注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

誕生日もクリスマスもなにもない彼氏と別れるべきか

レス17 HIT数 1105 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 09:06(更新日時)

付き合って一年半の彼氏がいます。
いつも言葉では毎日のように好きだの愛してるだの言われるのですが、なんだか口ばかりで本当に愛されているのかわかりません。

彼の誕生日に前から欲しがっていたブランド物のキーケースと財布を渡しました。
ブランド物が欲しいとか倍返しをしてほしいとかそういう気持ちでいるわけではないのですが、私の誕生日はおめでとうのラインだけでした。
私のことが今までで一番好きだよと言いつつ、元カノの誕生日は高級ホテルに泊まってサプライズでブランド物の高いネックレスをあげたと言っていたのに。
そこまでしなくていいけれど、食事くらい連れていってほしかったなぁと悲しくなりました。

そしてクリスマスもお互い休みだったのに当日までなにも言われず。
誕生日のこともあり、私からは今回なにも言わずに彼はどうするつもりなのかと賭けてしまいました。
当日の夕方いきなり今日会える?家に来てほしい!と言われ、なんだかなぁと思って結局会いませんでした。
周りはイルミネーション見に出かけたり、ちょっといいレストランで食事したり、プレゼント交換したり。
私はいつも通り家でダラダラ彼と過ごすんだ…と思ったら虚しくって。

好きだったら多少お金や時間をかけてでも相手の喜ぶ顔を見たいと、行動を起こすものではないでしょうか?
いつも口では好きだなんだと言いますが、彼が私のためになにかしてくれたということがありません。
見返りを求めてることになってしまうのかもしれませんが、あまりにも独りよがりで悲しいんです。
彼は私のことをそこまで本気に思っていないのでしょうか?
見切りをつけた方がいいと思いますか?

No.2975241 19/12/27 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/27 03:25
匿名さん1 

それは俗に言う、倦怠期なのでしょうかね?
1年半ならそうなってもおかしくないけど…

彼氏さんが何かしら飽きてしまっていたり、好きなんだけども何がする気が起きない、特別会いたいという意思が出てこないということであれば倦怠期だと思います。
うーん倦怠期ってまじで難しいと思うし、私も今絶賛そうなのでなんとも言い難いのですが、もし何か希望があるならそれを彼に直接何かしらの形でストレートに伝えることが重要です。

お互い言い渋っているとどんどん深みにハマっていきますのでね。

あと、もう1つ。この可能性はないとみたいですが恋が冷めてしまっているという可能性。
でもこちらも先程と同様、彼に直接確認するべきです。

とりあえず自分の気持ちに素直になってみましょう。そうすれば彼も何かしらアクションを起こしてくれるだろうし。
あなた1人で抱え込む必要は全くありませんよ〜、今は複雑な気持ちだと思いますが応援してます!

• << 3 ご回答ありがとうございます。 付き合って間もない頃からこんな感じなんです。 口では言うけれど、な感じです。 彼にはこれまでちょくちょく不満を伝えてきました。 今回もクリスマスを機にこれからどうするかはっきりとしようと言ったら、別れたくないしこれからは頑張るって反応で。 でもイマイチ信用出来ません。 いつも不満を伝えるたびにこんな反応なので。 もう少しだけ様子を見てみようかと思います(/ _ ; )

No.2 19/12/27 03:57
通りすがりさん2 

サプライズまでは出来なくても、一緒に出かけたり、プレゼントを渡したりしたいものじゃないかな。

それに、お互いが休みと分かっている訳で、高級ホテルで泊まりは無くても「何処か行こうか?」位の相談が事前にあっても良いのでは?と思いますね。

主さんの別に見返りを求めて無いって言う気持ちもよく解ります。

人にもよるのでしょうが、好きだ、愛しているも毎回言う様では軽いし、口先だけで行動が伴って無いのでは?と感じました。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 まさに私の気持ちそのものというか、理解していただけて大変嬉しいです。 豪華なものを求めてるわけじゃなくて、彼の気持ちが表れてる行動そのものが欲しいんです。 私は言うよりも行動するタイプなので彼の口先だけの愛情表現が理解出来ません。

No.3 19/12/27 04:11
匿名さん0 

>> 1 それは俗に言う、倦怠期なのでしょうかね? 1年半ならそうなってもおかしくないけど… 彼氏さんが何かしら飽きてしまっていたり、好きなん… ご回答ありがとうございます。
付き合って間もない頃からこんな感じなんです。
口では言うけれど、な感じです。
彼にはこれまでちょくちょく不満を伝えてきました。
今回もクリスマスを機にこれからどうするかはっきりとしようと言ったら、別れたくないしこれからは頑張るって反応で。
でもイマイチ信用出来ません。
いつも不満を伝えるたびにこんな反応なので。
もう少しだけ様子を見てみようかと思います(/ _ ; )

No.4 19/12/27 04:14
匿名さん0 

>> 2 サプライズまでは出来なくても、一緒に出かけたり、プレゼントを渡したりしたいものじゃないかな。 それに、お互いが休みと分かっている訳で、… ご回答ありがとうございます。
まさに私の気持ちそのものというか、理解していただけて大変嬉しいです。
豪華なものを求めてるわけじゃなくて、彼の気持ちが表れてる行動そのものが欲しいんです。
私は言うよりも行動するタイプなので彼の口先だけの愛情表現が理解出来ません。

No.5 19/12/27 05:06
通りすがりさん2 

>> 4 これも人によるのでしょうか。

普段からいつでも会えて、いつでも一緒に家で過ごせる関係だから、別に無理に出かけなくても良いか?の考え。

ただ、お互いに仕事をしていて、休みの日に会うくらいしか出来ないのならば、せっかく休みの合ったクリスマスは事前に相談、計画して出かけたりはしたいと思いますけどね。

付き合った当初からそんな感じの彼氏なら、変わらないと思います。

あまり偉そうな事を言えませんが、好きな人ならば、相手の喜ぶ事をしてあげたいな…と考えたりしたものです。

若い時はお金も無かったから、事前にバイトをして・・なんて事もありました(苦笑)。

でも、彼氏と今まで付き合って来たのも、彼氏の良いところ、好きなところがあっての事だと思うし、口先だけかを判断するのは主さん自身です。

行動力が有るか無いかも人によりますし、気が利くか利かないも人によると思いますから。

No.6 19/12/27 05:26
恋愛中さん6 

そんな彼氏とは別れてもっといい彼氏を見つけた方がいい
主さんにプレゼントもらっておいて何もお返ししないなんてあり得ない
気の毒になりました。自分なら直ぐさよならしてもっといい彼氏見つけて付き合います
頑張ってね!

No.7 19/12/27 06:49
恋愛好きさん7 

>彼にはこれまでちょくちょく不満を伝えてきました。
今回もクリスマスを機にこれからどうするかはっきりとしようと言ったら、別れたくないしこれからは頑張るって反応で。

何も伝えずに察して欲しいと言うわけではなかったんですね。
今回も不満を伝え、それに対して彼も改める気がある返事をしているので、取り敢えず欲しいものをリクエストしましょう!

彼はちゃんと分かりやすくおねだりしてきたんですから、こちらもそのくらいの親切はしましょうね(笑)
少なくとも誕生日あげた金額までの予算は取りましょう。

そして彼があなたへのプレゼントを用意したら、今回の件は手打ちにして
次回からは恨みっこなしのリクエスト方式です!

私もこの五年クリスマスプレゼントやバレンタインに贈り物をしていますが彼からのお返しはゼロです。
ただ、誕生日プレゼントやサプライズプレゼントがあるので不満はありません。
もちろん、私があげるプレゼントの金額は、御返しがなくても不満に思わない程度のささやかな額です。

一方的に貢ぐ関係なんておかしいですよね。
プレゼントは相手を喜ばせたいが原動力です。
自分はプライドものをリクエストしておいて、お返しがないのは神経を疑います。

キッチリ貰うものを貰って一旦リセットし、来年からの彼の「頑張る」が有言実行されるかで今後の判断ですね。

No.8 19/12/27 08:57
匿名さん8 

元カノには出来て主さんには出来ないって思われ方の違いですよ。

主さんの方が惚れていると感じ優位な立場から別れないとでも考えはあるかも

話し合われて変わらないなら別れの選択もありです。

No.9 19/12/27 09:51
OLさん9 

クリスマスに家でパーティの準備をしてくれてたとか、プレゼントを用意してくれていたとかって事はないの?

クリスマスだからって、レストランでクリスマスディナー食べなきゃいけない訳じゃないし、なんだかんだ会えたらうれしいけど。

No.10 19/12/27 14:50
匿名さん10 ( ♀ )

もしかしたら、ですが、
以前の元彼女は、自分から欲しいものアピールしたり、おねだりする人だったかもしれませんよ?

高級ホテルに、
ブランドもののプレゼント・・・
ですからね。

いますよ。そういう方。

普段から、
あそこに泊まってみたい‼︎
これが欲しいな‼︎

お誕生日も自分から高級ホテルで過ごしたい!お誕生日にこのブランドのネックレスが欲しいな♡
って言ったのかもしれません。

主さんは、彼にそういう事自然に言った事はありますか?

男性は、悪気がある訳じゃなく、本当にそういう所に気が利かない人も多いです。
あまりお祝い事を家族でしなかったり、男友達同士ではお祝い事なんてしないからする事に全く免疫がないとか。。
私の男友達でそんな事言ってた人がいました。

ですので、女性は、自分は、
こういう事されたら嬉しいんだよ、
何が好き、って言うのを伝えるんです。
思わず言葉が漏れたみたいに、自然にさり気なく。

「クリスマス(誕生日)にはこんな事したいな〜」など、
主さんの好きな事、好きな物を普段から自然に呟くんです。

例えば、TVや雑誌など一緒に見てる時に
「うわあ..お誕生日(クリスマス)はこんな所でお祝いしたい」
「ここ一度行ってみたい!」
「今度一緒に行けたら良いね」
「こういうお祝いって素敵♡」
「これ可愛い!!欲しいなあ」
と眺めてみるとか。

彼女のこう言ったアピール、要望を知っても動いてくれないなら、悲しいですね。

その時は、「自分から言えない」なんてプライドは捨てて話し合ってみてください。
人それぞれ育った環境も、価値観も、考え方も違うのですから、互いを知る為です。

どうして誕生日やクリスマス、何もしてくれないの?
大切にされてないみたいで悲しいよ。
してくれたら嬉しいものなんだよ、って。

素直に自分の悲しい気持ち、不安、して欲しい事などを伝えてください。

そう言うご自分の気持ちは、
しっかり言葉にして伝えないと相手に伝わりませんよ。

• << 12 見切りを付けるならその後です。 問題があると面倒がらずキチンと向き合って話し合ってくれる人か、 話し合った後どう動いてくれる人なのか、 ここも今後お付き合いする上で(いずれ結婚するなら尚更)大切な事ですよ。

No.11 19/12/27 14:52
匿名さん11 

見切りをつけよう。

No.12 19/12/27 14:55

>> 10 もしかしたら、ですが、 以前の元彼女は、自分から欲しいものアピールしたり、おねだりする人だったかもしれませんよ? 高級ホテルに、 … 見切りを付けるならその後です。

問題があると面倒がらずキチンと向き合って話し合ってくれる人か、

話し合った後どう動いてくれる人なのか、

ここも今後お付き合いする上で(いずれ結婚するなら尚更)大切な事ですよ。

No.13 19/12/27 15:03

追記した後で、No.11さんのレス見ました(・_・;)

たまたま、「見切り」についてで、
No.11さんのレスに対し反対してる風にも取られるようなレスになってしまったので、
決してそうではないと念の為伝えておきますね。。

No.14 19/12/28 08:13
恋わずらいさん14 

私なら気の回る男性で無いとダメなので、全てこちらが言わないと行動しないような方とは合わなくて様子見てお別れします。

No.15 19/12/28 08:26
匿名さん15 

自分は誕生日プレゼントをもらっておいて、彼女には何にもなし?
主さんも「プレゼントはないの?」って言えない雰囲気なのかしら?
しかも元カノにあげた誕生日プレゼントの話を彼女にする?
それを聞かされている彼女の気持ちが分からない?
鈍感力がすごい。
年内に一度不満に思っている事を話し合われては?
このままじゃ年は越せない。
向こうも何か考えがあっての事だろうし。

No.16 19/12/28 08:42
匿名さん15 

>> 15 何度か不満を口にしてきたのですね。
でもあまり改善が見られないと。
もう少し誠実な男性と付き合えばいいのに。
その男性に妥協しなくてもいいんじゃない?

No.17 19/12/28 09:06
ゆたか ( ♀ ZTqRv )

私も夫につき合ってる時からクリスマスプレゼントをもらったことはありません。私はプレゼントしてるのに…

すごく、ショックでした。結婚してからも、何もないです。

前の彼女に自分でデザインしてオーダーメイドで指輪をプレゼントしたことあるとか、聞いてましたが、私には無いことに、なんだか、ショックでしたね。
結婚して、クリスマスプレゼントを夫にあげましたが、やはり、私には何もありませんでしたね。

もう、なにも、あげませんし、もらいたくもないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧