注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

詰んだかも

レス1 HIT数 432 あ+ あ-

解決させたいさん
19/12/20 19:35(更新日時)

中学一年生女子です…。何度かここに相談していますが私には苦手なクラスメイトがいます。
その人のことは大量のLINE、煽ってくる、真似してくる、脅してくる、返事の催促、友達をとる、無言でずっと着いてくる、話を割ってくるなど、思い出したらキリがないほど嫌だなぁと思った事があります…
先週、私は耐え切れずに距離を置こうと言いました。私なりに色々考えた結果がそれです。その人はその場では5日間だけ距離を置こうと言いました。私なりに考えた結果です。悩んで悩んでやっと言えた感じです。私は不満ではありましたが少しでも距離をおけるならそれでいいと思っていました。5日間も距離を置けばまた好きになれるかなと思っていました。
でもその人は2日ほど距離を置いたらすぐまた同じことをし始めて、もう1人友達がいるのですが私と友達が話していると割り込んできて、私のことは完全無視です。友達は嫌だと言っていて度々グループにも相談していましたがハッキリ言えない性格で何となくその人の言いなりになっていました。
昨日LINEがきて、何となく返事をしたら一方的に私が悪者のように責められました。その人は嫌われる理由が全くわかっていないらしく理由がないならただの仲間はずれだよ。といわれました。じゃあハッキリ言っていいの?といったらは?なに?と言われカッとなって私はわかんないならもういいよ。言いブロックしてしまいました。
そして今日、友達からグループLINEでスクショが送られてきて、そこには私の悪口が沢山書かれていました。昨日のことが原因だと思います。私も悪かったです、相手も傷ついたかもしれませんが、前まで私の事も大親友だと言っていました。距離を置こうと言った瞬間これですかね??確かに理由を言わなかった事は私も後悔してます。前の相談でそれは貴方が悪いよ、いじめじゃん。と言われました。ただの察してちゃんだよ。と言われました。分かってます、分かってますけど悪口の件で大分ショックでした、私と私の友達はその人と友達になったつもりもないです。もう関わりたくないです。三学期から学校行きたくない。

タグ

No.2971429 19/12/20 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/20 19:35
主婦さん1 ( ♀ )

うーん。言いたいことがある時は中途半端にしないで最後まで言いきらないとね。理由も言わずにもういいって言われても相手はわからないよ。せっかく言えるチャンスだったのに、自分からその機会を逃しちゃダメじゃない。

一生懸命自分は悪くないって思いたいんだろうけど、少しは自分の良くなかった所も認めないとね。
主さんは全然悪くないよって言って欲しいんだろうけど、大人の目で客観的にみたらやっぱりどっちもどっちかなって思えちゃうな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板