注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

挨拶前のご両親に年賀状を出すか

レス3 HIT数 239 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
19/12/24 07:07(更新日時)

来春に結婚を予定している者です。

彼が私と年賀状のやり取りをしたいと言ってくれました。

ただ、お正月は帰省中のため、彼の実家宛てに送ることになったのです。

息子の彼女らしき人が、息子宛に年賀状を送ってきたら……「なんで?」と思われてしまいそうで。

そこで、彼だけでなく彼のご両親宛にも別途年賀状を出そうと考えているのですが、
自分の母親から「そんなの必要ない」と反対されています。


その他現在の状況としては、

・先日彼が帰省した際、結婚の話をしてくれました。とても喜んで下さったとのことです。「ご両親と食べてほしい」と渡したお茶菓子も喜んでくださり、お礼のお菓子までくださいました。

・まだ二人そろっての結婚の挨拶には伺えていません。来年1月末にお邪魔する予定です。

・年賀状には、①挨拶の機会を頂けることへの感謝 ②頂いたお菓子のお礼 を書く予定です。


なので、まだお会いしていなくても、ご両親に年賀状を出していいのでは……?と思うんです。

ちなみに彼も、私だけでなく私の両親にも年賀状を出したいと言っています。

私の母が、年賀状を出すことに反対しているのは、
「まだ会ってもいないのに年賀状をもらっても困るだろう」とのことです。

皆さまはどう思われるでしょうか?

タグ

No.2973441 19/12/23 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/24 00:00
経験者さん1 

じゃあ、〇〇御家族様でいいんじゃないの? 今から気使ってると疲れるよ、結婚。 年賀状なんかよりも、人柄。会った時に相手の両親に気にいってもらえるかが勝負の分かれ目でしょう。

No.2 19/12/24 06:09
経験者さん2 

私たち夫婦に来る方が?になる。
息子の彼女は、息子宛の年賀状に私たち宛のメッセージを書いてますね。
それを息子が言いながら、私たちに話して来ます。
そして3日に、遊びに来ます。

No.3 19/12/24 07:07
通りすがりさん3 

年賀を出すって事は貰う側も出さないと駄目でしょう?

母親の気持ちも理解か出来ます。

会った事すらない人に年賀を貰ったり出したりは違和感があります。

結婚してから遣り取りで良いと思います。

御礼は正月にも彼と電話で連絡は取るでしょう?
電話を代わって貰い礼を伝える方が誠意が感じと思います。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧