注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

嫁2度目不倫&貯金0発覚。離婚したいと言われる。

レス45 HIT数 3139 あ+ あ-

社会人さん
20/05/15 09:57(更新日時)

結婚4年 子供3歳 20代後半夫婦です。

嫁、2度目の浮気発覚。

1回目は誰にも相談せず、離婚もしたくなかったので許しました。

3ヶ月後同じ男と2度目の浮気発覚。

しかし男と会ってるのはわかってるが肉体関係があるかないかは分からないです。

それに伴い、家計の貯金がほぼ0なのも発覚。結婚当初から嫁に管理してもらって貯金額すら教えてもらえない状況。信頼していたので特段問い詰めなかったですが、蓋を開けてみたら借金はないものの自転車操業状態でした。

金については任せきりだったこと、私も貯金があると思っていたので月4-5万は小遣いとしてもらってたこと、金なんてまた稼げばいいと思うのであれなのですが、

二度目の浮気発覚で嫁からもう旦那、夫婦として見れないから離婚して欲しいとのこと、

子供と離れたくないこと、こんなことがあっても嫁をまだ愛していること、ここで別れたら親権もとられ分ける財産もない、俺には何にも残らない。と思うのでまだ離婚したくありません。

まだ両親にも相談しておらず正直どうしたらいいか分かりません。

不貞の証拠(肉体関係の有無)があるわけじゃなく、嫁と男から慰謝料もとれない可能性大。嫁は再構築不可という意思がかなり強い。子供と離れたくない。

このままじゃ離婚できません。どうしたらいいでしょうか。。。


No.2975239 19/12/27 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/12/27 03:20
社会人さん0 

>> 1 今すぐ探偵を雇いましょう。 絶対どこかで接触はあるはず。 その上で、親権は譲らないとゴネ続けましょう。 お子さんは実家に預けて、奪… 返信ありがとうございます。

有責配偶者は離婚請求できないみたいなので、離婚届出は絶対に書きません。

やはり探偵お願いするしかないですよね。携帯の中身とかで証拠になるんですかね??ただ恥ずかしながら給料全て嫁に渡していた為へそくり1円もありません。結婚前貯金も全て渡しておりました。僕の財産はなにもないです。。
親に頭下げて借りるしかないですね。。


  • << 11 離婚の際は、結婚前の自分の貯金はお互いに返す事になっているはずです。 家庭裁判所に聞いてみて下さい。 確か、お子さんの学資保険や生命保険、車なんかも、分ける対象になったと思います。 ただし、万一親権がこちらに来なかった場合は、子供が困らないように貯金しておいてあげて下さい。

No.6 19/12/27 03:29
社会人さん0 

>> 2 離婚しなきゃ良いと思います。 ご両親とも話し、職場に行ける距離で頼れるご実家があれば子供連れて別居状態にしても良いかと(養育の実績を作れば… 返信ありがとうございます。

離婚したくないっていうかこのまま離婚したら相手の思い通りにしかならないのが嫌です。子供も絶対渡したくないです。その為にまだ離婚しません。

結論言うと、私の方が家庭環境は圧倒的有利です。私が年収400万、実家が両親揃ってかなり協力的。何度も娘と私だけでお泊まりしてます。ですが嫁は実家は無し片親で父は健在ですがアパートに一人暮らし。頼れる人はほぼいません。

娘連れて出ていって、実家でしっかり暮らしてる実績をつくるのがいいのでしょうか?

まだ3日前の話なのでまだ整理がついておりませんが、少しずつ嫁と離れる覚悟はできてきています。ただ子供が。。

  • << 9 最悪、離婚しても良いけれどお子さんは渡したくないという認識で良いんですよね? それなら余計に実家での養育実績は有った方が良いですね。長くなればなるほど有利になります。 何故かと言えば、親権争いをしたとしても裁判所は養育の実績や子供を中心に考えるからです。 住み慣れた環境を変えなさいなんて裁判所も簡単に言いません。 ただ一つ気を付けて欲しいのは、不倫をしてる母親でも親権者にはなれるという点です。 主さんの場合は経済面でも環境面でも劣る事はないと思われますが、今のままでは養育実績は奥さんの方が上で有利です。 現状で不貞の証拠もない、探偵や弁護士費用も無い(雇わない)となれば親権は取れない可能性もあります。奥さんがゴネて不倫してないと言う事もありますから。 あと、奥さんや相手方に善意があれば慰謝料を貰う事は出来るでしょうが所詮は口約束、効力は弱いです。 頭の回る人ならば、不倫じゃないのに脅されて不倫だと認めざる得なかった等と言う人も居るようで。 よくライン等も証拠になるとは言いますが、効力としてはオマケ程度の認識ぐらいに思ってた方が良いですよ。 本気で慰謝料請求しようと思えば、ラブホテルや自宅から出てくる2人の写真ぐらいないと勝てません。またはボイスレコーダーを仕掛けて音声録音など。 私の知人はラインのやり取り(明らかな不倫)をコピーして調停出だしても、証拠としては弱いと言われ慰謝料取れなかったと言ってました。離婚はしましたけどね。

No.7 19/12/27 03:35
社会人さん0 

>> 3 ちょっとよくわからないんだが、嫁さんの浮気はどのようにして知ったの? 肉体関係の有無を確認できないような情報なら、浮気じゃない可能性もあっ… 1回目
ラインを覗き

男「今から家いっていい?」
嫁「いいけど、子供寝てるから静かにね!」
数時間後
嫁「ありがとう!元気でたよ!」
とか今どこ?これからいくー!などの会話

2回目

1人で買い物にいくといった日のレシートを発見。何故かカラオケ屋のレシートでご利用人数2人。なにこれ?→問い詰めたら、すいません。また会ってました。

No.8 19/12/27 03:39
社会人さん0 

>> 5 不貞の証拠はなくとも主が浮気とみなした事実があれば奥様には慰謝料請求できます。それに今回は奥様の申し出で離婚を考えているわけですから。 み… 嫁が浮気を認めたら慰謝料請求できるんですか!?

男も年下で名前まではわかっております。調べる気になったら特定できます。

  • << 17 奥様が浮気を認めてるなら尚更、慰謝料請求できますよ。その奥様の話の詳細を書き留めておき、更にボイスレコーダーなどで認めた証拠があれば良いかと思います。 慰謝料をもらって子供との生活を再構築された方がいいじゃないですか? 浮気する女性はまたすると思いますよ。それも貴方の稼ぎが悪いだとか、仕事ばかりで家庭を大事にしないだとか理由をつけて

No.10 19/12/27 04:24
社会人さん0 

>> 9 離婚は今後の展開で考えられますが親権は譲りたくない。現段階ではそうですね。
ただやり直せるならやり直したい。でも嫁にはその意思はないようです。。

割と八方塞りですね。。
まぁ金銭を任せきりにしてた、浮気されるような旦那も悪いのかもしれません。

的確なアドバイス本当にありがとうございます。

とりあえず今は娘の為にアパートに帰って3人で暮らしていますので、もうちょっと情報収集と自分の気持ちを確かめてから行動したいと思います。



No.14 19/12/27 09:31
社会人さん0 

>> 11 離婚の際は、結婚前の自分の貯金はお互いに返す事になっているはずです。 家庭裁判所に聞いてみて下さい。 確か、お子さんの学資保険や生命保険… 返信ありがとうございます。

これまた恥ずかしいのが結婚前の貯金はたしか20万円くらいしかなく全部渡した上に、現在の預金残高が12万なのでどうしようもないです。。

はい。どんな形にしろ金はしっかり残します。

  • << 18 年収400万で貯金が20万って…💧 それ、貯金って言えないでしょ?

No.15 19/12/27 09:43
社会人さん0 

>> 12 今 離婚しても主さんには何も残らないから離婚したくないのか それとも再構築の考えもあるから離婚したくないのか どちらなんでしょ… 返信ありがとうございます。

現段階では正直どちらもとも言えますね。。根本は大好きな嫁さんなのでやり直せるならやり直したいです。人間何回だって間違いはあると思っているし、私の育った家庭環境がすごく良かったせいか夫婦であればとんなことも乗り越えられるって真面目に思ってますし、自分が離婚ってよく分かりません。一生添い遂げると決めた以上相手の全てを受け入れる覚悟です。こんな状況だろうとそれは
変わりません。

自分勝手に考えるとなにも残らないんですよね笑

とりあえず今は離婚するつもりはないところで話は止まっているので、決断できるように考えます。

今日はお休みで娘と2人なので名一杯可愛がります。

  • << 23 離婚しないのが子供の為なのか難しいですけど納得する答えを出して下さい。 不倫は認めるけど体の関係は無いのなら不倫には成らないかも要は恋愛してたって事でしょう。体の関係を認めるか証拠を掴むしか不倫での慰謝料は難しいかも…

No.16 19/12/27 09:55
社会人さん0 

>> 13 不倫していても女親に親権が行きやすいっていうの理不尽極まりないなと思うの 子どもが寝てる間に間男連れ込むって相当だよ これ別居した… 返信ありがとうございます。

いや、ほんとに、それが心配なんですよ。

私の中では虐待するような嫁じゃないって思っていますが、ここで別れたら子供はどうなってしまうの!?っていうのも思います。

嫁は離婚しても好きなだけ会っていいし、娘のパパとしてこれからもお願いしたい。って言ってますが。

いざ別に暮らして男連れ込んでその男が子供よく思わなくて、虐待なんてほんとによく聞く話じゃないですか。

ママがパパ以外の人といる。でも本当のパパもいるって子供にとっていいことないでしょう。自分が別れたくないのもでかいですがどう考えても子供の為に離れられないのです。

子供にとって母の愛は偉大なのも十分理解してるので、ママといた方がっても考えますが。。

今はいろんな思考がグチャグチャ混ざってます。食欲も無くあまり寝られません。なんとか答え探してみます。ありがとうございます。

No.19 19/12/27 10:19
社会人さん0 

>> 18 貯金って言えませんね。笑
自分じゃ貯めれなかったので嫁に任せきりになってました。
なのでこの件は私もアホなのです。

結婚した当時は年収280万くらいしかなくて結婚を機に昇進を繰り返してなんとか年収を上げた感じです。
まぁ今でも全然高くないですが。

No.21 19/12/27 10:23
社会人さん0 

>> 17 奥様が浮気を認めてるなら尚更、慰謝料請求できますよ。その奥様の話の詳細を書き留めておき、更にボイスレコーダーなどで認めた証拠があれば良いかと… 最終的に別れるなら絶対慰謝料とりたい。

浮気は認めてます。体の関係はないといいはってます。

なにがあってもいいように今日ボイスレコーダー買ってこようかな。。

返信ありがとうございます。

No.22 19/12/27 10:26
社会人さん0 

>> 20 単純に証拠が、欲しいのなら… 家に連れ込んでいるのなら、隠しカメラでも仕込めば良いのでは? 仕事が何か知りませんが、日常的に出張がで… それもしんどいですがアリですかね。。

日勤、夜勤がありますしフルフレックスみたいな日もありわりと融通は聞く立場にはいるので可能なんですよね。。

しばらくしたらまた連れ込みそう。

No.28 19/12/27 19:58
社会人さん0 

>> 24 あなたの前提をしっかりとさせましょうね。 失礼ながら、私にはおっしゃることがよく理解できません。 まずもって、あなたは離婚したいのか… 返信ありがとうございます。

あなたが分からないように私も私が分からないです。。
ただ昨日よりは皆様のおかげで離婚の覚悟ができてきたように感じます。

嫁にももう少しだけ時間作ってもらうようにお願いします。
方向性が定まらないからやることがわからないんですよね。仕事と一緒か。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧