注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

現状の告白がしたい

レス3 HIT数 388 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
19/12/20 20:16(更新日時)

わたしは社会人1年目の新入社員です。

本当に恥じる事ながら、昔摂食障害と鬱病になってからというもの精神が不安定になりやすく、会社の上司のパワハラや仕事のオンオフがないこと(帰宅後や休日も猛勉強が必要でした)を機に自律神経失調症になり、体調を崩してしまって休職しています。

このままこの仕事を続けるか転職するかも悩んでいるのですが、好きな人にこのことを打ち明けられずにいます。

会話の中で仕事の話が出た時などは嘘をついたりしてごまかしてしまっていました。彼にカッコつけたくて。でも最低ですよね。

でも仲良しですし告白もいつかしたくて、好きだと言う前にこの事を知っていて欲しいのです。

また、転職先として見ていた所がたまたま彼の住んでいる県にあり、近々言わないといけません。

でも病気のことまで打ち明けると重いと思われそうで…。

どこまで打ち明けるべきでしょう。
また自分のことを好きかもしれない人が転職で同じ県に来られるのは引きますか?

ご意見お願いしたいです。

No.2971373 19/12/20 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/20 17:56
匿名さん1 

病気のことは友達でも打ち明ける場合があるから、話したいなら話せばいいと思う。
でも、世の中には否定的な意見もあるし、病気の人に対して同情しても自分と関わるのは無理だと考える人もいるから、彼がどう反応するかは考え方や性格次第だろうから、主さんに話せとも話すなとも言えないかな。
でも休職しなきゃいけないってことは、客観的に病状が重いと判断されるだろうし、そこでカッコ付けるために嘘ついてたら後で主さんが辛くなるよ。
転職して主さんが働けるなら一番いいけど、環境が変わることで感じるストレスが重くなることもあるよ。また働けなくなったら?生活費はどうするの?病院に通ったりちゃんと治療できるの?彼のいる県へ行くのはいいけど、彼以外に頼れる人はいるの?困ったところで、恋人でもない嘘をついてる主さんを彼が精神的にも経済的も支えられるとは思えないよ。
休職してると聞いただけで、他人の私は少なくてもそれくらいのことは考えてしまう。主さんが気にするべきところは違うように感じるよ。
まずはちゃんと生活できるか考えた方がいいよ。

No.2 19/12/20 18:33
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

その県には仲のいい先輩が数人住んでいるので頼れる人はいるため、そこの心配はあまりしていないです。
また、その県は実家からさほど遠くないので自分としても安心出来るところはあります。

彼がいるからという理由でその県にしたわけではないのでそこまで彼に頼りきろうという気持ちはないのですが…

確かに急に言われてもそうなりますよね…

No.3 19/12/20 20:16
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

言うなら上司のパワハラが酷くて転職を考えていることだけでいいと思います。
それで転職する事を応援されたら、彼の住むところの近くでいい職場見つけた。受けてみるね!って言う。

病気のこと打ち明けるなら仕事復帰するもしくは転職後試用期間終わって、安定してからがいいと思います。

今、自律神経失調症を発症したって言うのと以前自律神経失調症を発症したけど今は問題なく生活出来ているって言うの…どっちが印象いいか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧