注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

不倫を望んでいるわけではないのです

レス92 HIT数 4082 あ+ あ-

恋多きパンダさん
20/01/09 20:56(更新日時)

旦那さんも子供もいるのに、奥様もお子さんもいらっしゃる方を好きになってしまいました。

その方とどうにかなろうなんて気持ちはいっさいありませんし、本当に何もありません。

もともと15年来の知り合いで、居住地こそ離れていましたがSNSなどで浅い交流を続けていました。
そんな中で薄っすらとした恋心を自覚したのは数年前。
でも会うことは無いので近況を知れて嬉しい程度に留まっていたのですが、最近、その方が同じ職場に赴任して来られました。

意識しないようにしたいのに、好きな気持ちは募る一方で毎日辛いです。

諦めるなどと、同じ舞台にも載ってもいないのでただただ、好きな気持ちを捨てたいだけです。
でも好きな気持ちが無くなりません。

他に悩まないといけない事もたくさんあるのに、その方への気持ちが心の一箇所を占めてしまっています。

同僚に嫉妬したり、好きな気持ちが漏れそうになったり、嫌な自分ばかりです。

誰かに聞いてもらいたい。

誰かに相談したい。

誰かに知ってもらいたい。

辛いです。

No.2971719 19/12/21 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/23 21:28
匿名さん51 

相手にされない、終わり。

  • << 53 レスありがとうございます。 それはわかりきっています。

No.52 19/12/23 22:08
叶わぬ恋さん19 

>> 50 とりあえず、このまま生きてくことに自信がなくなりました。 もう、疲れました。 レスくださった皆様ありがとうございましたありがとう 今の気持ちを(恋愛感情)
仕事に集中して、消化していくしかないでしょうね。
とても、辛い気持ちだと思いますけど。

  • << 54 レスありがとうございます。 仕事も辞めることにします。

No.53 19/12/23 22:49
恋多きパンダさん0 

>> 51 相手にされない、終わり。 レスありがとうございます。
それはわかりきっています。

No.54 19/12/23 22:51
恋多きパンダさん0 

>> 52 今の気持ちを(恋愛感情) 仕事に集中して、消化していくしかないでしょうね。 とても、辛い気持ちだと思いますけど。 レスありがとうございます。
仕事も辞めることにします。

No.55 19/12/23 23:17
恋愛好きさん18 ( ♀ )

>> 54 ちょっとちょっと主さん
なげやりですね。
それじゃあ恋愛感情に溺れてるのと同じですよ。
主さんは何のために働いてるんですか?
自分のため、家族のため、じゃないんですか?叶えるつもりのない恋愛感情で、大事なものを一つ捨てるんですか?
悪いけど、主さんの恋愛感情なんて、一時の気の迷いですよ?
エスカレートしないように今だけ頑張っていたら、苦しい気持ちは軽くなるのに、仕事辞めるとかもったいない。
離婚したり不倫したり、彼と進展させるつもりがないなら、耐えてみせたらどうですか?女が廃りますよ。
結婚して子どもがいて、恋愛に免疫がなくなってるだけなのだから、死ぬ気で自分をコントロールしてみたら良いのに。
恋愛を糧にできないなんてもったいない。

  • << 57 レスありがとうございます。 自分のためには働いてないので同じくらいの収入が得られて子供が不自由しなければなんでもいいのです。 別の内容に仕事に拘りはないので(収入面だけ拘ってますが)、職探し頑張ります。

No.56 19/12/23 23:20
恋多きパンダさん0 

皆様ありがとうございます。
よく考えて見たんですが、仕事もSNSも辞めることにしました。
今の専門職に拘らなければ、何かしら仕事も見つかるでしょう。
そして、これからは家族と子供のためだけに生きていくことにしました。

No.57 19/12/23 23:27
恋多きパンダさん0 

>> 55 ちょっとちょっと主さん なげやりですね。 それじゃあ恋愛感情に溺れてるのと同じですよ。 主さんは何のために働いてるんですか? 自分の… レスありがとうございます。
自分のためには働いてないので同じくらいの収入が得られて子供が不自由しなければなんでもいいのです。
別の内容に仕事に拘りはないので(収入面だけ拘ってますが)、職探し頑張ります。

No.58 19/12/24 01:05
恋多きパンダさん0 

むしろ、自分のバカさ加減に死んでしまいたい。
死んだら何かも終わって楽になるかな?

No.59 19/12/24 02:02
匿名さん33 

>> 58 既婚者だってパートナー以外の人をかっこいいなぁと思ったり、憧れたり、好きになるこありますよ。

一線越えたくないからここで打ち明けたんじゃないですか。
いちいち気にしない方がいいですよ。
お子さんもいるんだしそんな事考えないでくださいね。

おやすみなさい。

  • << 64 ずっと、近くで見ていられる方法を模索したかったです。 でも、根底に不倫願望があるとかいろいろアドバイスいただいて、やっぱり私が逃げ出すのが一番良い方法な気がしました。 家庭の事情で転勤ができないので、退職を念頭に考えてみたいと思いました。 ありがとうございました。

No.60 19/12/24 06:36
通りすがりさん60 

ときめきだけもらって糧にしませんか?奥さんから奪ってやりたいとか思ってないのでしょ?

恋って久しくしてないと絶大な影響力を持ちますよね、ヤル気が出たり悩みも吹っ飛ぶくらいのね。だからもっと賢くなって上手く利用させてもらえば良いと思いますよ。

自分の居場所は確定してるという余裕はあるのだから、もっと楽しいことだけ考えて過ごしても良いんじゃないですか?

悩み事にぶつかるエネルギーを補給させてもらえばいい。あなたが真っ直ぐ家族を向いていけるならそれでもいいのです。

  • << 65 居場所?余裕?私にはありません。 だから優しそうな人にフラついてしまったどうしようもない人間です。 エネルギーの補給にあの人を使うなんてそんな恐れ多くてできません。 もう、いっそ嫌われたままで転職します。 ありがとうございました。

No.61 19/12/24 07:41
まぁみ ( 30代 ♀ RxKMv )

お仕事まで辞めなくていいですよ…
不倫している訳じゃないのに、勿体ない…

相手をいいなーと思う気持ちはあってもいいんじゃない?誰だって憧れ君っているじゃないですか?
私もいますよ!ただ、別にどうなりたいとかないです。今の旦那が好きだし…
憧れってだけ。

SNSをやめるのは賛成だけど、職を辞するまでしなくても…と思いますよ

  • << 66 仕事なんて大したことじゃないです。 給料さえもらえれば、どうにでもなります。 不倫願望は今でもないと思ってるけど、それが根底に見え隠れしてると言われればきっとそうなんでしょう。 相手をいいなと思うこともいけないことだと思い知りました。 物理的に2度と会えない環境に自分を置こうと思います。 ありがとうございました。

No.62 19/12/24 10:08
匿名さん62 

主さんは
感情的に生きすぎなのですね、

人間の心ってはっきり白黒つけられるものではないです。

だから苦しいのでしょう


今やめて、次の職場でも素敵な男性がいたらどうするのですか?また辞めます?

どうにもならないけど
誰かを心から愛してる自分がいてもいいじゃないですか、

SNSはやめてもいいと思いますよ
SNSでは知りたくもない事もあがってくるでしょ?

人間って不思議なものでダメだと言われるとよけいに欲しくなるんですよね、

そう思いませんか?

  • << 67 次の職場は出会いのない職場を選ぶことにします。

No.63 19/12/24 10:18
匿名さん63 

逃げないで大人の女性として向き合っては?
私も既婚で子持ちで、数年前とても素敵な人にアプローチされて、すごく好きでしたが、不倫はしなくて、踏みとどまって。
人生にこんなことあるんだと思いました。
その人と離れてから、また新たな人がアプローチしてきて…。
1回目より、自分に対して冷めてます。
環境変えれば解決ではないと思いますよ。
私は自分の母親の部分を大事にしたいので。

  • << 68 好きっていう気持ちが、いけないことだと気づいたので、これからは母としてだけ生きていこうと決めました。 レスありがとうございました。

No.64 19/12/24 12:04
恋多きパンダさん0 

>> 59 既婚者だってパートナー以外の人をかっこいいなぁと思ったり、憧れたり、好きになるこありますよ。 一線越えたくないからここで打ち明けたんじ… ずっと、近くで見ていられる方法を模索したかったです。
でも、根底に不倫願望があるとかいろいろアドバイスいただいて、やっぱり私が逃げ出すのが一番良い方法な気がしました。
家庭の事情で転勤ができないので、退職を念頭に考えてみたいと思いました。
ありがとうございました。

No.65 19/12/24 12:07
恋多きパンダさん0 

>> 60 ときめきだけもらって糧にしませんか?奥さんから奪ってやりたいとか思ってないのでしょ? 恋って久しくしてないと絶大な影響力を持ちますよね… 居場所?余裕?私にはありません。
だから優しそうな人にフラついてしまったどうしようもない人間です。
エネルギーの補給にあの人を使うなんてそんな恐れ多くてできません。
もう、いっそ嫌われたままで転職します。
ありがとうございました。

  • << 76 そこまで思い詰めるって、もしかしてもう一線越えてますか?
  • << 88 子供が小さいなら余裕がないことは分かるけど、居場所がないって旦那DVですか?義親同居とか? だとしたら誰かにすがり付きたくなる気持ちも分からなくはないです。 それならなおのこと、彼からエネルギーを貰うことは大それた事じゃないですよ。寧ろそれが賢い考え方かなと。

No.66 19/12/24 12:11
恋多きパンダさん0 

>> 61 お仕事まで辞めなくていいですよ… 不倫している訳じゃないのに、勿体ない… 相手をいいなーと思う気持ちはあってもいいんじゃない?誰だっ… 仕事なんて大したことじゃないです。
給料さえもらえれば、どうにでもなります。
不倫願望は今でもないと思ってるけど、それが根底に見え隠れしてると言われればきっとそうなんでしょう。
相手をいいなと思うこともいけないことだと思い知りました。
物理的に2度と会えない環境に自分を置こうと思います。
ありがとうございました。

No.67 19/12/24 12:13
恋多きパンダさん0 

>> 62 主さんは 感情的に生きすぎなのですね、 人間の心ってはっきり白黒つけられるものではないです。 だから苦しいのでしょう … 次の職場は出会いのない職場を選ぶことにします。

  • << 74 主さんは極端ですね そんな不安定な人どこでも務まらないんじゃないですか? 出会いのない職場なんてないと思いますよ。どこで誰とどんな風に出会うかなんてわかりませんよ。 ひとつの考えに極端に偏りすぎですよ、 深呼吸してリラックス 究極のかまってちゃんになってますよ 掲示板なんだし、落ち着いてお話しましょうよ

No.68 19/12/24 12:14
恋多きパンダさん0 

>> 63 逃げないで大人の女性として向き合っては? 私も既婚で子持ちで、数年前とても素敵な人にアプローチされて、すごく好きでしたが、不倫はしなくて、… 好きっていう気持ちが、いけないことだと気づいたので、これからは母としてだけ生きていこうと決めました。
レスありがとうございました。

  • << 80 母として生きるなら、もっと凛となさったら? 今の職場で仕事に集中しましょうよ? 逃げたり、グダグタ自虐に走っても何の解決にもなりません。 相手にされてないなら、不倫しなくてすむのですから、好都合。

No.69 19/12/24 12:25
主婦さん69 

主さんの 純粋な気持ちに 思わず涙が出てしまいました
後悔しませんか?
無理してませんか?

No.70 19/12/24 12:35
恋多きパンダさん0 

>> 69 後悔はすると思います。
めちゃくちゃ好きですから笑
でも頑張ります。

No.71 19/12/24 12:37
恋愛好きさん18 ( ♀ )

辞める辞めるって、それっていま好きな彼に関しては解決するかもしれないけど、主さん自身の問題は解決しないよ。
自分の恋愛感情に任せて、不倫に走るのも辞めるのも、私から見たら大差ない。
つーか、仕事より恋愛感情の方が比重が大きいって、また同じことやりかねない。
出会いのない職場だとしても、世の中には男性はたくさんいるわけだし。
なんか極端に走るね。

No.72 19/12/24 12:43
恋多きパンダさん0 

>> 71 レスありがとうございます。
極端ですよね。
でもどうしたら平穏に暮らせるか考えたら、バカなのでそれしか思いつきませんでした。
本当にバカですよね。
もし、ほかの解決策があればご教授ください。

No.73 19/12/24 13:21
恋多きパンダさん0 

なんだか、私、気持ち悪いですね。
母としてもおかしい。
社会人としてもおかしい。
人間としておかしいですね。

No.74 19/12/24 15:03
匿名さん62 

>> 67 次の職場は出会いのない職場を選ぶことにします。 主さんは極端ですね
そんな不安定な人どこでも務まらないんじゃないですか?

出会いのない職場なんてないと思いますよ。どこで誰とどんな風に出会うかなんてわかりませんよ。

ひとつの考えに極端に偏りすぎですよ、

深呼吸してリラックス

究極のかまってちゃんになってますよ

掲示板なんだし、落ち着いてお話しましょうよ

  • << 79 レスありがとうございます。 かまってちゃんなんですね。 私は最低ですね。

No.75 19/12/24 15:42
匿名さん3 

仕事辞めたとしても、そう簡単に忘れられ無いと思います。
大好きなんですよね❓
むしろ、思いが募るかもしれませんよ。

今のままで、そのひとを好きでいればいいんじゃないんでしょうか。
そんな気持ち持ってる事がそんなにいけないことなんでしょうか。

  • << 78 いいこととは思えません。 なんとかして忘れたいです。

No.76 19/12/24 16:10
通りすがりさん60 

>> 65 居場所?余裕?私にはありません。 だから優しそうな人にフラついてしまったどうしようもない人間です。 エネルギーの補給にあの人を使うなんて… そこまで思い詰めるって、もしかしてもう一線越えてますか?

No.77 19/12/24 18:09
恋多きパンダさん0 

>> 76 あり得ません。
私、嫌われてるので。

No.78 19/12/24 18:13
恋多きパンダさん0 

>> 75 仕事辞めたとしても、そう簡単に忘れられ無いと思います。 大好きなんですよね❓ むしろ、思いが募るかもしれませんよ。 今のままで、そ… いいこととは思えません。
なんとかして忘れたいです。

No.79 19/12/24 18:14
恋多きパンダさん0 

>> 74 主さんは極端ですね そんな不安定な人どこでも務まらないんじゃないですか? 出会いのない職場なんてないと思いますよ。どこで誰とどんな風… レスありがとうございます。
かまってちゃんなんですね。
私は最低ですね。

No.80 19/12/24 18:21
匿名さん63 

>> 68 好きっていう気持ちが、いけないことだと気づいたので、これからは母としてだけ生きていこうと決めました。 レスありがとうございました。 母として生きるなら、もっと凛となさったら?
今の職場で仕事に集中しましょうよ?
逃げたり、グダグタ自虐に走っても何の解決にもなりません。
相手にされてないなら、不倫しなくてすむのですから、好都合。

No.81 19/12/24 18:29
恋多きパンダさん0 

>> 80 ありがとうございます

  • << 85 よくある話で、大騒ぎするほどのことじゃないと思いますが? 結局、相手にしてもらえないことが不満?

No.82 19/12/24 18:30
恋多きパンダさん0 

皆様のご意見をお伺いして、とにかく私は最低な人間だということがわかりました。
これから生きていく自信がなくなりました。
もう疲れました。
いろいろありがとうございました。

No.83 19/12/24 23:27
匿名さん83 

こんばんは。私も芸能人ですが、奥さんがいる人で好きな人がいます。なにも気にする事はありません。たまたま、奥さんと子供がいる人だったわけです。好きな気持ちを押し殺さずに、素直に受け止めた方がいいと思います。

No.84 19/12/25 09:14
通りすがりさん35 

あなたのお子さんは大きいの?
であれば子育てひと段落した主婦が働きに出て、今まで見なかった世界、見なかった男性に久々出会えてお花畑になっちゃうってよくある話らしいですよ。
その先には大抵不倫に足を突っ込んだ。。って結末もまた多いですけど。
今なら引き返せます。
心を押し殺すとか切羽詰まったとらえかたをしないで、素敵な人が職場にいて目の保養になる!
くらいに思えばいいと思いますよ。

  • << 87 子供は大きくはないです。 0歳から保育園でブランクもほとんどなく働いているのでお花畑、、、はないと思いますが。 小さいからこそしっかりした母親になろうと思います。

No.85 19/12/25 09:32
匿名さん63 

>> 81 ありがとうございます よくある話で、大騒ぎするほどのことじゃないと思いますが?
結局、相手にしてもらえないことが不満?

No.86 19/12/25 10:24
恋多きパンダさん0 

>> 85 大騒ぎしてたらごめんなさい。
自分の中で片付かなくなってしまっていたのでご相談しました。
友人としてならごく普通に接してもらっているので十分です。

No.87 19/12/25 12:09
恋多きパンダさん0 

>> 84 あなたのお子さんは大きいの? であれば子育てひと段落した主婦が働きに出て、今まで見なかった世界、見なかった男性に久々出会えてお花畑になっち… 子供は大きくはないです。
0歳から保育園でブランクもほとんどなく働いているのでお花畑、、、はないと思いますが。
小さいからこそしっかりした母親になろうと思います。

No.88 19/12/25 13:07
通りすがりさん60 

>> 65 居場所?余裕?私にはありません。 だから優しそうな人にフラついてしまったどうしようもない人間です。 エネルギーの補給にあの人を使うなんて… 子供が小さいなら余裕がないことは分かるけど、居場所がないって旦那DVですか?義親同居とか?

だとしたら誰かにすがり付きたくなる気持ちも分からなくはないです。

それならなおのこと、彼からエネルギーを貰うことは大それた事じゃないですよ。寧ろそれが賢い考え方かなと。

No.89 19/12/25 23:39
恋多きパンダさん0 

>> 88 レスありがとうございます。
DVも同居もありませんが、居場所はないのです。
もう何もかも疲れました。

No.90 19/12/27 20:35
片思い中さん90 ( 30代 ♀ )

こんばんは。スレ主さんの気持ちに大いに共感します。あたしも既婚者で、既婚者の男性がすきです(不倫関係ではありません)。
同じ職場で好きな人がいて、相手の態度に一喜一憂して、彼の気持ち知りたくても直接聞けないないからネットで調べたりして余計にモヤモヤ感つもりますよね。
恋に恋をしてる、禁断な関係に酔ってるだけとか色んなこと言う人もいますが、
そんなに思いを募らせれる人って人生の中で沢山いるわけじゃないんですよ。ただ、同じ職場、既婚者同士という部分で自分の気持ちが漏れ出してしまうのは危険です。事実何もなくても噂が立ちます。言いたい人には言わせておけばいい話ですが、恋愛でナイーブになっているあなたにとっては、大ダメージになることでしょう。前の人も言っていましたけど、好きにならせてくれてありがとうですよ。彼を好きになってときめいたり、嫉妬したり疲れることも多いけど、仕事行くのが楽しみになったり、自分の容姿に気をつかったり疲れることばかりじゃないと思います。
無理に諦めたり、自分の人生を大きく変える決断は今の状況でするのは得策ではないと思いますよ。

No.91 19/12/28 10:44
恋多きパンダさん0 

>> 90 レスありがとうございます。
共感してくださってありがとうございます。
皆様に相談させていただいて、ご意見伺って、やっぱり気持ちを捨てるために離れることにします。
仕事に行くのも気を使うし、毎朝自分の不細工な容姿を見てがっかりするのも疲れました。
気持ちが漏れたら相手に迷惑ですし。
ご意見ありがとうございました。

No.92 20/01/09 20:56
恋多きパンダさん0 

新しい年になりました。
職場に退職の依願をしてきました。
多分、2月末で退職になると思います。
在宅のワークで新しい仕事は探している最中です。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧