注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

同じ職場の独身男性を勧められた

レス8 HIT数 772 あ+ あ-

恋バナしたいさん( ♀ )
20/02/05 08:27(更新日時)

先月下旬より今の会社で働き始めました。
職種は営業事務です。
社内は1フロア50人いて部署ごとに席が別れています。
一昨日の仕事納めの日に別の部署の人(同じフロア内で勤務しています。社内で会うと時々立ち話をする女性)から「好きな人はいる?」と聞かれて「とくにいません。」と答えると相手は、
「じゃあ社内恋愛はどうですか。
〇〇さんはどうですか? 」
私は、「なんで〇〇さんなんですか?」
相手「〇〇さんは独身で離婚歴がないです。年は30代中盤くらいだったと思います。ちょうどいい年齢差じゃないですか。他に×さん(女性社員)と▲くん(男性社員)がくっつけばいいのにと思ってるの。

「〇〇さんのこと考えてみてください」と言われ、リアクションに困り適当に愛想笑いをしました。
その女性は社内の男性で誰がフリーとかよく知ってる人です。
〇〇さんというのは同じ部署の営業職で主任という立ち位置です。
年齢は、30代後半?40前だったと思います。
席は私の斜め前に座ってます。
私と他数人営業事務(女性)がいて、営業マンのサポート、連帯をとって事務をしています。
〇〇さんは営業職なので外出していることが多くあまり社内にいません。
仲がいいわけではなく、用以外話をしたことがほとんどありません。プライベートなこともよく知りません。
入社したばかりの頃にあった飲み会で隣の席になったことと(そんなに話さなかった)
(入社して間もない頃ですが)営業マン何人かとランチに行った時にその中に〇〇さんがいてその時に話をしました。
それくらいで絡みは少なかったのですが
最近、〇〇さんから仕事をたのまれ
その件でメールや電話でやりとりすることが多かったです。(〇〇さんは、営業で外出しているため、出先からやりとりしていました。)
〇〇さんに仕事を頼まれた件で営業事務の先輩に質問した時〇〇さんの名前を出したら加減そうな顔をされたり、
別の時に〇〇さんから電話ですなどといったら先輩からハッとしたような顔で私をじっと見つめてきたこたがありました。〇〇さんから頼まれた仕事終わった?と聞かれたこともあり〇〇さんの名前を出すとなんかニヤニヤしてたり。

〇〇さんが社内を出る時に、(〇〇さんが)笑顔でおつかれさまですと挨拶してきて、おつかれさまですと微笑んで返したら先輩事務員がチラチラみていたことがありました。

今回の件は、想像ですが〇〇さんが誰かいい人いないか?とか周りに言ってるのでしょうか。
私に言ってきたのは何か噂が立っているのでましょうかね。

〇〇さんは明るくて人当たりは良さそうで、話上手な人です。
本当にフリーかは分かりません。
職種上、取引先などいろんな人と付き合いがあるだろうし、明るくて口が上手いなら彼女がいそうな気もするが・・
今の会社は業績もよく給与水準も高いです。福利厚生も良いです。
給料もよくて職種上出会いも多そうで、
明るくて話もうまいのに40前までなぜ独身?と思ったりします。
今までなんとも思ってなかったけど
今回の件で〇〇さんのこと少しだけ意識するようになりました笑
でも、あまり話したことがないから合うかどうかも分かりません。

社内の人が〇〇さんを勧めてくる意図は?

No.2976442 19/12/29 04:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/29 04:59
恋バナしたいさん0 ( ♀ )

私は30歳です。

〇〇さんを勧めてきた女性から以前(入社して間もない頃)「彼氏はいるか?」と聞かれ、「いません」と答えたことがあります。フリーな人とり思われてるんだと思います。

じつは、プライベートで仲良くしてる男性がいてたまにあってデートしたり体の関係を持ってます。
彼氏とよんでいいかは分かりませんが。
数年前に知り合い、相手から告白されて付き合ったのですが1年ほど自然消滅状態でした。しかし、1年半くらい前から相手から連絡がきだして2週間から1ヶ月の頻度で会っています。(全て相手からの誘いです)
会うのは数時間から半日です。
食事、映画、行きたいカフェやお店に連れて行ってくれることもあります。
会うと求められて必ずセックスします。
最近とくに相手といい感じになってきた前より自分に興味を持ってきてくれてるなと感じてます。
相手から声かけられてこのクリスマスに会い、仕事帰りに会って食事をしてラブホテルへ行きました。

職場の人には説明が面倒くさかったのでこの人のことは言いませんできたが・・

〇〇さんを勧められて〇〇さんのことも少し意識しはじめました。
大体の年齢、地元の人ではなく仕事の関係で自分の住んでいる県に来ているようです。
プライベートでいいかんじの男性は同年代の公務員です。住まいは近場です。その彼より〇〇さんのほうが年収は高いと思います。福利厚生もヘタしたら公務員よりいいかもしれません。
安定性でいえば公務員だろうけど、
今の会社も上々企業で業績の良い業界です。
公務員とは結婚の話が出てるわけではないので他にいい人がいたらそっちでもいいかな・・なんて思ったりもしてます。

〇〇さんにもっと話しかけてみようかなと思ったりもしましたが、外出していることが大半で社内にいないので顔を合わせることがそんなに多くないし、仕事の用以外で話すきっかけがつかめません。
あと雑談といっても何を話したらいいかわかりません。
営業職の男性は他にも何人かいるので〇〇さんばかり話しかけてるのも変かなと思います。

〇〇さんに限らず営業職の人とは仕事の用以外で話すことってあまりないです。
以前、何回か営業の人たちとランチに行ったけど用以外の話をするのはそういう時ですね。

入ったばかりなんで仕事を覚えるのに精一杯で社内恋愛とかそういった余裕はないです。

No.2 19/12/29 07:09
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 1 なんかやらしい人だな、主さんは。
プライベートの彼、そんだけ頻繁にデートしてセックスしてたら、一般的には彼氏と同じだよ。
他にいい人がどうこう考える前に、まずはプライベートの彼との関係をはっきりさせなよ。
真面目に付き合うのかどうか。
あっちは公務員だけど、こっちは年収高くて…とか、そこから入る時点でほんとやらしいわ。もちろん結婚とか考えたら相手の仕事や年収は大事だけどさ。
主さんは打算が強くてなんか嫌。

  • << 4 打算したっていいじゃないですか笑 結婚するとしたら条件って大切ですし。 プライベートで親しくしてる彼、やっぱり彼氏になるんですかね? 元々その人から付き合ってと言われて関係が始まったし。 一時期1年会ってなかったとはいえ、結果別れてない。 紹介されたことがきっかけでその営業マンのこと意識してしまって日に日に興味が出てきましたw とくに社内で相手を探そうとは考えてはいなかったんですけどねw 仕事へ行く楽しみが増えますねw

No.3 19/12/29 07:59
匿名さん3 

主さんの今の会社内のお世話好きな女は、お世話と会社内男女ウォッチャーな人と思いますが。そして、言われた主さんも、悪い気はしてない感じ。昔、深夜テレビドラマで放送されてた「セックス アンド ザ シティ」みたいです。沢山の人が勤めてる会社みたいだから、男女のうごめく欲望、健全、不健全、様々あります。過去のスマップの歌のように、♪人は1番になりたがる♪が、人の心理。裏目に填まらないためには、洞察力を怠らないように。策士のように。

  • << 5 社内の人のプライベートや、恋沙汰よく知ってる人いますもんね。 その人は単に噂すきなんでしょうね。 私がアラサーで独身なんで親切心もあるのかもしれませんが。

No.4 19/12/30 15:08
恋バナしたいさん0 ( ♀ )

>> 2 なんかやらしい人だな、主さんは。 プライベートの彼、そんだけ頻繁にデートしてセックスしてたら、一般的には彼氏と同じだよ。 他にいい人がど… 打算したっていいじゃないですか笑
結婚するとしたら条件って大切ですし。

プライベートで親しくしてる彼、やっぱり彼氏になるんですかね?
元々その人から付き合ってと言われて関係が始まったし。
一時期1年会ってなかったとはいえ、結果別れてない。

紹介されたことがきっかけでその営業マンのこと意識してしまって日に日に興味が出てきましたw
とくに社内で相手を探そうとは考えてはいなかったんですけどねw

仕事へ行く楽しみが増えますねw

No.5 19/12/30 16:17
恋バナしたいさん0 ( ♀ )

>> 3 主さんの今の会社内のお世話好きな女は、お世話と会社内男女ウォッチャーな人と思いますが。そして、言われた主さんも、悪い気はしてない感じ。昔、深… 社内の人のプライベートや、恋沙汰よく知ってる人いますもんね。
その人は単に噂すきなんでしょうね。
私がアラサーで独身なんで親切心もあるのかもしれませんが。

No.7 20/01/23 13:15
匿名さん7 

https://mikle.jp/viewthread/2568333/

不倫はどうなったの?

No.8 20/02/05 08:27
恋バナしたいさん0 ( ♀ )

>> 7 1回だけ寝たけどそれ以降会ってない。

嫁、気づいてないっぽいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧