注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

脈アリかどうか、判断してほしいのです

レス5 HIT数 623 あ+ あ-

学生さん
19/12/23 19:28(更新日時)

ステータスです
主:
- 外国在高校生
- 3人兄弟の兄
- 顔とスタイルには自信あり(モデルのスカウトが来たことがある)
- 服装や身だしなみには気を使っているけど、凝るタイプじゃない
- 未成年がタバコとか酒は論外
- 運動神経抜群
- 大した被害はありませんでしたが、イジメられた経験あり
- はっきり言ってコミュ障。親が指摘しているんだから間違いない
- 場の空気によく流される
- ムードメーカーでは断じてない
- 例えるならば、暗殺教室の潮田渚みたいな性格してる
- 恋愛とかちょっといかがわしい話題に弱い
- 表情筋が硬い。写真を撮る時は5分の確率で指摘される。笑顔は口角がちょっと上がる程
度。歯が見えている笑顔は、こんなの自分じゃない感がある。笑うというか、微笑むこと
を意識している。
- 蒸し暑いの嫌い 寒いのも嫌い 日本の気候は大嫌い
- 褒められると、素直に受け取れない

気になっている人(M女とする):
- イタリア人
- 僕と同じ学年ですがほぼ1つ下
- 二人の妹と弟がいて、その姉
- 4年前に知り合った。意識し始めたのは2年前
- ちょっと薄いウサギ系と猫系が混ざった様な女子
- ほぼ同年代女子数人と一緒にいるし、男子と一緒に行動しているところここ数ヶ月見たこ
とない
- 誰にでも仲良く出来る人だと思う
- 表情がとても豊か
- 仕事は臨機応変にテキパキと出来る人
- よく髪型変えてる
- 多分、場の空気に流されやすい人だと思う

僕と僕の親友は、M女がよく絡むグループにパーティとか呼ばれたりして、仲が良かった。だけど、僕の親友の一人が、別の女子グループと絡む様になってからは、あまり絡まない様になった。僕は、親友も含めて仲が良い男子数名と行動する様になった。これが1年前。

同時期、僕はこの容姿と運動神経なら、うまくやればモテ男になれるんじゃないかと思い、服装に気を使いはじめ、母から髪の毛を掻き上げた方がいいと言われたのでワックスを使い始めた。多分、これだけでも周りからの印象がガラッと変わったと思う。1年前の写真と見比べると別人に見えた。ネットで調べて表情筋を柔らかくする練習もしたけど、面倒臭かったのでいつの間にかやめた。コミュ障なのは全然変わらなかった。

M女に話しかけようとすると、どうしても「テストの点数どうだった?」「来週の課題どうする?」など、事務的な話しかできなかった。僕はデザインが得意だったんだけど、褒めまれても素直に受け取れなかった。側から見ると、結構気持ち悪いやつに見えたと思う。M女から話題を持ち上げてきても、とっさに応えることができなくて、思考停止になったこともある。

脈アリかも?と思い始めた節はいくつかある。
一つ目は、授業中席が離れていようが近かろうが、結構な頻度で目があう様になった。僕はすぐに目をそらすけど、向こうも同じ様な感じだったと思う。
二つ目は、課題で同じグループになる時、異様に距離が近い。肘や手が当たる時もあるけど、向こうは気づかないというか、気にしていない感じ。異性として見られてないのかなと思う時もある。僕も気にしていない様に振る舞うけど、正直心臓バックバクです。

文字制限があるので、別のレス付け足します。少しお待ちください。

No.2972579 19/12/22 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/22 20:17
学生さん0 

主です 続きです

三つ目として、あんまり関係ないかもしれないけど、インスタグラムにストーリーを上げた時、いつもM女の名前が観覧者リストの二番か三番目にある(一番上は大抵弟)。観覧者リスト上位に名前がある人は、よく自分の投稿を見てくれている人だという記事を見たことがあります。実際上位の人は僕が結構親しくしている人たちです。

四つ目として、偶然かもしれませんが、好きな俳優やアーティスト、趣味がよくかぶります。例えば、僕トムホ超大好きなんですが、M女も大好きです。トムホで盛り上がった話題で、一番M女と長く話せたと思います。

ここで付け足しますが、僕はADHDです。例えば、好きな課題があるなら、集中が全くきれずに、人1倍も2倍も頑張れる性格をしています。逆に、嫌いなものは全く興味を示さず、すぐに飽きて、別の物に興味を示します。あとは落ち着きがないのが特徴です。何が言いたいかというと、僕が好きなものが話題になると、面白い様に会話できます。変なテンションになることもあります。

五つ目として、自意識過剰かもしれませんが、M女が見せてくれる笑顔が、他人に見せる笑顔とは少し違う気がします。

これくらいです。自分が感じていること、思っていること全て吐き出しました。書いてみて、自分でも気持ち悪いと思っています。はっきり言って、恋愛に自信がないです。恋愛は行動だと母に言われますが、自分から誘うことがなかなかできません。いつも振り回されている方です。嫉妬はしますが、独占欲はあまりなく、二人でいるだけでとても幸せという様なヘタレです。

情報が少ないのであれば、指摘してくれればなんでも言います。脈アリかどうかを見分ける方法があれば、言ってくれれば幸いです。いかがわしい話はリアルだと弱いですが、ネットだと遠慮なしでぶっちゃけれるので性癖を応えるのも問題なしです。ちなみに尻より胸派です。M女もそれなりにあります。

体験談なども踏まえてくださると幸いです。コメントお待ちしています。

No.2 19/12/22 22:57
匿名さん2 

>> 1 とりあえず文章なげーよ!

脈があるかないかじゃなくて、好きになってもらえるように努力するんだな!

No.3 19/12/23 16:23
匿名さん3 

人は誰かを好きになると、無意識に視線が相手を追ってしまうもの。
貴方が見ると、見られた相手は視線を感じ、見返します。
それが日に何度もあったら、何?何なの?と、相手は思うでしょうし、視線を瞬時に逸らすでしょう。
目が合うのではなく、目を合わせる様、アナタが無意識に行動取っているだけです。

人は恋をすると、片思い人の、ちょっとした言葉や仕草を、自分に気があるのでは?と、自分に都合よく解釈してしまうもの。
Mちゃんの思いは誰にもわかりません。
脈があるか?と聞かれたら、あるようにも見えるけど、全く無い、にも見えます。
それはなぜかと言うと、Mちゃんの言動は、そこそこ仲良い友人同士間でも、有りえるからです。

• << 5 そこそこ仲良い友達というより、誕生日パーティや、遊びに行こうと言われるくらいの関係です。ですが、M女と二人だけで行く事は無かったです。必ず、彼女の親友(E女とする)が付き添っています。普段、遊びに行くときは僕+僕の親友+M女+E女+M女の友達数人か、もしくは僕+M女+E女(たまにM女の友達)が普段です。遊びに行く時は、必ずE女が誘います。僕もM女も、お互いを誘った事はありません。

No.4 19/12/23 18:32
学生さん0 

>> 3 目があう時というのは、M女がすでにこちらをみていた時が多いです。こういう場合どうなんでしょうか?

No.5 19/12/23 19:28
学生さん0 

>> 3 人は誰かを好きになると、無意識に視線が相手を追ってしまうもの。 貴方が見ると、見られた相手は視線を感じ、見返します。 それが日に何度もあ… そこそこ仲良い友達というより、誕生日パーティや、遊びに行こうと言われるくらいの関係です。ですが、M女と二人だけで行く事は無かったです。必ず、彼女の親友(E女とする)が付き添っています。普段、遊びに行くときは僕+僕の親友+M女+E女+M女の友達数人か、もしくは僕+M女+E女(たまにM女の友達)が普段です。遊びに行く時は、必ずE女が誘います。僕もM女も、お互いを誘った事はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧