注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

どういう判断が良かったんだろう

レス5 HIT数 587 あ+ あ-

結婚の話題好きさん
19/12/26 12:48(更新日時)

私が幼い頃から毎年盆暮れ正月になると、祖母宅に親類(母の兄弟家族)が集まっていました。

祖母は長年1人暮らししていて、20年前に亡くなりました。
それからは空き家になっており、そこに10年前に結婚した弟夫婦が入りました。
実家に入らなかったのは、父が弟嫁を嫌っていて「自活しろ」と勘当したからです。

その辺からなのですが、親類が「お金が無くなったけど知らない?」と聞いてくるようになりました。

聞けば、仏壇に置いておいた10万円?(祖母の何回忌かの時にのし袋から消えてたそう)
叔父が払っていた自治会費(何年か分なのでそれも5万円)も目を離した隙に神棚から無くなってたらしく、
30年以上付き合ってきた親類間でこんなことがなかったので、
「警察呼ぼう」と提案しましたが、叔父が「いいよ。なんかの間違いだよ。」と断りました。

そのあとも、実家から私が買った除湿機や洗濯かごが無くなっていたのですが、それと同じものがなぜか祖母宅に置いてあって
、弟に聞いたら「同じものを買った」と言っていたり、妹の化粧品(無くなったと思ってたもの)が祖母宅で見つかったりしました。
弟に聞いても「同じもの買ったんじゃね?」と言うし、証拠がないのでそうなのか?とモヤモヤしたままいました。
弟嫁は「知らない」と言ってました。

そのあと、弟夫婦は離婚し、弟嫁が実家に帰った時だけは物やお金が無くなることは無くなり「良かった」と思っていたのですが、3年ほど前に父が倒れて入院したタイミングで弟がその嫁と再婚してしまいました。

祖母宅には戻らず、父がいないのをいいことに実家に入りました。

実家にいた母の財布の中身やスーツ、私が新しく買ってあげた除湿機などが次から次へと消えるので、母もそこを出て公営住宅に引越しました。

弟嫁は、周りの人達に「お母さんは、お父さんの看護をしたくないから出ていった」などと吹聴しているようで、実家のスーパーに行くとコソコソ言われるようになりました。

弟夫婦達は父の世話をしないで、弟嫁の母まで住まわせて好き勝手しています。


こういう経緯があって、親類達は誰も来なくなりました。

実家へも、同じです。

今更なのですが、あの時警察を呼んでいたらこうはならなかったのでしょうか?



No.2974740 19/12/26 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/26 10:37
匿名さん1 

その時に警察を呼んでおけば良かったですね。大事にはなったでしょうが、お母さんが出て行くまでのことにはなってないでしょうから。

No.2 19/12/26 12:34
通りすがりさん2 

とりあえず、弟嫁が犯人とは限らないけど、警察呼んでハッキリさせたほうがよかったかもしれないね。ご近所からは好奇の目で見られるかもしれないけど。

No.3 19/12/26 12:40
通りすがりさん3 

まぁ、元々手癖の悪い人だったなら警察が来ても何も変らなかったと思うよ。
それより、「父の世話はしないで」って書いてあるけど、お母さんは家を出て、お父さんどうしてるの?入院してて、誰もお世話に行ってないの??それとも実家に戻っていて、一人弟夫婦と暮らしてるの??その状況なら「お世話してない」ってひそひそされても仕方ない気がする・・・・。
それだけやりたい放題の人なら、追い出すなら追い出すで早いほうがいいと思うけどねー・・・

No.4 19/12/26 12:46
匿名さん4 

もし嫁が犯人だとして警察を読んでいても、決定的な証拠がなければどうもなっていなかったでしょうねー。

No.5 19/12/26 12:48
通りすがりさん5 

早い段階で隠しカメラ設置しておくべきだった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧