注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼女から別れ話をされた

レス3 HIT数 464 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/23 19:38(更新日時)

別れについて。

主 / 25歳 男性 社会人
相手/ 20歳 女性 学生
交際期間 1年4ヶ月
お互い実家暮らし

初めまして。 以外長文になるのですが、アドバイスを頂けますでしょうか。

一昨日彼女よりLINEにて別れたいと連絡がありました。
理由としては価値観の違いとの事です。
彼女は好きな人と付き合うなら結婚したいと思っている。一緒に過ごしているうちに楽しいことの方が多かったけど、価値観が違うなって思ってきて、今まで積み重なってきた価値観の違いがここ最近ずっと心に引っかかっていて、お互いの将来を考えて別れたいとの事です。

価値観について、聞いてみたところ、例えば、食事に関して。
僕は付き合った当初、食事の際に出すよと言っていましたが、彼女は奢られるのが好きじゃないので割り勘が多かったです。 ただ、周りの話を聞いてくうちに、男としてのプライドとして奢ってもらいたかったみたいです。

また、彼女は感情移入する性格で、サッカーの試合を見に行った際、これまでずっとベンチだった選手が久しぶりに試合に出場した際、その選手の気持ちを考えて泣いてしまいました。 私はその時感情移入出来ない。等冷たく否定をしてしまいました。

彼女に対しての思いやりが欠けており、申し訳無いことをしていました。

彼女は「まだ好きだけど、このままズルズル付き合ってもお互い良くない」との事で別れたいと言っていますが、彼女に言われた事はどれも当たり前の事が出来ていないダメ人間だったため、改善をしたいと思っているので、好きな気持ちがあるなら付き合っていて欲しいと伝えてしまいました。

彼女はアイドルになるのが夢との事で、アイドルになれば恋愛禁止なので、恋愛と夢どっちをとりたいかとなったら今は夢を追いかけたいとも言っていました。

自分は彼女の夢を応援したいですし、叶って欲しいのですが、別れたくはないです。

昨晩電話で話した際、これまでの感謝、謝罪、これからの事について伝えたところ、少し考えたいとの事でした。

アドバイスを頂きたいです。

昨晩も話をし、別れたくは無いことは伝えました。

一応25日に会いそこで話す予定ではあります。

No.2973038 19/12/23 13:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/23 13:09
通りすがりさん1 

もう、あなたは彼女に気持を伝えたんですから、男らしく静観していましょう。
そして相手の気持ちを尊重してあげてくださいね。
彼女はまだ若い。
いろいろな可能性に満ちています。
その部分も含めて見守ってあげてください。

No.2 19/12/23 13:26
恋愛好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。
実は彼女は元地下アイドルで私もそのファンの1人でした。 卒業してから連絡を取り合うようになり付き合い始めたのですが、まだ歌って踊るという夢を捨てきれていなかったようです。。
本人も色々悩んでいると思うので、25日に美味しいもの食べながら話を聞きたいと思います。

No.3 19/12/23 13:56
恋多きパンダさん3 

辛いと思いますが大丈夫ですか?
いきなり厳しいことを言うと、LINEで別れたいと伝えられた時点で、現状でのやり直しは無理なんじゃないでしょうか?
あくまでも一般論と体験に基づいてですが、基本的な恋愛スタイルとして、男性は加点式(この女性は こんなことも出来るんだ!いいな!的加算的思考)の恋愛をする人が多いですが、女性は減点式(いいなと思ってたのに、こんなことも出来ないの?あるいは、なぜ、こんなことするの?嫌だなぁ的な減算的思考)の恋愛をする人が多いといいますし、身近な人ででも、それが当てはまって別れてる人が多いです。
となると、LINEで伝えられた時点で主様は彼女から見て不合格点になったと言うことになり、仮に再出発出来たとしても、元の合格点スタートではなく、不合格点からのスタートで、そこからの減点は すぐに終わりが来るのでは無いでしょうか?
それでもやり直したいのなら、いっそのことダメもとで一度『キチンと別れて思い出が美化されていく』ことを祈って少し距離を置いてみてはどうでしょうか?
勿論、そのままバイバイとなる可能性の方が明らかに高いですが、でも本当にやり直したい、縁があるのなら、この『キチンと別れて思い出が美化されていく』と言う期間があることで、もしかすると不合格点から、ギリギリであっても合格点に戻せる、やり直して減点幅に余裕が出来る、本当に、かつ少しでも長い期間やり直せる可能性が出てくると思います。
いずれにせよ、今は彼女の気持ちを優先するしか無いとは思いますが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧