目線では可愛いし、未熟だし純粋だなと思うと言ってるんだけどな。
ドラマや漫画の見過ぎだね。
明けましておめでとう!

No.61 20/01/01 21:46
匿名さん59 

>> 60 その純粋ってのはバカにしてる意味じゃないの?
頭の悪い人に「君純粋だねー」っていうのと似てる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧