注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

男性トイレでオムツ交換危機感ない

レス27 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/19 17:51(更新日時)

先日とある場所で男性トイレの中オムツ交換台でオムツを交換しているお父さんがいました。(男性トイレの入り口付近だった為見えました。扉はありません)

その時他の男性が赤ちゃん(女の子)をみていて、ふと思ったのですが、このご時世小さい子供(男女共)好きな男性もいるのに危機感ないなぁー。と思いました。

女性より遥かに性的犯罪が多い男性しかいない場所で赤ちゃんの下半身丸出しの状態でオムツ交換ってどうなんだろう…

もちろん、お父さんがやらなければならない致し方ない理由もあると思います。

だから隠すようにするとか努力したらいいのに。と思ってしまいました。

どう思いますか?

No.2970647 19/12/19 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/19 13:22
匿名さん1 

性犯罪の危機って例えばどんな危機?
盗撮とか?
お父さんがずっと赤ちゃんについてるんですよね?
交換台に置き去りで自分は用を足したりしてないんですよね?

No.2 19/12/19 13:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 その時はお父さんがついていました。
その後ろで男の人がニヤニヤしながら赤ちゃんを見てました。

盗撮だったりですね。
今は無音のカメラアプリもありますし。

No.3 19/12/19 13:35
通りすがりさん3 

放置しているわけじゃないなら問題ないんじゃないかな。
そもそも隠すって具体的にどうすればいいんだろう?
でっかいバスタオルでも用意して赤ちゃんと自分をすっぽり隠す、とかそういうこと??
全体を覆うとかしない限り、オムツを交換する以上、下半身はどうやっても露出しちゃうよね。
強いて言うなら、他人がのぞけないように多目的トイレを利用するとか、男性トイレの個室にオムツ交換の台をつけるとか・・・店側の問題な気がするけど・・・・ベビールーム等のオムツ交換の台ですら横一列に並べられたりしてるんだから難しい気がするな-・・・。
その他の男性も赤ちゃんの下半身のぞきに来たわけじゃ無くて、オムツ交換してるのかーって見ただけじゃないのかな。
どっちかというと、主さんの男性→性犯罪に結びつける考えの方が極端な感じするよ。
同じような状況で女性が交換する男の子のオムツ替えを別の女性が見たところで「下半身のぞきに来てるんだわ」とは思わないでしょ??

• << 6 具体的にはどうすれば良いかわかりませんが、見えない角度で行うとか、例えばドーム型の何かで隠すとかですかね。 女性って赤ちゃんだーって見たり話しかけたりするけど、男の人が赤ちゃんだーって見たり話しかけたりあまりしないですよね?と言うか、おぉ!オムツ交換してるのか。ってマジマジ見る男の人がいるとは思えないです。 男性=性犯罪だとは思ってません。だけど、性犯罪の大半が男性である事は揺るぎない事実です。私は性犯罪にはあっていませんが、小さい頃誘拐されそうになった事がありました。どこでどんな風に見られていたかなんて分かりませんが、小さな子供にすら欲情する人もいます。

No.4 19/12/19 13:35
匿名さん4 

確かに気になるね
義兄がうちの娘のオムツ交換をジッと見てるタイプだから何か嫌

• << 8 まさにそれです! 何故人の子供のオムツ交換をジッと見るのか。

No.5 19/12/19 13:35
匿名さん5 

2歳の女の子がレイプで亡くなった事件がありましたね。
80代でもレイプされてたりするし。
年齢とか関係ないですよね。

いろんな人が居るんだから、何がキッカケになるかは分からない。
やっぱり妄想をかき立てるような姿は、なるべく見せない方がいいと私も思います。

• << 9 そうなんです。 赤ちゃんだから。とか親がいるから。とか関係ないと思うんです。

No.6 19/12/19 13:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 放置しているわけじゃないなら問題ないんじゃないかな。 そもそも隠すって具体的にどうすればいいんだろう? でっかいバスタオルでも用意して赤… 具体的にはどうすれば良いかわかりませんが、見えない角度で行うとか、例えばドーム型の何かで隠すとかですかね。

女性って赤ちゃんだーって見たり話しかけたりするけど、男の人が赤ちゃんだーって見たり話しかけたりあまりしないですよね?と言うか、おぉ!オムツ交換してるのか。ってマジマジ見る男の人がいるとは思えないです。

男性=性犯罪だとは思ってません。だけど、性犯罪の大半が男性である事は揺るぎない事実です。私は性犯罪にはあっていませんが、小さい頃誘拐されそうになった事がありました。どこでどんな風に見られていたかなんて分かりませんが、小さな子供にすら欲情する人もいます。

No.7 19/12/19 13:57
匿名さん7 

それは考え過ぎだと思う

幼児の体見て興奮するのはごく一部の変態しかいないだろ

• << 10 いるのも事実です。

No.8 19/12/19 13:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 確かに気になるね 義兄がうちの娘のオムツ交換をジッと見てるタイプだから何か嫌 まさにそれです!
何故人の子供のオムツ交換をジッと見るのか。

No.9 19/12/19 13:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 2歳の女の子がレイプで亡くなった事件がありましたね。 80代でもレイプされてたりするし。 年齢とか関係ないですよね。 いろんな人が… そうなんです。
赤ちゃんだから。とか親がいるから。とか関係ないと思うんです。

No.10 19/12/19 14:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 それは考え過ぎだと思う 幼児の体見て興奮するのはごく一部の変態しかいないだろ いるのも事実です。

No.11 19/12/19 14:04
主婦さん11 

あーっ簡易的なドーム型の被いってイイですね!
それは安全度が高い!
商品にしてみれば良いのに✨

• << 18 商品化できる能力はないです…

No.12 19/12/19 14:38
匿名さん12 

男性トイレにもオムツ交換台があるの、知りませんでした。でもシングルファーザーというのもいますもんね。

男性トイレで個室の交換台は、もっと色んな犯罪の舞台になりそうで、より危険だと思います。うーん、パパが赤ちゃんから絶対に離れないというくらいしか対策ないのでは。

• << 19 私も初めて男性トイレに交換台があるの知りました。 シングルファーザーとか男性が替えなきゃならない場面もあると思うので仕方ないとは思います。

No.13 19/12/19 15:24
匿名さん13 

私なんかお父さんが入れるオムツ交換でも他のお父さんに見られるのは嫌です。
警戒していましたね。
気をつけてほしいですね。
男の子のオチンチンを見るのも悪いと思ってしまいます。

• << 20 自分の子供なら尚更そう言うのに敏感なはずなんですけど、お父さんは違うのか… 私も嫌だから必ず荷物で壁を作って交換していました。

No.14 19/12/19 15:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

性犯罪の多くは、そんな親のオムツ替えではなく、身内だったり、夜道であったり、もっと、確実に犯罪をするので、
盗撮するにしても、利用率の低い不特定多数の利用する男性トイレに設置された赤ちゃんのオムツ替えベッドではなくて、もっと確率の高い、利用率の高い場所等を狙うと思います。

しっかり下見したり、シュミレーションしていて、発作的なものは実は少ないんです。

治安の悪い無法地帯のようなところでさえも、
前提に無法地帯で出会った。という、前提があって襲われます。

マジマジ見るのは、珍しいからでしょうし、危ない人は自覚があるので、逆に視線に気付かれる事には敏感だと思います。

幼児狙う人は、むしろ、公園の幼児向けのプールや、大型の集合住宅等、意図して紛れています。
危ないのはそうした場所に連れて行ってる時かと思います。

乳幼児で付きっきりならましで、一人で行動してしまったり、近くても一人でトイレに行くなどが危ないです。
ファミレス等のトイレが意外に穴場らしく、ママ同士でおしゃべりに夢中になっていたりで、被害に遭うそうです。

自衛、警戒も必要ですが、犯罪者、特殊性癖の方の行動心理等の理解が必要かと思います。

• << 21 突発的にする犯罪者もいますよ。 私が誘拐されそうになったのは山の中、それも親がすぐそばにいるのに。

No.15 19/12/19 16:09
匿名さん15 

見られる方ばかり意識してるようですが、正直見る方も嫌です。
他人の子供の排泄物とか見たくないし。

男子トイレも女子トイレもオムツ交換は見えないよう配慮してほしい。
見られるのも嫌だろうし、見えるの嫌という人もいるのだから。

• << 22 正直そうですよね。同感です。 個室トイレについているのが一番だと思います。

No.16 19/12/19 16:38
匿名さん16 

努力したら良いのにって、言うだけなら簡単だが…。大変な世の中になったもんだ。

• << 23 あなたが男性か女性か知りませんが、自分の子供の事です。 親が守らず誰が守るんですか? 後から後悔しても遅いんです。 どこに変質者が紛れてどこで見てるかなんて分からないのだから、親が出来る限り変質者の興味をそそらないようにしてあげるべきでは? 私はそうして来ました。 必ず荷物で壁を作り自分の体で子供を見えないようにオムツ交換しましたよ。こうした「努力」をすれば良いのに。と言いました。

No.17 19/12/19 16:40
匿名さん16 

>> 16 しかも女の子ならまだしも、性別飛び越えて男の子までって言ってたらもはや際限なくてどうしようもない。

• << 24 近年男の子にイタズラする犯罪者も増えてますからね。

No.18 19/12/19 16:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 あーっ簡易的なドーム型の被いってイイですね! それは安全度が高い! 商品にしてみれば良いのに✨ 商品化できる能力はないです…

No.19 19/12/19 16:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 男性トイレにもオムツ交換台があるの、知りませんでした。でもシングルファーザーというのもいますもんね。 男性トイレで個室の交換台は、もっ… 私も初めて男性トイレに交換台があるの知りました。

シングルファーザーとか男性が替えなきゃならない場面もあると思うので仕方ないとは思います。

No.20 19/12/19 16:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 私なんかお父さんが入れるオムツ交換でも他のお父さんに見られるのは嫌です。 警戒していましたね。 気をつけてほしいですね。 男の子のオチ… 自分の子供なら尚更そう言うのに敏感なはずなんですけど、お父さんは違うのか…

私も嫌だから必ず荷物で壁を作って交換していました。

No.21 19/12/19 16:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 性犯罪の多くは、そんな親のオムツ替えではなく、身内だったり、夜道であったり、もっと、確実に犯罪をするので、 盗撮するにしても、利用率の低い… 突発的にする犯罪者もいますよ。
私が誘拐されそうになったのは山の中、それも親がすぐそばにいるのに。

• << 25 突発ではないのですよ・・・。 山の中ですから 思考の中に、山の中だから、連れて逃げてしまえば。等、前提のシュミレーションがあるんです。 その誘拐を目論んだ方がたとえば、近くの駐車場に車をとめていた。等ですね。 まあ、本当に突発的な衝動もありますが、その場合は多くの偶然の為に成立する事はあっても、早期の段階で殺してしまうか、成立しません。 多くの犯罪は、沢山のシュミレーションを重ねて、下見して、テストして、施策して実行されます。 犯罪スキルがあって、土地勘があれば、その中に迷い込んできた獲物を狩るだけの行為に過ぎません。 駐輪場で別れた子供が、行方不明になって、 やっと見つかった時は、同じ団地だかマンションの別世帯の住人に拐われていたと記憶しています。エレベーターの移動でのほんの数分で誘拐されて、数分後には殺されていたかと思います。 抵抗して騒げば、多くは助けが来るよりも命を落とす事に繋がります。 盗撮も怖いですが、狙われるのは小1とも言われています。 子育て大変ですが、頑張りましょう。 どうか、皆が幸せに育ちますように

No.22 19/12/19 16:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 見られる方ばかり意識してるようですが、正直見る方も嫌です。 他人の子供の排泄物とか見たくないし。 男子トイレも女子トイレもオムツ交換… 正直そうですよね。同感です。
個室トイレについているのが一番だと思います。

No.23 19/12/19 17:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 努力したら良いのにって、言うだけなら簡単だが…。大変な世の中になったもんだ。 あなたが男性か女性か知りませんが、自分の子供の事です。

親が守らず誰が守るんですか?
後から後悔しても遅いんです。
どこに変質者が紛れてどこで見てるかなんて分からないのだから、親が出来る限り変質者の興味をそそらないようにしてあげるべきでは?

私はそうして来ました。
必ず荷物で壁を作り自分の体で子供を見えないようにオムツ交換しましたよ。こうした「努力」をすれば良いのに。と言いました。

No.24 19/12/19 17:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 しかも女の子ならまだしも、性別飛び越えて男の子までって言ってたらもはや際限なくてどうしようもない。 近年男の子にイタズラする犯罪者も増えてますからね。

No.25 19/12/19 17:35
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 21 突発的にする犯罪者もいますよ。 私が誘拐されそうになったのは山の中、それも親がすぐそばにいるのに。 突発ではないのですよ・・・。
山の中ですから
思考の中に、山の中だから、連れて逃げてしまえば。等、前提のシュミレーションがあるんです。

その誘拐を目論んだ方がたとえば、近くの駐車場に車をとめていた。等ですね。

まあ、本当に突発的な衝動もありますが、その場合は多くの偶然の為に成立する事はあっても、早期の段階で殺してしまうか、成立しません。

多くの犯罪は、沢山のシュミレーションを重ねて、下見して、テストして、施策して実行されます。

犯罪スキルがあって、土地勘があれば、その中に迷い込んできた獲物を狩るだけの行為に過ぎません。

駐輪場で別れた子供が、行方不明になって、
やっと見つかった時は、同じ団地だかマンションの別世帯の住人に拐われていたと記憶しています。エレベーターの移動でのほんの数分で誘拐されて、数分後には殺されていたかと思います。

抵抗して騒げば、多くは助けが来るよりも命を落とす事に繋がります。

盗撮も怖いですが、狙われるのは小1とも言われています。

子育て大変ですが、頑張りましょう。
どうか、皆が幸せに育ちますように

No.26 19/12/19 17:37
匿名さん26 

言いたいことはわかります。

きをつけても、でも残念ながら防ぎようのないものもありますからね。
ずっと親が付いて回ることもできないでしょうし。無音の盗撮とかは気付きようもないですし。

今回のケースは、赤ちゃんを放置して用を足していたとかではなさそうですし、みんながみんな完璧に主さんのようには出来ないですから、至らない人をみてこうあるべきと怒っていると疲れちゃうと思います。

おそらく、「女性からの、男性も育児に参加してほしい」とか父子家庭とか配慮してって意見で男子トイレにオムツ台ができてたりするでしょうけど、こういう危険ありって意見もあるとなんか難しいですね。

可能性の話をしたら、ドーム型の隠す物も、逆に危なかったりして。死角になっていたずらされたりとか。

No.27 19/12/19 17:51
聞いてほしいさん27 ( ♂ )

昔なら銭湯、今ならスーパー銭湯、温泉とかは?どうなんでしょうか?
親が小さいお子さんと一緒にお風呂に入ってるじゃないですか?

姉妹や兄弟、兄妹、姉弟、男風呂でも女風呂でも見る光景かと思いますが?

赤ちゃんよりも、大きなお子さん。

何歳位までなんかな?
一緒に銭湯とか温泉に入るのは?

小学校になるまで?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少