注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

彼が不幸続きで、空き巣にも遭い、困っています。

レス4 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/12/24 00:30(更新日時)

はじめまして。
かなり精神的に不安定な状態で相談させて頂いてるため、わかりにくく、稚拙な文章かもしれません。
とても長いです

私は今年の秋に大学を卒業し現在23歳のフリーター♀です。
彼は24歳で持病や事故の後遺症を抱えています。(日常生活は問題なくできます。)

もともと大阪と神奈川という遠距離でお付き合いをしていました。
私の家族は過干渉でとても厳しい人達だったので、彼が住み込みの契約社員として私の住んでいる地域まで引っ越してきてくれました

そしてこっちでのお仕事も始まり、やっと今までの彼の努力が報われるかもしれないということ、これからは前より近くで彼のことを支えられるという喜びで私も浮かれてしまってました。

派遣会社の上司の紹介で時給がとてもいい会社に勤めることもでき、初任給が振り込まれたであろうその日に事件が起きました。

彼が突如仕事が休みになり、通話してたとき。たしか午後16時くらいに彼の家のドアをドンドンと叩いたり何度もインターホンを鳴らしたりかなり焦った感じで上司がやってきたんです。
突然人手が足りなくなったから出て!はやく!と急かされたと言って仕事にいきました。

そのあと帰ってきたら家のドアにチェーンがかけられていて家に入れない状態になってると彼から連絡がきました。

犯人は素人目から見ても契約社員の上司でほぼ間違いないです。
翌日警察に相談して、レオパレスの人と部屋に入ったら部屋がぐちゃぐちゃになっていて
キャッシュカード、金目のもの全て盗まれていたそうです

それから彼は一文無しになり、上司が逆上して襲ってくる可能性やもあるし上司が合鍵を持っていることもあり、働いていた所もその上司に場所を知られていて危ないので辞めてしまって、家も怖くて住めないという事で私がバイト代や今までのなけなしの貯金を彼に渡し、ネカフェに寝泊まりする生活が1週間ほど続きました。

その後、彼が過去にどうしてもお金に困ったりしたときのためにと貯金して残していた口座に数十万入っているかもと言うことで、その口座を再び開通するために
事故で返納していた免許をもう一度取りに大阪に帰り、無事に免許も取得できて
銀行に行ってくると言っていたのが今日でした。

でも先程来た連絡で、携帯番号が変わってるから番号の変更手続きをしないと開通できないと言われたと。
ここでまた不幸なことにこっちに引っ越してくる際に携帯契約会社側で住所変更手続きに不具合があったからという理由で強制解約させられていたんです。

しかも解約金の26万払ってからじゃないとどこの会社も契約できないと言われ、とてつもなく絶望しています
就活をしても住所不定の訳わからんやつ流石に雇えないと

親に助けてほしいとお願いしたそうですが「無理」と突き放されたそうです。

どうしたらいいのでしょうか。
彼はただ真面目に生きているだけなのにどうしてこんなに報われないのかと悔しくて悲しいです。

彼は体が弱いし、また倒れてしまうかもしれないし次は助からないかもしれないと思うと不安で仕方がありません。

彼と別れるとか、彼に騙されてるとかそういうのは考えてないです

彼の実家の方に住所を移してお金をためていくしかないのでしょうか?

私が大阪に行けたらいいのですが、家族のことを考えると説得するのはかなり難しいです

No.2973405 19/12/23 23:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/23 23:27
社会人さん1 

空き巣というか、窃盗にはいられたとのこと。大変でしたね。翌日ではなくチェーンがかかっていると分かった時に警察を呼べば良かったような気もしますが、まあ判断ミスだったのかな。
携帯電話の解約金が26万?というのが気になります。解約金を払わないと次の携帯を持てないのはわかりますが、26万円って解約金でそこまで高額なことはないし、携帯の会社のミスならなおさら払わなくていいはず。もし可能なら、一緒に携帯の会社に行って聞いてみてもいいかも?

まあもろもろのお金に関して、親は援助してくれないなら、仕方ないから本人がなんとかしなきゃいけないですよね。とりあえずは実家の大阪で生活を立て直して、また大丈夫になったらこちらに来ることを考えた方がいいんじゃないかな?
住所不定だと、真っ当な仕事にはつけませんから。

• << 4 ありがとうございます。 チェーンがかかっている時に警察に行きましたが、まともに取り合ってくれなかったそうです。 解約金については私もわかりません。。 確かに本人に聞いた話でしか知らないので一緒に行って聞いてきたいと思います。 やっぱり、生活を立て直してからのほうがいいですよね。 貴重なご意見ありがとうございます

No.2 19/12/23 23:32
匿名さん2 

えっと
どこからつっこんでいいのか……

とりあえず、免許証みせてもらってみ
そこに住所載ってるんだわ
それが何を意味するかわかるかな?

No.3 19/12/23 23:35
匿名さん0 

>> 2 つまりどういうことですか?
わからないので教えていただきたいです。

No.4 19/12/23 23:43
匿名さん0 

>> 1 空き巣というか、窃盗にはいられたとのこと。大変でしたね。翌日ではなくチェーンがかかっていると分かった時に警察を呼べば良かったような気もします… ありがとうございます。
チェーンがかかっている時に警察に行きましたが、まともに取り合ってくれなかったそうです。

解約金については私もわかりません。。
確かに本人に聞いた話でしか知らないので一緒に行って聞いてきたいと思います。

やっぱり、生活を立て直してからのほうがいいですよね。
貴重なご意見ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少