注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

精神科を変えたい

レス2 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/12/24 00:12(更新日時)

生活保護を8年うけ、社会復帰を目指しケアから始まり保護を切り障害者枠のパートになりました

健常者に変に思われないか毎日通えるか不安でしたが2回休んでしまいましたが3ヶ月続いてます

仕事が始まり仕事が休みの日は時間外で夜間の担当医なしの日しかないので、夜間に通ってますが、

貴方10時から17時までの出勤でしょう?仕事前に病院これるでしょ?

と言われました 仕事に9時半に出るので9時から開く病院は無理があるしその後、拘束時間7時間6時間勤務なので今の私には精神的にも肉体的にも辛いです と伝えたところ

普通はこれるんだけどね、と言われました

あと予約を絶対しない私の出勤日のなぜか昼に予約していた?らしく
(予約した覚えもないし、予約した時はその場で手帳に書くので絶対にない)来なかったね、て言われました。予約は絶対していないです 仕事遅れるのも休むのは嫌なので

安定剤、抗うつ剤、睡眠導入剤など服用しているのてま朝に弱い事も考慮してくれなく、普通は出来る、のように言われた事がショックです

次回の時は相談に乗ってほしいと伝えた事も聞いていない、と言われました

病院を変えたいですが、今の病院に変えて3回目なので変えれるのか不安です

タグ

No.2973455 19/12/23 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/24 00:10
アドバイザーさん1 

当方は精神医学を専門にしている者です。
(臨床医ではありませんが、大学の研究職です)
その精神科医の対応は、「あり得ない」です。
別の病院に行き、ここに書いてあることを伝えてください。
まともな精神科医なら「すぐ病院を変えなさい」と提案するはずです。
「仕事前に病院これるでしょ?」「普通はこれるんだけどね」いずれもあり得ない発言です。
話を分かりやすくするため、あえて失礼な言い方をしますが、病気である以上、普通ではありません。
普通じゃないから、精神科医によるケアが必要なのです。
精神疾患の患者にとって、他者の都合に自分の都合を合わせることは難しいです。
あいにく、この程度のことも分かっていない似非精神科医はいます。
精神医学はそこそこ勉強していても、それを臨床では使えない。
この手の人は、精神科医になるべきではありません。
転院することは珍しいことではありません。
自分に合う医師と出会うことが大切です。
友人・知人等で、紹介してもらえるなら、そうしてください。
ネットで適当に探すと、良くない精神科医に当たってしまうかも知れません。

No.2 19/12/24 00:12
匿名さん2 

病院が変わっても、今の状況が変わらないってなれば「病院を変える必要ある?」となる。
あと、勝手に予約されていたとなれば病院側にも何らかの問題があるんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板