注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

家事

レス13 HIT数 624 あ+ あ-

聞いてほしい!さん
19/12/29 18:23(更新日時)

2LDKの賃貸相場が
大体6万円の田舎に住んでます。

今年の年収600万。
先輩の話を聞く限り、
4年後の年収800万。

自分は次男で、実家の親も大企業勤めなので年金は多く、退職金もあわせて老後は安泰。

家事は部屋掃除、風呂掃除、買い物、お皿洗いをやります。
料理は未だあまりスキルがありません。
趣味は貯金です。

これまで妻の家事に文句をつけたことはありません。怒るどころか声を荒げたりしたこともありません。なにか言われてもケンカになるのは嫌なのでグッと怒りを押し込んで我慢します。

ですが、最近まわりのことを聞くと
自分はこんなに稼いでいて
なんで家事までしなくてはいけないんだろうと思います。
妻は専業主婦ですし。専業主婦でなくても、フルタイムではないなら家事やってよと思いますが。

自分で言うのもアレですが
こんな優良物件いないと思うんです。

ちょっと愚痴りたかっただけです。

タグ

No.2975382 19/12/27 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/27 13:29
匿名さん1 

奥さん死んで一人になった時に困らないように家事はやっといた方がいい

  • << 5 そんな困ることあります? なにがどこにあるかとか ちゃんと全部把握してますし 大体のことはできます。

No.2 19/12/27 13:55
匿名さん2 

>> 1 簡単なメニューでもいいから何か作れたほうがいい

  • << 6 簡単なメニューなら作れます! 主に麺類ですが! パスタ、ラーメン、うどんなどなど。 あとはチャーハンとか焼きそばとかオムライスとか

No.3 19/12/27 14:45
匿名さん3 

確かにあなたはいい人だよ。
ただね、、いい人(弱い人)にはそういう強い嫁がつくんだよね。
うちもそうだからこれ法則かな(笑)

  • << 7 もうちょっと遊んでもよかったなーと思ってます。 同世代の倍の年収があっても、 1人の時間がなくてつらいです。 家に帰ったら必ず妻がいるので。

No.4 19/12/27 15:00
匿名さん4 

お子さんはいないの?
専業主婦なら、ほとんど出来るよ。
重い買い物は手伝ってあげたら良いと思うけど!
奥さんは何の家事をしてるの?
料理だけ?

  • << 8 主に料理と洗濯です。 休日は私が料理したり、毎週外食にいきたす。

No.5 19/12/27 23:01
聞いてほしい!さん0 

>> 1 奥さん死んで一人になった時に困らないように家事はやっといた方がいい そんな困ることあります?

なにがどこにあるかとか
ちゃんと全部把握してますし
大体のことはできます。

No.6 19/12/27 23:02
聞いてほしい!さん0 

>> 2 簡単なメニューでもいいから何か作れたほうがいい 簡単なメニューなら作れます!
主に麺類ですが!
パスタ、ラーメン、うどんなどなど。

あとはチャーハンとか焼きそばとかオムライスとか

  • << 11 美味しそうなメニューですが、 健康のために和食のレパートリーも あるといいと思いますよ。 結婚しても、お子さんが生まれるかもしれないし、未来のことはわからないですよ! 今は共働きが当たり前の時代に変わってきてますからね。

No.7 19/12/27 23:05
聞いてほしい!さん0 

>> 3 確かにあなたはいい人だよ。 ただね、、いい人(弱い人)にはそういう強い嫁がつくんだよね。 うちもそうだからこれ法則かな(笑) もうちょっと遊んでもよかったなーと思ってます。
同世代の倍の年収があっても、
1人の時間がなくてつらいです。

家に帰ったら必ず妻がいるので。

No.8 19/12/27 23:07
聞いてほしい!さん0 

>> 4 お子さんはいないの? 専業主婦なら、ほとんど出来るよ。 重い買い物は手伝ってあげたら良いと思うけど! 奥さんは何の家事をしてるの? … 主に料理と洗濯です。
休日は私が料理したり、毎週外食にいきたす。

No.9 19/12/28 01:22
主婦さん9 

専業主婦は家事全てしないといけないんですか?
言いたいことは分かりますが、お互い感謝の気持ちを忘れずに。

  • << 13 いや、感謝できる専業主婦っプリじゃないんだろ。 それに全部やるのが基本は当たり前だろ!笑 やなら働け、したら家事もきっちり分担してやる!ってだけの話笑 子供いない専業主婦なんてハッキリ言ってクズ! 子供が小さい内は仕方ないけどね。

No.10 19/12/28 09:25
匿名さん10 

へ?専業主婦でする家事は料理だけ?まさか子供いなくてソレ?
そりゃ夢のようだわ~ww

楽チン生活サイコー!!
ってなもんですね~

なんかさ、専業主婦の意味ないから働かせれば?
普通にフルタイム働けるでしょ。

夫婦でガンガン働いて、
家事は分担か外注にすればいいよ!

No.11 19/12/28 18:55
匿名さん2 

>> 6 簡単なメニューなら作れます! 主に麺類ですが! パスタ、ラーメン、うどんなどなど。 あとはチャーハンとか焼きそばとかオムライスとか 美味しそうなメニューですが、
健康のために和食のレパートリーも
あるといいと思いますよ。

結婚しても、お子さんが生まれるかもしれないし、未来のことはわからないですよ!

今は共働きが当たり前の時代に変わってきてますからね。

No.12 19/12/29 08:58
通りすがりさん12 

そんな女を妻に選んだのは自分だろ
今更ぐだぐだ言った所で自分は女を見る目がないと男だと吹聴してるようなもの

No.13 19/12/29 18:23
匿名さん13 

>> 9 専業主婦は家事全てしないといけないんですか? 言いたいことは分かりますが、お互い感謝の気持ちを忘れずに。 いや、感謝できる専業主婦っプリじゃないんだろ。
それに全部やるのが基本は当たり前だろ!笑
やなら働け、したら家事もきっちり分担してやる!ってだけの話笑
子供いない専業主婦なんてハッキリ言ってクズ!
子供が小さい内は仕方ないけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧