注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

夫に離婚したいと言われた

レス10 HIT数 1454 あ+ あ-

結婚の話題好きさん
19/12/25 12:44(更新日時)

付き合って7年結婚して一緒に暮らして1年になりますが、夫に「離婚したい」と言われました。
とはいっても夫自身が離婚届を持ってくるというアクションは起こしていません。
夫が離婚したい理由としては
1、相性が合わない
2、付き合っているときも別れたいといったが応じてくれなかった
3、旅行のプランニングが杜撰
これが主な理由みたいです。
私はまだ夫のことが好きで、上記2つに関しては私としても夫に文句を言いたいことがありますが人間欠点の1つ2つはあると思ってそんなにガミガミ言ってはいません。
また本格的に結婚に移る際本当に嫌なら逃げる手段はいくつもあったように思います。(音信不通になる等)

私の憶測ですが夫は多少神経質なところがあり、自分の朝の身支度の際自分の動線に人がいるのを極端に嫌がります。(出かける時間が同じだとしても)こういうのが相性が合わないと言っている理由の一つだと思われます。

朝の身支度に関しては私が早起きをするなど多少融通はしていますがそれでも難しいときは明らかに機嫌が悪くなります。

また、旅行先で
1,私がホテルまでの道に迷う
2,夫がイライラして小言を言う
3,私が不機嫌になり喧嘩になる
4,ホテルに着いたのが夕方で行きたいお店の閉店時間が近いため頭冷やすのも兼ねて私が旦那を置いて行った
このことがあってから離婚を口にすることが多くなりました。
私にも非があることはもちろんですが今までは(私の中では)単なるささいな夫婦喧嘩として流していましたがあんまりにも口に出す頻度が多いので少し不安になってしまいました。

正直カウンセリングも考えていますが夫が了承するかは謎なところです。

結婚式はあげていないので2月の親戚の顔合わせまでは一緒にいることは確実だと思いますがそれまでに冷静に話し合うにはどうしたら良いかアドバイスお願いします。

タグ

No.2972584 19/12/22 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/22 19:57
匿名さん1 

んー、小さな溝が大きくなってしまい、もう取り返しがつかない距離に近づいてるところですよね…

自分の思いと相手の思いを確認し合ってきたら、こうはならなかったかも。

変わったんじゃなくて、そういうタイプだったんですよ。

付き合ってる時は合わせられたけど、少しずつ「あれ?」「あれ?」が増えて、相性が悪いとか言ってるんです。

物理的に距離を置いてみるとか、自分もどれだけ我慢していたか話せるといいですね!

• << 4 返信ありがとうございます。 こちらもいろいろ欠点は自覚して治していますがやはりなかなか治らないですね こっちの不満も言って見たいと思います。

No.2 19/12/22 20:04
通りすがりさん2 

実際の相手の姿って、悲しいいことに結婚してみないと分からないんですよ。
だから結婚は博打なんです。
こればかりは、同棲してもダメ。
成田離婚じゃないけど離婚するなら早いほうがいいですね。

• << 6 返信ありがとうございます。 結婚は博打、確かに身をもってしりました。 しかし私も31才夫も同い年ですが、私はもうあとがないんですよね子供のこと考えるとなおのこと・・・ 夫は職場が変わり、工場の職場から営業になったので前職よりも女性が周りにいる環境になったのでより私の欠点が目立つようになってしまったのかなと思っていますが、できれば関係の修復をしたいですね。

No.3 19/12/22 20:20
匿名さん3 

心が離れていく寂しさは辛いものですね
投稿者さんにとってどうする事が一番いい選択なのかを考えてみてはどうでしょうか?
もう1度話しあってお互いの妥協点を見つけて解決するのもいいと思いますしそれが難しいかったら、キッパリとお別れをして次に進むべきなのか
いずれにしてもこのままズルズル長引くのはあまり良さそうではないですね
人生一度きりなので後悔しない選択ができるといいですね

• << 7 私自信今の状況だと離婚してもしなくても後悔するとおもいます。 ただ今は少し考えをまとめるためにも3月頃まで考えたいとおもいます。

No.4 19/12/22 20:58
匿名さん4 

>> 1 んー、小さな溝が大きくなってしまい、もう取り返しがつかない距離に近づいてるところですよね… 自分の思いと相手の思いを確認し合ってきたら… 返信ありがとうございます。

こちらもいろいろ欠点は自覚して治していますがやはりなかなか治らないですね
こっちの不満も言って見たいと思います。

No.5 19/12/23 00:17
通りすがりさん5 

子供がいないなら離婚も良いかと思います。早ければ傷は浅い。

• << 8 子供はいないですがそろそろと考えていた矢先のことですね、 夫の相性云々は上記以外にも私が家事を一通り終わらせて一息つきたいときにセックスのお誘いにげんなりしたこともあると思うんですよね、

No.6 19/12/23 12:31
匿名さん4 

>> 2 実際の相手の姿って、悲しいいことに結婚してみないと分からないんですよ。 だから結婚は博打なんです。 こればかりは、同棲してもダメ。 成… 返信ありがとうございます。
結婚は博打、確かに身をもってしりました。
しかし私も31才夫も同い年ですが、私はもうあとがないんですよね子供のこと考えるとなおのこと・・・

夫は職場が変わり、工場の職場から営業になったので前職よりも女性が周りにいる環境になったのでより私の欠点が目立つようになってしまったのかなと思っていますが、できれば関係の修復をしたいですね。

No.7 19/12/23 12:33
匿名さん4 

>> 3 心が離れていく寂しさは辛いものですね 投稿者さんにとってどうする事が一番いい選択なのかを考えてみてはどうでしょうか? もう1度話しあって… 私自信今の状況だと離婚してもしなくても後悔するとおもいます。

ただ今は少し考えをまとめるためにも3月頃まで考えたいとおもいます。

No.8 19/12/23 12:36
匿名さん4 

>> 5 子供がいないなら離婚も良いかと思います。早ければ傷は浅い。 子供はいないですがそろそろと考えていた矢先のことですね、

夫の相性云々は上記以外にも私が家事を一通り終わらせて一息つきたいときにセックスのお誘いにげんなりしたこともあると思うんですよね、

No.9 19/12/25 02:19
やりきれないさん9 

主さんは自分本位なんだと思いますよ。 頭を冷やす為かも知れないけど、旅行先で置き去りにされたら、誰だって、怒りますよ。

No.10 19/12/25 12:44
主婦さん10 

夫が離婚だと一点張りで一歩も譲らないなら、もう離婚するしかないのでは?結婚してすぐ離婚と口にしているようじゃ、この先子供ができたら、パパやめるなんてできませんからね。子供の事も放り出してあなたに家事も育児も全部押し付けそう。子供の事も放り出しそう。そうなったら子供がかわいそう。結婚は好きだけじゃやっていけないよ。お互いに相手を思いやる気持ちがないと。子供ができる前に離婚して新しくスタートする方がいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧