注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

このような性格

レス5 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 22:00(更新日時)

図々しい子どもが苦手です。
自分の家じゃないのに勝手に冷蔵庫開けたり、今日はこのジュースの気分じゃないからこれがいいと指定したり。
お菓子なども自分の分完食しても人の分まで食べたり。思うようにならないとすぐ泣いたり。
僕、私は子どもだから仕方ないでしょと自覚してるかのような子もいたり。
お年玉も何円以上じゃないとと、これだけしかないの?というような顔する子や実際にそのようなこと言う子など。
お年玉も身内に子どもいてもめったに会わない、そこまで親しくない家庭や仲良しでもお金あげたりもらったりはしない家庭もありますよね。
年齢関係ないと思いますが無意識でも自覚あっても子どもだから仕方ないでしょと図々しい子が苦手な人いますか?

No.2975441 19/12/27 15:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/27 15:50
育児の話題好きさん1 

そんな子が家に来たら、ふつーに叱って叩き出しますわ。

苦手とかってレベルの話じゃない。

No.2 19/12/27 16:12
匿名さん2 

自分も苦手だよ。
そう言う常識のない友達とは付き合いを断ってきたし、自分も厳しく躾られてきたしね。
子供だろうと同じ。むしろ、子供時代からそう言う事はきちんとしないとロクな大人にならない。

No.3 19/12/27 16:55
匿名さん3 

親も図々しいから子供も図々しいんだと思う

そうゆう子供て大声だしたり騒いだり歯止めがないのが多い

だから家に上げないで外で遊ばせた方がいい

No.4 19/12/27 18:06
通りすがりさん4 

図々しい子供。

得意な方は少ないと思いますが、親が悪いと感じます。

少し似たような経験ですと、
知り合いの子供がおもちゃを買ってと私にねだりだし、断ると財布の中身を見せろと言い出して、最終的には1万円で良いから頂戴と言いました。

これ、年齢が子供じゃなかったらカツアゲですよね?(笑)

子供ですから、善悪が分からない時もあると思います。
そんな時に親が放置してしまうと出来上がるのが、図々しいお子様であり、最終的には図々しい大人になります。

私は年齢関わらず図々しい人が、苦手かな?

No.5 19/12/28 17:34
匿名さん5 

みんな苦手だと思いますが。
思い通りにならないことが当たり前なのに教えられてないお子さんとかいますよね。ありえない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧