関連する話題
ノーヒントで占いますPart6
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。

子供の担任を好きに

レス59 HIT数 20378 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 09:32(更新日時)

子供の担任の先生(男性)を好きになってしまいました。
私も先生も30代、子供は低学年です。
子供が学校で他の児童とトラブルになり、先生に連絡帳、電話を中心に相談していました。無事に解決していただいたタイミングで個人面談があり、その際に恋心を抱いてしまったようです。
仕事だから熱心に、親切にしてくださってるのはわかってます。
惚れっぽい性格とかでも全くないので、まさか自分がこんな気持ちになるとは思いませんでした。
子供の先生にだなんて情けないです。
今まで中学生の時に同級生を好きになり気持ちを伝えて付き合ったこと以外、自分から男性に恋愛感情を抱いたことはありませんでした。その後はアプローチされて付き合うという恋愛ばかりして適齢期に結婚しました。
そのため恋愛経験も乏しく、この気持ちをどう抑えたらいいのかいい歳をして分かりません。
先生はご家庭を大切にされてる印象ですし、私も子供より大切な存在はありません。発展は望みません。
気持ちを断ち切る方法をアドバイスいただけませんか。この感情をなんとか消してしまいたいです。

No.2974733 19/12/26 09:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/26 10:19
恋多きパンダさん1 

出来るだけ関わりを持たない事です。

懇談や行事以外がは学校に行かない。

春になれば担任も代わるかもしれないし。

赴任先が変わるまでの辛抱です。学校が変わればそれで終われます。


先生となんてリスクが有りすぎます。
先生も普通の方なら保護者には手を出さないでしょう。(出すような人は信用できません。)

辛抱して下さい。
アイドル的にキャーキャー言えるくらいの思いなら好きにすればいいんですけどね~

  • << 8 関わりもたないのが一番ですよね。的確なアドバイスありがとうございます。そのうちアイドル的存在に変わっていい思い出になればと思います。

No.2 19/12/26 10:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何も起こりはしないから、別に好きでいたら?
恋するだけって健康にも美容にも良いらしいですよ?

数年したら、担任も変わるでしょうし、数年内には転任していく人です。

  • << 9 持ち上がりがほとんどないので、担任変わればたしかに、、、数カ月の辛抱ですね。たしかに何も行動しなきゃ何も起こりませんよね。気が少し楽になりました。一人で悩んでたので、、、ありがとうございます。

No.3 19/12/26 10:48
恋愛好きさん3 

子供の事を考えたら気持ち悪くないですか?

子供のために真摯に向き合ってくれてる先生に対して、あなたも子供の親として真摯に向き合うべきではないですか?

素敵!ぐらいで止めましょう
先生に失礼です。

  • << 10 ほんとこう思います。 なので自分が情けないです。 お叱りありがとうございます。

No.4 19/12/26 10:55
主婦さん4 

みんなそんなものです、普通です。
先生って頼りになりますもんね。
卒業しても、学校の前を通ると、なんかモヤッとしたりします。
何もなかったのに笑
主さんも、そのくらいで止めておくなら、問題ないです。
変にそこから進めようとしたら、気持ち悪い親になるので、気を付けて…

  • << 11 行動には絶対うつしません。 やさしいお言葉ありがとうございます。

No.7 19/12/26 13:33
恋愛好きさん7 

LOVEじゃなくLIKEならいいのでは。
今日も頼り甲斐があって素敵〜ってな感じで
今風に言えば推し。推しの先生てことなら大丈夫です。
そこを恋心とか言って悲劇のヒロイン化するのは違う。

No.8 19/12/26 14:06
匿名さん0 

>> 1 出来るだけ関わりを持たない事です。 懇談や行事以外がは学校に行かない。 春になれば担任も代わるかもしれないし。 赴任先が変… 関わりもたないのが一番ですよね。的確なアドバイスありがとうございます。そのうちアイドル的存在に変わっていい思い出になればと思います。

No.9 19/12/26 14:10
匿名さん0 

>> 2 何も起こりはしないから、別に好きでいたら? 恋するだけって健康にも美容にも良いらしいですよ? 数年したら、担任も変わるでしょうし、数… 持ち上がりがほとんどないので、担任変わればたしかに、、、数カ月の辛抱ですね。たしかに何も行動しなきゃ何も起こりませんよね。気が少し楽になりました。一人で悩んでたので、、、ありがとうございます。

  • << 24 恋って、突然予期せずに「落ちて」しまうもので、コントロール出来ない事故みたいなところがあるので、ときめいてしまう事は仕方がないと思います。 会うときだけ、ちょっとドキドキしますが、 恋心を募らせて、悲劇のヒロインにならずに、 う~ん、カッコ良いなぁ~とか、 他のお母さんにも人気あるわー 等と思っていると、だんだん落ち着きますよー? そりゃね、教師特有に子供にするみたいに、真っ直ぐ見つめられたらドキッとしますよ。 ましてや、お子さんのピンチですから、吊り橋効果もバッチリです。 それでも、今は教師と父兄は関わりは最低限しか取りませんから、何も起こりはしないのです。 主さんが学校に放課後に通いつめるとか、 役員でもして、先生が担当者でもなかったら、何も起こりはしません。 なので、ちょっとだけ、ドキドキはしつつ、頑張ってください。 しょうがないですよ、母とはいえ、女ですし、 生物的な反応起きてもね。正常正常。 ただ、人間で母親ですから、理性で抑えましょう。

No.10 19/12/26 14:12
匿名さん0 

>> 3 子供の事を考えたら気持ち悪くないですか? 子供のために真摯に向き合ってくれてる先生に対して、あなたも子供の親として真摯に向き合うべきで… ほんとこう思います。
なので自分が情けないです。
お叱りありがとうございます。

No.11 19/12/26 14:17
匿名さん0 

>> 4 みんなそんなものです、普通です。 先生って頼りになりますもんね。 卒業しても、学校の前を通ると、なんかモヤッとしたりします。 何もなか… 行動には絶対うつしません。
やさしいお言葉ありがとうございます。

No.12 19/12/26 15:38
匿名さん12 

お子さんのことを真剣に考えてくれているから余計に素敵に見えるんだと思います。

  • << 14 ほんとそうなんです。うちの子も先生大好きでトラブルの際もうちが被害側だったので、先生がほんとやさしくて。。。先生マジックてことなんですよね、頭ではわかってるんです。

No.13 19/12/26 15:46
匿名さん13 

その担任の人柄ではなく
担任として相談にのってくれたから
好きになったんでしょ?
担任じゃなかったら
きっと好きになってないよね

依存だけはしないでね。
恋愛経験乏しく
自分から恋愛感情
抱いたことないなら
のめり込みそうだから………

No.14 19/12/26 17:22
匿名さん0 

>> 12 お子さんのことを真剣に考えてくれているから余計に素敵に見えるんだと思います。 ほんとそうなんです。うちの子も先生大好きでトラブルの際もうちが被害側だったので、先生がほんとやさしくて。。。先生マジックてことなんですよね、頭ではわかってるんです。

No.15 19/12/26 23:51
雪3209 ( ♀ f1NRv )

別におもっているだけならよくないですか?気持ちを変に押さえ込もうとしてむしろ反動でどうにかなるより、私もしようがない奴だな!くらいで先生に惚れたな!程度の自分受け入れても良いかと...
ただ告白とか迫るとかはやめた方がずーっと好きでいられるし子供の先生という利害関係もあるので良いかと思いますが。

  • << 22 みなさんの反応を見てこんなふうに思えてきました。私の考えが極端過ぎたんですね。参考になります。

No.16 19/12/27 03:05
匿名さん16 

ここでちゃんと主さんが「断ち切りたい」と思ってる事が1番大切なこと。
スレで気持ち悪いの一言で終わらせている人はきっと、自主性のある恋愛経験が無いのでしょうし交友関係においてそういう刺激を味わってきたことの無い人達なのでしょう。

とは言っても私もまだ恋愛経験は乏しいですけども、友人が卒業した学校の先生にガチめの恋心を抱いてしまってLINE垢も交換して大変な事になった経験があるので何となく状況はお察しします。

人の恋心は突然やってくるものだろうしそれは自分では止められないものだと思います。
でもそれを断ち切らなければいけない、と思える時点であなたは精神的にちゃんと大人だと思いますよ。
子供の為を思うならば今後そういった気持ちを持っていることを意識しない事です。

「あ、先生だ…」という風に意識すればするほどドツボにハマると思います。今後面談など、2人きりの機会も増えるかと思いますがその際には「保護者」としてしっかり構えられるかどうかが鍵になってきます。

どうか、エスカレートだけは避けてくださいね。
恋というのは裏返すと罪にもなりますから。

  • << 20 ありがとうございます。冷静に考えるに考えることができます。そのとおりです。
  • << 23 心にかなり響くお言葉でした。 ありがとうございます。

No.17 19/12/27 05:20
匿名さん17 ( ♀ )

中学で教師をしています。昔は生徒や保護者とお付き合いしていた人はかなりいましたが、今は生徒や保護者とお付き合いすると免職ですから難しいかもしれません。
ちなみに私も昔は卒業生とお付き合いしていました。

  • << 37 同級生がそういえば先生と結婚しました〜昔はわりとあったんですね。 私も中学校の教師をしていました。教師同士の交際すら嫌悪感をもっていたのでまさかまさかの気持ちでいます。

No.18 19/12/27 09:42
主婦さん18 

痛い意見にも進撃に受け止めた方が良いと思います。
厳しい意見は全て、アナタのご家族、アナタのお子さんの言葉だと思って。

確かに、気持ち悪いと思います。

弱っている時に、手を差し伸べてくれた人にグラリとしてしまう、誰にでもありがちな事ですが、やはりアナタは母親で妻。
先生は、ただ職務を全うしただけ。

これからも、お子さんが成長していく過程で、今回以上の事が起こり得る…かもしれません。
ご主人と二人で、お子さんを守っていってください。
それを意識すれば、無意識になり、自然と恋心も薄れていきますよ。

No.19 19/12/27 11:44
匿名さん19 

主さんのお子さんとトラブル起こした相手方のお母さんにも、先生はまったく同じ対応をされていますよ。
もちろんクラスの他の子どもの保護者の方にも。
主さんにだけ特別な訳ではありません。
担任にしたら主さんのことは「トラブル起こす子の親」という印象だと思います。

  • << 21 うちの子が一方的に加害児童から暴力をうけてると先生からは聞いていて、先生が加害児童側の保護者側の反応に対して私に愚痴をいってきたというのも、心を開いてしまったきっかけだったのかなと思います。

No.20 19/12/27 12:01
匿名さん0 

>> 16 ここでちゃんと主さんが「断ち切りたい」と思ってる事が1番大切なこと。 スレで気持ち悪いの一言で終わらせている人はきっと、自主性のある恋愛経… ありがとうございます。冷静に考えるに考えることができます。そのとおりです。

No.21 19/12/27 12:08
匿名さん0 

>> 19 主さんのお子さんとトラブル起こした相手方のお母さんにも、先生はまったく同じ対応をされていますよ。 もちろんクラスの他の子どもの保護者の方に… うちの子が一方的に加害児童から暴力をうけてると先生からは聞いていて、先生が加害児童側の保護者側の反応に対して私に愚痴をいってきたというのも、心を開いてしまったきっかけだったのかなと思います。

  • << 26 加害児童の保護者の反応に対する愚痴を主さんに話したんですか? 私ならそんな先生に対して心を開くどころか幻滅してしまいますね。 どんな保護者や児童であれ、他の保護者のことを愚痴るような信頼のおけない先生をよく好きになれますね。 味方してくれたから嬉しかっただけ? もしかしたら、加害児童の保護者には陰では主さんの対応を愚痴ってるかもしれませんよー。 担任のうわべだけの優しさに受かれちゃいましたか? そんな無駄なことを考えてる暇があったら、母親として暴力を受けたお子さんの心のケアや、何で暴力を受けたのか落ち度は全くなかったのか、お子さんときちんと話合ってくださいね。

No.22 19/12/27 12:11
匿名さん0 

>> 15 別におもっているだけならよくないですか?気持ちを変に押さえ込もうとしてむしろ反動でどうにかなるより、私もしようがない奴だな!くらいで先生に惚… みなさんの反応を見てこんなふうに思えてきました。私の考えが極端過ぎたんですね。参考になります。

No.23 19/12/27 12:14
匿名さん0 

>> 16 ここでちゃんと主さんが「断ち切りたい」と思ってる事が1番大切なこと。 スレで気持ち悪いの一言で終わらせている人はきっと、自主性のある恋愛経… 心にかなり響くお言葉でした。
ありがとうございます。

No.24 19/12/27 12:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 9 持ち上がりがほとんどないので、担任変わればたしかに、、、数カ月の辛抱ですね。たしかに何も行動しなきゃ何も起こりませんよね。気が少し楽になりま… 恋って、突然予期せずに「落ちて」しまうもので、コントロール出来ない事故みたいなところがあるので、ときめいてしまう事は仕方がないと思います。
会うときだけ、ちょっとドキドキしますが、
恋心を募らせて、悲劇のヒロインにならずに、
う~ん、カッコ良いなぁ~とか、
他のお母さんにも人気あるわー
等と思っていると、だんだん落ち着きますよー?

そりゃね、教師特有に子供にするみたいに、真っ直ぐ見つめられたらドキッとしますよ。
ましてや、お子さんのピンチですから、吊り橋効果もバッチリです。

それでも、今は教師と父兄は関わりは最低限しか取りませんから、何も起こりはしないのです。
主さんが学校に放課後に通いつめるとか、
役員でもして、先生が担当者でもなかったら、何も起こりはしません。
なので、ちょっとだけ、ドキドキはしつつ、頑張ってください。

しょうがないですよ、母とはいえ、女ですし、
生物的な反応起きてもね。正常正常。

ただ、人間で母親ですから、理性で抑えましょう。

No.25 19/12/27 12:43
匿名さん25 

人を好きになるという事と正論は、別ものですよね。好きになるのに、自分の気持ちをコントロールできませんね。好きであるだけならいいと思います。自分の中で思うだけなら。
苦しいことも、悲しいことも、嬉しさもあるかも知れませんが、自分の気持ちには素直でいていいと思います。無理に忘れようとすると余計苦しいですから。

  • << 39 ほんとですよな。気持ちはコントロールできないです。行動を理性でコントロールすればいいのだと思えただけでも楽になりました。

No.26 19/12/27 12:47
通りすがりさん26 

>> 21 うちの子が一方的に加害児童から暴力をうけてると先生からは聞いていて、先生が加害児童側の保護者側の反応に対して私に愚痴をいってきたというのも、… 加害児童の保護者の反応に対する愚痴を主さんに話したんですか?
私ならそんな先生に対して心を開くどころか幻滅してしまいますね。

どんな保護者や児童であれ、他の保護者のことを愚痴るような信頼のおけない先生をよく好きになれますね。

味方してくれたから嬉しかっただけ?
もしかしたら、加害児童の保護者には陰では主さんの対応を愚痴ってるかもしれませんよー。

担任のうわべだけの優しさに受かれちゃいましたか?
そんな無駄なことを考えてる暇があったら、母親として暴力を受けたお子さんの心のケアや、何で暴力を受けたのか落ち度は全くなかったのか、お子さんときちんと話合ってくださいね。

No.27 19/12/27 13:17
匿名さん27 

お互いの親にいい顔して
愚痴ってそうですね。

先生として危機管理がなく
信用出来ませんね。

No.28 19/12/27 14:32
通りすがりさん26 

>> 27 その通りです。

トラブルが起きていたのに、主さんから連絡が来てやっと動いて解決。
何度もあったのに見抜けなかった上に、加害側保護者をさりげなくディスって責任回避する担任のどこが魅力的なんでしょう?

そうやって保身に走って妻子を養ってるんですよ。
主さんが自分に好意があることに気付いていて、利用している感じもしますね。

そう思ったら、恋心なんてすぐに消えませんか?

No.29 19/12/28 00:13
恋愛好きさん29 

私も子供の塾の先生にときめいた事あります。
しかし、これは刺激だけで発展する事もなく、また、発展したいとも思いませんでした。
ときめきって大事だと思います。
綺麗に見せたい、綺麗でいたい。
ただそれだけ。
なんにも恥じらう事はないと思います。
現実に置き換えなければ良いのです。
子育てで女性をわすれているただのタイミングだと思いますよ。
気持ち悪くないです。
心のときめきは必要だと思います。

  • << 40 ときめきがまだ自分の中にあったことに私も驚きました。 時間がたてばいい思い出になりますよね。

No.31 19/12/28 05:56
匿名さん31 

好きになったところで、どうにもならない相手、二人きりになれる場面なんて皆無。心の中だけの妄想でなら人にみられるわけじゃないから、
好きでいてもいいんじゃないの。

No.33 19/12/28 09:18
匿名 ( qFJRv )

>> 30 削除されたレス やめなよ。

こんなのレスでも何でもない。
ただの誹謗中傷だよ。

No.34 19/12/28 09:59
恋愛好きさん30 

>> 33 気持ち悪いと感じたら、なぜ悪い?

どんな豆腐だよ、あんた。

No.35 19/12/28 11:26
恋愛好きさん29 

>> 34 ただの気持ちのときめきに何がきもいのか?
貴女もそんな思いが来たらどうします?
別に不倫している訳でもなく。
もっと気持ちを広く見れないんですね?
器が小さいのかなぁ?
人は誰も完璧な人はいません。
いいじゃないんですか?
ときめきくらいなら。

No.36 19/12/28 11:52
主婦さん36 

私は経験者なので気持ちがよくわかります。
ただ、私の場合はお互い独身だったので結婚しました。

憧れの気持ち。人を好きになる気持ちって大切だと思います。きっと主様に必要な経験だから、そういう気持ちになっていて無駄な経験はないはずです。

お互いご家庭があるので進展を望まなければ気持ちは密かに抱いていても良いのでは?

  • << 42 独身同士で先生と結婚されたんですね、ビックリ、実際にいらっしゃるんですね。 私は既婚同士だし発展しちゃいけない と思っているし、諦めるため気持ちの処理をしたくてここに投稿したのですが、実際には先生からアプローチらしいものをうけています。子供のことでなんでもないことで学校の番号で一日おきくらいで電話があるのですが、 お母様にまた会いたい、放課後ただ遊びにくる気分ででもいいので、、、 といった内容をいつも言われてます。他にもいろいろあるのですが特定が怖いのでここには書けませんが、姉にいろいろ話したら気があるのは確実と言われました。そういったこともあり、余計に意識してしまい。。。 ご主人もこんな堂々とアプローチしてきましたか?他の先生に勘付かれてどんな保護者なのか興味もたれてないかも心配です。

No.37 19/12/28 12:52
匿名さん0 

>> 17 中学で教師をしています。昔は生徒や保護者とお付き合いしていた人はかなりいましたが、今は生徒や保護者とお付き合いすると免職ですから難しいかもし… 同級生がそういえば先生と結婚しました〜昔はわりとあったんですね。
私も中学校の教師をしていました。教師同士の交際すら嫌悪感をもっていたのでまさかまさかの気持ちでいます。

No.38 19/12/28 21:50
匿名さん13 

>> 37 主が先生を好きだと
回りの保護者やお子様が
知ったら嫌悪感ですね……

担任の先生も既婚者なら
主に対して嫌悪感を持つ
可能性もありますね………

どうかその気持ち忘れずに。

  • << 43 そうですね。私の気持ちを悟ったら、子供や他の保護者の方は不愉快になりますよね。先生にも気のある素振りは見せないように気をつけます。

No.39 19/12/29 10:45
匿名さん0 

>> 25 人を好きになるという事と正論は、別ものですよね。好きになるのに、自分の気持ちをコントロールできませんね。好きであるだけならいいと思います。自… ほんとですよな。気持ちはコントロールできないです。行動を理性でコントロールすればいいのだと思えただけでも楽になりました。

No.40 19/12/29 10:50
匿名さん0 

>> 29 私も子供の塾の先生にときめいた事あります。 しかし、これは刺激だけで発展する事もなく、また、発展したいとも思いませんでした。 ときめきっ… ときめきがまだ自分の中にあったことに私も驚きました。
時間がたてばいい思い出になりますよね。

No.41 19/12/29 11:02
通りすがりさん41 

情けない、行動には移さないとご自分で思えているならば大丈夫ですよ。重症ではありません。
今は不意の久し振りに心に芽生えた淡い恋心に、恋に恋している状態なだけなのでは?
真面目な主さんにとっては、リアルで配偶者以外に恋心を抱いているのさえ苦しいのかな。

  • << 44 まさか自分が、、、という思いで頭がいっぱいです。 行動にうつさないと思えるだけマシと思えるだけでほんと気が楽になりました。 いつも極端にものをみてしまうのが私の悪い癖です。 慰めのお言葉、ありがとうございます。

No.42 19/12/29 11:31
匿名さん0 

>> 36 私は経験者なので気持ちがよくわかります。 ただ、私の場合はお互い独身だったので結婚しました。 憧れの気持ち。人を好きになる気持ちって… 独身同士で先生と結婚されたんですね、ビックリ、実際にいらっしゃるんですね。
私は既婚同士だし発展しちゃいけない
と思っているし、諦めるため気持ちの処理をしたくてここに投稿したのですが、実際には先生からアプローチらしいものをうけています。子供のことでなんでもないことで学校の番号で一日おきくらいで電話があるのですが、
お母様にまた会いたい、放課後ただ遊びにくる気分ででもいいので、、、
といった内容をいつも言われてます。他にもいろいろあるのですが特定が怖いのでここには書けませんが、姉にいろいろ話したら気があるのは確実と言われました。そういったこともあり、余計に意識してしまい。。。
ご主人もこんな堂々とアプローチしてきましたか?他の先生に勘付かれてどんな保護者なのか興味もたれてないかも心配です。

  • << 53 学校の番号で電話かかってくるってことは、職員室からかけてるんですよね? 周りに他の先生、管理職もいる所からそういう内容の電話してくるって、元教員ならわかりますよね? 担任から見て、主さんに何か問題あるって思われているんですよ。だから学校に呼ばれて話聞きたいと思われているんですよ? そのせいでお子さんがトラブルに合ってると学校で判断されているんです。 アプローチされてる〜なんて舞い上がってる場合じゃないです。 しっかりしてお母さん!

No.43 19/12/29 11:36
匿名さん0 

>> 38 主が先生を好きだと 回りの保護者やお子様が 知ったら嫌悪感ですね…… 担任の先生も既婚者なら 主に対して嫌悪感を持つ 可能性も… そうですね。私の気持ちを悟ったら、子供や他の保護者の方は不愉快になりますよね。先生にも気のある素振りは見せないように気をつけます。

No.44 19/12/29 11:57
匿名さん0 

>> 41 情けない、行動には移さないとご自分で思えているならば大丈夫ですよ。重症ではありません。 今は不意の久し振りに心に芽生えた淡い恋心に、恋に恋… まさか自分が、、、という思いで頭がいっぱいです。
行動にうつさないと思えるだけマシと思えるだけでほんと気が楽になりました。
いつも極端にものをみてしまうのが私の悪い癖です。
慰めのお言葉、ありがとうございます。

No.45 19/12/29 12:24
通りすがりさん41 

>> 44 >実際には先生からアプローチらしいものをうけています。子供のことでなんでもないことで学校の番号で一日おきくらいで電話があるのですが、お母様にまた会いたい、放課後ただ遊びにくる気分ででもいいので、、、といった内容をいつも言われてます。


え?何故これをスレ文に記載しなかったのでしょうか。

私はレス26 27番さんに共感しているのですが、その回答が無い様ですね。
そんな担任は信頼性に欠けますよ。本当に担任教師として気持ちが悪いです。そんな男性が好みなの?優しければ誰でも良いのでしょうかねー。

極端に舞い上がってしまっているのでしょうかね。
一旦火の付いた恋心はなかなか周りも本人も止められませんよね。
本気で止めたいならば、お世話になり言いづらいのですが、一日置きに自宅に電話があり会いたいと言われ困惑していると、教頭なり校長に相談し、ダンナさんにも包み隠さず話すしか無いと思われます。

No.46 19/12/29 12:57
匿名さん0 

>> 45 ここでは担任の先生の人間性について触れる必要がないと思ったからスレに書きませんでした。その点に回答が集中刷るだろうとわかっていたからです。
周りに知られたくないので他の先生には絶対言うつもりはありません。すぐに広まりますし、私自身にも何かなきゃそんなふうにはならないと言われるに決まってますから。好きだから迷惑てよりは、この微妙な関係を知られる怖さを気にしてます。
やさしければいいというよりは、私も教師をしてましたが、教師って民間にお勤めの方よりも人間っぽい人が多いかなと思ってます。そこに惹かれたんです。誰しも欠点てありますよね。私は欠点が好きになったところがあります。
好みって人それぞれですよね。

  • << 48 後だしですか…… 主は誰にも言わないでしょうね。 先生からアプローチされてる ドキドキ感を味わっているから、、、 もう、浸ってますよ。 人間っぽいとか欠点とか 先生を庇って書かれてるけど 気づきませんか? 主が好意があるから そういう表現で書いてるのですよ。
  • << 50 教師をされていたのなら、保護者にアプローチしてくるような教師が普通ではないことぐらい分かりますよね? 元同業者として軽蔑しませんか? 教師は民間より人間らしいっておっしゃってますが、民間の方でも人間らしい方沢山いますから。 本当に元教師の方ですか?と疑ってしまうようなレスが続いていますね。 先生の人間性に触れなかったとありますが、主さんのレス内容が真実なら、そこから自然と人間性が見えてきましたよ。 相手の親のことを悪く言うような人柄がお好きになってしまったんですよね。 色々と心中お察しいたします。

No.47 19/12/29 13:57
通りすがりさん41 

>> 46 >ここでは担任の先生の人間性について触れる必要がないと思ったからスレに書きませんでした。その点に回答が集中刷るだろうとわかっていたからです。

ではその件を記載すると批難が集まると予測され、事実を書き省き、歪曲の様なスレにしたという事でしょうか。
それだと主さんのお悩みの本質の解決にはならないのでは無いでしょうか?
多くの読み手側では、純粋な主さんだけの恋心だと思ってしまいますよ。
漠然とした胸の内の想いなら、問題無し!と肯定や応援をしたりもしますが
対する男性側がその様な言動を取っているのであれば、これはまた話の意味合いが違ってくると 思いませんか?

まぁ、担任教師がだらしのない、緩い人間性だと認識されているのですよね。
件の質問に答えると、前回の自分のレスのとおりです。

No.48 19/12/29 14:17
匿名さん27 

>> 46 ここでは担任の先生の人間性について触れる必要がないと思ったからスレに書きませんでした。その点に回答が集中刷るだろうとわかっていたからです。 … 後だしですか……

主は誰にも言わないでしょうね。
先生からアプローチされてる
ドキドキ感を味わっているから、、、
もう、浸ってますよ。
人間っぽいとか欠点とか
先生を庇って書かれてるけど
気づきませんか?
主が好意があるから
そういう表現で書いてるのですよ。

No.49 19/12/29 15:00
匿名さん0 

>> 48 恋は盲目な部分もたしかにありますけど、一般的には正当な理由がなくても好きになりますよね。

浸ってしまってた部分はあります。だから好きな気持ちも膨れていきました。

関わらないのが一番とここでアドバイスいただきましたし、電話がこの後きても多忙を理由に連絡帳にしてもらうように頼みます。
会わなければ冷めると信じて頑張ります。授業参観も姉に頼みます。

No.50 19/12/29 16:45
通りすがりさん26 

>> 46 ここでは担任の先生の人間性について触れる必要がないと思ったからスレに書きませんでした。その点に回答が集中刷るだろうとわかっていたからです。 … 教師をされていたのなら、保護者にアプローチしてくるような教師が普通ではないことぐらい分かりますよね?
元同業者として軽蔑しませんか?
教師は民間より人間らしいっておっしゃってますが、民間の方でも人間らしい方沢山いますから。
本当に元教師の方ですか?と疑ってしまうようなレスが続いていますね。

先生の人間性に触れなかったとありますが、主さんのレス内容が真実なら、そこから自然と人間性が見えてきましたよ。
相手の親のことを悪く言うような人柄がお好きになってしまったんですよね。
色々と心中お察しいたします。

  • << 51 私はほんと教師に向いておらず、ストレスで十二指腸の病気で入院した時に主治医だった夫と出会い結婚しました。多分、病んでるときに好きになりやすいんですかね。 アプローチは正直驚きましが好意があるから気持ち悪く感じないんでしょうね。 悪口てか保護者の愚痴、、、お酒飲むと遠回しに教員同士でも言う人は言うし、あまり気にならなかったです。 てか、私みたいなのが教師してたのかとかがっかりですよね。 もう教師に戻るつもりはないのでご安心ください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧