注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

結婚式での親の振る舞い

レス5 HIT数 322 あ+ あ-

聞いてほしいさん
19/12/29 23:55(更新日時)

結婚式で母がおおはしゃぎしました。
大声でキャーキャー。

前日に、結婚式は新婦の最後の晴れ舞台であって、
くれぐれも母親主役ではないので立ち振る舞いに注意してくれと伝えました。

その際は、親の口出しして!とキレられましたが、何度も何度もお願いしたので、理解したようでした。

しかし当日、自分を抑えきれなかったようでわたしの友人とキャーキャー大騒ぎ。
騒いだ挙句、みんなに、後で怒られちゃうわ〜と何度もでかい声で繰り返す。


あまりにも煩いけど、
まあ仕方ないと思いました。

結婚式後日、わたしのお陰で盛り上がったわよ!と言うので、
ちょっとは言葉に気をつけて欲しかったと指摘したところ逆切れです。

友人は、お母さん元気で楽しかったよ!気にしすぎじゃない?と言いますが、
私はどうしても許そうと思ったがやはり思い出すとはあ、、、なんであんなこと言うんだろ?となります。

しかし母は、興奮して何も覚えてないようです。
過ぎたことですがこんな母に生まれた以上、多くを諦めなければならず、
誰にも共感されない、悲しいです


タグ

No.2976586 19/12/29 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/29 13:31
匿名さん1 ( ♀ )

他の人からみたら明るいお母さんとして許せる範囲なんだろうね。
きっと主さんの中で普段から許せないと思うことが溜まってるからじゃないかな。それは他の人と共感するのは難しいよ。常にお母さんと近い距離で接してるわけじゃないし、短時間のことだから。
許せないことにこだわっていると、ますますそのことが大きくなっていっちゃうよ。そういうのって夫婦や義両親の関係にも同じように影響するから、上手に流すことを覚えた方がいいよ。

No.2 19/12/29 14:03
匿名さん2 

若い同性の娘の友達と仲良く出来るお母さんていますね、羨ましいです。
大体見た目も若くオシャレで、人が好きな人が多い様な気がします。
大はしゃぎはちょっとどうなのかなと思いますが。。😅
自分はいつまでも若いのよ〜アピール?
主さんの方がしっかりしている感じですよね。

No.3 19/12/29 14:44
通りすがりさん3 

そういう人はその場になると興奮してしまって前もって言われたこと忘れてしまうんですよね。
変わらないでしょうから付き合っていくしかないですよね。
お疲れ様です。

No.4 19/12/29 21:40
匿名さん4 

品性がなかったり
時と場所をわきまえない親って居ますね
私の母親がががらっぱち、言葉も悪い
冷たい表情で「いい加減にしろよ」「声がデカイ、みっともない、恥ずかしい、自分の事ちゃんと見えてる?」と言うと少しは大人しくなる

No.5 19/12/29 23:55
おしゃべり好きさん5 

おめでたい席ですから、気にしてませんよ。
身内が怖い顔して見張ったり、お母さんがよそ行きの顔するよりよっぽど暖かい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧