注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

教えて下さい。

レス5 HIT数 477 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/02 10:51(更新日時)

人間不振数年拗らせ誰も信用出来なくて辛い。挨拶すら出来ない自分て本当にヘタレの甘ったれの粗大ゴミや。どうやったら人を信用出来る様になれますか。

No.2976295 19/12/28 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/28 23:25
匿名さん1 

本音でぶつからない限り、相手の本音なんか見えないもんだから、信用できる日はずっと来ないと思いますよ。
まずは本音で人と話すことじゃないでしょうか?
表面上の会話だけだと、自分の事なんか何も知らないくせにってなるでしょ。
結果、自分がした事が反射して返ってきてると思うし、まるごと受け止めてもらう経験も、圧倒的に不足してるんだと思う。

主さんは主さんで相手を認める余裕が必要だけど、自分に自信が無いと出来ない事だし。

とにかく、自分の本音に蓋をしないのが何より大事だと思う。

• << 3 確かにそうですね。自分自身さえ認める事すら到底無理な時点で相手何か信用出来るはず無いですもんね。 これからは、色々な事に挑戦した後で嘆く様にします。 こんな文章力皆無ですみません。それと見ず知らずの奴にこんなご丁寧な回答本当に、ありがとうございました。

No.2 19/12/29 02:08
nayu ( ♀ EGDBSb )

みんながみんな同じ人間だと思わないことだと思います。例えば1人の女の人からひどい扱いを受けただけで全ての女はひどいとくくったりするのは良くないと思います。

傷付いたり嫌な思いをした相手と
仲良くする必要はないと思いますが、
自分に対して嫌な態度をとってこない
人には少し心を開いてみてもいいのではないでしょうか。

そもそも絶対的に信頼できたり
自分を裏切らない存在なんていないと思います。

• << 4 確かに、人間はどいつもこいつも皆おんなじだとひとくくりにするのはよくないですよね、、本当に優しそうな人にも怖じけづいてる自分が情けないです。これからは自分自身に自信をつけ、少しでも心を開ける様頑張ります。ご丁寧な回答本当に、ありがとうございました。

No.3 19/12/29 03:19
相談したいさん0 

>> 1 本音でぶつからない限り、相手の本音なんか見えないもんだから、信用できる日はずっと来ないと思いますよ。 まずは本音で人と話すことじゃないでし… 確かにそうですね。自分自身さえ認める事すら到底無理な時点で相手何か信用出来るはず無いですもんね。
これからは、色々な事に挑戦した後で嘆く様にします。
こんな文章力皆無ですみません。それと見ず知らずの奴にこんなご丁寧な回答本当に、ありがとうございました。

No.4 19/12/29 03:35
相談したいさん0 

>> 2 みんながみんな同じ人間だと思わないことだと思います。例えば1人の女の人からひどい扱いを受けただけで全ての女はひどいとくくったりするのは良くな… 確かに、人間はどいつもこいつも皆おんなじだとひとくくりにするのはよくないですよね、、本当に優しそうな人にも怖じけづいてる自分が情けないです。これからは自分自身に自信をつけ、少しでも心を開ける様頑張ります。ご丁寧な回答本当に、ありがとうございました。

No.5 20/01/02 10:51
匿名さん5 

今は、人間不信の時代だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する