注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

研修医さんに恋

レス28 HIT数 2781 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/09 20:47(更新日時)

入院中の病院で担当してくださってる研修医の先生を好きになってしまいました。

もうすぐ退院なのでこのまま忘れられるといいなと思っているのですが、今の所もう会えなくなると考えるだけで辛くて苦しいです。

やっぱり先生のご迷惑にしかならないので、何も行動などせず黙って退院するべきでしょうか?

本当に悩んでいるのでどなたか相談に乗って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2983036 20/01/08 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 21:12
社会人さん1 

主さんは独身ですか?

No.2 20/01/08 21:14
恋愛好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
私は独身で、現在は彼氏もいない状況です。

No.3 20/01/08 21:18
社会人さん1 

>> 2 じゃあ、問題ないと思いますよ。
向こうが、奥さんや彼女がいるかもしれませんので、まず、それだけ聞いてみたら?
それなら、不自然じゃないですよ。

  • << 6 本当ですか? そういう話をするのもご迷惑かなと思ってなかなか聞けませんでした… 4人部屋なのでストレートにはうまく聞き出せそうにないのですが、何かいい方法ってあると思いますか? 今週退院なので焦っていて…頼ってしまってすみません。

No.4 20/01/08 21:24
匿名さん4 

その先生の何を見て好きになったか分かりませんが、大抵の医者は仕事として親身に患者さんに接していますから、告白されても困惑してしまうかもしれませんね。でも好かれて迷惑とは思わないと思います。
主さんが言わずに後悔すると思うなら、告白した方がいいと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 病室に主治医の先生が来ないときでも熱心に通ってお話を聞いてくださったのも勿論あります。 それ以外にも私が勉強しているものに対して興味を持ってくださって、色々お話しして下さる姿を見て年下なのに尊敬できると思って好きになってしまいました…。 告白できるかはわかりませんが、なるべく頑張ってみようと思います。

No.5 20/01/08 21:26
匿名さん5 

入院してる時に、看護師に声かけたのがきっかけで、今の嫁さんですよ。

一歩踏み出してみて。

  • << 8 レスありがとうございます。 本当ですか? 素敵なお話ありがとうございます。 差し支えなければ、どんなアプローチをなさったのか伺ってもよろしいでしょうか?

No.6 20/01/08 21:27
恋愛好きさん0 

>> 3 じゃあ、問題ないと思いますよ。 向こうが、奥さんや彼女がいるかもしれませんので、まず、それだけ聞いてみたら? それなら、不自然じゃないで… 本当ですか?
そういう話をするのもご迷惑かなと思ってなかなか聞けませんでした…
4人部屋なのでストレートにはうまく聞き出せそうにないのですが、何かいい方法ってあると思いますか?

今週退院なので焦っていて…頼ってしまってすみません。

  • << 14 じゃあ先生出ていった時に、うしろ追いかけていくとか?笑 主さん、若いならアリですよ。 ただ、相手はお医者さんだから、確かに遊ばれる可能性もありますよ。 お医者さんって卵でもモテるし、結婚相手は、お見合いや学生時代の知り合いや看護婦が多いから。 患者さんと、っていうのは聞いた事ないんですよね。 遊ぶくらいはあるのかな、とは思いますが。

No.7 20/01/08 21:34
恋愛好きさん0 

>> 4 その先生の何を見て好きになったか分かりませんが、大抵の医者は仕事として親身に患者さんに接していますから、告白されても困惑してしまうかもしれま… レスありがとうございます。

病室に主治医の先生が来ないときでも熱心に通ってお話を聞いてくださったのも勿論あります。
それ以外にも私が勉強しているものに対して興味を持ってくださって、色々お話しして下さる姿を見て年下なのに尊敬できると思って好きになってしまいました…。

告白できるかはわかりませんが、なるべく頑張ってみようと思います。

No.8 20/01/08 21:36
恋愛好きさん0 

>> 5 入院してる時に、看護師に声かけたのがきっかけで、今の嫁さんですよ。 一歩踏み出してみて。 レスありがとうございます。

本当ですか?
素敵なお話ありがとうございます。
差し支えなければ、どんなアプローチをなさったのか伺ってもよろしいでしょうか?

No.9 20/01/08 21:45
匿名さん5 

>> 8 私の担当になりました、宜しくお願いします。
そう言って自己紹介された時に、なんて美しい人だろう。
そう思った時から、一目惚れでした。

まず、趣味の話をしましたね。
私の趣味は車やバイク、釣りなんですが、それを話したら、看護師の人も車が好きらしくて、話が弾む様になりました。

じゃ、今度、ドライブがてら、釣りでも行こうよ。

そう言うと、なんと、オッケー貰いました!

病室を飛び跳ねたいほど嬉しかったです。

そんな感じです。

アドバイスとしたら、趣味が合えば、話も弾みますよ。

No.10 20/01/08 21:51
恋愛好きさん0 

>> 9 凄いですね!

私も最初はとても好きなお顔立ちだったので目が行って…
私に積極性と勇気があれば躊躇わずに言えるんですけど。
個室だったらと今更ながらに後悔しています。

彼女さんもいらっしゃるのかわからずどうしようと行き詰まり、明後日退院なのでもやもやしてここに書かせて頂きました。

No.11 20/01/08 22:20
匿名さん5 

>> 10 次に会った時に、趣味聞いてみたらどうかな?

趣味が合わなくても、聞き上手になってれば良いと思いますよ。

凄いですね!
そこは、どうしてるんですか?
私もやってみたいです!

みたいな感じです。

応援してますよ!

  • << 15 そうしてみます! お話を聞いて頂き本当にありがとうございます。 頑張ります!

No.12 20/01/08 22:37
匿名さん12 

年収の高い医者が結婚相談所からで35歳の女を紹介されてブチギレたという話を思い出した。もっと若い子を選べる立場なんだからそりゃそうだよなと。

医者と釣り合う20代なら可能性はある。30こえたら遊びじゃないと付き合ってくれないのが現実だな

  • << 16 レスありがとうございます。 年も関係あるのですね! ちなみに私は20代ですが、釣り合う何かを持っているのかと言われると何もないのかもしれません…

No.13 20/01/08 22:51
匿名さん13 

あちらから、連絡先もらえるくらいじゃないと、上手くいかないと思いますが…。
お礼のカードに携帯番号添えて渡すとかですかねぇ。
もともとカルテに携帯番号書いてあると思うので、気があれば先生から電話くれたりすると思います。
今まで、三人くらい電話いただきました。
二人はLINEしてたし、一人は名刺いただきました。
私が既婚なのでお付き合いはお断りしましたが。

  • << 17 レスありがとうございます。 そうですよね… おモテになるようで本当に尊敬します。 私にはそういう魅力はないので、諦めた方がいいのかなと思ってきました。

No.14 20/01/08 23:02
社会人さん1 

>> 6 本当ですか? そういう話をするのもご迷惑かなと思ってなかなか聞けませんでした… 4人部屋なのでストレートにはうまく聞き出せそうにないので… じゃあ先生出ていった時に、うしろ追いかけていくとか?笑
主さん、若いならアリですよ。
ただ、相手はお医者さんだから、確かに遊ばれる可能性もありますよ。
お医者さんって卵でもモテるし、結婚相手は、お見合いや学生時代の知り合いや看護婦が多いから。
患者さんと、っていうのは聞いた事ないんですよね。
遊ぶくらいはあるのかな、とは思いますが。

  • << 18 ありがとうございます。 20代ですが、やっぱり患者だと厳しいですよね… 何度もお返事頂いて本当にありがとうございました。

No.15 20/01/08 23:32
恋愛好きさん0 

>> 11 次に会った時に、趣味聞いてみたらどうかな? 趣味が合わなくても、聞き上手になってれば良いと思いますよ。 凄いですね! そこは、… そうしてみます!
お話を聞いて頂き本当にありがとうございます。
頑張ります!

No.16 20/01/08 23:33
恋愛好きさん0 

>> 12 年収の高い医者が結婚相談所からで35歳の女を紹介されてブチギレたという話を思い出した。もっと若い子を選べる立場なんだからそりゃそうだよなと。… レスありがとうございます。
年も関係あるのですね!
ちなみに私は20代ですが、釣り合う何かを持っているのかと言われると何もないのかもしれません…

No.17 20/01/08 23:35
恋愛好きさん0 

>> 13 あちらから、連絡先もらえるくらいじゃないと、上手くいかないと思いますが…。 お礼のカードに携帯番号添えて渡すとかですかねぇ。 もともとカ… レスありがとうございます。
そうですよね…
おモテになるようで本当に尊敬します。
私にはそういう魅力はないので、諦めた方がいいのかなと思ってきました。

  • << 19 いやいや、私の場合は手頃だっただけですよ。 でも、お付き合いお断りしたことで、本当に仲良くしていただきました。 医師ってだけで、モテますからね。 そういう冷静さが新鮮だったようです。 お礼のお手紙ぐらいはお渡ししても良いのでは? 先生の励みにもなりますから。

No.18 20/01/08 23:38
恋愛好きさん0 

>> 14 じゃあ先生出ていった時に、うしろ追いかけていくとか?笑 主さん、若いならアリですよ。 ただ、相手はお医者さんだから、確かに遊ばれる可能性… ありがとうございます。
20代ですが、やっぱり患者だと厳しいですよね…
何度もお返事頂いて本当にありがとうございました。

No.19 20/01/08 23:48
匿名さん13 

>> 17 レスありがとうございます。 そうですよね… おモテになるようで本当に尊敬します。 私にはそういう魅力はないので、諦めた方がいいのかなと… いやいや、私の場合は手頃だっただけですよ。
でも、お付き合いお断りしたことで、本当に仲良くしていただきました。
医師ってだけで、モテますからね。
そういう冷静さが新鮮だったようです。
お礼のお手紙ぐらいはお渡ししても良いのでは?
先生の励みにもなりますから。

No.20 20/01/09 00:01
恋愛好きさん0 

>> 19 そんなことないと思います。
魅力がないとそんなことは起きないだろうなと思いますし…
お礼だけ書いて退院しようと思います。
ありがとうございます。

No.21 20/01/09 17:44
俊ちゃん ( 30代 ♂ ypORv )

>> 20 諦める必要はないと思います。
恋愛好きさんには、是非、「旦那中毒です」のレスを読む事をお勧めします。
一般女性が、お医者さんと結婚したストーリーです。

  • << 23 レスありがとうございます。 そうなんですね! 早速読んでみます。

No.22 20/01/09 18:40
匿名さん22 

私は入院中ではありませんが、主さんと同じような状況にあります。

行動するなら、だめもとだと思いますよ。その前に先生に相手がいることが分かるかもしれません。

行動するかしないか、どちらにしろ主さんが後悔しないようよく考えられたらと思います。

  • << 24 レスありがとうございます。 同じような状況の方に出会えて嬉しいです。 明日退院なので、もし明日先生に会えたら後悔しないように行動してみようと思います。

No.23 20/01/09 19:44
恋愛好きさん0 

>> 21 諦める必要はないと思います。 恋愛好きさんには、是非、「旦那中毒です」のレスを読む事をお勧めします。 一般女性が、お医者さんと結婚したス… レスありがとうございます。
そうなんですね!
早速読んでみます。

No.24 20/01/09 19:46
恋愛好きさん0 

>> 22 私は入院中ではありませんが、主さんと同じような状況にあります。 行動するなら、だめもとだと思いますよ。その前に先生に相手がいることが分… レスありがとうございます。
同じような状況の方に出会えて嬉しいです。
明日退院なので、もし明日先生に会えたら後悔しないように行動してみようと思います。

No.25 20/01/09 19:46
恋愛好きさん25 

ダメもとでお手紙でも渡してみては?

彼女や奥さんがいなければ彼女になりたいのか、彼女や奥さんがいても友達になりたいのか明確に。

患者さんとはやり取りしない、といわれることも想定内にできるなら、渡してみたらよいですよ。

やめたほうがよいといわれて忘れられるなら、それでもいいのではないですか?

患者さんはひとりで不安なときだし、慕われやすい職業だという自覚はあると思うので。だめでも、まあ、そう見られるだけですよ。

No.26 20/01/09 19:49
恋愛好きさん0 

>> 25 レスありがとうございます。
一晩考えましたが、やっぱり諦めるのは無理なのでどうせ後悔するなら動いて後悔しようと思います。
さっきお手紙を書いたので、退院時にお渡しできるように頑張ります。

No.27 20/01/09 20:23
恋愛好きさん25 

>> 26 勇気あるね!ダメもとでね!

No.28 20/01/09 20:47
恋愛好きさん0 

>> 27 はい、ダメもとで!
勇気はないんですけど、言葉にしないと出来なさそうで…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧