注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

同性の女の子に告白するべきかどうか

レス47 HIT数 5232 あ+ あ-

片思い中さん
20/03/24 12:12(更新日時)

友達を好きになりました。
相手はめちゃくちゃ気が合う女の子です。

ずっと側に居たい。離れたくない。触れていたい。他の女の子と仲良くしないで欲しい。もっと私を見てほしい。
最初は、同じ趣味の仲の良い友達でしたが、そう言った感情を抱くようになって、これは恋だと気付きました。

同性に恋をしたのは初めてで、切ないです。

同性の特権を使って、髪に触れてサラサラで羨ましいな、とか、ナチュラルに手繋いですべすべで好き、とかけっこうあからさまに好意を伝えてます。
隣に行って肩に頭を乗せると、彼女も私に頭を乗せてくれます。

彼女を家に泊めたことが何度かあって、恋に気付いてからも3回くらい泊めてます。
私の家は、実家のような安心感がある、と言ってくれました。
同じシャンプーの筈なのに人からだと良い匂いがする、って言ったら、付き合いたてのカップルかよ!って突っ込まれました。
私が作った料理を美味しいと言ってくれて、嬉しくてまた好きになりました。手料理で胃袋掴む、の逆の状態です。笑

彼女は同性愛を肯定してはいましたが、彼女自身は当てはまるのか分かりません。

彼女は私の気持ちに何となく気付いているかもしれません。
が、カモフラージュ(?)で彼女ほどではないですが、他の女の子にも髪を触ったり抱き付いたりするので、ただの仲良しのじゃれ合いだと思ってるかも知れません。

好きだと言いたくて、ずっと切ないです。

でも。
彼女には全くその気が無ければ、好きだと伝えてしまったら終わりな気がします。
触れたり家に泊めたりしたのはそういう事かと引かれるんじゃないかと思います。

それに、伝えるにしてもどうやって伝えるか……と、ものすごく考えてしまいます。
さりげなく会話で言っちゃうのか、次に2人で会うときなどに言うのか。とか。
付き合って欲しいとかじゃなくて伝えたかっただけ、って言うのは自分勝手ですかね。

私はけっこうスッパリ割り切れちゃうので、振られたら元の友達に戻れると思いますが、彼女がどうだかは分かりません……。
伝えない方が良いでしょうか。

長くなりましたが。
その子に、気持ちを伝えるべきか。
伝えるとしたら、どのタイミングで、どうやって伝えるか、って事です。

No.2972050 19/12/21 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/21 21:40
恋愛好きさん1 ( ♀ )

私は同性愛者です。

経験上、彼女とお別れしたくないのであれば、言わない方がいいですね。

何故かという詳細を聞くかどうかは貴女にお任せします。

• << 3 ありがとうございます。 教えて頂けるのであれば、詳細も教えて欲しいです。

No.2 19/12/21 21:49
通りすがりさん2 

告白するなら、彼女との思い出をある程度作ってからにしてはどうですか?
長い人生において、ぬるま湯に浸かっている時期があってもいいと思います。

• << 5 そうですね。 年明けに2人で出掛ける予定があるので、少なくともその日までは言わないつもりです。

No.3 19/12/21 22:04
片思い中さん0 

>> 1 私は同性愛者です。 経験上、彼女とお別れしたくないのであれば、言わない方がいいですね。 何故かという詳細を聞くかどうかは貴女にお… ありがとうございます。

教えて頂けるのであれば、詳細も教えて欲しいです。

No.4 19/12/21 22:05
通りすがりさん4 

彼女に依存してるのでは?家に泊まらせて隣に寝ててキスしたりその先をしたくならない?告白するならちゃんと付き合って恋人になってほしいと伝えた方が良いよ。気持ちだけ伝えても自分は楽になるけど言われる方は困るし気まずくなるだろう。その気がないなら期待させたり気を持たせないために今までみたいにってわけにはいかないから友達ではいられないから距離を置かれたりもするかもしれない。
気持ちに気づいてほしいなら好きな人がいると言ってそこから徐々に相手の反応を見ながら相手が女性であること、相手は好きじゃないと思うから告白しようか迷ってるんだよねと相談する形で打ち明けてけば良いと思うよ。相手が自分のことだと気付いたなら私のこと好きなの?って言ってくるかもしれない。

• << 6 依存……してるのかも、しれないです。 この前泊めたときは、私が作業してる間に彼女が先に寝ちゃって、その寝顔が愛しくて堪らなかったです。 頭撫でたい、頬に触れたい、キスしたい。までは思いました。

No.5 19/12/21 22:07
片思い中さん0 

>> 2 告白するなら、彼女との思い出をある程度作ってからにしてはどうですか? 長い人生において、ぬるま湯に浸かっている時期があってもいいと思います… そうですね。
年明けに2人で出掛ける予定があるので、少なくともその日までは言わないつもりです。

No.6 19/12/21 22:11
片思い中さん0 

>> 4 彼女に依存してるのでは?家に泊まらせて隣に寝ててキスしたりその先をしたくならない?告白するならちゃんと付き合って恋人になってほしいと伝えた方… 依存……してるのかも、しれないです。

この前泊めたときは、私が作業してる間に彼女が先に寝ちゃって、その寝顔が愛しくて堪らなかったです。
頭撫でたい、頬に触れたい、キスしたい。までは思いました。

• << 8 それは依存だね。友達も恋人も作らず結婚もせずにずっとフリーでいるわけでもないだろうから離れていった時に抜け出せなくなるよ。触れたりキスしたいのか。寝てる時も隣でしょ?寝てる時にしてしまうかもしれないし感情が抑えられなくなるから好きな人を泊めないほが良いよ。友達は性的に見られてるとも知らずに警戒もせず友達と安心して泊まってるのだろう。

No.7 19/12/21 22:20
恋愛好きさん1 ( ♀ )

>> 6 ん?
主さんキス以上のことはどうなんでしょうか?
もし自分の中でよく分からないのであれば告白以前の問題です。

分からなかった場合、確認するためにレズビアン風俗へ行ってみることをお奨めします。
冷やかしではありません。

ごめんなさいね。
同性愛者であるが故に悲しい経験をたくさんしてきたので、
私少し厳しいかもしれません。

貴女が彼女を本気で好きなら貴女に傷ついてほしくないのはもちろん、
貴女がもし自分の気持ちを勘違いされていた場合、
傷つく同性愛者たちがいることを知っていただきたくて…

• << 9 したくないわけじゃないですよ。 ただ、女の子と恋愛したことが全くないので、そこまで想像がつかないだけです。 私は、これまで自分をストレートだと思って生きてきました。これからも、男性に恋をすると思います。 彼女だけが例外だと思います。女だからとか関係なく、彼女だから好きなんです。 これまで男性に片思いしてるときと変わらない感情なので、彼女に対する感情は恋だと自分では結論が出ています。 それと、無神経な質問だったらごめんなさい。 どうして、私が自分の気持ちを勘違いしていた場合、同性愛者の方が傷つくのでしょうか?

No.8 19/12/21 22:32
通りすがりさん4 

>> 6 依存……してるのかも、しれないです。 この前泊めたときは、私が作業してる間に彼女が先に寝ちゃって、その寝顔が愛しくて堪らなかったです。… それは依存だね。友達も恋人も作らず結婚もせずにずっとフリーでいるわけでもないだろうから離れていった時に抜け出せなくなるよ。触れたりキスしたいのか。寝てる時も隣でしょ?寝てる時にしてしまうかもしれないし感情が抑えられなくなるから好きな人を泊めないほが良いよ。友達は性的に見られてるとも知らずに警戒もせず友達と安心して泊まってるのだろう。

• << 11 警戒はされてないと思いますね。 彼女の寝顔が愛しくて、庇護欲をかきたてられると言うか。 自分のためにも彼女のためにも、早いとこ諦める方が良いんだろうなとは思うんですが、気持ちを伝えずに諦めることは出来なくて。

No.9 19/12/22 02:19
片思い中さん0 

>> 7 ん? 主さんキス以上のことはどうなんでしょうか? もし自分の中でよく分からないのであれば告白以前の問題です。 分からなかった場合、… したくないわけじゃないですよ。
ただ、女の子と恋愛したことが全くないので、そこまで想像がつかないだけです。

私は、これまで自分をストレートだと思って生きてきました。これからも、男性に恋をすると思います。
彼女だけが例外だと思います。女だからとか関係なく、彼女だから好きなんです。
これまで男性に片思いしてるときと変わらない感情なので、彼女に対する感情は恋だと自分では結論が出ています。

それと、無神経な質問だったらごめんなさい。
どうして、私が自分の気持ちを勘違いしていた場合、同性愛者の方が傷つくのでしょうか?

No.10 19/12/22 03:07
通りすがりさん4 

>> 9 なぜ勘違いだと同性愛者が傷つくかは学生時代によくある憧れで好きとか疑似恋愛で一時的に好きになり勘違いして錯覚するノンケが多いから本気で恋愛したいとしてるレズビアンの人たちは本気になって付き合っても性的関係を求めても受け入れてもらうことができずに傷つくことになるんだと思うよ。ここの悩み相談にも付き合って性的関係になったけど相手が心は良いと思ってしたけど体が拒絶し受け入れられなかったって相談何人も見てきたよ。1さんもあなたにレズ風俗を勧めたんだと思う。

• << 12 私は、自分をレズビアンだともバイセクシャルだとも思ってないです。 なので、彼女以外の女の子に求められたとしても、断ると思います。 だから、私のせいで傷付く同性愛者の方はいらっしゃらないと思います。 彼女とこれからどうすべきなのか、悩んでいます。

No.11 19/12/22 09:01
片思い中さん0 

>> 8 それは依存だね。友達も恋人も作らず結婚もせずにずっとフリーでいるわけでもないだろうから離れていった時に抜け出せなくなるよ。触れたりキスしたい… 警戒はされてないと思いますね。
彼女の寝顔が愛しくて、庇護欲をかきたてられると言うか。

自分のためにも彼女のためにも、早いとこ諦める方が良いんだろうなとは思うんですが、気持ちを伝えずに諦めることは出来なくて。

No.12 19/12/22 09:14
片思い中さん0 

>> 10 なぜ勘違いだと同性愛者が傷つくかは学生時代によくある憧れで好きとか疑似恋愛で一時的に好きになり勘違いして錯覚するノンケが多いから本気で恋愛し… 私は、自分をレズビアンだともバイセクシャルだとも思ってないです。
なので、彼女以外の女の子に求められたとしても、断ると思います。
だから、私のせいで傷付く同性愛者の方はいらっしゃらないと思います。

彼女とこれからどうすべきなのか、悩んでいます。

No.13 19/12/22 10:43
通りすがりさん4 

>> 12 レズビアンやバイセクシャルと思ってないなら同性愛タグでスレを立てるべきではなかったね。性的なことだけでなくレズビアンやバイセクシャルに好意を持たれ告白されたら同性愛ではないからと拒絶され断られたら本気な分傷つくよ。1さんやレズビアンからしたら一時的な感情で同性愛でもないのに同性が好きとは言って欲しくないと思ってるんじゃないかな。私バイなんだけどバイセクシャルも快く思われてないしね。
告白もせず諦めきれないなら告白したら良いんじゃない。恋愛感情持ったまま割り切って友達続けていける?彼氏が出来ても嫉妬したり独占欲出て応援できないし耐えられないのでは?

• << 17 言っちゃった方が楽だなとは思ってます。 彼女に恋人が出来たら……笑っておめでとうは絶対言えないです。 でも、彼女とは友達としてでも一生仲良くしてたいと思ってるので、関係を壊すのがこわいです。

No.14 19/12/22 15:20
匿名さん14 

結局は主がセックスできないなら告白も何もせずに友達のままでいればよい
告白して相手が受け入れたけど主がセックスは別にとかセックスしたけどなんか違ったでは済まないしね

• << 18 私は、向こうが受け入れてくれるなら彼女とセックスできます。

No.15 19/12/22 18:23
匿名さん15 

レズビアンとか同性愛とかで人間を分ける必要ないと思うんだよね……。ビアンだろうがノンケだろうが人を好きになる気持ちには変わらないと思う。恋愛の形って色々あるからね。この界隈ちょっとビアンなのかバイなのかわからない人に対して壁あるというか面倒臭いとこあるからさ…ごめんね。あなたと友達の2人の問題だし私は別に傷つかないかなー。

何はともあれ人を好きになるのは悪いことじゃないと思うよ。

ただお相手の女性に伝えるかどうかってなると話は別かも。男女でも同性でも友達だと思ってた人に恋愛感情持たれてたって知ったらビックリするとは思うねー。いきなり伝えるのはやめた方がいいかなぁ。会話の中でさりげなく確認してみたらどうかな。同性と付き合える?とか告白されたらどう思う?とかそれっぽい映画見ながら自然な流れで聞いてみたら?ボヘミアン・ラプソディとか流行ってたしあれ見ながら話せば自然だと思う。その子が同性から恋愛感情持たれることに対してどう思ってるか確認してから言った方がいいかな。私も「相手の名前は出さずに同性で好きな子がいると相談してみる」って案はいいと思った。気付いてれば向こうからアクションあるでしょう。それまで動かない方がいいかな。。うーん切ない。

• << 19 ありがとうございます。 これまでセクシャルマイノリティの方とは縁遠かったのですが、あなたのおかげで少し理解できました。 やっぱりじわじわ攻めていく作戦ですかね。 人を好きになるのも久々って言うのもあって、今とても切ないです……。 ありがとうございます。

No.16 19/12/22 19:18
匿名さん14 

告白どうとかの前に主自身がしっかり自分を見極めたほうが良い

• << 20 彼女に恋愛としての好意を抱いてる、っていう気持ちはもう見極められています。

No.17 19/12/22 20:17
片思い中さん0 

>> 13 レズビアンやバイセクシャルと思ってないなら同性愛タグでスレを立てるべきではなかったね。性的なことだけでなくレズビアンやバイセクシャルに好意を… 言っちゃった方が楽だなとは思ってます。
彼女に恋人が出来たら……笑っておめでとうは絶対言えないです。

でも、彼女とは友達としてでも一生仲良くしてたいと思ってるので、関係を壊すのがこわいです。

• << 21 どちらかに恋愛感情があると相手と対等に友人でいられないから恋愛感情を持ったまま友達でいるのは無理だから恋愛感情なくなるまで少し距離を取るとかしないとしんどくなるよ。友達なら彼氏の話を聞かされたり相談してきたりもするからね。男性と違って女同士スキンシップ、お泊まりとか距離が近い分、スキンシップとかしてたら自分のこと好きなんじゃないかと勘違いしてしまったり友達を好きになると辛くもあるんだよね。一度離れても本当の友達なら壊れたりしないし縁があればまた再会するよ。

No.18 19/12/22 20:19
片思い中さん0 

>> 14 結局は主がセックスできないなら告白も何もせずに友達のままでいればよい 告白して相手が受け入れたけど主がセックスは別にとかセックスしたけどな… 私は、向こうが受け入れてくれるなら彼女とセックスできます。

No.19 19/12/22 20:24
片思い中さん0 

>> 15 レズビアンとか同性愛とかで人間を分ける必要ないと思うんだよね……。ビアンだろうがノンケだろうが人を好きになる気持ちには変わらないと思う。恋愛… ありがとうございます。
これまでセクシャルマイノリティの方とは縁遠かったのですが、あなたのおかげで少し理解できました。

やっぱりじわじわ攻めていく作戦ですかね。
人を好きになるのも久々って言うのもあって、今とても切ないです……。

ありがとうございます。

No.20 19/12/22 20:25
片思い中さん0 

>> 16 告白どうとかの前に主自身がしっかり自分を見極めたほうが良い 彼女に恋愛としての好意を抱いてる、っていう気持ちはもう見極められています。

No.21 19/12/22 21:15
通りすがりさん4 

>> 17 言っちゃった方が楽だなとは思ってます。 彼女に恋人が出来たら……笑っておめでとうは絶対言えないです。 でも、彼女とは友達としてでも一… どちらかに恋愛感情があると相手と対等に友人でいられないから恋愛感情を持ったまま友達でいるのは無理だから恋愛感情なくなるまで少し距離を取るとかしないとしんどくなるよ。友達なら彼氏の話を聞かされたり相談してきたりもするからね。男性と違って女同士スキンシップ、お泊まりとか距離が近い分、スキンシップとかしてたら自分のこと好きなんじゃないかと勘違いしてしまったり友達を好きになると辛くもあるんだよね。一度離れても本当の友達なら壊れたりしないし縁があればまた再会するよ。

No.22 19/12/22 22:54
片思い中さん0 

>> 21 伝えて、ダメならスッパリ諦めて、友達に戻るのが最善って事ですかね……。

彼女にさぐりをいれた上で、
私は、あなたが好き。
でも、伝えたかっただけだから、これからも今まで通り友達としてよろしくね。
的な感じですかね?

• << 25 気持ち伝えてダメならスパッと諦め気持ちを切り替えて友達として見ることできるの?振られても気持ちが消えてなくなるわけではないから友達にはなれないよ。あなたは依存もしてるし一緒にいたら友達として割り切っても好きな感情が出てきて忘れられなくて吹っ切れず彼女を求めてしまうんじゃないかな。あなたのことが好き、の後にあなたといると苦しくなるからこの感情がなくなるまでしばらく距離を置きたいと言うべきだと思うよ。気持ちを言われたほうからすると友達に好意を持たれて、困惑してるのにこのまま友達でと言われても恋愛感情持たれてると知ったら以前のように接することはできない一方で友人関係も壊したくないから距離を置きたいとは言えないと思うからこっちから言ってあげたほうが相手のためには言いんじゃないかな。

No.23 19/12/22 23:39
匿名さん14 

異性でも同じだけど一度恋愛感情を持つと友達には戻れない
好きな相手と近くに居れば諦められないし気持ちは大きくなっていく

同性だと相手の方が差別はいけないとわかっていても拒否反応が出て避けるようになる可能性は十分
ダメなら無しにして今まで通りはムシが良いかな
それは主が決める事ではなく相手が決める事だしね

• << 31 そうですよね。 自分はどうなるにしろ、彼女がどう思うかが問題ですもんね。 でも、近くにいれば気持ちが大きくなってしまう。 だったら、今会うことが決まっている分を過ぎたら少しずつ距離を置いて、感情が収まるのを待つのがよいのでしょうか?

No.25 19/12/23 04:06
通りすがりさん4 

>> 22 伝えて、ダメならスッパリ諦めて、友達に戻るのが最善って事ですかね……。 彼女にさぐりをいれた上で、 私は、あなたが好き。 でも、伝… 気持ち伝えてダメならスパッと諦め気持ちを切り替えて友達として見ることできるの?振られても気持ちが消えてなくなるわけではないから友達にはなれないよ。あなたは依存もしてるし一緒にいたら友達として割り切っても好きな感情が出てきて忘れられなくて吹っ切れず彼女を求めてしまうんじゃないかな。あなたのことが好き、の後にあなたといると苦しくなるからこの感情がなくなるまでしばらく距離を置きたいと言うべきだと思うよ。気持ちを言われたほうからすると友達に好意を持たれて、困惑してるのにこのまま友達でと言われても恋愛感情持たれてると知ったら以前のように接することはできない一方で友人関係も壊したくないから距離を置きたいとは言えないと思うからこっちから言ってあげたほうが相手のためには言いんじゃないかな。

• << 32 なるほど。 気持ちを伝えた上で、少し距離を置くというのが最善策なんでしょうかね……。 私自身は、これまでの経験上スパッと諦められると思います。少なくとも表には出さずに過ごせます。 ただ、彼女は、それが出来ないタイプだと思います。 とあるドラマを見ながら、「仲良い人が好きだったら、関係性壊れるのがこわくて言えないよね」と彼女に言ったら、「私も絶対無理だ」と言われましたので……。

No.26 19/12/24 02:25
匿名さん26 

私は主さんと逆の立場で、同性の友人から告白されたことがあります。
仲がよく、友人は私にバイセクシャルだということを告白してくれていましたが、特に偏見がなかったためずっと仲良くさせてもらっていました。
好きだと告白されたあと『気持ちを伝えたかっただけ。○○(私)のことはよく知ってるし無理なのはわかってるから、今まで通りに仲良くしてほしい』と言われたけど。
私もそれで友達無くしたくないから変わらず友達でいようと努力したけど無理だった。

友達が気持ち悪いとか嫌になったとかじゃなくて、単純に気まずくなっちゃっただけなんです。
気にしないでって言われても無理な話で、どうしても意識してしまう、無かったことにはできないんですよ。
だから友達とどう接していいかわからず、今までお風呂一緒に入ったりしてたのにそれができなくなったりした。

それに気付いた友達が自分から離れていっちゃった。
きっと友達を傷つけちゃったんだろうな。
嫌いになっちゃったわけじゃないけど、きっとそうゆう態度に見えたんだと思う。

告白がなかったら今でも仲がいい友達でいれたと思います。

告白するなら、友達関係破綻する覚悟でしてください。
あんなに仲良かったのに、友達失った実例はありますから。。

告白は、友達だけじゃなくて、本人も傷つくと思うよ。

No.27 19/12/24 09:32
通りすがりさん4 

>> 26 匿名26さん。私は友達側だけど26さんの友達は恋愛感情を持ったまま友達続けるのはきついし辛いから気持ちが楽になるために言いたかったのだろう。好きな人や彼氏ができた時に友達として相談されたり聞くのが耐えられないしね。告白しなくても異性でも同じだけど、どちらかに恋愛感情があったら対等な友情は成立はしないから友達が苦しくなり距離を置くことになったんじゃないかな。友達を失ったから告白しないで欲しかったと思ってるかもしれないけど言いたくなるほど同性の友達を好きになってしまって関係が壊れるんじゃないか苦しい想いを抱えながら友達を続ける辛さもわかってあげて欲しい。
告白された方も気まずくなるし今まで通りってわけにはいかないよね。思わせ振りや期待させないようにお風呂もお泊まり、旅行も気を使うし意識する。お風呂に入れなくなったのも性的に見られるのが嫌だったんじゃないかな。
告白された時に恋愛感情がなくなってあなたが友達になれる時が来るまでしばらく距離を置こうって言ってあげてれば時間かかっても関係壊れることもなかったのかもしれない。

• << 34 無礼を承知で、おたずねします。 友達側ということは、あなたは友達を好きになって、想いが溢れてその想いを告げたと言うことで合っておりますか?

No.28 19/12/24 21:28
匿名さん26 

>> 27 アドバイス感謝します。
けど、過去のことですし今さらどう言われても仕方ないと思いますし、何より主さんのスレです。
アドバイスするなら主さんにしてください。

私は告白するなとも言ってませんし、友達を失いたくない、告白した後は今までと変わらずにいたいと仰っている主さんに、告白するのは何かを犠牲にすることもあることをお伝えしたかっただけ。
告白してこれからも良好な関係を築けるかもしれない、そうじゃないかもしれない。
それは告白しなきゃわからないじゃないですか?
なのに無責任に『気持ちを伝えた方がいい』と背中を押すことなんて私にはできません。

あとはご本人の勇気と覚悟だけだと思いますので。
あくまで私は、友達を失いたくないと仰っている主さんに覚悟を持って行動に移すことを伝えたかっただけ。
それだけのことを友達に伝えようとしているのだから

• << 33 貴重な体験談ありがとうございます。 年明けに彼女とまたお泊まりをする予定があって、その後にも日帰りだけど会う予定があります。 なので、少なくとも今はまだ言う勇気がありません。 もう少し友達を続けたいです。

No.29 19/12/27 03:19
匿名さん29 

無責任だと思うけど私も同感です。
私は女子校に通っていたのでストレートだとは思っていましたが何故かすごく仲の良い友人に本当に恋をしてしまいました。

でもそれは私だけの話ではなく、女子校とか、そうやって同じ性別がずっと同じ環境で集められている状況でそうなる事って、あるみたいです。
なので主さんがおかしい訳では無いし、例え伝えたところで本人が引くことは無いと思います。

けれども、もし残念な結果になってしまった場合関係は破綻するという前提で行動を起こした方がいいと思います。
それは男女の間柄でも同じで、友人だと思っていた相手に告白され、断ってしまったあとはめちゃくちゃ気まずいんですよね。
後、同性の場合は今まで平気だったこと(例えば一緒にお風呂〜とか一緒の布団〜とかハグとか)に変な意識を持ってしまって距離感がでてきたり…とかね。

もしそれでも自分の思いを解決したいなら、覚悟を決めるべきだと思います。
それか、遠回しに「もし同性で友達関係にあった人に告白されたら○○ならどう思う?」と質問形式にしてみるとか?

色々と方法はありますが伝えない、ということも実は後々の関係において重要な選択肢になると思います。
Noという選択肢も選べるような精神を持ってみてくださいね😊
主さん応援してます。

• << 35 ありがとうございます。 少なくとも、今はまだ言う勇気が持てないです。 もし破綻したとしても伝えたい、もしくは、伝えてもこれまで通りの関係で居られると確信が持てたら、伝えます。 結論が出なければ、一生伝えずにいる(もしくは、将来自分に彼氏が出来たりしたら、実はさ……と思い出話として話す)というのも視野に入れて。

No.30 19/12/27 05:59
匿名さん30 ( ♀ )

あなたの彼女への気持ちが本物なのは伝わってきます。彼女もビアンの要素あると思います。
またお泊まりしたときに、キスから始めてみてはいかがですか?彼女が拒否しないなら、その先もあるかもしれない。

• << 36 ありがとうございます。 先日、私と彼女が普通に仲良くて頻繁に遊ぶことを知っている共通の女友達に、ふざけて私に「あんたら結婚したらいいんちゃう?」と言われました。 迷ったのですが、話の流れで行けそうだったので、その女友達の名前を出して軽い感じで「結婚しちゃう?」と彼女に言うと「うーん、考えさせて」とこれまたふざけた感じで返されました。 その後は話が逸れて、元に戻す勇気は無かったです。 年が明けたらまた彼女を泊めるので、その時が1つの勝負かなとも思うのですが、その後の別日に一緒に出掛ける予定があるので……その日のことを考えると、慎重になります。

No.31 19/12/29 23:40
片思い中さん0 

>> 23 異性でも同じだけど一度恋愛感情を持つと友達には戻れない 好きな相手と近くに居れば諦められないし気持ちは大きくなっていく 同性だと相手… そうですよね。
自分はどうなるにしろ、彼女がどう思うかが問題ですもんね。

でも、近くにいれば気持ちが大きくなってしまう。
だったら、今会うことが決まっている分を過ぎたら少しずつ距離を置いて、感情が収まるのを待つのがよいのでしょうか?

No.32 19/12/29 23:45
片思い中さん0 

>> 25 気持ち伝えてダメならスパッと諦め気持ちを切り替えて友達として見ることできるの?振られても気持ちが消えてなくなるわけではないから友達にはなれな… なるほど。

気持ちを伝えた上で、少し距離を置くというのが最善策なんでしょうかね……。

私自身は、これまでの経験上スパッと諦められると思います。少なくとも表には出さずに過ごせます。
ただ、彼女は、それが出来ないタイプだと思います。
とあるドラマを見ながら、「仲良い人が好きだったら、関係性壊れるのがこわくて言えないよね」と彼女に言ったら、「私も絶対無理だ」と言われましたので……。

No.33 19/12/29 23:52
片思い中さん0 

>> 28 アドバイス感謝します。 けど、過去のことですし今さらどう言われても仕方ないと思いますし、何より主さんのスレです。 アドバイスするなら主さ… 貴重な体験談ありがとうございます。

年明けに彼女とまたお泊まりをする予定があって、その後にも日帰りだけど会う予定があります。
なので、少なくとも今はまだ言う勇気がありません。
もう少し友達を続けたいです。

No.34 19/12/29 23:55
片思い中さん0 

>> 27 匿名26さん。私は友達側だけど26さんの友達は恋愛感情を持ったまま友達続けるのはきついし辛いから気持ちが楽になるために言いたかったのだろう。… 無礼を承知で、おたずねします。

友達側ということは、あなたは友達を好きになって、想いが溢れてその想いを告げたと言うことで合っておりますか?

• << 37 告白はしてないから違うよ。友達側って言うのは同じように同性の友達を好きになって苦しんで悩んだ気持ちが分かるってだけで、好きになった当時、友達が女性を好きになる人ではなかったから彼氏出来たり結婚したから叶わないってのもあるけど気持ちを知られて離れていかれたり友情を壊したくなかったのと友達なのに相談出来ない同性の友達ならではの苦しさ、友人を失う覚悟を持っての告白は出来ずに何も言わずに一方的に距離を置いた。 勝手なんだけど年月がたって友達でずっといたいと思った時に大切な友人を失う覚悟で当時の気持ちと女性も恋愛対象になるバイセクシャルだと言うことを伝えて友達になってる。

No.35 19/12/30 00:01
片思い中さん0 

>> 29 無責任だと思うけど私も同感です。 私は女子校に通っていたのでストレートだとは思っていましたが何故かすごく仲の良い友人に本当に恋をしてしまい… ありがとうございます。

少なくとも、今はまだ言う勇気が持てないです。
もし破綻したとしても伝えたい、もしくは、伝えてもこれまで通りの関係で居られると確信が持てたら、伝えます。
結論が出なければ、一生伝えずにいる(もしくは、将来自分に彼氏が出来たりしたら、実はさ……と思い出話として話す)というのも視野に入れて。

No.36 19/12/30 00:54
片思い中さん0 

>> 30 あなたの彼女への気持ちが本物なのは伝わってきます。彼女もビアンの要素あると思います。 またお泊まりしたときに、キスから始めてみてはいかがで… ありがとうございます。

先日、私と彼女が普通に仲良くて頻繁に遊ぶことを知っている共通の女友達に、ふざけて私に「あんたら結婚したらいいんちゃう?」と言われました。
迷ったのですが、話の流れで行けそうだったので、その女友達の名前を出して軽い感じで「結婚しちゃう?」と彼女に言うと「うーん、考えさせて」とこれまたふざけた感じで返されました。
その後は話が逸れて、元に戻す勇気は無かったです。

年が明けたらまた彼女を泊めるので、その時が1つの勝負かなとも思うのですが、その後の別日に一緒に出掛ける予定があるので……その日のことを考えると、慎重になります。

No.37 19/12/30 01:48
通りすがりさん4 

>> 34 無礼を承知で、おたずねします。 友達側ということは、あなたは友達を好きになって、想いが溢れてその想いを告げたと言うことで合っております… 告白はしてないから違うよ。友達側って言うのは同じように同性の友達を好きになって苦しんで悩んだ気持ちが分かるってだけで、好きになった当時、友達が女性を好きになる人ではなかったから彼氏出来たり結婚したから叶わないってのもあるけど気持ちを知られて離れていかれたり友情を壊したくなかったのと友達なのに相談出来ない同性の友達ならではの苦しさ、友人を失う覚悟を持っての告白は出来ずに何も言わずに一方的に距離を置いた。
勝手なんだけど年月がたって友達でずっといたいと思った時に大切な友人を失う覚悟で当時の気持ちと女性も恋愛対象になるバイセクシャルだと言うことを伝えて友達になってる。

No.38 20/01/05 16:11
片思い中さん0 

>> 37 なるほど。
一度距離を置いて、しばらく経って落ち着いたあとに打ち明けた、ってことですね。
ありがとうございます。

最終的に気持ちを伝えられるし、関係も壊さないし、切なさは残るけどそれが一番賢明な気がしてきました……。

• << 43 年明けに会う言ってたけどあれから彼女とどう?気持ち言えたかな? 私の場合、友達が優しいから友達になれてるけど彼女だけが好きなあなたと違って女性が好きだから恋愛感情がない今でも意識するし気まずさはあるね。無理して友達でいてくれてるんじゃないかと思う時あるしさ。

No.39 20/01/11 13:01
匿名さん39 

私もこの前同性に告白したばかりです。
自分の好きという気持ちは私は言った方がいいと思います!たとえ、相手が同性だとしても、自分の気持ちをちゃんと伝えれば相手も受け入れてくれるはずです!
どのタイミングとか、どうやって伝えるかはなんとも言えないのですが…。
他の人と話してたり触ってたりすると、その日は泣くくらい私もショック受けてます笑 なのでその気持ちはとてもわかります とても辛いですよね

ゆっくりでも自分のペースでもいいのでじっくり悩んで、自分なりの言葉を用意して、何よりも人を愛する気持ちは誰にも奪えません。周りが何と言おうと関係ないですよ!
私はあなたの味方です!!!同じようなことで悩んでいるあなたにこのメッセージを送ります。こんなことしか言えないのですが、応援してます。
お互い頑張りましょう!!!!!!

No.40 20/01/15 22:59
片思い中さん0 

>> 39 ありがとうございます…!!

彼女に、私はバイセクシャルかもしれなくて悩んでる、という話を打ち明けました。
女の子に恋をしたとは伝えず、別の表現で、ですが。
決めなくて良いんじゃない、と言ってくれました。

もし差し支えなければ、どのようなタイミングでどのような言葉で気持ちを伝えたのか教えて頂けませんか…?

No.41 20/01/16 10:26
匿名さん39 

>> 40 えっと、私はその好きな人の家で2人きりになった時に告白しました。スマホ触ってたので、置いてって何回も言って、ようやく置いてくれたのでその時に「好き」って言いました。それと、「好きでいていいですか。」っていうのも言いました。それで、相手は「その気持ちに応えられるかはわからんけど、まぁ。」みたいな感じで言われたました。混乱しすぎて覚えてなくて笑 それで後日、正直昨日のことどう思ってる?って聞いたら、「今まで通り、うん」って言ってくれました。優しい人だから、すごく気を使ってくれました。でも、自分は今まで通りなんて嫌です。あいつの特別な存在になりたかったから。でも、このままで私は諦めません。しつこいかもしれないけど、何度だって「好き」って伝えます。 こんなもんですかね〜
とりあえず、ずっと前から言いたかったんで、とにかく2人きりになれたら、その時に、自分の思ったことを言えばいいと思います!それと、テレビで見たんですけど、夜は気持ちが沈む(?)からやめておいたほうがいいですよ!夜っていうか、暗くて一人の時です!
自分のことなんですが、昨日もその前も他の人と話していてすごく腹が立ちました。でも、ヤキモチ何回も妬くほど好きなんだって思うと、自分がそのくらい好きってわかって、でも他の人と話してるのが嫌で、すごい複雑なんですよね。わかりますよね…?

全然あてにならないかもしれませんけど、2人きりで、自分の思いを伝える!ですかね…!
お互い頑張りましょう!応援してます!好きって気持ちには嘘はつけません。それに、誰にも奪えません。
あなたはあなたの「好き」って気持ちを追いかけてください!そんなあなたの背中をずっと押しています!!!

No.42 20/01/16 23:34
片思い中さん0 

>> 41 分かりますよーーー!!!
彼女が、他の仲良い友達(私とも彼女とも仲良し)と2人で出掛けてたことを友達のTwitterで知って、ものっすごいモヤモヤしました。
彼女にとっては、私もその友達も変わらず、同じように仲良くしてる人なんですよね……。切ないです……。

来週、彼女がうちに泊まりに来るんです。
でも、その後にも何度か会う予定があるから、そこで伝える勇気はまだないです……。

お互い頑張りましょうっっ!!

No.43 20/01/17 09:16
通りすがりさん4 

>> 38 なるほど。 一度距離を置いて、しばらく経って落ち着いたあとに打ち明けた、ってことですね。 ありがとうございます。 最終的に気持ちを… 年明けに会う言ってたけどあれから彼女とどう?気持ち言えたかな?
私の場合、友達が優しいから友達になれてるけど彼女だけが好きなあなたと違って女性が好きだから恋愛感情がない今でも意識するし気まずさはあるね。無理して友達でいてくれてるんじゃないかと思う時あるしさ。

No.44 20/01/17 23:20
片思い中さん0 

>> 43 会いましたよ。
気持ちは伝えてないです。
でも、バイセクシャルかもしれなくて……っていう話はしました。でも、よく分からない。と。
彼女は真剣に聞いてくれましたし、分からないままで良いと思う、無理に決める必要ないって言ってくれました。

あるドラマを見ながら、関係壊すのこわくて普通告白なんか出来ないよね、この人たちよく普通に接していられるよね、みたいな話をドラマの展開になぞらえてしました。
ダメだったら壊れる気がします。

No.45 20/03/15 01:03
匿名さん39 

久しぶりに来ました!

えっと、特に話すことはないんですけど、その、言っていた好きな女の子の人に改めて、「お前なんか嫌いや」って言われました。

なんか悲劇のヒロイン演じてるみたい…笑ごめんなさい、やっぱり、悲しくて悔しいです。やっぱり、辛いですよね。本当に。

嫌いって言われた報告(?)みたいなの言いに来ただけです、関係ない話でごめんなさい…。

No.46 20/03/18 11:16
片思い中さん0 

>> 45 しつこくしすぎると良くないってことですかね……
難しいですね……。

No.47 20/03/24 12:12
匿名さん39 

>> 46 そんな感じですかね…ほんと難しいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧