働き方の女性の悩み

HIT数 720 あ+ あ-

社会人さん( 30 ♀ )
19/12/27 22:43(更新日時)

求職中です。私は結婚したら扶養内のパートで働くと決めています。現在お付き合いしている方がいて、いつ入籍になるかもしくは別れる可能性もあるのにどのような働き方をすれば良いのかわからないです。彼氏がいなければ正社員で探せるのですが、派遣社員またはダブルワーク等ありますが、どうしたら良いと思いますか?ちなみに彼氏は来年に同棲したいと言っています。私の悩みを相談しても仕事を続けてくれればいい、任せるよと言われていて少し混乱しています。
アドバイスお願いいたします。

No.2975507 19/12/27 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/27 17:52
匿名さん1 

まだ婚約もしてないなら正社員で仕事探してみては?
今の彼氏はなんて言ってるんですか?
結婚したらパートでもいいっていってるんですか?
来年のいつ同棲?同棲と結婚は違いますし、そこは話し合うしかないと思います

私なら現時点で婚約、入籍予定が決まってないなら正社員で仕事探します

  • << 5 ありがとうございます。 結婚したらパートでいいと言っています。同棲と結婚が違うと聞いたことはありますが、実際に暮らしてみないとわからないよねとお互いに話しています。

No.2 19/12/27 17:54
社会人さん2 

来年に向けた同棲、楽しみですね。

結婚はまだかもしれませんが、お相手と同棲してお付き合いしながら、どんな生活をしたいですか?
そこに、ヒントがありそうな気がします。

今のうちに結婚資金を貯めたり、お互いが家賃や光熱費を出しながらも、お金に余裕のある暮らしがしたいなら、正社員やダブルワークでガッツリ働くのもありだと思います。

そうではなく、お相手が帰って来た時にはご自分は家にいて、お風呂や夕飯を用意して出迎えたいのなら、収入は減りますがアルバイトというのもアリでは無いでしょうか?

職と言っても、結婚なされてからでもいつでも転職出来ますので

任せるよと言ってくれている、理解あるお相手さんですし

今の自分がどうしたいかで選ばれたら良いと思いますよ。
その他にも選択肢は沢山あります。

良い仕事が見つかると良いですね。

  • << 6 ありがとうございます。 彼氏が言うには結婚が決まったわけじゃないから金銭面で毎月の必要な収入を優先してほしい、ご飯は自分たちで用意すると言うことにしています。 自分の面倒を自分で見れないと子育てもうまく行かないという私の考えの上での判断だと思います。

No.3 19/12/27 19:26
通りすがりさん3 

私なら結婚しても支障なく働ける働き方を選びます。
でも、ガッツリ稼ぎますね。
何があっても大丈夫なように。

No.4 19/12/27 20:35
通りすがりさん4 

「同棲したい」=彼の考える結婚はまだ相当先ですね。

100%養ってもらえないなら、正社員で働いた方がいいですよ。パート程度で同棲なら、家事はほぼ任されて家政婦状態になってしまいます。

でも彼の希望は「仕事を続けてくればいい」これ共働き希望ですよね。果たして扶養内の稼ぎで満足できるでしょうか・・

もしも同棲がうまくいかず別れたあとは職なし男なし住まいなし、で惨めになりますね。

今の時点で結婚が見えていないのなら、稼げる仕事は身を助けますのでおすすめです。

No.5 19/12/27 22:27
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まだ婚約もしてないなら正社員で仕事探してみては? 今の彼氏はなんて言ってるんですか? 結婚したらパートでもいいっていってるんですか? … ありがとうございます。
結婚したらパートでいいと言っています。同棲と結婚が違うと聞いたことはありますが、実際に暮らしてみないとわからないよねとお互いに話しています。

No.6 19/12/27 22:36
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 来年に向けた同棲、楽しみですね。 結婚はまだかもしれませんが、お相手と同棲してお付き合いしながら、どんな生活をしたいですか? そこに… ありがとうございます。
彼氏が言うには結婚が決まったわけじゃないから金銭面で毎月の必要な収入を優先してほしい、ご飯は自分たちで用意すると言うことにしています。
自分の面倒を自分で見れないと子育てもうまく行かないという私の考えの上での判断だと思います。

No.7 19/12/27 22:39
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
私が結婚後にパートにしたい理由はパートナーに何らかの事情で働けなくなって毎月の収入が無くなった時に私がフルタイムに変えればいいかなと思ったりしています(^o^;)

No.8 19/12/27 22:43
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
同棲してから破局になる可能性もありますよね。Wワークが1番無難かなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧