注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

彼氏がジャニーズが嫌いで困ります

レス30 HIT数 4869 あ+ あ-

恋愛勉強中さん
20/02/02 02:02(更新日時)

私はジャニーズが好きな高校生です。
多分以前までは一般的に見てヲタクという分類に入っていましたがここ一年で落ち着きました。
そんな私には有難いことに彼氏がいます。
しかし彼氏はジャニーズが嫌いです。理由が、私がジャニーズの話をよくするから、だそうです。嫉妬とかではなく興味無いのに話してくるから嫌いになったそうです。しかもTVに出てたらチャンネルを変えるくらい。
私はついついジャニーズの話をしてしまいますがそんなに沢山したりはしていません。
興味無いにしても少しは私の好きな物の話くらい聞いてほしいです。
ジャニーズ好きって駄目なんですか?

No.2971046 19/12/20 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/20 00:34
匿名さん1 

めっちゃガンダム好きな人が、
シャーとセイラの関係とか、
オリジンとオリジナルの違いとか、
モビルアーマーの種類とか、
カッコよさについて、

毎回ちょこちょこ語ってきて、最初は付き合いですごいーとかへーとか言ってだけど

本当毎回でうんざりして街中でガンダムTシャツとか見てもイラっとする

感覚だと思います。

ジャニーズにもガンダムにもそれが好きなことにも罪はないですが、
その好きの押し付けは相手を困らせるので罪です。

恋人はジャニーズファン仲間ではないので、好きなものは同じものを好きな人とかたらいましょう。

恋人とは別のことを語らいましょう。

  • << 9 確かに嫌になるかもしれません、、、

No.2 19/12/20 00:41
匿名さん2 ( ♀ )

自分ではそんなつもりがなくてもきっとたくさん話してるんですよ。まとめて話さなくても自然に会話に出ちゃっているんだと思いますよ。自覚がないだけです。
興味のない話ほど普段の何気ない会話に入れこまれるとホントに嫌気がさしますよ。
私も主人が物理学が大好きでよく話されるし、普段の会話の中でもそれってね~と差し込んでくるので、物理学の話は大っ嫌いです。その話が出ると吐き気すらします。

自分の好きなものの話は、同じ趣味を持つ人と話した方がいいですよ。話を聞いてくれればいいだけっていうのはただの我儘です。こちらは知りたいとも思ってないですから。
どうせ話すなら、お互いが知ってる共通の話題で楽しく会話したいですよね。



No.3 19/12/20 01:26
匿名さん3 

ジャニオタもアニオタも一緒にしか見えない。

好きなのはいいけど、見るのを強要されると嫌気がさす。

  • << 10 強要はしてないのですがついつい話題にしてるかもしれません

No.5 19/12/20 01:38
恋愛好きさん5 

ジャニーズが好きなのはダメじゃないけど、興味のない話を延々とされても苦痛なだけでしょ。しかもジャニーズなんて男のアイドルの話を男が聞いてもしらけるだけだし…

彼氏が地下アイドル好きで地下アイドルの推しメンがどーたらこーたら話してもきちんと聞ける? いや知らんし ってならない?
地下アイドルでなくてもいいよアイマスでもなんでもいいしなんならプログラミングの話でも 政治の話でも野球の話でもなんでもいいけど、主さんにとって一切興味のない話をされたらつまらないなって思うでしょ。
他人にとってつまらない話はすべきじゃないと思うし、趣味の話は同じ趣味を持つ人同士で語り合ったほうがいいよ。
趣味嗜好が違っても恋人は成り立つし、二人にとって盛り上がる共通の話題をみつけたほうがいいよ。

  • << 11 私は元彼がドルヲタだったので全く何も思わなくてだからジャニーズを嫌う彼氏が不思議なんです、、

No.6 19/12/20 04:15
匿名さん6 

元々あまり好きでもないのに、あなたがよくジャニーズの話をするから嫌いになったのでは?自分もあまり好きではないです。SMAPが売れて交代期に来たら一人一人は普通なのに嵐が売れたみたいな乗っかりがあるし。SMAP以外はみんなが歌える曲も無い。AKBはテレビにでるキャバ軍団、ジャニーズはホスト軍団にしか見えない。

  • << 16 かもしれないです。 話を避けるようしたほうが良さそうですよね

No.7 19/12/20 06:02
通りすがりさん7 

おいおい、ホモじゃねんだぞって、そんなもんに男が興味持つかよ

  • << 13 興味を持ってほしいわけではなかったんです、、

No.8 19/12/20 06:03
匿名さん8 

格好悪いから嫉妬じゃないって言うけど、嫉妬だと思いますよ。

  • << 14 そうなんですかね、気をつけます
  • << 15 そうなんですかね、気をつけます

No.9 19/12/20 07:58
恋愛勉強中さん0 

>> 1 めっちゃガンダム好きな人が、 シャーとセイラの関係とか、 オリジンとオリジナルの違いとか、 モビルアーマーの種類とか、 カッコよさに… 確かに嫌になるかもしれません、、、

No.10 19/12/20 07:59
恋愛勉強中さん0 

>> 3 ジャニオタもアニオタも一緒にしか見えない。 好きなのはいいけど、見るのを強要されると嫌気がさす。 強要はしてないのですがついつい話題にしてるかもしれません

No.11 19/12/20 08:00
恋愛勉強中さん0 

>> 5 ジャニーズが好きなのはダメじゃないけど、興味のない話を延々とされても苦痛なだけでしょ。しかもジャニーズなんて男のアイドルの話を男が聞いてもし… 私は元彼がドルヲタだったので全く何も思わなくてだからジャニーズを嫌う彼氏が不思議なんです、、

No.12 19/12/20 09:47
恋愛好きさん5 

>> 11 彼氏は自分の好きなアイドルの話よくするの? 自分は好きなアイドルの話するのに、主さんの話は嫌がるならたぶん嫉妬だろうね
上の方もおっしゃってるけど、他の男の話なんてヤキモチやくから聞きたくないって、器小さくて恥ずかしいから正直に言えないだけじゃない? 嫉妬って訳じゃない、は嘘だと思う

  • << 17 そうなんですね、じゃあジャニーズの話は控えます、

No.13 19/12/20 18:20
恋愛勉強中さん0 

>> 7 おいおい、ホモじゃねんだぞって、そんなもんに男が興味持つかよ 興味を持ってほしいわけではなかったんです、、

No.14 19/12/20 18:21
恋愛勉強中さん0 

>> 8 格好悪いから嫉妬じゃないって言うけど、嫉妬だと思いますよ。 そうなんですかね、気をつけます

No.15 19/12/20 18:21
恋愛勉強中さん0 

>> 8 格好悪いから嫉妬じゃないって言うけど、嫉妬だと思いますよ。 そうなんですかね、気をつけます

No.16 19/12/20 18:21
恋愛勉強中さん0 

>> 6 元々あまり好きでもないのに、あなたがよくジャニーズの話をするから嫌いになったのでは?自分もあまり好きではないです。SMAPが売れて交代期に来… かもしれないです。
話を避けるようしたほうが良さそうですよね

No.17 19/12/20 18:22
恋愛勉強中さん0 

>> 12 彼氏は自分の好きなアイドルの話よくするの? 自分は好きなアイドルの話するのに、主さんの話は嫌がるならたぶん嫉妬だろうね 上の方もおっしゃ… そうなんですね、じゃあジャニーズの話は控えます、

No.18 19/12/20 18:47
恋愛好きさん5 

>> 17 ごめん、元彼がドルオタだったのであって今彼がドルオタな訳じゃないのね。まあ理由は何にせよ今後はジャニーズの話をしないほうがいいね。

No.19 19/12/20 19:56
恋愛勉強中さん0 

>> 18 そうですね。ありがとうございます!

No.20 19/12/20 22:51
匿名さん20 

まあ、興味のない人に興味無いことを話されても苦痛だね
自分で楽しむだけにしたら良いよ
それでもあれこれ言うなら彼氏はおかしい

No.21 19/12/20 22:54
通りすがりさん21 

私もジャニーズが大好きです(笑)
彼氏がいないので分かりませんが(笑)
自分は、ジャニーズが好き!って言っても大丈夫って思ってくれる人っていうのが、私の理想彼氏の条件(?)の1つです。 確かにあまり喋りすぎたりすると彼氏の態度が悪くなっちゃうかもしれませんね…。私はジャニーズのことに関してあまり人に話したりはしないんですよね…。興味ない人にとっては話を聞いてると、つらまらないって思われるのが嫌なので…。なので1番はジャニーズのことについてなるべく話さないのが1番かと…。けど、ジャニーズが好きでいることで、悪いことなんてありませんよ!!

  • << 23 確かに友達とかにヲタ話しても通じないですよね、大体ヲタ友とかにしたほうが盛りがりますし。 特に自担は本当に素敵な人だと思ってるので別に好きになってほしいとか思わないですけど、嫌いとか言われると悲しいです!だから、ある程度理解ある人じゃないと付き合うのは難しいなとは思ってます

No.22 19/12/21 00:43
恋愛勉強中さん0 

>> 21 確かに友達とかにヲタ話しても通じないですよね、大体ヲタ友とかにしたほうが盛りがりますし。
特に自担は本当に素敵な人だと思ってるので別に好きになってほしいとか思わないですけど、嫌いとか言われると悲しいです!だから、ある程度理解ある人じゃないと付き合うのは難しいなとは思ってます

No.23 19/12/21 00:43
恋愛勉強中さん0 

>> 21 私もジャニーズが大好きです(笑) 彼氏がいないので分かりませんが(笑) 自分は、ジャニーズが好き!って言っても大丈夫って思ってくれる人っ… 確かに友達とかにヲタ話しても通じないですよね、大体ヲタ友とかにしたほうが盛りがりますし。
特に自担は本当に素敵な人だと思ってるので別に好きになってほしいとか思わないですけど、嫌いとか言われると悲しいです!だから、ある程度理解ある人じゃないと付き合うのは難しいなとは思ってます

No.24 19/12/21 21:27
通りすがりさん24 

興味ないからもあるかもしれないけど、彼は嫉妬しているんですよ。
それだけ主さんのこと好きなんだから、少しは気遣ってあげてね。

No.25 19/12/22 01:37
社会人さん25 ( ♀ )

いや、たぶん主さん結構話してると思う…
そんなに耳にしない人を嫌いになったりしないって!


私も一時期彼氏さんと同じ理由で嫌いだった。理由はジャニオタの友達。
「知らない、わかんない、どうでもいい」って言ってるのに、話すし、すぐジャニーズに関連付けるし、ジャニーズ以外の話をしないし聞かないし、見下してくるし、熱のいれ方が怖いくらいだったから…

その友達と会わなくなってからはジャニーズは普通になった


嫌いって言ってるんだから話すの我慢した方がいいよ。ジャニーズ以外にも楽しい話いっぱいあるよ。

No.26 19/12/22 02:47
恋愛好きさん26 ( ♀ )

主さんワガママ。

男のこにジャニーズを一緒になり話しつくれや、その話題でデートするの男性は、困るだけ。

私ジャニーズのファンなの。ぐらいでやもておいたほうがいい。

No.27 19/12/22 03:33
マンネリさん27 

私はジャニーズに興味はなく、嫌いでもないけど最近のは名前とか言われてもわからない。
それを楽しそうに話されても付いていけない。歌はテレビ見てりゃ聞いた事あるなってのはあるけど、どこの誰が歌ってるとかも分からない。
たぶん、彼氏もこんな感じなのだと思う。
そりゃ少し話すぐらいは良いよ。あの歌良くない?とかテレビでこんな話しててウケた、とか。
けど、何かある事にジャニーズの話に持ってかれたら会話さえ楽しくなくなっちゃう。

No.28 19/12/22 06:37
匿名さん28 

主さんの彼氏の場合、彼女(主さん)
のジャニーズ愛が裏目に出てしま
ったんですね(・・;)
かくいう私もジャニーズファンなの
ですが、独身時代は全くジャニーズ
には興味がなかったのに、結婚後に
ある事が切っ掛けで嵐の大ファンに
なりました。
旦那さんが在宅中に嵐の出演している
番組を観ていると旦那さんも興味深げ
に見ていたので、どうせなら一緒に
楽しみたいと思いメンバーの名前や
特徴、性格等を教えながら幾度となく
見ているうちにいつ日か旦那さんも
嵐っていいよね、と進んで番組を見る
ようになりました(*´∀`)♪
最初は、無理に付き合ってんのかな
とか無理やり洗脳しちゃったみたい
で後ろめたかったのですが、本当に
好きみたいで、私が大野くんファン
なのに反して旦那さんは、松本くんと
二宮くんのファンになったそうです。
今ではどちらともなく、二宮くんや
松本くん、大野くんが主演の映画を
レンタルで借りてきたり、嵐や
メンバーの出演するドラマがあると
録画して観ています(笑)
私の周りには結構ジャニーズに好感を
持っている男性が多いので、普通に
話題に出たりしますけど、残念ながら
男性アイドルには興味を持ってない
男の人の方が多いのでしょうね💦

No.29 19/12/22 10:53
匿名さん29 

彼氏にジャニーズの話する必要ないと思うけど。
ジャニーズの話はジャニーズファン同士で話せば良いだけ。
自分の好きな物の話くらい聞いて欲しいはただの自己満足です。
そこには彼氏の立場になった視点は無いですよね?

No.30 20/02/02 02:02
社会人さん30 

好きでダメな事はないと思いますが、彼がそう言ってる以上、彼といる時ぐらいはジャニーズの話題を避けた方が良いと思いますよ。彼の事が好きなら。
とはいえ、本当にジャニーズが好きすぎる人って出てくる話題がほとんどそれしか無いんですよね笑
私もそうなのでわかります…。

私の彼はそもそもそんなにジャニーズが嫌いな方ではなく、嵐やV6は面白いし好きと言っていますが基本的に男性はそこまでジャニーズに興味ないでしょう。
私も完璧にオタクなので話題と言えばジャニーズの事ばかりなのですが、彼の前ではあまりしないようにしてますよ。話の流れでつい連続して話してしまう時は軽めに「またジャニーズの話でごめんね💦」一応言ってます😂

彼氏に告白される前からジャニオタであることは知られていたので、彼も受け入れてくれてるしコンビニとかで私の好きなグループが表紙の雑誌を見付けたりすると「買わないの?」と聞いてきますが彼といるときはなるべくジャニーズのことは忘れるようにして、オタク仲間と思いきり発散するようにしています。
それは我慢とか嫌々ではなく、彼氏との時間を大切にしたいと思うから。

主さんも彼氏さんもまだお若いですし、喧嘩しながら相手への理解を深めていく時期なのかも知れないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧