いじめの後遺症で人間不信、地方での仕事が少ない

HIT数 926 あ+ あ-

名無し
20/01/05 16:22(更新日時)

投稿失礼します。
20代後半になりました。

学生時代からいじめを受け続けられ高校を我慢して卒業したものの、仕事が上手くいかず転々と変えている情けない社会人です。

大人しくしていても嫌われる存在。
人間とは上手く付き合えない、希望がなく屍のように生きています。

仕事がうまくいかないのも人間関係での原因が一番で、地方での職場は大奥のごとく女性同士の亀裂の激しいものばかり。

気の弱い私はターゲットにされやすく巻き込まれ、虐めにあい仕事を辞めることばかり。

仕事辞めては引きこもり精神を病み、社会の手のひらで遊ばれてるような馬鹿にされてるような。
ブラックばかりの地方の求人広告、就活がバカらしくなってきました。

お金がないので地方から出て都会で暮らすのも無理な状態です。地方で我慢して働いてお金を貯められればいいのですが、私には元気がありません。

社会人でストレス発散もろくに見つけられずヒステリックになってしまうのは未熟だと承知しています。

親は内心、私が仕事が普通にできると期待しており追い詰めてきます。
それが逆にプレッシャーだったり。

仕事がない今となっては人間関係のゴタゴタなどにストレスがない分、家では疫病神扱いです。そりゃ、無職だと怒るのも分かりますが。
親の期待にも応えたいんですが、何故いつも社会に負けてしまうんでしょう。

根は負けず嫌いなはずなのに。人間に負けてしまったんでしょうか?
とは言ったのですが実は外面が大人しいでやってきました。学生時代のカースト制度が原因です。情けないですが一番下の落ちこぼれでした。
わがままで頑固すぎな性格が仇となったので自業自得かもしれませんね。

特に父親が毒親育ちであるばかり、叱ることしか知りません。昔の時代の父親のような威圧感がある存在です。
それに母親はただ従うばかり。
昔から家族関係は喧嘩三昧、虐待にあったり、渡シ場自己肯定感がない状態でまさにアダルトチルドレンです。

自分では必死に努力してるのに結果が追い付かず、喧嘩しては悪循環、こんな日々もうんざりです。

お金さえあれば一人で静かに暮らせればと思うばかりです。

人間ってどうして傷つけ合い続けないと生きられないんでしょうね。
ストレス社会から解放されたい、人生疲れますね。

No.2952411 19/11/16 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/16 15:18
匿名1 

都会に出ても一緒だと思う。誰からも嫌われてしまうっていうところは意識して直していこうとした方がいいと思う。

No.2 19/11/16 15:24
名無し2 

じゃあ、在宅で仕事して家を出たら?
愚痴ばかり言っている人って何もしないよね。
傷つけあうのは、相手が毒親だからじゃないの?
それなら離れなきゃ。

No.3 19/11/16 16:22
名無し3 

主さんは自分だけが、傷ついてると思ってるんだね。
誰かと関わっているかぎり、知らずに誰かを傷つけている。
お見合いでもして、永久就職しては?
見た目や年齢で選ばず、金がある人を選んで結婚したら?
配偶者だけだから、楽になりますよ。

No.4 19/11/30 09:02
匿名4 

親の価値観をそのまま受け継いでしまってる
毒親は自分が正しいと思ってるので、離れないとさらに悪化しますよ
今はトラウマの本やカウンセリングもあります
回復にあたって何かされてますか。

No.5 20/01/05 16:22
社会人さん5 

僕も同じような感じでした歯科技工士にまでなりましたが職場でもいじくり回され結局馬鹿にされ職場を転々とし自分に自信が持てた時期も終わり結婚もできません。それからはアルバイトなどし40代になって初めて正社員になりました何処に居ても友達が出来ず一人で行動しています。イジメられるので暗い感じでからかわれる事が多いですね。未だに引きこもる癖が出て余り外出しません。会社で明るく見せるのがとても辛いです。早く定年退職したいです。🆘富士市

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧