注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

見栄っ張りな姑

レス5 HIT数 1898 あ+ あ-

通りすがりさん
19/12/23 10:10(更新日時)


姑はお金がないのにすごく見栄っ張りです
特に私の両親に対して見栄を張りたがります
お中元、お歳暮など私の両親に送る際に見栄を張りたがります
見栄をはるのは自由だとは思うんですが、私の主人にお金の要求をしてくるんです
これって普通の事なんですか?
主人は主人で私の両親にお中元、お歳暮を送っていますが、姑は家同士の付き合いだから、長男である主人が出すべきだといいます
毎回この事で主人と姑が喧嘩しています
見栄っ張りなので今回のお歳暮だけでも相談なしに勝手に購入してきたといい2万円要求されました

タグ

No.2972879 19/12/23 02:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/23 02:32
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

金もないのに見栄をはるって痛い姑さんですね。お宅より家には金があるとでも言いたいんでしょうかね。
家の家計から出費して渡すお歳暮なら旦那様名義にしてくださいね!そうでなければ実家にこの事を言いますよって釘をさしては?

No.2 19/12/23 02:41
通りすがりさん0 

>> 1 回答ありがとうございます

結婚した当初から、私の両親よりも上に立ちたい?のか見栄を張りたがります
主人がお金を出している〔家の家計から〕ので、いっその事、主人と姑の所で連名であげるのはどうか提案しても拒否されました
私の実家にいいたい気持ちがあるんですが、それだけは主人が親の恥を晒すみたいで情けないからいえないといっています

No.3 19/12/23 02:54
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

>> 2 そうですよね。言えないですよね。旦那様からしたら親ですしね。
贈り物は無しにしたい所ですが、お互いの親が集まった時に金額を決めてもらっては?

そんなに見栄はりだと年々金額があがりそうなんで

No.4 19/12/23 07:12
通りすがりさん4 ( ♀ )

うちは結婚した時に、お互いお中元やお歳暮はやめましょうと両家で決めました。
見栄を張るのは自由ですが、主さん宅に請求するのは迷惑ですよね。
主さんから、もう次からお歳暮とかは無しでいいですよと言ってみては?

No.5 19/12/23 09:46
匿名 ( ♀ q6fZVe )

うちは、以前はお歳暮を送りあってましたが、途中で姑が「もうお歳暮はいらないから」と、私から実家に断りの電話を入れるように言ってきました。

舅は、私の実家に気を配ってくれましたが、亡くなった後、姑は何もしません。
舅が送ってくれていた新米も、私の実家だけは無し。
旦那の兄弟の家には贈ってます。

主さんの姑も困った人ですけど、まだお歳暮を贈るだけいいなと思いました。
うちの姑は、優位に立ちたいというよりは、私の実家を下に見ています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧