注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

地方での婚活の仕方

レス3 HIT数 616 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
19/12/29 00:48(更新日時)

東北に住んでいます。
婚活をしたいのですが、結婚相談所に入るかネット婚活にするか迷っています。
県庁所在地には住んでいますが、仙台ではないため人口も少ないです。

会員数も多いネット婚活がいいのか…
ただ、ネット婚活といえど店舗に出向く必要もあるようです。地方なので店舗のある相談所、ない相談所があります。
高いお金を払っても、会員数が少ないとか、アドバイザーさんがイマイチだったら…と不安になります。口コミを調べても結局は都会での話だったり、近くにある結婚相談所はそもそも口コミがなかったり。
迷ってしまい、決めることができません。

地方で婚活をされている方はどのような方法で行っていますか?

タグ

No.2976321 19/12/28 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/28 22:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

町おこしとか、お祭りの手伝い、役場主催の婚活パーティーやイベント、ボランティアで十二分ですよ?

婚活するぞって、すごく若くて可愛いなら需要ありますが、そうでないと疲弊しますよ?
スペックで比較されて、常に蹴落としあい。

結婚したいのでしたら、とにかく友人に声かけて、沢山人を集めて、BBQ行ったり、飲んだり、
スキー行ったり、皆でわいわい集まって楽しむのが一番確実ですよ?
出会いもあって、結婚だけが目的ではなく、自然と仲の良くてペースの会う人と肩を並べて歩く事になります。

そうでないなら、会費は高くても、しっかり成婚まで世話してくれる結婚相談所か、近所の世話好きなおばさんや、保険外交員に頼む方が確実です。

No.2 19/12/28 23:03
通りすがりさん2 

今は地方でも公共自治体が婚活支援をしているので、まずは役所で確認してみたらどうでしょう。
ネットはリスクがあるので、恋愛慣れしていない人にはお勧めできません。

No.3 19/12/29 00:48
通りすがりさん3 

私の友人の弟が同じような状況ですが、どれも積極的にしているみたいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧