注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

親がいや

レス5 HIT数 461 あ+ あ-

暮らしている人さん
19/12/26 03:29(更新日時)

私は今実家暮らしの二十代、正社員なのです
元々今住んでいる賃貸アパートが狭くて引っ越したいと言っているのですが、
正社員の私名義で中古住宅を買おうとしているのです。値段は1100万ぐらいです。
私は親が無職になって働かない時期が何回もあり、負担はかけないからと言われても信用できません。
今でさえ3万円ぐらいの家賃や家族3人の生活費が足りなく人から借りてくるのです。そんな人達がローンを払えるどころか初期費用でさえ払えないと思います。
嫌だと言ってもちゃんと払うからとか
払えない場合は生命保険やらと言い、
家賃とおんなじくらいだから
払えない額にはしないなどと言ってきます。
私自身引っ越したい気持ちもめちゃくちゃあるのですが、この話は断った方がいいですよね??
断るとしたらどう言うのが効果的ですかね??
教えて頂ければ幸いです!

タグ

No.2972801 19/12/22 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/23 00:04
暮らしている人さん1 

絶対やめた方がいい
どうしてもって言うなら自分が出てって一人暮らしするって言えば?

No.2 19/12/23 01:26
暮らしている人さん2 

断るべき。人から金を借りる人程信用できないものはない。
仮に信用しても今後、払えないとなると言い訳だけして払わなくなるのは目に見えてる。絶対駄目
普通に信用できないからとはっきり言えばいい。

No.3 19/12/23 01:54
主婦さん3 ( ♀ )

言っても無駄だから、貴方が引っ越してしまえばいいんじゃない?
これから先、結婚したいなら親から離れるべきだよ。

No.4 19/12/23 05:33
通りすがりさん4 

親がペットみたいだから?
ペット自慢、相談カテーって

No.5 19/12/26 03:29
お尋ねパンダさん5 ( ♀ )

主さん ペットと相談のカテをペットと日常の悩み相談が一緒になってるんだと勘違いしちゃったのかな?

お金の事に対しては、例え身内でも 自分に降りかかってきたら責任が追えないと思うその危機感を信じた方がいいよ。
名義を貸さないで望んだ欲求が通らなくても今以上に無理する事はなくても
名義を貸した方が 取り返しのつかない関係になるから。

払えなかったら保険金を〜なんて考える人には無理だよ。主さんが欲しくて自分で計画立てて購入するならわかるけど
違うんだから 下手したら無理して購入したせいで 払えなくて競売にかけるなんてなったら 住む所も蓄えも何もない状態で放り出される事になるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧