注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼氏との旅行、私の体調不良で台無しに…

レス4 HIT数 1551 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/12/22 01:18(更新日時)

彼氏との旅行、私の体調不良で台無しにしてしまいました。せめて費用だけでも返したいのですが…。

付き合って半年、はじめての1泊2日旅行でした。
2ヶ月前から予定を決めて、彼は有給をとり費用は全額出してくれました。(私が大学生で彼が社会人なのでここは出させてと言われ甘えました。)

しかし旅行の前日に微熱…。でもキャンセル料100%かかってしまうのとまだ行けると思ったので出かけました。でもどんどん熱は上がり夜にはフラフラで心配させてしまいました。

次の日には症状はさらに悪化。私がほぼ動けなかったのでその日の予定のキャンセルや電車のチケットの取り直しなど全部彼にやらせ、最後は家まで送らせてしまいました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
特にお金の面では諸々10万弱かかっているはずなのでもちろん返すつもりでしたが、「体調不良はしょうがないからお金は気にしないで。沢山謝ってもらっただけで十分。」と言われてしまいました。でもこのままだと申し訳なさで潰れそうなのでなんとかお金は返したいのですが迷惑でしょうか…。また、他に何か彼に対して出来ることはあるでしょうか。

No.2972199 19/12/22 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/22 01:10
通りすがりさん1 ( ♂ )

お金を返す気持ちは伝えた上で、体調不良は仕方なくお金の必要はないと彼が言ってくれたんですよね。
それ以上食い下がる方がむしろ失礼です。
あなたは学生です、「ありがとう」と好意に甘えましょう。
優しい彼で良かったですね。

それぞれ互いの立場を理解した上で彼も付き合ってるはずです。
おわびのしるしにご飯を作ってあげるくらいで十分だと思います。

No.2 19/12/22 01:12
匿名さん2 

甘えることも彼女の役目。
お金を返すより、
この前思い出作れなかったから、私ができる限りでご招待したいのだけど、
と言って
お詫びに少し背伸びした食事に連れてったりして
作れなかった思い出を作る方がいいかも。

No.3 19/12/22 01:12
通りすがりさん3 ( ♀ )

とりあえず元気になったらお詫びに日帰りで遊びに行くときに出せばいいんじゃないですか?
それでお金返さなくても気持ちとお金返すようなもんじゃん

お詫びと感謝の気持ちを見せるだけで充分と思うよ

No.4 19/12/22 01:18
匿名 ( ♀ rdUBSb )

私なら何かでお返ししたいし、こっそりお菓子渡してその中に気持ちだけでもお金入れると思う。

一言「私の気持ちだから受け取ってね。」みたいなの添えるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧