注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

不倫を望んでいるわけではないのです

レス92 HIT数 4079 あ+ あ-

恋多きパンダさん
20/01/09 20:56(更新日時)

旦那さんも子供もいるのに、奥様もお子さんもいらっしゃる方を好きになってしまいました。

その方とどうにかなろうなんて気持ちはいっさいありませんし、本当に何もありません。

もともと15年来の知り合いで、居住地こそ離れていましたがSNSなどで浅い交流を続けていました。
そんな中で薄っすらとした恋心を自覚したのは数年前。
でも会うことは無いので近況を知れて嬉しい程度に留まっていたのですが、最近、その方が同じ職場に赴任して来られました。

意識しないようにしたいのに、好きな気持ちは募る一方で毎日辛いです。

諦めるなどと、同じ舞台にも載ってもいないのでただただ、好きな気持ちを捨てたいだけです。
でも好きな気持ちが無くなりません。

他に悩まないといけない事もたくさんあるのに、その方への気持ちが心の一箇所を占めてしまっています。

同僚に嫉妬したり、好きな気持ちが漏れそうになったり、嫌な自分ばかりです。

誰かに聞いてもらいたい。

誰かに相談したい。

誰かに知ってもらいたい。

辛いです。

No.2971719 19/12/21 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/21 09:21
匿名さん1 ( ♀ )

他に悩まなきゃならないことから逃げているからそちらに気がいくんだと思いますよ。
人は孤独感を感じている時に嫉妬心が強くなりますから。夫婦関係なのか家族関係なのかはわかりませんが、自分を支える軸になるものがない状態なんだと思います。寂しいんでしょうね、きっと。

根本の悩みに正面から向かい合えばその人のことが気にならなくなりますよ。

  • << 4 ありがとうございます。 支える軸、確かにないですね。 子供の悩みがたくさんあるのですが、一人で抱えているので軸がブレたのかもしれません。 子供の悩みだけ考えてみようと思います。

No.2 19/12/21 09:26
匿名さん2 

好きな気持ちをなくしたいなら、まず想像してみよう。

彼は、奥さんも子供も捨てて、私(主)を選んでくれた!
私も旦那と子供を捨てて、晴れて彼と入籍☆
子供もできて、幸せ~

…その幸せは、つかの間のものだった。

彼は職場の若い女に乗り換えた。
私と子供は捨てられ、元旦那への慰謝料と養育費を稼ぐだけの日々。
元旦那との子供も私の事を軽蔑してて、もう顔も見たくないと言われてしまった…

理想と現実は、こうも違うのね。
やっぱり見てるだけのアイドルが良いわ~ってね。

  • << 5 その方は私を選ばないですよ。 想像もできないです。 とても奥様を大切にしてらっしゃいますから。 見てるだけのアイドルに恋しているのと変わらないと思えばいいですね。 ありがとうございました。

No.3 19/12/21 09:29
匿名さん3 

こんにちは。
わたしも主様とおんなじです。
既婚なのに好きなひとがいます。
相手は独身なのですが、告白できるはずもなく、同じように同僚に嫉妬したり、彼の態度に一喜一憂したり😥
彼のことで頭が一杯です。
もうどうしていいかわからないです😰

  • << 6 匿名さんはその思いをどのように吐き出していらっしゃいますか? 私は同僚に吐き出して牽制したくなったり、誰かに聞いてもらいたくなったりしてしまいます。 口に出してはいけない気持ちなので誰に言えないのも辛く感じてしまいます。

No.4 19/12/21 09:58
恋多きパンダさん0 

>> 1 他に悩まなきゃならないことから逃げているからそちらに気がいくんだと思いますよ。 人は孤独感を感じている時に嫉妬心が強くなりますから。夫婦関… ありがとうございます。
支える軸、確かにないですね。
子供の悩みがたくさんあるのですが、一人で抱えているので軸がブレたのかもしれません。
子供の悩みだけ考えてみようと思います。

No.5 19/12/21 10:01
恋多きパンダさん0 

>> 2 好きな気持ちをなくしたいなら、まず想像してみよう。 彼は、奥さんも子供も捨てて、私(主)を選んでくれた! 私も旦那と子供を捨てて、晴… その方は私を選ばないですよ。
想像もできないです。
とても奥様を大切にしてらっしゃいますから。
見てるだけのアイドルに恋しているのと変わらないと思えばいいですね。
ありがとうございました。

No.6 19/12/21 10:05
恋多きパンダさん0 

>> 3 こんにちは。 わたしも主様とおんなじです。 既婚なのに好きなひとがいます。 相手は独身なのですが、告白できるはずもなく、同じように同僚… 匿名さんはその思いをどのように吐き出していらっしゃいますか?
私は同僚に吐き出して牽制したくなったり、誰かに聞いてもらいたくなったりしてしまいます。
口に出してはいけない気持ちなので誰に言えないのも辛く感じてしまいます。

No.7 19/12/21 10:11
匿名さん3 

>> 6 なんでも話せる友人がいるので、全てを話してます。
でも、完全に理解はしてもらえないですね。
なんで同時に2人のひとを好きでいられるのかって。

ミクルの中の同じような気持ちの方と話したりもしてますよ。

No.8 19/12/21 11:13
恋多きパンダさん0 

>> 7 そうなんですね。
私には仕事の悩みを相談する友人、子育ての悩みを相談する友人はいますが、この気持ちを相談吐き出す友人はいないので苦しいです。

No.9 19/12/21 11:31
匿名 ( MEtKv )

私は、SNSで好きな人とつながっているだけでも、うらやましいですけどね。
中途半端な感じが、苦しいんでしょうか、、?

私も好きな人はいました。
一時期は私によく声をかけてくれて、励ましてくれたりしましたが、今はあまり会う機会もありません。

その人の奥さんがすごく感じがいい人なので、あきらめたというか、かなわないと思いました。

感じが悪い奥さんとか、奥さんとうまくいってない人でも、やっぱり夫婦の縁は強いので、かなわないと思います。

不倫しなければ、好きなままでいいんじゃないでしょうか、、、?

お互いに好意を持ちながら、きちんと線をひいた付き合いは、あっていいと思います。

No.10 19/12/21 11:44
恋多きパンダさん0 

>> 9 レスありがとうございます。
遠くに住んでいる時はSNSでのつながりが嬉しかったです。

今は近くにいるのが辛いです。
毎日顔を見て、自分以外の同僚とどんどん打ち解けていくのを見て嫉妬するのも辛い。
奥様には敵わないから、せめて職場では私が一番になりたいなどと思ってしまいます。

線引きを超えることはあり得ませんが、向こうから私への好意は無いんじゃないかな、と最近は思います。

嫉妬して私の好意が剥き出しになって、近くで顔を見るのができなくなるのも、SNSでのつながりを切られるのもみんな辛い。
抑えないと、断ち切らないといけない気持ちなのに、溢れるのが辛いんです。

長いレスしてごめんなさい。

  • << 35 そういう気持ちって伝わるものですよ。 まして子育て中で他を知らない主婦は疑似恋愛に走りやすい。 だからその状況での不倫は最近ものすごく多いらしい。 彼は気がないんだと思う、素っ気ないのはあなたの下心を察知してるから。だからこれ以上近づかないように接してるんですよ。 あくまであなたは同僚の1人だと。 一人相撲が過ぎて気持ちをぶつけるなんてことはくれぐれもないように。

No.11 19/12/21 12:15
通りすがりさん11 ( ♀ )

流石余裕ある人はいいっすね

そんなくだらん事考えてられる余裕が欲しいぜ

マジで羨ましい

No.12 19/12/21 12:24
恋多きパンダさん0 

>> 11 余裕があるという解釈もできるんですね。
ありがとうございます。

No.13 19/12/21 12:53
匿名さん13 

私も同じですよ。
結婚は考えず、ただ好きなだけの人居ます。だから辛い子育て、乗り越えていけてる。必要な存在です。
子供の事だけで自分が悩んでも解決しないんですよ。
母は強く居ないとダメで、とても強いストレスですよね。
後は割り切るだけです
好きな人と会える
snsで繋がってるだけ幸せですよ
お互い頑張りましょう!

No.14 19/12/21 13:48
恋多きパンダさん0 

>> 13 レスありがとうございます。
ただ好きなだけ、辛くないですか?
気持ちが溢れて漏れ出しそうになりませんか?
嫉妬心すら隠して過ごすの辛いです。
嫉妬する自分も嫌いですが。
これ以上近くにいると漏れ出しそうです。
漏れ出したら近くいられない、矛盾したジレンマでおかしくなりそうです。
励ましていただいたのに、こんなレスしてしまってごめんなさい。

No.15 19/12/21 15:20
匿名さん13 

>> 14 同じではなかったですね…。
すみません。
私は会ってます。
2ヶ月に1回とかかな?

No.16 19/12/21 15:32
恋多きパンダさん0 

>> 15 レスありがとうございます。
お気持ちが通じてるんですね。
それは励みになると思います。
良い関係ですね。
私はなんとかバレずに近くに居続けたいです。
でもそのためには漏れ出さないよう、嫉妬しないよう過ごさないといけないので辛いです。
だったらいっそ気持ちを捨てたいのにできないんです。

No.17 19/12/21 21:28
匿名さん17 ( ♀ )

悪の道に誘うみたいだけど、解決策は一つです。W不倫しかありません。私も夫や子どもを裏切ることをしています。最初は後ろめたさもありましたが、今は彼と会う日を楽しみにしています。

  • << 21 レスありがとうございます。 それは無しです。

No.18 19/12/21 21:33
恋愛好きさん18 ( ♀ )

障害があるから気持ちが大きくなってるだけだね。
自分は既婚者、離婚したいほど夫が嫌いなわけでもないし、子どもは大事。
相手も既婚者、幸せそうで、ほかの女が入り込む隙はない。
手に入らないから、欲しいだけ。
淡々と仕事をして、家事と育児をしてたら、そのうち気持ちは落ち着くよ。なにしろ相手は主さんに恋愛感情なんてないんだから。
人間って、思いの通じない相手をずっと思っていられるほど強くないのよ。だからちょっとした態度や言葉に期待して、恋心を保つんだけど、主さんの場合は浅い友人の域だからね。
主さんが必要以上に彼に近付かなければ良いだけの話。

  • << 20 レスありがとうございます。 沁みます。 そうですね。

No.19 19/12/21 22:13
叶わぬ恋さん19 


心で思うのは自由…
口に出さなければ、良いだけの話。

  • << 22 レスありがとうございます。 口から溢れ出そうなので困ってました。 皆様にアドバイスいただいて、近寄らないのが一番だなと思いました。

No.20 19/12/21 22:13
恋多きパンダさん0 

>> 18 障害があるから気持ちが大きくなってるだけだね。 自分は既婚者、離婚したいほど夫が嫌いなわけでもないし、子どもは大事。 相手も既婚者、幸せ… レスありがとうございます。
沁みます。
そうですね。

No.21 19/12/22 00:06
恋多きパンダさん0 

>> 17 悪の道に誘うみたいだけど、解決策は一つです。W不倫しかありません。私も夫や子どもを裏切ることをしています。最初は後ろめたさもありましたが、今… レスありがとうございます。
それは無しです。

No.22 19/12/22 00:08
恋多きパンダさん0 

>> 19 心で思うのは自由… 口に出さなければ、良いだけの話。 レスありがとうございます。
口から溢れ出そうなので困ってました。
皆様にアドバイスいただいて、近寄らないのが一番だなと思いました。

No.23 19/12/22 02:38
恋愛好きさん23 

主さんは、本当は今、自覚していない場合でも、疲れが酷いだけだと思うけど。それを、人肌恋しさに置き換えているのでは?まずは休む事を考えるべきだと思いますよ❗

  • << 30 レスありがとうございます。 疲れてるんですかね? 自覚はありませんが、気をつけてみようと思います。 ありがとうございます。

No.24 19/12/22 03:05
通りすがりさん24 

せっかくこちらの掲示板があるのだからつらいときには想いを吐き出して、客観的に様々な意見を取り入れていけばいいかと思います。

好きな人ができることをご自分にとってのプラスにしてはいかがでしょうか。
ちょっとした自分磨きになるかと思います。内面を磨いたり、少し体を動かしたり、時には心を休めることも。
もちろんご家族をないがしろにしてはいけません。

日常からの現実逃避をさせてくれる彼の存在に嫉妬で身を滅ぼすのではなく、むしろ恋愛を前向きに幸せに変えていくように仕向けるのです。

主さんは元々、不倫願望があるわけではないのだから。

  • << 39 レスありがとうございます。 前向きなご意見が少ない中、ちょっとだけホッとしましたが、やはり世間的に褒められた行為ではないので、今後は出来る限り関わらないようにしていこうと思います。 ありがとうございましたq

No.25 19/12/22 11:46
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

恋愛感情は自己暗示だから、コントロールはできますよ。

主は自分から悲劇のヒロインにあしをふみこんでるだけ。

  • << 40 レスありがとうございます。 悲劇のヒロインぶってる面があったと思うので、とにかく気にならなくなるくらいガムシャラに仕事と育児と家事に邁進しようと思いました。 ありがとうございました。

No.26 19/12/22 12:43
匿名さん26 

悩んでも仕方なし。
どうあがいても、その人とは恋愛関係には発展しません。
他人がアナタの気持ちを諦めさせる事が出来る可能な術は有りません。
アナタ自身の問題だからです。
辛いなら職を変えるしか無いと思います。
簡単に言うなと思われると思いますが、どう頑張っても叶わない、恋愛感情を冷めさせる為の一番の術は、関わりを持たない、生涯絡む事な無い環境を作ることではないですか?
もし私なら、相手には何ら責任の無い、自身の感情だけで、当事者や周りに迷惑や不愉快な思いをかけるかもしれないなら、その場から離脱します。
それが後々自分の為にもなりますから。

自分の彼でも夫でも無い相手に、無駄な嫉妬感を持つ時点で、もうすでに職務に影響が出ているかと。


  • << 41 レスありがとうございます。 ちょっと特殊な職なので、転職は難しいのですが、今後はできる限り関わらないで行こうと思いました。 ありがとうございました。

No.27 19/12/22 22:46
通りすがりさん27 

職場が同じになったのでしたら、飲みにでも行かれればいいと思います。二人でも、複数ででも。案外、近くにいると想像とは違う面が見てて 冷静になれるのではないかしら。どうこうなりたいとは思わないと書かれていますから、堂々といい仲間になればいいと思いますよ。好きなら好きで、全く問題ないと思います。好きな気持ちを捨てたいなら 自然と冷めるのを待つか、独身男性を探したらよろしいかと。
厳しく言えば、酔えてるだけでしょうから そのままを飽きるまで味わうのがいいですよ。羨ましいです。そのうち 貴女自ら冷めますからね。大丈夫よ。

  • << 42 レスありがとうございます。 気持ちはさねますよね! これからは出来るだけ関わらずに過ごそうと思いました。 ありがとうございました。

No.28 19/12/22 22:50
匿名さん17 ( ♀ )

あなたはセックスを特別なものと思ってない?大人なんだから好きならセックスするのは当たり前。何をためらっているんですか?

  • << 43 レスありがとうございます。 性行為には興味がないんです、、、

No.29 19/12/22 22:53
匿名さん29 

ここでもそうだけど、不倫関連のスレ
を立てている人は皆、主さんと同じ
様な事を書いてますよ。
最初はそんなつもりはなかったとか
自分が不倫するなんて考えた事も
無かったのに、と。
スレや返信レスに書いてある内容を
拝見する限りでは、主さんが理性を
捨てるのも時間の問題って気がする。

  • << 44 レスありがとうございます。 理性を捨てないうちに、もう関わるのも必要最低限にして、SNSも繋がりを切ろうと思います。 ありがとうございました。

No.30 19/12/23 01:02
恋多きパンダさん0 

>> 23 主さんは、本当は今、自覚していない場合でも、疲れが酷いだけだと思うけど。それを、人肌恋しさに置き換えているのでは?まずは休む事を考えるべきだ… レスありがとうございます。
疲れてるんですかね?
自覚はありませんが、気をつけてみようと思います。
ありがとうございます。

No.31 19/12/23 04:44
匿名さん31 

世の中
大変な人で不幸な人ばかりですよ
呑気で幸せなんですね

  • << 45 レスありがとうございます。 呑気でごめんなさい。

No.32 19/12/23 04:44
匿名さん 

世の中
大変な人で不幸な人ばかりですよ
呑気で幸せなんですね

No.33 19/12/23 08:22
匿名さん33 

呑気な人じやなくても何度でも恋くらいできるわ

不倫したいっていってるわけじやないんだし

  • << 46 レスありがとうございます。

No.34 19/12/23 09:00
梅村美音 ( ♀ CzNRv )

悩みすぎてもう疲れてきました、、

No.35 19/12/23 09:40
通りすがりさん35 

>> 10 レスありがとうございます。 遠くに住んでいる時はSNSでのつながりが嬉しかったです。 今は近くにいるのが辛いです。 毎日顔を見て、… そういう気持ちって伝わるものですよ。
まして子育て中で他を知らない主婦は疑似恋愛に走りやすい。
だからその状況での不倫は最近ものすごく多いらしい。

彼は気がないんだと思う、素っ気ないのはあなたの下心を察知してるから。だからこれ以上近づかないように接してるんですよ。
あくまであなたは同僚の1人だと。
一人相撲が過ぎて気持ちをぶつけるなんてことはくれぐれもないように。

  • << 38 レスありがとうございます。 こちらも距離を置いて事務的に過ごしたいと思います。 ありがとうございました。
  • << 47 レスありがとうございます。 肝に銘じて、これからは私も仕事上での必要最低限の関わりしか持たずにSNSもやめて過ごそうと思います。 ありがとうございました。

No.36 19/12/23 09:56
主婦さん36 ( ♀ )

悩みめちゃくちゃわかります。

私も奥様とお子さんがいる男性を好きになってしまいました。

男性が出向になり暫く気持ちは落ち着いてたんですが、
戻ってきてまたハート射抜かれました。

不倫するつもりは全くないですし、
男性が私を相手にしないのもわかってます。奥様も素敵な方です。

ただ、気持ちは消えないんですよね~。

私は、ですけど。
悩んだ末『こんなに好きにさせて下さりありがとう』と思うと少し楽になれましたよ。
人を好きになることってそんなにないので、
こういう気持ちを思い出させてくれてありがたい存在です。

嫉妬するのは『不倫はしたくない』と思いつつ仲良くはなりたいと考えてるんだなぁと気付いて。


長文すみません。


  • << 48 レスありがとうございます。 私も仲良くなりたいです。でも仲良くなりたいの先には皆様がおっしゃってような邪な気持ちが芽生えてしまうと思うので、ここらで関わりたいと思うのをやめようと思います。 ありがとうございました

No.37 19/12/23 11:02
恋愛好きさん37 

何もなくて、ただ想ってるだけなら、全然良いと思いますよ^ ^汗
芸能人やアイドルに憧れることと、似てませんか?
自分の気持ちを否定しちゃうと、余計追い込まれてかえって変な方向に行く気がするので気をつけてくださいね。
彼は私にとってアイドルなのかー、そっかー、と気持ちだけ認めてみるのは、どうでしょうか。

  • << 49 レスありがとうございます。 大好きなアイドルはいるのでそちらにうつつをぬかしたいと思います。 ありがとうございました。

No.38 19/12/23 12:02
恋多きパンダさん0 

>> 35 そういう気持ちって伝わるものですよ。 まして子育て中で他を知らない主婦は疑似恋愛に走りやすい。 だからその状況での不倫は最近ものすごく多… レスありがとうございます。
こちらも距離を置いて事務的に過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

No.39 19/12/23 12:09
恋多きパンダさん0 

>> 24 せっかくこちらの掲示板があるのだからつらいときには想いを吐き出して、客観的に様々な意見を取り入れていけばいいかと思います。 好きな人が… レスありがとうございます。
前向きなご意見が少ない中、ちょっとだけホッとしましたが、やはり世間的に褒められた行為ではないので、今後は出来る限り関わらないようにしていこうと思います。
ありがとうございましたq

No.40 19/12/23 12:11
恋多きパンダさん0 

>> 25 恋愛感情は自己暗示だから、コントロールはできますよ。 主は自分から悲劇のヒロインにあしをふみこんでるだけ。 レスありがとうございます。
悲劇のヒロインぶってる面があったと思うので、とにかく気にならなくなるくらいガムシャラに仕事と育児と家事に邁進しようと思いました。
ありがとうございました。

No.41 19/12/23 12:13
恋多きパンダさん0 

>> 26 悩んでも仕方なし。 どうあがいても、その人とは恋愛関係には発展しません。 他人がアナタの気持ちを諦めさせる事が出来る可能な術は有りません… レスありがとうございます。
ちょっと特殊な職なので、転職は難しいのですが、今後はできる限り関わらないで行こうと思いました。
ありがとうございました。

No.42 19/12/23 12:14
恋多きパンダさん0 

>> 27 職場が同じになったのでしたら、飲みにでも行かれればいいと思います。二人でも、複数ででも。案外、近くにいると想像とは違う面が見てて 冷静になれ… レスありがとうございます。
気持ちはさねますよね!
これからは出来るだけ関わらずに過ごそうと思いました。
ありがとうございました。

No.43 19/12/23 12:15
恋多きパンダさん0 

>> 28 あなたはセックスを特別なものと思ってない?大人なんだから好きならセックスするのは当たり前。何をためらっているんですか? レスありがとうございます。
性行為には興味がないんです、、、

No.44 19/12/23 12:16
恋多きパンダさん0 

>> 29 ここでもそうだけど、不倫関連のスレ を立てている人は皆、主さんと同じ 様な事を書いてますよ。 最初はそんなつもりはなかったとか 自分… レスありがとうございます。
理性を捨てないうちに、もう関わるのも必要最低限にして、SNSも繋がりを切ろうと思います。
ありがとうございました。

No.45 19/12/23 12:16
恋多きパンダさん0 

>> 31 世の中 大変な人で不幸な人ばかりですよ 呑気で幸せなんですね レスありがとうございます。
呑気でごめんなさい。

No.46 19/12/23 12:17
恋多きパンダさん0 

>> 33 呑気な人じやなくても何度でも恋くらいできるわ 不倫したいっていってるわけじやないんだし レスありがとうございます。

No.47 19/12/23 12:18
恋多きパンダさん0 

>> 35 そういう気持ちって伝わるものですよ。 まして子育て中で他を知らない主婦は疑似恋愛に走りやすい。 だからその状況での不倫は最近ものすごく多… レスありがとうございます。
肝に銘じて、これからは私も仕事上での必要最低限の関わりしか持たずにSNSもやめて過ごそうと思います。
ありがとうございました。

No.48 19/12/23 12:32
恋多きパンダさん0 

>> 36 悩みめちゃくちゃわかります。 私も奥様とお子さんがいる男性を好きになってしまいました。 男性が出向になり暫く気持ちは落ち着いてた… レスありがとうございます。
私も仲良くなりたいです。でも仲良くなりたいの先には皆様がおっしゃってような邪な気持ちが芽生えてしまうと思うので、ここらで関わりたいと思うのをやめようと思います。
ありがとうございました

No.49 19/12/23 12:33
恋多きパンダさん0 

>> 37 何もなくて、ただ想ってるだけなら、全然良いと思いますよ^ ^汗 芸能人やアイドルに憧れることと、似てませんか? 自分の気持ちを否定しちゃ… レスありがとうございます。
大好きなアイドルはいるのでそちらにうつつをぬかしたいと思います。
ありがとうございました。

No.50 19/12/23 19:10
恋多きパンダさん0 

とりあえず、このまま生きてくことに自信がなくなりました。
もう、疲れました。
レスくださった皆様ありがとうございましたありがとう

  • << 52 今の気持ちを(恋愛感情) 仕事に集中して、消化していくしかないでしょうね。 とても、辛い気持ちだと思いますけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧