注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

付き合う前、お互い敬語

レス3 HIT数 1798 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
19/12/28 20:13(更新日時)

付き合う前で2回デートした男性がいます。彼とはお互い敬語で話しています。
お互いアラサーで彼は3個上です。
彼に前のデートで「全然タメ語でいいですよー」ってふと言われました。
年上の彼が敬語なのにこっちがタメ語はちょっと抵抗あるので「いやいや○○さんこそ私の方が年下なのでタメ語使ってくださいね」って言いました。
こんなかんじで結局まだお互い敬語のままです。笑
次3回目会うのですがどうすればお互いうまいことタメ語で話せますでしょうか。。
もしくは付き合う前はずっと敬語っていうのはよろしくないですか?
私個人的には年上にタメ語はどうしても抵抗がありますが、あちらにはタメ語で話してほしいのですが。。

タグ

No.2975389 19/12/27 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/27 13:54
通りすがりさん1 

私の友達は会社の先輩と後輩だったのでずっと敬語でした。
付き合ってからも敬語でしたが、長く一緒にいるうちにタメ語交じりになってきて、自然とタメ語にシフトしてったみたいです。一緒にいるとだんだん心の距離が近づいてきて気を許して自然にタメ語になると思います。
向こうは年上なんだしタメ語でいいよって言うならまず自分が気兼ねなく話してみてほしいですよね。笑

No.2 19/12/27 19:41
通りすがりさん2 

私なんて15年付き合っていても敬語ですよ。
名前もさん付け。
あまりないですけどね。こういうの。

No.3 19/12/28 20:13
匿名さん3 

あちらがタメ語でいいと言っているならあなたもタメ語でいいと思いますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧