注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

子供に対して上手く接する事が出来ません。

レス12 HIT数 1091 あ+ あ-

♂ママさん( 20代 ♀ )
20/09/17 21:12(更新日時)

子供が2歳までの今までの人生で人に対して怒る、イラつく等滅多に無かったのですが1度2人目が流れてしまってから自分の性格が変わってしまいました。
ほぼ感情が出せなくなり子供に対して笑う事が出来なくなりました。子供が近くにいるだけ、触れただけ、声を聞くだけでさえイライラしてしまい叫んでしまいます。酷い時は部屋の物を全て投げたりしてしまう程です。2人目が流れた時かなりのショックだったのですがそれを引きずっているかもしれません。そして3人目も出来た時その子も流れてしまい更に酷くなり子供の喋る言葉が上手く聞き取れなくなってしまいました。どうしていいか分かりません。自分が嫌いになり子供が可哀想で他の子になるべきだった、こんな親の元では可哀想と毎日思ってしまいます。我が子は可愛いです。ですが反面可愛いも思わず大好きすら思えない事が多いです。また前のように笑ってあげたいと思うのですがどうすればいいか分かりません。周りに相談しても一時的だ、とか子育てしてるとたまにあるよね!と、それで終わってしまいます。
今子供は5歳になりました。とてもいい子です。

No.3143350 20/09/15 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/15 14:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

掲示板じゃなくて心療内科やカウンセラー、流産をした人たちのコミュニティに相談した方がいいかも。

子供の成長は止まらない。
大人にどうした事情があっても、
受け入れられていないと感じながら成長することは子供にも母親にもつらいし、

なんとかしなきゃという貴方の気持ちは正しいと思う。

  • << 6 教えて頂きありがとうございます。 心療内科や育児関連の相談室などでは鬱や育児ノイローゼと言われてきました。 一時期薬を使用していましたが そうすると放心状態が続いてしまう為余計に家の事も手付かずです。 相談に乗って頂きありがとうございます

No.2 20/09/15 14:52
育児の話題好きさん2 

まだお若いのだから、流産しても焦らないで。
若いママっていう母親上最強の時期を妊娠の1割で起こり得る事象で数年間暗く過ごしてしまうのはすごく勿体ないです。

  • << 7 体質上子供が出来にくいと言われ、1人目も切迫早産でした。 2人目もかなり気をつけていましたがやはりダメでした。 1日も忘れた事はありません。 ですがそれを受け止めて明るく生活はしたいと思ってます。

No.3 20/09/15 16:16
ベテランママさん3 

ご主人さんや他の家族はどうしてるのですか?

徐々にだったとしても2歳までは大丈夫だったという事は3年もそんな状態なんですよね?

主さんではもうどうにも出来ないところまで来てますからすぐに病院で相談して下さいね。

本来、治癒能力があるのでどんなショックな事があっても自然に良くなるものです。

それが自力で出来ない時は専門家の力を借りて下さい。
まずはご主人に相談して早急に!

  • << 8 主人は仕方ない。と、、、最近では喋ることさえもなくなり距離を置かれてます。 家族からも子供が可哀想や少しは気を付けろと言われるばかりで頼る人は周りには元々いませんでした

No.4 20/09/15 16:28
匿名さん4 

多分流産以外にも何か理由があるんだろうね

No.5 20/09/15 16:42
匿名さん5 

生まれて5年しか経ってないのに、近くにいるだけでイライラされて物に当たられて
辛いだろうな
小さい身体で毎日意味のわからない八つ当たりに耐えて可哀想に

No.6 20/09/15 17:14
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 掲示板じゃなくて心療内科やカウンセラー、流産をした人たちのコミュニティに相談した方がいいかも。 子供の成長は止まらない。 大人にどう… 教えて頂きありがとうございます。
心療内科や育児関連の相談室などでは鬱や育児ノイローゼと言われてきました。

一時期薬を使用していましたが
そうすると放心状態が続いてしまう為余計に家の事も手付かずです。
相談に乗って頂きありがとうございます

No.7 20/09/15 17:16
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 まだお若いのだから、流産しても焦らないで。 若いママっていう母親上最強の時期を妊娠の1割で起こり得る事象で数年間暗く過ごしてしまうのはすご… 体質上子供が出来にくいと言われ、1人目も切迫早産でした。
2人目もかなり気をつけていましたがやはりダメでした。
1日も忘れた事はありません。
ですがそれを受け止めて明るく生活はしたいと思ってます。

No.8 20/09/15 17:18
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ご主人さんや他の家族はどうしてるのですか? 徐々にだったとしても2歳までは大丈夫だったという事は3年もそんな状態なんですよね? … 主人は仕方ない。と、、、最近では喋ることさえもなくなり距離を置かれてます。
家族からも子供が可哀想や少しは気を付けろと言われるばかりで頼る人は周りには元々いませんでした

No.9 20/09/15 18:23
ベテランママさん3 

>> 8 薬は主さんに合う物がみつかるのに少しかかる時がありますから根気よく探すのです。

なので病院に行って下さい。

今の状態がよくない事は主さんが十分分かってる事だと思うので…

No.10 20/09/15 18:48
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そうですね、ありがとうございます。
今は仕事が忙しく休みを急には入れれないので来月あたり行こうと思います。

No.11 20/09/16 05:59
育児の話題好きさん11 

それは…お辛かったですね。
そしてまたまだお辛いですね(T_T)。
大切にしたかったお子さんを亡くされてのですから、ショックを受けて混乱しても当たり前だと思います。
 
薬は合わなかったとのことなので、それよりは、流産された方の自助グループや、薬を使わないカウンセリングなどで、まずは気持ちを分かってくれる人に、たくさん話を聞いてもらうのが良いと思います。

お子さんは、幼稚園や保育園に行ってますか?
その年齢になっていれば、他の人からの愛情でも育つので大丈夫。
7〜9歳ころまでに立ち直れれば取り返せると思いますし、そうでなくとも、なにより、可愛いと思っていることは伝わっていると思います。

それよりまずはお辛いのは主さんだと思うので、どうぞご自愛くださいませ。

No.12 20/09/17 21:12
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 薬を使わないカウンセリングでしたら私でも出来そうですので探してみます。
教えて頂きありがとうございます。
子供は保育園で日中は平日仕事しております。
自分の時間がない分考え事しなくて良いと思っていたのですがやはり意味が無く仕事をしていても朝起きてから寝るまでの間ずっとその子達の事が浮かんできてしまいます。
きっと自分で思っているよりもショックが大きいのかなと思いました。
それから子供全般嫌いになってしまい
他の子供に対しても関わらない状態になってしまいました。
ですが少しでも早く前の自分を取り戻せたらなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧