注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

自身の恋愛未経験を堂々と言えるのはずれてる?

レス3 HIT数 282 あ+ あ-

知りたがりさん
19/12/20 22:51(更新日時)

30代半ばの年齢の未婚男性で恋愛未経験、誰とも付き合ったことがありません。
所謂彼女いない歴=年齢ってやつです。

異性愛者ですが全くモテず、相手にされることもありません。
たまに同僚などに恋愛経験の有無などを訊かれたりしますが、恥ずかしがることなく堂々と本当のことを答えてます。
(訊かれなければ言いません。)

「彼女いない歴=年齢で、誰とも付き合ったことはない。」と。

ですが、「なんでそんなに堂々としていられるんだ?ちょっとは恥ずかしがれよ。」と言われます。
「それって恥ずかしいことだからな。恥ずかしいと思うのが普通だからな。」と。

私の感覚では、何ら恥ずかしいことじゃないように思うのですが。
それを恥ずかしいと思わない私は世間一般と感覚がずれていますか?

ずれているのか、いないのか、はっきりと白黒つけて頂ければと思います。
下らないと思われるでしょうが、本当に分かりません。宜しくお願いします。

No.2971201 19/12/20 10:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/20 11:38
ぽんた ( WzsBSb )

恥ずかしいと思うかどうかは他人が決めることではなく自分が決めることなので主さんが恥ずかしくないと思うのであれば全然恥ずかしくないと思います。
ただ世間一般的には恥ずかしいと感じる人が多いのかもしれませんね。実際にアンケート結果等があるかどうかも知らないので分かりませんが。
でも自分の思う「一般的な感情」を主さんに押し付ける周りの方が恥ずかしいと思います。

No.2 19/12/20 11:58
社会人さん2 ( ♂ )

「恋愛未経験」「(素人)童貞」それ自体は個人の感じ方なので自由だと思う。

ただ、「変人」「頑固」「意気地なし」という色眼鏡で見られるのも事実。周りは距離を取るだろう。

そうすると仕事もし難いし、百害あって一利なしだよね。

No.3 19/12/20 12:55
匿名さん3 

恋愛に奥手な人もいるし、他にやりたいことをやっている人は恋愛に時間をかけて来なかったりといろいろな理由が考えられるから、個人的には恋愛経験なくても恥ずかしくはないと思う。
ただ、主さんくらいの年齢になれば家庭を持って落ち着きたいと考える人も多く、そのためには恋愛が必要になるから、恋愛未経験となると世間とズレてるように見られるのは仕方ないと思う。
年齢を重ねて恋愛未経験となれば、他人から愛されないくらい問題を抱えている人認定されてしまいがちだし、だからこそ堂々と恋愛未経験だと公言すると「自分は問題を抱えています」という意味を含んでいるようにも見えるから、他人から恥ずかしいと言われてしまうんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板