注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

好きなキャラが退場したら漫画の熱が冷めてしまった

レス8 HIT数 345 あ+ あ-

通りすがりさん
19/12/24 13:16(更新日時)

好きなキャラが退場したら、漫画が以前より楽しめなくなった
今も面白いんだけど、そのキャラが出てきた時は更新されるのが待ちきれなくて、読んだあとしばらく余韻に浸りたいから隙間時間に読むのは無理、じっくり読みたいみたいな感じだったけど今は待ちきれないほどではなく、隙間時間でも全然読めるし前ほど余韻に浸らなくなった。

私が好きだったのは漫画ではなくキャラだったのか?キャラ萌えしてただけなのか?とモヤモヤしてる

似たような経験あるひといませんか?

ちなみ退場と言っても死んではいないです。再登場の気配皆無ですが。

No.2972980 19/12/23 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/23 10:48
匿名 ( xM771b )

ワンピースにてエース大好きだったんですけど、、、お亡くなりになられてワンピ熱が冷めましたw

No.2 19/12/23 10:55
匿名さん2 

>> 1 赤犬様の悪を許せない意思が大好きになり、ワンピ熱が煮えたぎりましたw

エースとかゆうヤンキーは死んで当然ですw
それなりに悪さしてきたんだから

No.3 19/12/23 11:13
通りすがりさん3 

たくさんあります。キャラクターが死んで、何となく面白くなくなった漫画。
逆に気に入ってたキャラが死んでも、それ以降も「面白い!大好き」って漫画もあるし・・・。あとはまぁ、普通にこの話まで面白かったけど、何か最近買いたいっ気持ち失せたな・・・で読むの辞めた物もあるし。
折角読んだ漫画だから完結までは読みたいなーとは思ってはいるんだけど、今更買う気持ちも起きなくて、漫画喫茶にでも行ったら読み直ししたいな、とは思ってる。

No.5 19/12/23 13:06
自由なパンダさん5 

連載漫画「ベルサイユのばら」でオスカルが死んだ後、(私は)魂が抜けた人のようになりました。
*オスカルが亡くなった後も、漫画はしばらく続きました。

No.6 19/12/23 19:32
おしゃべり好きさん6 

それは結構あるよ~。そのキャラが好きだからそのマンガのファンだったみたいなの

あと毛色はまったく違うけど、小学生の頃に図書館で読んだ“はだしのゲン”
原爆から辛くも逃れてゲンと一緒に生き延びたお母さんが原爆症にかかって死んでしまったのが、当時お母さん子だった自分にとって母親の死が自分の母親の死の恐怖と重なってしまってそれ以降読めなくなった
はだしのゲンといえばお父さんも死ぬし、兄弟も死ぬし、知り合ったいろんな人たちが死んでいくんだけど、それは平気だったのにお母さんの死だけは受け入れらなくて、はだしのゲン熱が覚めてそれ以降の話はほとんど読んでなかった

No.7 19/12/23 22:10
おしゃべり好きさん7 

わかります。
有名な作品からあげると、犬夜叉、ワンピース、ナルト、シティーハンター


私はキャラからではなく、元から作品自体が好きな物が多いから、「キャラ萌えだったの?」ではなく、「興奮状態から落ち着いた」って考えてます。
そんな状態でも読むのは作品を追い続けてれば、またそのキャラ関連の話があるんじゃないかって期待してます。
実際私の好きだったキャラも死んだのに1年以上経ってからキャラソン発売してドラマCD出して映画にまで登場して、読むの止めなくて良かったなって思いました。

No.8 19/12/24 13:16
自由なパンダさん5 

このスレ、何か言いたい事があって立てたの?

何かの比喩?

ミクルでお気に入りの誰かが、退場したとか…?

マジレスしてる私たちバカみたい(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧