注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

夫のスマホ依存に不満

レス8 HIT数 532 あ+ あ-

ストレスMAXママ( 9A8kG )
19/12/18 08:32(更新日時)

生後9ヶ月のこどもがいて、今育休中の母です。
旦那がずっとスマホでゲームしていて不満です。
食事中も子守り頼んだときもお風呂でもずっとスマホゲームです。30半ばのおじさんなのにスマホゲーム依存とか理解できません。
こどもをおんぶしながらごはん作って用意してるのにゲームしながら食べ、注意してもぐちぐちうるさいと文句をいいやめません。
前に私がトイレに行ってくるからこどもを見ててとお願いしたら、こどもの泣き声が聞こえてきて何事かと思ったら、こどもがベッドから落ちてました。旦那はゲームをしていて見てなかった。謝りもせず自分は悪くないと言う始末。
そのときも子守りの間くらいゲームやめれないのかといっても逆ギレされました。
毎日夜遅くまでゲームしてるせいて寝不足なのに、自分は疲れてるといい休みの日も育児はおろか家事もしてくれません。私は出産してから寝たくても寝れない日々が続いてるのに。

どうしたらゲームを制限してくれるのか、育児や家事を手伝ってくれると思いますか?もうイライラがとまりません。

タグ

No.2969523 19/12/17 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/17 13:33
匿名さん1 

義母に愚痴ってみる。
まあお母さんに叱られないと改められない人間なんて、さっさと別れるのが吉だと思うけどね。

No.2 19/12/17 14:10
匿名さん2 

多分本人は普通に遊んでいるだけで、依存してる自覚はないだろうね。
その姿をムービーにおさめて本人に見せたり、義実家に見せてみたら?

No.3 19/12/17 14:11
通りすがりさん3 

そういう旦那とわかった上で子供作ったなら文句言わない方が良いよ

俺も30半ば、スマホゲームが趣味で課金までしてるから嫁に子供作っても見れないし家の事も見ないからお前に負担かけるだけだから子供作らないでおこうと言って子供は作ってない

万が一、旦那さんが子作りする時に協力するからと言ってたなら話は別だけどスレ見る限りそうじゃないんだろうから主さんにも責任あるよ
子供は親を選べないから可哀想だねそんな父親で

No.4 19/12/17 14:27
匿名さん4 

旦那は仕事終わった後は
やりたい事をやって

育児家事は奥さんがやればいいのでは?

No.5 19/12/17 14:32
♂♀ママさん5 ( ♀ )

現実よりもゲームの方が楽しいと思うからそちらに向かうんだと思います。
怒ってやらせようとすればするほどゲームに逃げ込みますよ。
ゲームよりも現実の方が楽しいと思わせなければ旦那さんはゲームを控えないでしょうね。
子供が2人いると思って、旦那さんを育てていくしかないですよ。

No.6 19/12/17 14:32
♂♀ママさん6 ( ♀ )

うちの旦那も常にスマホゲームしてます。
でも食事中・お風呂中・子供の面倒を見てる時などいわゆる“ながらスマホ”はしません。

まずは、ながらスマホをやめて欲しいと言ってみてはどうでしょうか?

あとはそれだけゲームしているということはスマホの充電もすぐなくなって充電しながら使ってたりもあると思うので、充電しながらはスマホが使えない場所に充電スポットを定めるのもいいかもです。
うちは子供が触って危ないという理由で、低い位置にあるコンセントにはキャップをして使えないようにしてます。
キッチンカウンターの上にあるコンセントだけ使える状態にしてあるので、そこが充電スポット。
そこで充電すると立ちながらしかスマホが使えない状態なので、充電しながらゲームすることはなくなりました。笑

No.7 19/12/17 15:34
通りすがりさん7 

置き手紙して実家に帰りましょう。

危機感が無いのか 実家に帰ろうがゲームなら救いようが無い。


No.8 19/12/18 08:32
育児の話題好きさん8 

スマホ依存の男なら捨てるよ  離婚だよ! 子供がベッドから落ちたならそれなりの柵してなかったの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧