注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼と別れようか悩んでいます。

レス42 HIT数 2719 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/06 19:56(更新日時)

アイドルオタクの彼氏と別れようか悩んでいます。
私30歳(一人暮らし)、彼氏27歳(実家暮らし)。交際歴1年。デート代は割り勘で、奢ってもらったことはありません。引く行動が多く、大切にされていないような気がします。以下の言動についてどう思いますか?私が気にしすぎなだけでしょうか。
クリスマス当日は一人で過ごす予定です。

・クリスマスデートにかかった費用を一切出してくれない(ケーキ代、料理代)←それなのに、好きな乃木坂46のライブのBlu-rayDISCは買っている

・デートで提案した場所は全て無視。ほぼ家デート

・数百円程度の飲食代も絶対におごってくれない
←会計が一緒になったときは必ず私が多く出している。
←会計が500円以上で乃木坂46のノベルティがもらえるキャンペーンで、私から250円請求し、合算して500円にしてノベルティを貰っていた。

・家デートのとき、テレビを勝手につけ、好きなアイドルと新人女子アナをずっと見ていて、私のことは放置。この子はかわいい、この子はスタイルが悪い太っているなどと意見を言っている。

・誕生日プレゼントにセール品の数千円のかばんと服(包装無しネット通販の段ボール箱のまま)

・チケット代を出してくれない。私に2人分出させる。

・デート代は割り勘で、私には一切使いたがらないのに、乃木坂46のグッズや、雑誌は大量に買っている。

これらの行動は、男性なら普通のことでしょうか?お金についてのことが多いのではっきり言えず、デートが終わり、一人で悲しい気持ちになっていることが多いです。アドバイスのほどお願いします。

タグ

No.2973643 19/12/24 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.42 20/01/06 19:56
匿名さん42 

普通のわけないでしょう。
早く別れて次に行った方がいい。
そんな拗らせすぎたオタクに価値なし。

No.41 20/01/05 20:34
匿名さん41 

割り勘まではいいけど、チケット代の件はないね!
何で付き合ってんの?

No.40 19/12/27 07:12
恋愛好きさん0 

>> 36 スレ文しか読んでいませんが。 ハッキリ言って終わっています、呆れます。 同じ男として、これは無い!と。 男に言いたい 「お前… レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。

芸能人のように容姿が良くないし、すぐに泣いて迷惑をかけてしまうので、私にも原因があります。アイドルに散財して癒やされたくなって当たり前です。容姿がアイドルとかけ離れている私と付き合おうと思ったのも、謎です。お互いにオタクという共通点はありますけど。

彼がツイッターで推しメンのOL風衣装の写真を添付して「こんな子にだったら毎日食事を奢って超贔屓したい!」と言っていたのは泣けました。私には逆に食事代を出させるのになあと。

あと、以前「この前訪問した会社の受付の子が超可愛かった!うちの会社にも1人くらいは美人がいてくれよ!」とツイートしていたので、私がブスだと思われているのは事実ですw
あと、私の勤める会社は美人が多いと思うので、(会社を辞めた同期男性が、給料は安かったけど、美人が多かったのは良かった!と言っていました)他の女性のことを悪く言っているのも気分が悪くなりました。

No.39 19/12/27 06:58
恋愛好きさん0 

>> 35 スレを拝見しただけでも『えっ?』て なったのに、お礼レスを拝見して増々 『こんな男性のドコが良くて付き合っ ているんだろ?』と疑問に思… レスありがとうございます。

私の勤める会社では、40代以上の独身男性が多く、年収云々の前にかなりズボラだったり、清潔感が無い、いつも文句をブツブツ声に出して呟いている、若手社員や女性社員に自分の仕事や雑用を丸投げして、タバコを吸いに行ったりさっさと先に帰る…のような人間性を疑うような男性ばかりで、その人達よりは彼はまだマトモなのです。

アプローチされた当初は「彼を私オタクにさせちゃおう!」なんて浮かれていましたが、アイドルへの熱の入れようはそんな甘っちょろいものではありませんでした。
私も小学生の時にモーニング娘が大好きで、推しメンのグッズを大量に買っていたので、彼が今でも同じようなことをしていることについて、当初は話を聞くのが楽しかったんですよね。小学生と社会人では散財する額が桁違いですけど…。
一番くじやトレカなどは1ロットまとめて購入したりしているようです。ファンなら当たり前の行動ですが、私にはお金を使おうとしないのになぁ。とモヤモヤしてしまうようになりました。

某地方アイドルで、ファンと同棲しているというような報道があったので、もしかしたら彼もお金を注ぎ込みまくればワンチャンあるかも!と思っているのかもしれません。

あと、彼が夢中になっているアイドルが、SNSやブログで薬指の指輪をアピールしているような写真が最近多く、ファンの気持を考えられない、この子のドコが好きなんだろう…というのもモヤモヤの原因ですw私は彼氏一筋なのに…

No.38 19/12/27 06:36
恋愛好きさん0 

>> 34 そんな変な人と交際していると、ステキな男性と出逢っても主さんにはダメ彼がいるので身動きが出来なくなることもあるのです。 恋に落ちるのは何時… レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。

ストレス発散と自分磨きのために、フィットネスジムに通ったりして自分を変える努力をしています。

結婚の話は一度も出たことがないです。私とは考えていないんだろうなあと思います。30歳過ぎた女と付き合っていて酷い話だと思いますが。

12/26の時点で、年末年始に過ごす予定は未定なので、実家に帰って今後のことをゆっくり考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.37 19/12/27 06:22
恋愛好きさん0 

>> 33 主さんはもっと自分に自信を持つべきだと思う。モテないからとか可愛くないからとか言い訳してメソメソなよなよしたって現状は変わりませんよ。 … レスありがとうございます。

>メソメソしてる面倒臭い彼女の相手するより明るくて可愛いアイドル見てる方が楽しいですもん。

とても共感しました。デート中もアイドルの最新情報や、写真や動画をスマホでチェックしているようですが、本当にそのとおりだと思います。

彼氏に対して怒りがMAXにたまると、体が震えて涙が止まらなくなるので、「メソメソ彼女面倒くさい…アイドルに散財して癒やされよう!」ってそりゃなりますよね。負のスパイラルから脱却し、弱い自分を変えたいと思います。温かいお言葉ありがとうございました。

No.36 19/12/27 05:18
匿名 ( YMFCc )

スレ文しか読んでいませんが。

ハッキリ言って終わっています、呆れます。
同じ男として、これは無い!と。

男に言いたい
「お前はバカか?このアイドルオタク」と。

• << 40 レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。 芸能人のように容姿が良くないし、すぐに泣いて迷惑をかけてしまうので、私にも原因があります。アイドルに散財して癒やされたくなって当たり前です。容姿がアイドルとかけ離れている私と付き合おうと思ったのも、謎です。お互いにオタクという共通点はありますけど。 彼がツイッターで推しメンのOL風衣装の写真を添付して「こんな子にだったら毎日食事を奢って超贔屓したい!」と言っていたのは泣けました。私には逆に食事代を出させるのになあと。 あと、以前「この前訪問した会社の受付の子が超可愛かった!うちの会社にも1人くらいは美人がいてくれよ!」とツイートしていたので、私がブスだと思われているのは事実ですw あと、私の勤める会社は美人が多いと思うので、(会社を辞めた同期男性が、給料は安かったけど、美人が多かったのは良かった!と言っていました)他の女性のことを悪く言っているのも気分が悪くなりました。

No.35 19/12/27 02:28
匿名さん35 

スレを拝見しただけでも『えっ?』て
なったのに、お礼レスを拝見して増々
『こんな男性のドコが良くて付き合っ
ているんだろ?』と疑問に思いました。
年下の彼氏でもそんなズボラで鈍感な
男性ばかりじゃないですよ。
趣味にお金を使う事は悪い事だとは
思わないけれど、全ての費用を
一切合切女性である主さんに払わせて
当たり前だという態度が有り得ない。
アイドルに受かれて散財するのも
ある程度なら構わないかも知れない
けれど、アイドルに釘付けで目の前の
彼女を放置するのは有り得ない。
そんなにアイドルが好きなら
リアルでの女性との交際など求めずに
手の届かない、振り向いてもくれない
アイドル相手に一方的にお金をつぎ 
込み散財し続けて、一生アイドル
オタクやってれば良いのに、と思います。

• << 39 レスありがとうございます。 私の勤める会社では、40代以上の独身男性が多く、年収云々の前にかなりズボラだったり、清潔感が無い、いつも文句をブツブツ声に出して呟いている、若手社員や女性社員に自分の仕事や雑用を丸投げして、タバコを吸いに行ったりさっさと先に帰る…のような人間性を疑うような男性ばかりで、その人達よりは彼はまだマトモなのです。 アプローチされた当初は「彼を私オタクにさせちゃおう!」なんて浮かれていましたが、アイドルへの熱の入れようはそんな甘っちょろいものではありませんでした。 私も小学生の時にモーニング娘が大好きで、推しメンのグッズを大量に買っていたので、彼が今でも同じようなことをしていることについて、当初は話を聞くのが楽しかったんですよね。小学生と社会人では散財する額が桁違いですけど…。 一番くじやトレカなどは1ロットまとめて購入したりしているようです。ファンなら当たり前の行動ですが、私にはお金を使おうとしないのになぁ。とモヤモヤしてしまうようになりました。 某地方アイドルで、ファンと同棲しているというような報道があったので、もしかしたら彼もお金を注ぎ込みまくればワンチャンあるかも!と思っているのかもしれません。 あと、彼が夢中になっているアイドルが、SNSやブログで薬指の指輪をアピールしているような写真が最近多く、ファンの気持を考えられない、この子のドコが好きなんだろう…というのもモヤモヤの原因ですw私は彼氏一筋なのに…

No.34 19/12/27 01:30
匿名さん6 

そんな変な人と交際していると、ステキな男性と出逢っても主さんにはダメ彼がいるので身動きが出来なくなることもあるのです。
恋に落ちるのは何時でも突然で誰も予想が出来ません…そんなことは絶対に有り得ないことだと言いきれますか?

せっかくのタイミングでステキな男性とも付き合えず、ダメ彼との別れ話が思いの外長引いたりで死ぬほど恨みたくなるような…悲しい出来事はドラマの中だけだと思いますか?

ハッキリ言って悪いけど…アイドルオタクのケチケチ彼氏が主さんをセフレ扱いしていると分からない?

主さんはモテるタイプじゃないので…と思ってるようですが、そんなダメな人でもいないよりマシと思うのはマチガイなのです。

主さんには自分を磨いて心身を健やかに保って余分なストレスを溜めないことで魅力が増してくると知らないのですか?

職場が一緒なので周囲の人たちの噂など…に巻き込まれ主さんには後悔する時が来るかもしれず、そんなオタクのケチケチ彼氏が主さんをいっつも泣かせるようなことしても許している惨めさを感じながら付き合ってることが、知られた時点で主さんは今よりも更に惨めになるのです。

職場の人でも結婚前提なら未だしも…全然違うのですから、主さんは真剣に自分の今の状況を考えた方がいいと思うのです。

同じ女性として主さんの彼氏の振る舞いは決して決して見過ごすことも放置も出来ない案件です。
もしも友人だったら…その仕打ちは絶対に許せないと思います。

主さんはもう少し自分に自信を持てるような有意義な趣味や興味のある関心事に没頭して楽しみを見つけてほしいと願います。

• << 38 レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。 ストレス発散と自分磨きのために、フィットネスジムに通ったりして自分を変える努力をしています。 結婚の話は一度も出たことがないです。私とは考えていないんだろうなあと思います。30歳過ぎた女と付き合っていて酷い話だと思いますが。 12/26の時点で、年末年始に過ごす予定は未定なので、実家に帰って今後のことをゆっくり考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.33 19/12/27 00:26
匿名さん33 

主さんはもっと自分に自信を持つべきだと思う。モテないからとか可愛くないからとか言い訳してメソメソなよなよしたって現状は変わりませんよ。

あなたが悲しい気持ちになっていることすら彼にとってはどうでもいいことなんですよ。メソメソしてる面倒臭い彼女の相手するより明るくて可愛いアイドル見てる方が楽しいですもん。

そんな男と一緒にいる理由なんてないでしょう。ただ流されて生きるんじゃなくて、もう少し自分をしっかり持たないと他人に振り回されて悲しい人生なりますよ。嫌なことされたら怒っていいんです。歳下だからって余計な金は出さない!自分の気持ちガンガン出して行きましょう!負けないで。

• << 37 レスありがとうございます。 >メソメソしてる面倒臭い彼女の相手するより明るくて可愛いアイドル見てる方が楽しいですもん。 とても共感しました。デート中もアイドルの最新情報や、写真や動画をスマホでチェックしているようですが、本当にそのとおりだと思います。 彼氏に対して怒りがMAXにたまると、体が震えて涙が止まらなくなるので、「メソメソ彼女面倒くさい…アイドルに散財して癒やされよう!」ってそりゃなりますよね。負のスパイラルから脱却し、弱い自分を変えたいと思います。温かいお言葉ありがとうございました。

No.32 19/12/26 18:35
匿名さん22 ( ♀ )

>> 29 レスありがとうございます。 やはり大切にされていないということですよね。 私は毎回デート代を自分の分は払っているのに(チケット販売所でお… なら、別れましょ。

そこまで色々出て来て、主さん自身もそう思っているのが主さんの本心でしょう。
尽くすタイプの人程、自分の出してるSOSに自分で気付いてあげられないままで居る人は、不幸になりますよ。

No.31 19/12/26 16:48
恋わずらいさん31 ( 40代 ♀ )

>> 30 彼との将来は くらいから別れよう
ケチは つらいですよ

結論出てる

No.30 19/12/26 05:42
恋愛好きさん0 

>> 23 悩む要素なしです。 別れましょうよ。そんな男。 そん悩む扱いされた事ないよ、男から。 ましてや彼氏でしょ? それはもう、… レスありがとうございます。
私の家でお家デートのときは毎回頑張って手料理を振る舞っているのですが、相手には好きになってもらえないのは泣けてきます。確かに、アスリートの奥さんみたいな立派な食事を用意できないので、毎回申し訳ないなというのはありますが。

学生時代〜社会人の現在まで複数の男性からいじめや嫌がらせを受けることが多く、周りの女性が味方をしてくれて助けてくれたから今までやってこれているという感じなので、男性不信や男性恐怖症です。
どこに行っても男性からのいじめ嫌がらせのターゲットにされるので自分に自信がなく、かなりモテない女なので、割り切って次になかなか行けないのがつらいところです。

No.29 19/12/26 05:27
恋愛好きさん0 

>> 22 奢るとか割り勘とか関係ない。 彼の人間性の問題。 でも、人間自分が大事なのは仕方が無い事で、彼氏さんは自分が大事な、そっくりそのままな人… レスありがとうございます。
やはり大切にされていないということですよね。
私は毎回デート代を自分の分は払っているのに(チケット販売所でお金をすぐに渡したり、予約したチケットならばネットでググって代金を調べておいて用意したり、別々で会計しよう!と提案したりしています。)、私が支払いをすると、毎回忘れたふりをするし、私が細かいことをいちいち気にしてないみたいだから、デート代は払ってもらっちゃおう!と思われているのが悲しくて仕方がないし人間性を疑います。

カフェのアイドルグッズのノベルティの時は、大した値段でもないし、珍しく奢ってくれるのかな?と思いましたが250円ケチりたいだけだったみたいです。(500円以上買わないともらえないため)アイドルより可愛くないししょうがないよなあ!と自分を慰めましたが、芸能界の第一線で活躍しているような芸能人と容姿・年齢を比べられるのは正直しんどいです。

私が歳上なので、年上が年下のデート代払うのが当たり前!毎回自分の分しか払おうとしないなんてケチな女だ!と思われているかもしれません……。

また、ルックスが芸能界に入れるレベルじゃないと、絶対に奢らないぞ!ブスには絶対金出さん!という態度なので、それが毎回のデートで伝わってくるのがすごくつらいです。容姿が良くなければたとえ恋人であっても男性からは大切にされない。摂食障害や、整形依存症になる女性の気持ちがわかったのは勉強になりました。

• << 32 なら、別れましょ。 そこまで色々出て来て、主さん自身もそう思っているのが主さんの本心でしょう。 尽くすタイプの人程、自分の出してるSOSに自分で気付いてあげられないままで居る人は、不幸になりますよ。

No.28 19/12/26 04:43
恋愛好きさん0 

>> 21 普通なんて人それぞれだから基準なんてないですが私個人的には普通じゃないですね。 主さんの彼なのに申し訳ないですがロクでもないです。25… レスありがとうございます。
チケット代を出さない・出す素振りも見せないことが続いたときは大泣きして「私はデート代を自分の分は必ず出すのに、私があなたの分支払ったときは絶対に出してくれないよね。なんか理由あんの?まあ、私からもチケット代請求しなくて後からこんな風に文句言ってごめんね。」と言いましたが、やはり変わってくれません。
誘う気が失せたので家族と行ってくると言うと不機嫌そうな感じになります。彼氏より家族優先にするとんでもない女だ!みたいな
察して欲しいのも良くないと思いますが、食事代等すべて割り勘なので、自分の分は自分で支払うのが最低限のマナーだと思いますし、お金に関することをいちいちうるさく言いたくないのに…と思います。

No.27 19/12/26 04:22
恋愛好きさん0 

>> 20 お別れ案件ですね。 そんな男に費やす労力と時間が勿体ないです。 さっさと捨てて次にいきましょう! 他の方も仰ってますが、もっといい… レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。
私がかなりモテないタイプの女なので、年齢も重ねていますし、次の男性が見つかるか不安なので次に行けないというのもあります。

No.26 19/12/26 04:20
恋愛好きさん0 

>> 19 その彼のどこが好きなの? レスありがとうございます。もともと年下の男性がタイプなので、彼からアプローチされたときは嬉しかったです…。穏やかで絶対に怒らないところ、お互いテレビゲームが大好きでインドア派なところや、話があうところが好きです。

No.25 19/12/26 04:13
恋愛好きさん0 

>> 18 会ってて楽しいですか? もうそろそろ決断されたほうがいいと思います。 レスありがとうございます。私の家でご飯を食べてから、映画に出かける予定のときに、時間がなくて大慌てで食事の準備や後片付けをしているのに、彼が呑気にテレビで大好きな新人女子アナ特集を見ていて、イライラがMAXになりパニックを起こして大泣きしてしまうことが過去にありました。30歳で恥ずかしいですが。相手を困らせる私も悪いですが、相手も何故急に私が泣き出したり具合が悪くなってしまったか分からない、という感じでした。

No.24 19/12/26 04:04
恋愛好きさん0 

>> 17 1年もよく付き合ってるなぁ…て思いました わたしなら無理。気色悪い レスありがとうございます。やっぱりそうですよね。別れを検討したいと思います。

No.23 19/12/25 20:49
匿名さん23 ( ♀ )

悩む要素なしです。
別れましょうよ。そんな男。

そん悩む扱いされた事ないよ、男から。
ましてや彼氏でしょ?

それはもう、相手は好きじゃないよ。
気持ちなんか一切ないんじゃない?
でないと、そんな扱い受ける理由がないわ

• << 30 レスありがとうございます。 私の家でお家デートのときは毎回頑張って手料理を振る舞っているのですが、相手には好きになってもらえないのは泣けてきます。確かに、アスリートの奥さんみたいな立派な食事を用意できないので、毎回申し訳ないなというのはありますが。 学生時代〜社会人の現在まで複数の男性からいじめや嫌がらせを受けることが多く、周りの女性が味方をしてくれて助けてくれたから今までやってこれているという感じなので、男性不信や男性恐怖症です。 どこに行っても男性からのいじめ嫌がらせのターゲットにされるので自分に自信がなく、かなりモテない女なので、割り切って次になかなか行けないのがつらいところです。

No.22 19/12/25 19:47
匿名さん22 ( ♀ )

奢るとか割り勘とか関係ない。
彼の人間性の問題。
でも、人間自分が大事なのは仕方が無い事で、彼氏さんは自分が大事な、そっくりそのままな人なのだと思いますよ。
自分が大事なのは当たり前だからこそ、相手も好きで大事だからこそ相手を大事にしたくなるのだし。
したい事だからするのだし。
それが無い人に求めても仕方が無い部分だと思います。
それが人それぞれの価値観なのでは?
中には良く思われたくて取り繕う人も居ますけど。

割り勘で構わないし、相手が行きたくないのに無理矢理連れ出しても不毛なので家でデートでいいし、誕生日プレゼント貰えるだけ有難いから届けて貰ったダンボールでも構わないけど(無理に求める事に対して何の魅力も意味も無いから)、
どっちが家に呼んだのか会いに行ったのか解りませんが、誘ったのなら時と場合も考えられない、自分の趣味を相手にも出させる、記念日気にしない大してしたくないならば、それを彼女にちゃんと伝えない事、一緒に楽しんで居るならば、相手に丸投げな事、ってところが、自己中さがモロ出しだと思います。

私ならば別れますね。
配慮や思いやりの部分ですから、無い人に求めたところで、なので。
求められる方も、無いもの求められても困るでしょうし。押し付けるものでは無いので。
別れたくなくて優しさ装ったり取り繕われても意味ないですし。

• << 29 レスありがとうございます。 やはり大切にされていないということですよね。 私は毎回デート代を自分の分は払っているのに(チケット販売所でお金をすぐに渡したり、予約したチケットならばネットでググって代金を調べておいて用意したり、別々で会計しよう!と提案したりしています。)、私が支払いをすると、毎回忘れたふりをするし、私が細かいことをいちいち気にしてないみたいだから、デート代は払ってもらっちゃおう!と思われているのが悲しくて仕方がないし人間性を疑います。 カフェのアイドルグッズのノベルティの時は、大した値段でもないし、珍しく奢ってくれるのかな?と思いましたが250円ケチりたいだけだったみたいです。(500円以上買わないともらえないため)アイドルより可愛くないししょうがないよなあ!と自分を慰めましたが、芸能界の第一線で活躍しているような芸能人と容姿・年齢を比べられるのは正直しんどいです。 私が歳上なので、年上が年下のデート代払うのが当たり前!毎回自分の分しか払おうとしないなんてケチな女だ!と思われているかもしれません……。 また、ルックスが芸能界に入れるレベルじゃないと、絶対に奢らないぞ!ブスには絶対金出さん!という態度なので、それが毎回のデートで伝わってくるのがすごくつらいです。容姿が良くなければたとえ恋人であっても男性からは大切にされない。摂食障害や、整形依存症になる女性の気持ちがわかったのは勉強になりました。

No.21 19/12/25 19:21
恋愛好きさん21 

普通なんて人それぞれだから基準なんてないですが私個人的には普通じゃないですね。

主さんの彼なのに申し訳ないですがロクでもないです。250円請求とかチケット代出さないとかセコいしなぜ怒らず主さんが出すのかも分からない。

別れ以外の意見ですが文句があるなら自分の分以外は一切出さないこれを実行する事ですよ。また主さんを喜ばせようとするような思い遣りは今後も全く期待できない人だと受け入れる事です。

• << 28 レスありがとうございます。 チケット代を出さない・出す素振りも見せないことが続いたときは大泣きして「私はデート代を自分の分は必ず出すのに、私があなたの分支払ったときは絶対に出してくれないよね。なんか理由あんの?まあ、私からもチケット代請求しなくて後からこんな風に文句言ってごめんね。」と言いましたが、やはり変わってくれません。 誘う気が失せたので家族と行ってくると言うと不機嫌そうな感じになります。彼氏より家族優先にするとんでもない女だ!みたいな 察して欲しいのも良くないと思いますが、食事代等すべて割り勘なので、自分の分は自分で支払うのが最低限のマナーだと思いますし、お金に関することをいちいちうるさく言いたくないのに…と思います。

No.20 19/12/25 19:20
匿名さん20 

お別れ案件ですね。

そんな男に費やす労力と時間が勿体ないです。
さっさと捨てて次にいきましょう!
他の方も仰ってますが、もっといい男は沢山いますよ!

• << 27 レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。 私がかなりモテないタイプの女なので、年齢も重ねていますし、次の男性が見つかるか不安なので次に行けないというのもあります。

No.19 19/12/25 17:34
匿名さん19 

その彼のどこが好きなの?

• << 26 レスありがとうございます。もともと年下の男性がタイプなので、彼からアプローチされたときは嬉しかったです…。穏やかで絶対に怒らないところ、お互いテレビゲームが大好きでインドア派なところや、話があうところが好きです。

No.18 19/12/25 14:30
匿名さん18 

会ってて楽しいですか?
もうそろそろ決断されたほうがいいと思います。

• << 25 レスありがとうございます。私の家でご飯を食べてから、映画に出かける予定のときに、時間がなくて大慌てで食事の準備や後片付けをしているのに、彼が呑気にテレビで大好きな新人女子アナ特集を見ていて、イライラがMAXになりパニックを起こして大泣きしてしまうことが過去にありました。30歳で恥ずかしいですが。相手を困らせる私も悪いですが、相手も何故急に私が泣き出したり具合が悪くなってしまったか分からない、という感じでした。

No.17 19/12/25 14:01
匿名さん17 

1年もよく付き合ってるなぁ…て思いました
わたしなら無理。気色悪い

• << 24 レスありがとうございます。やっぱりそうですよね。別れを検討したいと思います。

No.16 19/12/24 20:34
恋愛好きさん0 

>> 12 彼氏さんはお金を扱う仕事をされてますか?デート代について引っかかったので。 お金を扱う仕事ではないです。同じ会社の後輩です。
大体のお給料が想像つき、かなり少ないので相手に無理をさせたくないので、私が2人分の支払いをしたり、多めに払ってしまうという感じです…

No.15 19/12/24 20:29
恋愛好きさん0 

>> 7 よくそんなのと一年も付き合ってたね。 さっさと捨ててもっと良い男探そう。いくらでもいるよ。 レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。歳も歳ですが、新しい恋ができるように頑張りたいと思います。

No.14 19/12/24 20:27
恋愛好きさん0 

>> 6 その行動は普通じゃないどころか異常です!そんな変な人と何故ムリして付き合うの? サッサと捨てて着拒して削除!もうね?二度と関わらない方… レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。やっぱり普通じゃないですよね。我慢するのに疲れ果てました。

No.13 19/12/24 20:26
恋愛好きさん0 

>> 5 お金のこともですけど、せっかく家に二人でいるのに放置してこの子は可愛いだのなんだの、なめてんの?と思います。 付き合ったら何も努力しなくて… レスありがとうございます。テレビに出てる人たちみたいに可愛くなくてごめん、と大泣きしましたが変わってくれませんでした。(確かに芸能界にスカウトされるようなルックスではないです)
会社の40代の独身の男性でアイドルオタクの方がいますが、その人のようにアイドル一筋で生きていってほしいです。

No.12 19/12/24 20:25
主婦さん12 

彼氏さんはお金を扱う仕事をされてますか?デート代について引っかかったので。

• << 16 お金を扱う仕事ではないです。同じ会社の後輩です。 大体のお給料が想像つき、かなり少ないので相手に無理をさせたくないので、私が2人分の支払いをしたり、多めに払ってしまうという感じです…

No.11 19/12/24 20:21
恋愛好きさん0 

>> 4 割り勘は否定しないけど 彼は生きた金はアイドルへ 主さんにはびた一文使いたくない相手 結婚すれば給料も家庭より趣味のアイドルに使用… レスありがとうございます。私の家族にも相談したところ、すごく驚かれ「結婚なんて無理だね…家族にお金を使わなそう」と同じようなことを言われました。

No.10 19/12/24 20:18
恋愛好きさん0 

>> 3 普通じゃないと思う。 金銭面でのいざこざはあると思うけど度を超えてる気がする。 私もオタまでは行かないが似た趣味があります。 が、… レスありがとうございます。年末年始の連休の旅行もキャンセルされ、かなり落ち込んでいました。その理由が私の風邪なのがかなりむかつきました…ただの風邪だからすぐに治るのに。クリスマスイブの時点で年末年始の予定は白紙状態です。

No.9 19/12/24 20:13
恋愛好きさん0 

>> 2 そんなの普通じゃない。 デート代全て男が出すというのを男気があるとは思わないが、彼氏の態度は彼女に対するものじゃない。 結局自分… レスありがとうございます。アイドルにはお金を使うのに、私には使ってくれないことが多くてモヤモヤしたり、落ち込んだりすることが多いです。私が2人分の支払いをすると、忘れたふりをされることが度々あり、腹が立ちます。彼が支払いしたときは、私は自分の分は必ず渡すようにしています。どうして分かってくれないんだろうとかなり落ち込みます。

No.8 19/12/24 20:08
恋愛好きさん0 

>> 1 私だったら別れるかも。女にお金をたくさん払わせて何とも思わない男と付き合ったことがない。 レスありがとうございます。私のほうが歳上なので、多めにお金を払っているのですが、普通じゃないんですね…

No.7 19/12/24 14:20
匿名さん7 

よくそんなのと一年も付き合ってたね。
さっさと捨ててもっと良い男探そう。いくらでもいるよ。

• << 15 レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。歳も歳ですが、新しい恋ができるように頑張りたいと思います。

No.6 19/12/24 13:42
匿名さん6 

その行動は普通じゃないどころか異常です!そんな変な人と何故ムリして付き合うの?

サッサと捨てて着拒して削除!もうね?二度と関わらない方が主さんの為です大丈夫!

• << 14 レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。やっぱり普通じゃないですよね。我慢するのに疲れ果てました。

No.5 19/12/24 13:16
ぽんた ( M2cRv )

お金のこともですけど、せっかく家に二人でいるのに放置してこの子は可愛いだのなんだの、なめてんの?と思います。
付き合ったら何も努力しなくても気持ちは離れて行かないとでも思っているのでしょうか…。
何に対してもケチなんだったら「そういうひと」と思うこともできるけど、好きなアイドルにはお金をかけるのに自分には数千円の誕生日プレゼントだったら、(しかもやっぱり気持ちとして包装とかちゃんとしてほしい)それだけの価値にしか思われてないんだって思っちゃいます。
プレゼントは値段じゃないかもしれないけど、やっぱり「喜んでもらいたいから」と趣味や飲みを数回我慢してその分誕生日代にまわそうとかそういう努力も愛情だと思いますし、身の丈に合わないような高価なものをおねだりする気はないけどお互いアラサーだし…とか思っちゃいますね。
私はこれらを読んで彼からの愛情は残念ながら微塵も感じられませんでした。
一生ひとりでアイドル追いかけてたら?ってさよならしちゃいたいです。

• << 13 レスありがとうございます。テレビに出てる人たちみたいに可愛くなくてごめん、と大泣きしましたが変わってくれませんでした。(確かに芸能界にスカウトされるようなルックスではないです) 会社の40代の独身の男性でアイドルオタクの方がいますが、その人のようにアイドル一筋で生きていってほしいです。

No.4 19/12/24 13:11
匿名さん4 

割り勘は否定しないけど
彼は生きた金はアイドルへ 主さんにはびた一文使いたくない相手

結婚すれば給料も家庭より趣味のアイドルに使用しそうなので 別れた方が良いとは思う。

• << 11 レスありがとうございます。私の家族にも相談したところ、すごく驚かれ「結婚なんて無理だね…家族にお金を使わなそう」と同じようなことを言われました。

No.3 19/12/24 13:06
通りすがりさん3 ( ♂ )

普通じゃないと思う。
金銭面でのいざこざはあると思うけど度を超えてる気がする。

私もオタまでは行かないが似た趣味があります。
が、そこまで趣味>彼女ではない。

自分の話になってしまいますが、
今月はクリスマスの月だから、出費はある程度増えると思っているので、その自分の趣味へ使う費用を我慢し彼女と一緒にいるための費用に回しました。

もちろん趣味にも使いたいけどそれ以上に、彼女とどこか行ったり一緒になにかしたりするのに使うならそっちを優先させます。

彼は貴女を"彼女"という肩書きの人間としてしか扱ってない感じに思える。

私語が多くなりました申し訳ないです。
もう一度言いますが普通では無いです。

• << 10 レスありがとうございます。年末年始の連休の旅行もキャンセルされ、かなり落ち込んでいました。その理由が私の風邪なのがかなりむかつきました…ただの風邪だからすぐに治るのに。クリスマスイブの時点で年末年始の予定は白紙状態です。

No.2 19/12/24 13:02
通りすがりさん2 

そんなの普通じゃない。

デート代全て男が出すというのを男気があるとは思わないが、彼氏の態度は彼女に対するものじゃない。

結局自分のためにしかお金を使わない男というだけで、アイドルオタクを卒業しても主さんに対してのお金の使い方は変わらないと思う。

• << 9 レスありがとうございます。アイドルにはお金を使うのに、私には使ってくれないことが多くてモヤモヤしたり、落ち込んだりすることが多いです。私が2人分の支払いをすると、忘れたふりをされることが度々あり、腹が立ちます。彼が支払いしたときは、私は自分の分は必ず渡すようにしています。どうして分かってくれないんだろうとかなり落ち込みます。

No.1 19/12/24 13:01
恋愛好きさん1 

私だったら別れるかも。女にお金をたくさん払わせて何とも思わない男と付き合ったことがない。

• << 8 レスありがとうございます。私のほうが歳上なので、多めにお金を払っているのですが、普通じゃないんですね…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧