注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

男の子2人のママ

レス6 HIT数 658 あ+ あ-

♂ママさん( ♀ )
19/12/21 10:25(更新日時)

こんにちは^ ^

二児の男の子のママです。
上が3歳年少、下が2歳で来年プレです。

男の子のため元気がよくイタズラ も多いので、イライラし怒ってしまうことが多いです(T-T)

平日は幼稚園のあとに公園で最近は外遊びが多いです。
下の子は週3回午前中にベビースイミングに通っています。
あとは2人ともヤマハに通わせています。

家でも絵本を読んであげたり、遊んであげなきゃと思うのですが、疲れて出来ない時もあります。
特にご飯作りが苦痛です(´;Д;`)

優しいママでいたいと思うけど、気がつくと怒っていたり、子供を産んでから急に老けたように感じます。。

去年1年間はフルタイムで働きに出ていましたが、下の子も小さく、上の子が特に神経質なため長時間の保育を嫌がった為辞めてしまいました。

下の子は誰にでも愛想がよく育てやすい方ですが、上の子は拘りが多く、幼稚園から帰ると汚れたからと下着まで全て着替えます💦
そしてお風呂の後ももちろん着替え💦

なぜか靴下を重ねばきしたがり、左右はバラバラ、靴も左右違うのを履きたがります(^^;;
気に入らない時の癇癪も多い、、💦

下の子はもう2歳なのに夜間の授乳が辞められず、お兄ちゃんはトイレやお腹が空いたと夜泣きします、、、。

2人共可愛いけど、神経質で要求の多い長男に疲れてしまいます(T_T)

人付き合いは得意じゃないので、ママ友だと気を遣って本気で話せないので、ここで色々話せるママ友を作りたいです^ ^

長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します💦

No.2970720 19/12/19 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/19 18:58
通りすがりさん1 

ネットにも「アズママ」のような子育てサークルがあるので利用するといいですよ。
検索すると出てきます。
一番、手がかかる年頃ですからね。
過ぎ去ると懐かしく思うものですけど。

No.2 19/12/19 19:53
♂ママさん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます^ ^

アズママですか、調べてみます!
ありがとうございます😊

実家の母や、周りからもよく言われますが、男の子の考え等がなかなか分からず、てこずっています(^^;;
既に赤ちゃんの頃を懐かしく思ったりもするので、将来はきっと今を懐かしく思うんだろうなーとは思うんですが。

No.3 19/12/20 15:25
匿名さん3 

毎日お疲れ様です。
男の子大変だと思いますが、絶対ママのこと大好きですよ!
ママだって疲れる時ありますから、たまには気抜いていきましょう!!

No.4 19/12/20 17:04

>> 3 レスありがとうございます>_<

下の子がおっぱいが大好き過ぎて、2歳過ぎても一日中飲んでます(^^;;
去年は保育園に行っていたので、甘えていると思い断乳を先延ばしにしてしまったせいか、執着が強くなってしまったようで。。

確かに毎日キスしてくれたり、ハグしてくれます。

月から土まだワンオペのような感じですが、がんばります>_<

No.5 19/12/21 10:19
育児の話題好きさん5 

靴の履き間違いをなくすために、中敷きに絵を書くといいですよ。
左右合わせて一つになるよう、アンパンマンやうーたんの顔とか。
ただ、子供の靴は左右逆だと爪先がぴったり当たっていい感じなので、逆に履きたがります、ご愛嬌ですよ~。

No.6 19/12/21 10:25

>> 5 レスありがとうございます^ ^

履き間違いというより、柄違いを履きたがるんです(^^;;片方緑、片方青とか。
靴下も最近は柄違いで。。
なぜか2-3枚重ねばきしてます😅
洗い物増えるので辞めて欲しいですが。

さすがに幼稚園に行く時だけは靴はちゃんと両方揃ったのを履かせてるんですが、靴下は譲歩してるので、先生に何と思われてるやら、、、。
だらしない親とか、ネグレクト?なんて思われたらどうしようとか(^^;;

でも、アンパンマンの絵を描くのも参考になりました^ ^
確かに下の子はなぜか毎回反対に履きたがり、反対だよというと直すんですが、爪先がピッタリ当たって丁度いいとは知らなかったです!
目からウロコでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧