注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

子供がいなくて寂しい。

レス34 HIT数 5164 あ+ あ-

匿名さん
19/12/29 09:01(更新日時)

子供が合宿へ行ってしまいました。
これまで子供のことばかり考えて過ごしてきたので、自分のための時間の使い方を忘れてしまったようです。寂しすぎる。
とりあえず美容院予約しました。

タグ

No.2976042 19/12/28 14:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/28 14:23
匿名さん0 

子供が合宿に行っている間に大掃除しようと思ってたのに、子供がいるから仕事がすすまないと思ってたのに、子供がいないと張り合いがなくて動けない。

No.2 19/12/28 14:25
匿名さん0 

猫はかわいいけど子供のかわりにはならないな。

No.3 19/12/28 14:26
匿名さん0 

コリャ全寮制の学校とか無理だな。私が。

No.4 19/12/28 14:29
匿名さん0 

カップラーメン食べたの何年ぶりかなー。
夕食どうしようかなー。

No.5 19/12/28 14:31
匿名さん0 

外出してこよっかなー。人多いかなー。車多いかなー。

No.6 19/12/28 14:33
匿名さん0 

ウチの猫かわいいな。

No.7 19/12/28 14:35
匿名さん0 

楽しんでるかなー。荷物足りてるかなー。

No.8 19/12/28 14:45
通りすがりさん8 

かわいそうなお子さんだな。

  • << 11 子育て環境のこと何も書いてないんですけど…。 可愛がられてる子供がかわいそうですか?

No.9 19/12/28 15:32
社会人さん9 

旦那様とデートとかは?

  • << 12 夫は出張です涙 いたらゆっくりデートできたのに。 子供が合宿から戻った翌日に帰宅します。 あまりに暇なので出張先に行こうかなと思って連絡したら、来てもいいけど忙しいからほとんど相手できないよ〜と言われて迷ってます。ちょっと遠いので多分行きません。

No.10 19/12/28 15:33
匿名さん10 

気持ちはなんとなく解る
うちも林間学校・修学旅行に行ったときは寂しかった 母一人子一人だから、子がいないと完全に一人だし。

将来空の巣症候群になったり子に執着して独立の妨げにならないように、今からでも子離れできるようにしておきましょう。

  • << 15 わかっていただけて嬉しいです。 静かすぎて寂しいです。普段はテレビ見ないのですがつけて過ごしてます。 つまんないですけど。 子供の為になることが第一優先ですので、親の気持ちは二の次ですね。 先ほど合宿先のお友達から、ラインで写真が届きました! 楽しそうでよかったです。 死にそうに寂しいですが、大きな成長を見ることができて最高に幸せです。

No.11 19/12/28 16:10
匿名さん0 

>> 8 かわいそうなお子さんだな。 子育て環境のこと何も書いてないんですけど…。
可愛がられてる子供がかわいそうですか?

No.12 19/12/28 16:12
匿名さん0 

>> 9 旦那様とデートとかは? 夫は出張です涙
いたらゆっくりデートできたのに。
子供が合宿から戻った翌日に帰宅します。

あまりに暇なので出張先に行こうかなと思って連絡したら、来てもいいけど忙しいからほとんど相手できないよ〜と言われて迷ってます。ちょっと遠いので多分行きません。

No.13 19/12/28 16:13
社会人さん9 

>> 12 合宿は、二泊三日くらいですか?

  • << 16 3泊4日です。昨日から明後日までですね。

No.14 19/12/28 16:18
まぁみ ( 30代 ♀ nz9lye )

お出かけしたら?

自分一人で美容室、リラク、ネイル、ショッピング…
時間がいくらあっても足りないや

  • << 18 そうですね。 子供が生まれてから自分に興味がなくなってしまって、億劫なんですよね。 でも久しぶりに美容院でネイルとマツエク予約しました。年末ですが今年初です笑 朝からヘッドスパとカラーカットも予約してあるので、明日は一日優雅な気持ちで過ごせるかもしれません。 ショッピングは、最近散財してしまって…ちょっと自粛します…。こんなに寂しいとわかってたら、お金とっておいたのに。

No.15 19/12/28 16:21
匿名さん0 

>> 10 気持ちはなんとなく解る うちも林間学校・修学旅行に行ったときは寂しかった 母一人子一人だから、子がいないと完全に一人だし。 将来… わかっていただけて嬉しいです。
静かすぎて寂しいです。普段はテレビ見ないのですがつけて過ごしてます。
つまんないですけど。

子供の為になることが第一優先ですので、親の気持ちは二の次ですね。
先ほど合宿先のお友達から、ラインで写真が届きました!
楽しそうでよかったです。
死にそうに寂しいですが、大きな成長を見ることができて最高に幸せです。

No.16 19/12/28 16:22
匿名さん0 

>> 13 合宿は、二泊三日くらいですか? 3泊4日です。昨日から明後日までですね。

  • << 20 意外と長いですね。 いや9歳なら、まだ母子で動きますもんね。 DVD借りてきて1人宅飲みしちゃうとかかな。 あとは1人映画とか、ママ友と飲み行くとか。

No.17 19/12/28 16:25
通りすがりさん17 

子供いくつだか分からんけど、子離れ出来ないと逆に子供にうざがられるよ。

  • << 19 9才です。ウザがられてもいいです。

No.18 19/12/28 16:27
匿名さん0 

>> 14 お出かけしたら? 自分一人で美容室、リラク、ネイル、ショッピング… 時間がいくらあっても足りないや そうですね。
子供が生まれてから自分に興味がなくなってしまって、億劫なんですよね。
でも久しぶりに美容院でネイルとマツエク予約しました。年末ですが今年初です笑
朝からヘッドスパとカラーカットも予約してあるので、明日は一日優雅な気持ちで過ごせるかもしれません。

ショッピングは、最近散財してしまって…ちょっと自粛します…。こんなに寂しいとわかってたら、お金とっておいたのに。

No.19 19/12/28 16:28
匿名さん0 

>> 17 子供いくつだか分からんけど、子離れ出来ないと逆に子供にうざがられるよ。 9才です。ウザがられてもいいです。

No.20 19/12/28 16:47
社会人さん9 

>> 16 3泊4日です。昨日から明後日までですね。 意外と長いですね。
いや9歳なら、まだ母子で動きますもんね。
DVD借りてきて1人宅飲みしちゃうとかかな。
あとは1人映画とか、ママ友と飲み行くとか。

  • << 22 9才…残念ながら自立が始まってしまっています。いや残念じゃないです。 同じスポーツやってる年上の友だちと一緒にいる時間が長いからか、自分でどんどんできるようになってしまって…。目標達成するとコーチのところに走って行っちゃう涙 いえ泣いてません。 専門なことはわからないし、親は黙って送迎ですね。あとお金。 明後日のお迎えが楽しみだなー。車で爆睡するんだろうなーー。

No.21 19/12/28 16:57
匿名さん0 

>> 20 私も長いと思いました。スポーツやってる子にとっては普通なんですかね。
最年少、年上ばかりの環境で全部一人で賄うことになるのでいい経験になりますね。
出かけるまでは、年の割にしっかりしてるので大丈夫だろうと思いつつ、内心心配ばかりしていました。
いざ出て行ったら、自分のほうが頼りないことに気付いてびっくり笑

ワイン買ってきました♪こちらも久しぶりです。
でも年末家族揃ってあけた方が美味しいかな…と迷い始めてしまいました笑
両実家も遠いし、ママ友は家族団欒で迷惑かけたくないし、ひたすらのんびりしようかな。昔はこの自由な時間を幸せと感じられたはずなんですけどねー。

No.22 19/12/28 17:01
匿名さん0 

>> 20 意外と長いですね。 いや9歳なら、まだ母子で動きますもんね。 DVD借りてきて1人宅飲みしちゃうとかかな。 あとは1人映画とか、ママ友… 9才…残念ながら自立が始まってしまっています。いや残念じゃないです。
同じスポーツやってる年上の友だちと一緒にいる時間が長いからか、自分でどんどんできるようになってしまって…。目標達成するとコーチのところに走って行っちゃう涙
いえ泣いてません。

専門なことはわからないし、親は黙って送迎ですね。あとお金。
明後日のお迎えが楽しみだなー。車で爆睡するんだろうなーー。

  • << 26 旦那さんいると、だいぶ違うんですけどね。 急にポツンと置いていかれると、やる事ないですよね笑 年末に合宿とか、やめてほしいですね。 確かにママさん達も、この時期じゃ、みんな家族団らんだろうし。 子供いたら出来ない事やったらどうですか? 古本屋で、昔好きだったマンガとか買って来て、夜通し読んで、お酒飲んで遅く起きて、思いっきりダラダラするとか。 ピザとって、一人占めとか笑

No.23 19/12/28 17:14
匿名さん0 

キッズ携帯にメール送ったのに返信ないな。
前にお泊りに行った時は、いっぱい送ってくれたのに。
連絡がないのは元気な証拠か。
勉強道具持って行ったけど、やってないだろうな〜。
県外のお友達いっぱい作ってしっかり成長して帰ってきて欲しいな。

さて、夕食何にしようか。
年越し蕎麦用のカモをおつまみにしてワインかな。みんな大好きなカモ食べちゃったら怒られるかな。

No.24 19/12/28 17:31
匿名さん0 

もうすぐ夕食だな。
お風呂はみんなで入るのかな。それにしても様子が全然わかんない。
学校みたいに、途中途中でメールくれたりすればいいのに。
暇すぎて様子見に行きたくなっちゃうわ。

昔子どもの修学旅行についていちゃったお母さんの話があったな〜。

No.25 19/12/28 17:35
匿名さん0 






9さんの意見を素直に聞いてワインを飲みます。
映画何みようかな。もうちょっとしたらベッドで飲みながらみようかな。独身みたいだな。でも全然楽しくないな。早く明後日になんないかな。

No.26 19/12/28 17:36
社会人さん9 

>> 22 9才…残念ながら自立が始まってしまっています。いや残念じゃないです。 同じスポーツやってる年上の友だちと一緒にいる時間が長いからか、自分で… 旦那さんいると、だいぶ違うんですけどね。
急にポツンと置いていかれると、やる事ないですよね笑
年末に合宿とか、やめてほしいですね。
確かにママさん達も、この時期じゃ、みんな家族団らんだろうし。

子供いたら出来ない事やったらどうですか?
古本屋で、昔好きだったマンガとか買って来て、夜通し読んで、お酒飲んで遅く起きて、思いっきりダラダラするとか。
ピザとって、一人占めとか笑

No.27 19/12/28 18:17
匿名さん0 

>> 26 9さん、すごく優しい方ですね。ありがとうございます😊
今回の合宿は選抜制で、やっと参加できたので大喜びで行きました。
私も誇らしく見送ったんですけど、私の時間の、子供と夫の世話に注いでいる割合の大きさにびっくりしました。
毎日毎日とにかく忙しくて、必死だったのがポッカリです。

友だちからまた写真が届きました。友だちと笑顔の写真。成長した姿に涙が止まらなくなっちゃってます〜。他に何もいらない。私は幸せだなあ。

No.28 19/12/28 18:24
匿名さん0 

なんか元気が出てきました。
ワイン飲みながら大掃除しようかな。
明日は美容院行って、家族をスッキリした姿でお迎えするぞーー!
9さんみたいな方が身近にいたら、忙しい毎日も優しい気持ちで過ごせそうです!

No.29 19/12/28 18:52
社会人さん9 

>> 28 お、良かったです。
その調子~笑
心にポッカリ穴が空いたみたいになるのは、それだけ普段、頑張っている証拠ですよね。
もう自立し始めてるとの事、良い事ですよね、高学年になったら、もっと相手にしてもらえなくなるんですよー笑
まあ、そうでないと困るしね。
今回は、その前の練習という事で。

年末にたまたま空いた時間、骨休みと思って、頑張るお母さん、たまにはダラダラしても良いと思いますよ。

みんな帰ってきたら、年末年始、嫌でもフル稼働ですしね笑
合宿から帰ったら、可愛い我が子と共に山盛りの洗濯物とまず格闘だから、体調だけは気を付けて。

良いお年をお迎え下さいね。

  • << 31 おはようございます。朝寝坊しました笑 年内にお洗濯物も全て片付くように今からスタンバイします! 家族のために忙しい毎日、大歓迎です! まだベッドですけど笑楽すぎる〜。
  • << 33 家族はみんな健康、もう少しで無事に一年を終えられることに感謝します。 来年も充実した良い一年でありますように。 9さんのご健康とご多幸を心から願っています。 良いお年をお迎えください。

No.30 19/12/29 03:43
通りすがりさん30 

なんだ?そんな感じか

もっと共依存的に先回りして、何でもやってしまうような感じかな?って思ったけど、
普通じゃないかと思いますね。

あまりにも過干渉で共依存をしていると、子供は自分で動いていけなくなってしまいます。
自分で動けないということは、失敗も経験しないし成功も経験しません。

それを経験しないということは、自分が何が得意で何が不得意で、何が好きで何が嫌いかもわからなくなって、自分が何をしたいかもわからなくなっていきます。
そうなると、社会に出ていこうとするときに、どんな仕事をするかまったくわからない自分がいたり、仕事をするにも苦手だから誰かにアドバイスをしてもらおうとせずに自分一人で悩んだりします。

最悪の場合、何年も何十年も引きこもっていく場合もあります。

だから、勘違いした回答者が「かわいそうなお子さんだな」と回答したのです。

  • << 32 子供がきちんと自立できるために必要な教育環境を私なりに一生懸命整えています! 本文を読んで、子離れしましょう程度のアドバイスは適切だと思いますが、8さんは子供がいないのが寂しいという文章だけで、「溺愛」している母と決めつけて非難してますよね。 溺愛してはいけないと思うから、今の寂しい状況になってるのに。 お子さんなのか大人なのかわかりませんが、その短絡的な決めつけをする状況も私は問題だと思います。 大人であれば、過度な自立の強要は、虐待に繋がると思います。 子供であれば、自分が受けたネグレクトの状況がスタンダードになっている、過干渉な親のせいで(親のせいにして?)物事がうまくいっていない、または反抗期などでしょうか。 夫も出張子供は合宿でのんびり〜な状況は、私にとっては充実してないという呟きです。 もちろん子供の自立が子育ての目標ですから、自分の充実の為に子供を犠牲にするようなことがないように気をつけますね。

No.31 19/12/29 08:06
匿名さん0 

>> 29 お、良かったです。 その調子~笑 心にポッカリ穴が空いたみたいになるのは、それだけ普段、頑張っている証拠ですよね。 もう自立し始めてる… おはようございます。朝寝坊しました笑
年内にお洗濯物も全て片付くように今からスタンバイします!
家族のために忙しい毎日、大歓迎です!

まだベッドですけど笑楽すぎる〜。

No.32 19/12/29 08:43
匿名さん0 

>> 30 なんだ?そんな感じか もっと共依存的に先回りして、何でもやってしまうような感じかな?って思ったけど、 普通じゃないかと思いますね。 … 子供がきちんと自立できるために必要な教育環境を私なりに一生懸命整えています!

本文を読んで、子離れしましょう程度のアドバイスは適切だと思いますが、8さんは子供がいないのが寂しいという文章だけで、「溺愛」している母と決めつけて非難してますよね。
溺愛してはいけないと思うから、今の寂しい状況になってるのに。

お子さんなのか大人なのかわかりませんが、その短絡的な決めつけをする状況も私は問題だと思います。
大人であれば、過度な自立の強要は、虐待に繋がると思います。
子供であれば、自分が受けたネグレクトの状況がスタンダードになっている、過干渉な親のせいで(親のせいにして?)物事がうまくいっていない、または反抗期などでしょうか。

夫も出張子供は合宿でのんびり〜な状況は、私にとっては充実してないという呟きです。
もちろん子供の自立が子育ての目標ですから、自分の充実の為に子供を犠牲にするようなことがないように気をつけますね。

No.33 19/12/29 09:00
匿名さん0 

>> 29 お、良かったです。 その調子~笑 心にポッカリ穴が空いたみたいになるのは、それだけ普段、頑張っている証拠ですよね。 もう自立し始めてる… 家族はみんな健康、もう少しで無事に一年を終えられることに感謝します。
来年も充実した良い一年でありますように。

9さんのご健康とご多幸を心から願っています。
良いお年をお迎えください。

No.34 19/12/29 09:01
匿名さん0 

それでは10時から美容院なので締めます。
今日は動けそう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧