注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

一途過ぎるのは気持ち悪い

レス19 HIT数 3094 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♂ )
19/12/19 18:31(更新日時)

彼女にフラれて3ヶ月。
忘れようとしてもどうしても忘れられない。
誰に相談しても、また良い人が見つかるとのことです。

俺にとっては彼女しかいないのに。
ドラマだったら素敵かな?
何度フラれても、好きだと伝え続ける。

現実でやると気持ち悪いですよね。笑

喧嘩して別れた訳じゃないから、また話し合えばいけるかな。
話したいな。
会いたいな。
家に行ってみようかな。

ここまで考えて、毎回我に帰る。

ストーカーじゃん。きも...



眠いけど、寝たくない。
彼女が夢に出てくるから。
不幸なことに、彼女と幸せに過ごしてる夢を見る。
最初は楽しいんだけど、「あ、もう付き合ってないんじゃん。これ夢か。」って。
涙を流しながら目を覚ます。




辛いな。
もう、ボロボロだ。
もう、限界だな。笑



もう、楽になりたい。

No.2969937 19/12/18 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/18 02:16
通りすがりさん1 ( ♀ )

私もそんな感じで2年半苦しんでパニック障害?多分なったw
酒飲み倒して体ボロボロにしたし頭おかしくなって人間関係もボロボロでブレイク

もうほんまに辛かった

そして5年経って今彼氏いるし、その元彼とも連絡取れちゃっててラインしたら普通に返ってくる仲ですわ

今は彼氏の方が断然好きだし今の彼氏以上の人が逆にいない笑

ここまで来れるよ、周りに死ぬかと思ったって言われたくらい病んでたけど復活してます、
時間かかるかもやけどがんばろ

  • << 9 ありがとう。 立ち直れるなんて、強いんですね

No.2 19/12/18 02:18
匿名さん2 

失恋期によくあるポエム調な文ですね

私も同じ様に振られたことありますし縋ったことあります。
喧嘩別れじゃないなら彼女の方は冷静に解決したパターンだから尚更復縁は無理だと思いますよ
まぁ、失恋は時間が解決してくれますよ。
私は2年かかりましたけどね笑

  • << 10 ありがとう。

No.3 19/12/18 02:37
匿名さん3 

 そうそう!「彼女しかいない」って思うんだよなぁ…これから何度も同じ経験
をするんだよなぁ…
「一途」って事は他に余裕がない…彼女には「自分だけに寄り掛かられスガラレ
てる」って事だから、嫌がられちゃうんだ。
 経験積めば、楽しく付き合って「嫌われたら割り切る」「次探す」って出来る
様になるけどね…
「失なわれたものは、しかし元々自分のものでは無いのだから、また出会う事も
手に入る事も有るだろう…去ったモノばかり想い追って居ては、新しく来るもの
も来なくなる」

  • << 11 何度もですか... もう勘弁。

No.4 19/12/18 08:25
匿名さん4 

彼女が好きなら彼女の為にキッパリ彼女の事は終わりにしましょう
忘れなと言いたいけど無理そうなので

まあ新たな彼女を作れば徐々に元彼女を忘れ過去の恋に出来るのではないでしょうか?
気をつけて欲しいのが元彼女よりいい女!好きなった女!などを探すと新恋人はなかなか出来ないと思うので
元彼女を引きずらないようにして下さい。

彼女を思う気持ち彼女にとっては迷惑なんです。自分勝手な片思いはやめましょう

  • << 12 ありがとう。 多分もう作りません

No.5 19/12/18 08:33
恋愛好きさん5 

一途じゃなくて、依存かな

一途は相手に寄りかからない、相手への想いは変わらないけど自分の足で立って生きているけれど、
依存は相手がいないと自分じゃ立てなくて辛くて辛くておかしくなる

私も初めて付き合った人と別れた時依存してたな〜
主さんも気づいてるけど、依存って本当に関係を壊すよね
自分もすごく疲れる

自分は自分だけでちゃんと生きられていることに気づいたら、
依存はマシになるよ

  • << 13 依存ですね。 もともと自分に自信なかったから、初めて認めてもらえたみたいで嬉しかったんだ。

No.6 19/12/18 13:36
匿名さん6 

映画館に行ってルパンやってるから見てきなよ。

アニメだから童心に帰って気持ちを切り替えられるし、男の美学に触れてなにか刺激を受けるかもしれないよ?

  • << 14 気が向いたら行ってみます。 ありがとう

No.7 19/12/18 13:49
匿名さん7 

イケメンなら嬉しいけど

そうじゃなければキモい。

No.8 19/12/18 16:40
社会人さん8 

私は恋愛に熱くならないタイプなので、ダメかも。
そういうの聞いてるだけで、息苦しいし、ちょっと無理…

  • << 16 ごめんなさい。

No.9 19/12/19 01:50
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 私もそんな感じで2年半苦しんでパニック障害?多分なったw 酒飲み倒して体ボロボロにしたし頭おかしくなって人間関係もボロボロでブレイク … ありがとう。
立ち直れるなんて、強いんですね

  • << 17 この私が立ち直れたから大丈夫だよ🙆‍♀️

No.10 19/12/19 01:51
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 失恋期によくあるポエム調な文ですね 私も同じ様に振られたことありますし縋ったことあります。 喧嘩別れじゃないなら彼女の方は冷静に解決… ありがとう。

No.11 19/12/19 01:52
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3  そうそう!「彼女しかいない」って思うんだよなぁ…これから何度も同じ経験 をするんだよなぁ… 「一途」って事は他に余裕がない…彼女には「… 何度もですか...
もう勘弁。

No.12 19/12/19 01:53
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 彼女が好きなら彼女の為にキッパリ彼女の事は終わりにしましょう 忘れなと言いたいけど無理そうなので まあ新たな彼女を作れば徐々に元彼女… ありがとう。
多分もう作りません

No.13 19/12/19 01:54
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 一途じゃなくて、依存かな 一途は相手に寄りかからない、相手への想いは変わらないけど自分の足で立って生きているけれど、 依存は相手がい… 依存ですね。
もともと自分に自信なかったから、初めて認めてもらえたみたいで嬉しかったんだ。

No.14 19/12/19 01:54
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 映画館に行ってルパンやってるから見てきなよ。 アニメだから童心に帰って気持ちを切り替えられるし、男の美学に触れてなにか刺激を受けるかも… 気が向いたら行ってみます。
ありがとう

No.15 19/12/19 01:55
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 イケメンなら嬉しいけど そうじゃなければキモい。 ごめんね。

No.16 19/12/19 01:55
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 私は恋愛に熱くならないタイプなので、ダメかも。 そういうの聞いてるだけで、息苦しいし、ちょっと無理… ごめんなさい。

No.17 19/12/19 09:37
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 9 ありがとう。 立ち直れるなんて、強いんですね この私が立ち直れたから大丈夫だよ🙆‍♀️

No.18 19/12/19 17:20
恋愛したいさん18 ( ♀ )

本当に人を好きになったらそうなるんだと思いますよ。

キモくなんかないです。

忘れようとして切り替えるわけじゃなし。

No.19 19/12/19 18:31
匿名さん19 ( ♀ )

気持ちは解るけど、結局結果論ですよ。

結果、お付き合い出来る場合には、それも一途となり美談になるけれど、
お付き合い出来ず、相手の迷惑になっていれば、ただただ物分かりが悪く迷惑な相手にしかならない。

ストーカーも、紙一重。
物凄く好きな逢いたい相手が、さらっとついでだから迎えに来たと認識すれば、わざわざ迎えに来てくれたの?優しい!嬉しい!となるけれど、
全く好きでも無い相手が、わざわざそこに居る、張り付いていると認識すれば、キモイ、ストーカー!?となる。

全ては受ける側がどう思うかの問題。

思っている分には自由だし。
そこまでどうにか出来ないし。

忘れようとするから辛いんじゃないかと。
好きなら好きでもいいのでは?
相手が交流する気があって交流しているなら、それはそれでいいのだし。
色々と経験したり、価値観が成長したりして、いつの前にかそうでもなくなるものなのではないかと。
記憶って、忘れないものは忘れないですし。
そういうだけのもの、思い出に変わって行くものなのでしょうし。
踏ん切りつかなきゃ忘れられなくて当たり前でしょうし。
つけようとするものじゃなく、色んな影響で自覚して行く事があったりと自然と落としどころがつくから自然と踏ん切りがついて行くものなのでしょうし。

喧嘩した訳じゃ無いからあるかも知れないというもの微妙ですよ。
喧嘩した訳じゃなく、別れた理由、離れた理由、言わない理由、言えない理由もあったり、話し合ってどうこうという問題でも無く、決定的な部分があるからこそ戻れない事もあるので。
例え振った側でも振られた側でも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧