注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

職業を馬鹿にする姑

レス9 HIT数 1709 あ+ あ-

通りすがりさん
19/12/23 10:10(更新日時)


20代共働きの夫婦です、正社員です
私は介護福祉士で、主人は工場に勤務しています
結婚当初から姑が、介護の仕事を馬鹿にしてきます
イメージだけでいってきます
誰でも出来る仕事、給料安い、汚い仕事
なんで辞めないで他の仕事をしないのと言われます
私はこの仕事が好きで辞める気はないですが、仕事を馬鹿にされたらいい気がしません
給料が安いからと馬鹿にしてきて、共働きなのに息子に養ってもらってる?みたいなニュアンスでいうので腹が立ちます
毎回言い返しても懲りずにいってきます
給料も主人と変わらないくらいもらっています
ボーナスもあるので年収400超えるか超えないかあるのに馬鹿にしてきます
職業を馬鹿にする姑にぎゃふんといわせたいです
本当毎回いわれて腹が立ってます

タグ

No.2972885 19/12/23 02:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.9 19/12/23 10:03
恋人さん9 

旦那さんの稼ぎだけでも十分裕福ならいいですが主さんの年収400万も大きいでしょ。
大変で忍耐も知識もいる仕事です。誰にでも出来ません。
なら貴女もやってみなさい!と言ってやりましょう。無知な義母にはビシッと言うか、ひたすら無視しておきましょう。

No.8 19/12/23 08:38
主婦さん8 

私だったら、
「わ~い。お義母さん、ありがとうございま~す。私、お義母さんに嫌われたくないから、今すぐ介護職辞めます。うれしいな~。私は働かなくても大丈夫!○○さん(←旦那さんの名前)が養ってくれますもの。これからはのんびりできます。お義母さんのお陰です~」
って言うかな?

No.7 19/12/23 08:19
匿名さん7 

実際のやり取りでだいぶ変わってきますが…
言葉では全部、否定せずに聞き流しちゃうって手もありますよ。

「そうですかー。」「はいはい、うんうん。」「なるほどー。」と。
自分の意見、見解は示さずに、受け流すと言うか。

自分が正しいと思い込んで、1言えば2言い返すような人、
最初から言い合いたい人には、かえって有効な時もありますから。

No.6 19/12/23 07:47
通りすがりさん6 ( ♂ )

そんな事を平気で言う人が本当にいるんですね。
まとめサイトでよく見る糞姑。
「本当に大変です。
手は動かさないのに口の減らない年寄りばかりで…
偉そうなこと言いながら、オムツ当ててるくせにね」
と笑ってやったら?
「あっ、お義母さんもうちの施設で預かりますよ」
とファビョったら面白いかも(笑)

No.5 19/12/23 07:33
匿名さん5 

1、そうですね〜お義母さんの方が能力があって羨ましいです^ ^
2、そうなんですよ〜汚くて大変な仕事なんでお義母さんみたいに楽な仕事したかったです〜^ ^

と相手の言葉を否定しないのになぜか小馬鹿にされてる?と思われるような言い回しをしてみる。

No.4 19/12/23 07:20
通りすがりさん4 

私も介護福祉士。

そこまで馬鹿にするならば、将来世話にならないようにしてください、と伝えたらどうですか。
馬鹿にしている人達に世話になりたいですか?と。
将来今、貴女が馬鹿にしている人に、感謝をしなきゃいけないなんて嫌じゃないですか?

まさか、それが仕事だろうなんて言う人だったら今後一切関わらなくても良いと思う。

姑だから余計に腹が立つよね。言い返すから言ってくるというのもあると思うから、何も言わずに流して勝手に言わせておけばいいと思いますよ。

20代と言うならば、まだお世話になるには早い年齢の姑かと思うけど、姑の親が馬鹿にしている人に世話にならないように気をつけてくださいねとぐらいは言ってもいいかと思う。馬鹿にしている人に世話にならないよう、自分が代わりに全て面倒を見なくちゃねとか。
馬鹿にしている人に自分の親が世話になる様になったらどうするのか。ですよ。

No.3 19/12/23 06:27
匿名さん3 

酷い。

私も元介護職です。脚を負傷し離脱しておりますがいつか別の形で戻りたいです。

私も主さんのスレを読んで段々と怒りが出てきました。

耳にタコが出来たのでその話しは結構です!お義母さんの発言は私だけではなく介護職の方、皆さんを侮辱して失礼です!!傷ついていますので二度とその話しはされないようにしてください!!!

と言うのはいかがでしょう?

No.2 19/12/23 06:19
匿名さん2 

私も1さんので。

それでも無理なら
そーそー、はいはい、ふんふん、はいー、ねー、ですよねー、あ、はーーーい、、、と、ニッコリ微笑んで無言で去る。

私も介護福祉士です。まだ悲惨な仕事だと思ってる人がほとんどですよね。違うのに。

No.1 19/12/23 03:03
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

私も同職です。自信持って楽しく働いていても介護は馬鹿にされますよね。

なら言ってやりましょう!
「そうですか。ならお義母さんは今から老後はどうなさるおつもりで?人生100年になりましたけど死ぬまで自分で身の回りをやってくださいね。本当に助かります。ありがとうございます!」

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧