注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

鼻プロテーゼ抜去part8

レス164 HIT数 25531 あ+ あ-

美容に興味あるさん
22/11/25 02:07(更新日時)

こんにちは。part7まであったので、8から立てさせていただきました。
現在13年のLが、入っているのですが鼻根のあたりにピリピリする感覚が1週間前くらいからあります。今まで無かったので、驚いて色々調べたところ、プロテーゼも石灰化したり長年経つと問題が生じてくることが恥ずかしながら分かりました。
若気の至りで入れてしまったもので。
○川のいつもボトックスとかで、お世話になっている先生のところに2日前に見てもらったところ(入れた病院ではありません。もう無くなってしまいました。)、症状が収まると思うし…とても綺麗に入れてあるから取らないほうがいいよと言われてしまいました。赤みなどが出ているわけじゃないし、そうなってから考えればいいと。その時は、そのまま帰ってきましたが、痛みは依然変わらず不安です。
誰か鼻根あたりに、痛みを感じたけど改善された方など同じ症状の方はいらっしゃいますか?年末に腫れたりしたらどうしようかと不安でたまりません。
今のところ赤みや腫れなどは全くないのですが、他のところで見てもらうべきでしょうか?突然痛みが出た理由も分からず誰かとお話しできたらと思いました。
まだ出産経験などもないので、これからの事を考えると、抜去するとなると入れ替えはしない方向で考えております。

No.2969315 19/12/17 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.164 22/11/25 02:07
美容に興味あるさん164 

>> 108 こちらで勇気を貰い8月に10年越えL 型を抜去してきました。 先生に少し細工がしてあったと言われたので結構時間がかかりました。 プロテー… 初めまして。
私も抜去を考えています。
どちらの病院で抜去されましたか?

No.163 22/11/22 08:00
美容に興味あるさん159 

>> 161 まやさんこんばんは!勇気を出してよかったですね! 私も今年3月18年ものLをリッツで抜去しました!かなり腫れませんでした?私もゴリゴリ… お返事ありがとうございます!
酷い腫れから、落ち着かれたんですね(^^)

18年ものでもゴリゴリだったのですね汗
やはり10年目くらいが石灰化や癒着なるならないの分かれ目なんですかね⁈

手術初日は全く腫れていなくて、青タンみたいなのがあっただけなのですが、
翌日完全にアバターで、
3日目、朝起きたら下瞼と頬の辺りまでパンパンでしたが、
今朝は少し腫れが引いた気がします。

腫れがひくたびに、鼻の低さがわかってきてなんとも言えない気持ちになります…

No.161 22/11/21 21:13
美容に興味あるさん161 

まやさんこんばんは!勇気を出してよかったですね!

私も今年3月18年ものLをリッツで抜去しました!かなり腫れませんでした?私もゴリゴリだったので額まで腫れて4日はだれにも家族にも会えなかったくらいです。。

今は不自然な鼻筋もなく、写真もバンバンとれるし満足してます。

  • << 163 お返事ありがとうございます! 酷い腫れから、落ち着かれたんですね(^^) 18年ものでもゴリゴリだったのですね汗 やはり10年目くらいが石灰化や癒着なるならないの分かれ目なんですかね⁈ 手術初日は全く腫れていなくて、青タンみたいなのがあっただけなのですが、 翌日完全にアバターで、 3日目、朝起きたら下瞼と頬の辺りまでパンパンでしたが、 今朝は少し腫れが引いた気がします。 腫れがひくたびに、鼻の低さがわかってきてなんとも言えない気持ちになります…

No.160 22/11/19 22:46
美容に興味あるさん159 

まやです。
連投失礼いたします。

23年もの間入っていて、これくらいの石灰化や癒着で済んでまだ良かった方なのかもしれませんが、抜こうと決めたなら早めに抜いたほうが絶対いいと思いました。
これから抜こうかな?とお考えの方に少しでも参考になってもらえたら、と思います。


術後はちょっと腫れてほんのり青かっただけですが、5時間経って赤黒くなってきました。
軽くアバター気味です。

家族にはカフェのドアにぶつかった、という事で、とくに疑われませんでしたが、やはり何もなかったことにはできないレベルです。

長文失礼しました。最後まで読んで頂きありがとうございました。
また経過報告しますね。

No.159 22/11/19 22:35
美容に興味あるさん159 

まやです。
今日23年ものL型抜いてきました。

入れたのも抜いたのも品◯さんです。
カウンセリング同日に抜きました。
笑気麻酔と何か忘れましたがその2つだけの負担ということで5,000円ほどで抜去して頂きました…

プロテーゼの鼻筋がグラグラ動いていたので、スルっと抜けると甘く見てました。
ですが40分間ゴリゴリぶちぶちの恐怖でした涙
術中、先生が焦り出したのか鼻息が荒くなるのと腕がガンガン胸とかにあたるのが伝わってきて…もう鼻がなくなるんじゃないかとか、安易に抜いたことを後悔したり、旦那や子どもになんて言おうか、ばかり考えてました。
ですが!術後、意外にも陥没や極端な腫れは無く、本当にホッとしました…涙

やはり一部石灰化と癒着があり、そこがなかなか取れなかったようで、抜くのに力を入れて抜いたのでちぎれて抜いたプロテはバラバラでした。

No.158 22/11/15 22:59
美容に興味あるさん158 

>> 156 じゅじゅです。 今から行ってきます 緊張してます 皆さま、力をください まやです。
コロナにかかって掲示板覗けない間に、Part7閉鎖しちゃってました…

じゅじゅさん、無事に終わられましたか?
腫れもなくスッキリされていたらいいのですが…
私も土曜日に手術を予定しています。
ドキドキです…

旦那さんにバレなかったですか?
私も旦那にバレないことを祈っています。
23年ぶりなペタンコ鼻を見るのがとても怖いです。

No.156 22/11/09 10:44
美容に興味あるさん153 

じゅじゅです。
今から行ってきます
緊張してます
皆さま、力をください

  • << 158 まやです。 コロナにかかって掲示板覗けない間に、Part7閉鎖しちゃってました… じゅじゅさん、無事に終わられましたか? 腫れもなくスッキリされていたらいいのですが… 私も土曜日に手術を予定しています。 ドキドキです… 旦那さんにバレなかったですか? 私も旦那にバレないことを祈っています。 23年ぶりなペタンコ鼻を見るのがとても怖いです。

No.155 22/11/06 00:16
美容に興味あるさん153 

Part7は閉鎖されてしまったのでしょうか? じゅじゅです。

手術までしばらく空いたので思い出さないようにとこちらにも来ないようになっていたのですが、とうとう今週になります。

20年の時を経て、素の自分に戻ります。
全然覚えていないし、前に1度入れ替えた時に「すごく低いから入れて置いた方がいい」と言われたのを思い出します。。メガネもずり下がるくらいでした。結構聡い旦那がいるので、顔の印象がそれほど変わらないことを祈ります。。

皆さまはどんな感じですか?
お互い、頑張りましょう。

No.154 22/10/23 21:47
美容に興味あるさん154 

>> 153 明日抜去予定です。
不安ですが、もう心を決めて頑張ってきます。

No.153 22/10/18 14:57
美容に興味あるさん153 

抜去予定です
誰か、いらっしゃいませんか??

No.152 21/11/05 19:36
りんりん ( uSWz9 )

こんばんは!
誰か見れますか?>_<
今月プロテーゼを除去します。
入れたところではないところでの除去で、レントゲン撮影がないところでの除去の為、不安です。

No.151 21/09/11 11:42
美容に興味あるさん151 

初めて投稿いたします。
まだこちらを見てらっしゃる方がいればいいんですが…
30年前にプロテーゼを入れてます。3年前ほどから笑った時の目立ち感が気になり、去年から鼻や目のつっぱり感、違和感。先月から鼻先がポツンと赤くなってしまい、怖くて考えないようにしてましたが、いよいよ抜去しなければと調べてるうちに、こちらにたどり着いたとこです。
初めのものからずっと見て、先輩方の情報から美容医療相談室にも問い合わせて今返事待ちです。

ずっと誰にも話せず、なんでこんな入れちゃったんだろう、、と毎日悩んでましたが、同じ悩みを抱えてる方がこんなにいるんだと少し気持ちも楽になりました。
とりあえず今の気持ちを投稿させて頂きました!

No.150 21/03/18 11:59
美容に興味あるさん110 

>> 149 ジョウさん、ヤスです。
カウンセリングでシミュレーションまで出来るのですね。とったほうがバランスが良いとのことで、はっきり言ってもらえると心強いですね。
私は職場でマスクを外すことが無いので、
バレてないです。マスク生活も長くなって、職場の人達も、前の鼻をそんなに覚えてないんじゃないかなあと思いますし、
ここの過去スレでもあったように、低い~高くなるのは気づかれるけど、高い~低いは気にならないのかなと思いました!
ちなみに、この前会った友達は2、3ヵ月に1回会うくらいの中学からの友達です。
また、両親や、妹にも話しましたが、
全然変わらないよ、と言われました!
なにより、蛍光灯の明かりでも堂々としていられるのが嬉しいです。今までは、プロテが白く光ってないかなぁ、とヤキモキしていたので、、
ジョウさんは、またカウンセリングへ行かれる予定ですか?良ければ教えて下さい!

No.149 21/03/16 22:28
美容に興味あるさん149 

>> 148 ヤスさん、ジョウです。
経過が順調みたいで、とても安心しています。お友達にも気づかれなかったのですね。ちなみお友達はよく会う方ですか?よかったら、教えて下さい。
また、職場では普通にバレませんか?
プロテ除去への迷いは、やはり、職場へのバレがこわいです。質問ばかりすみませんが、教えていただけたら嬉しいです。。
カウンセリングは、写真を撮ってシミュレーションして、とったほうが美容的にはバランスが良いと言われました。ただ忙しいクリニックなようで医師のカウンセリングはほぼ流れ作業的に終わりあまり質問もできませんでした。。

No.148 21/03/16 19:51
美容に興味あるさん110 

>> 147 ジョウさん、ヤスです。
お久しぶりです。返信ありがとうございます。
ジョウさんのクリニックでは全額振り込みなのですね。抜去もやるべきか悩まれているとのこと、カウンセリングでドクターから何か提案などあったのでしょうか。良ければお聞きしたいです。
私は抜去からもうすぐ1ヵ月がたちますが、元鼻よりは高さがある気がします。鼻根も相変わらず触ると少しプヨプヨしています。強く触ってしまうとまだ痛みあり、青っぽかった鼻根の下部分は白っぽいです。抜去後に友達に会いましたが何も言われませんでした。たぶん、気づいてないと思います!
気になっていた鼻先の右側ですが、見た目わからないくらいで、触ると左と違うかも、くらいで自分にしかわからないと思います!

No.147 21/03/14 16:03
美容に興味あるさん109 

>> 146 ヤスさん、ジョウです。
お久しぶりです。
お優しい言葉、ありがとうございます。
この数日、抜去のことで、本当にやるべきか悩んでしまいました。
抜去の日程を抑えるには、金額を全額振りこむ必要があるんですね。
不測の事態などに怖いです。
また愚痴をすみません。
鼻先の右側の凹みは改善しましたか…?変形などではなく自然治癒することを祈っています!
久しぶりにお友達にお会いしたんですね!それはどきどきしますよね。。お友達の反応はいかがでしたか?

No.146 21/03/06 11:50
美容に興味あるさん110 

>> 145 ジョウさん、ヤスです。
今日カウンセリングへ行かれるとゆうことで、落ち着かれて頑張って下さい。
ご主人からのお言葉も、抜去前の不安をかかえている時期だからこそ、より傷つかれたのかと思いますがお気持ちお察しします。あまり気にしすぎないようにしてくださいね。
私は抜去から2週間たちましたが、間違えて強く触ってしまった時痛みあります。
昨日クリニックに診察へ行き、鼻根の下の青白い部分は内出血と言われました。癒着も無くあまり時間もかからずにすんなり抜けたと言われました。気になっていた、鼻先の右側の軟骨が左と比べて凹んでいることも、Lが入っていたから変形もあるのかもしれないね、との事でした。。何となくですが、私のクリニックは抜去の件数少ないのかなぁと感じました。。
20年弱入っていたプロテも術後に持ち帰ってきました!
明日は抜去後初めて地元の友達に会うので、少しどきどきです。

No.145 21/03/05 13:09
美容に興味あるさん109 

>> 144 ヤスさん、ジョウです。
症状について、だいぶよくなられましたか?
お電話での医師の見解は、いかがでしたか?
私は先日再カウンセリングに行ったのですが、私が抗不安薬を飲み忘れ、半錯乱状態だったこと、撮影してきたレントゲンを一緒に見ながら診察を希望していたこと(その時はお伝えできず)を、その日の晩に電話で伝え、明日また再々カウンセリングをして頂くこととなりました。
主人とそのことを話していた際に、私の鼻について、鼻尖が大きい鼻だから、プロテーゼ入れるより、びせんを小さくしたほうがいい鼻になったと言われました。
それがかなりショックで。。そもそも鼻中隔延長と鼻尖形成で鼻先尖るはずなのですがたしかに私のは大きいのかなと。プロテーゼ抜いたらバランスどうなるんだろうと不安になり、カウンセリングで聞いてみたいと思います。

No.144 21/03/03 09:49
美容に興味あるさん110 

>> 143 ジョウさん、ヤスです。
今日レントゲンと再カウンセリングに行くのですね!気になっていることが解消されたうえで抜去できるといいですね。
私は青い部分の色もじょじょに薄くなっています。マスクで隠れるので大丈夫ですが、やはり、なぜここだけが青くなっているのかなど、クリニックに電話して聞いてみようかと思います。鼻根部分の高さは6割くらい残っています。そのことも含めて今日電話してみようと思います。

No.143 21/03/02 18:15
美容に興味あるさん109 

>> 142 ヤスさん、ジョウです。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
実は昨日、プロテーゼ抜いたときの鼻中隔延長の影響がどうしても気になると、クリニックに連絡したところ、レントゲンを受け、再カウンセリングにくるように、言われました。
その上で、仮予約は木曜までしか待てないと。
なので、泣く泣く、急遽明日会社の休みを取り、レントゲンとカウンセリングに行くことに決めました。
早くすっきりしたいですが、そううまく行かないですね。
ある程度の勢いは大事だとしても、焦ってはいけないのに、焦りも出てきて。。
鼻のモゾモゾ感が無くなったとのこと、良かったです!
鼻根の高さはプロテーゼ入っていたときの約何割くらいですか?
良かったら、教えていただきたいです。
青い部分は、マスクで隠れるのでしょうか。
マスクどんなのが一番優しいのでしょうね。
私はいつも不織布マスク使ってます。

No.142 21/03/02 12:06
美容に興味あるさん110 

>> 141 ジョウさん、ヤスです。
抜去前は私も不安でいっぱいでした。。
ここの過去のスレを読んで、不安や怖さが少し解消され、勇気づけられました。ジョウさんも、良い先生に出会われたことですし、きっと大丈夫ですよ。
私は抜去して11日がたちましたが、鼻先のモゾモゾ感は無くなりました。鼻根はまだ高さが残っていてプニプニしています。カプセルと呼ばれるものでしょうかね。
鼻根の下の青い部分は、まだ少し青白いです。たぶん内出血なのでしょうね。。
毎日何度も鏡で今日はどうかな、と状態を見てしまいます、、!
メガネは術後すぐ大丈夫なようで良かったですね。私も鼻に負担がかからないようなマスクを探し中です!

No.141 21/03/01 18:13
美容に興味あるさん109 

>> 140 ヤスさん、ジョウです。
お優しい言葉ありがとうございます。
そうなんですね、なかなか相談できることではないですが、一人で抱え込むには荷が重すぎ、、、
本当に信頼できる友人がいらっしゃったとのことで、本当に良かったと思います。
ヤスさん、昨日感じていた症状の経過は良くなりましたか?
私は昨日クリニックにメールで相談した内容が今日帰ってきました。
腫れのダウンタイムは、一週間あれば十分だと、
また、マスクは仕方がきつくなければあとはつかないと言われました。メガネも手術後すぐ大丈夫とのことでした。
不安がつのるのは、私があまりにも考えすぎなんでしょうか。。
手術、このタイミングでやってしまうかどうか、もう少しだけ、考えてみようと思います。
最後ひとりごとになってしまってすみません。

No.140 21/03/01 12:30
美容に興味あるさん110 

>> 139 ジョウさん、ヤスです。
アドバイスありがとうございます。状態を見つつクリニックに連絡してみたいと思います。
ご主人にカミングアウトするまではお一人で悩まれて、とても辛い時期でしたね。誰かに話せると少し楽になりますよね。
私は離婚していて旦那はおりませんが、友人1人には相談にのってもらっていました。
ジョウさんはメガネをかけておられるのですね、術後どれくらいでメガネをしていいのかも気になりますね。


No.138 21/02/28 16:46
美容に興味あるさん110 

>> 137 ジョウさん、ヤスです。
ご主人にはカミングアウト済みなんですね、ご主人も心配なさっているでしょうね。
先生は1週間あれば大丈夫とおっしゃっているのですね、私は結果L字だったので
私よりはジョウさんのほうが回復が早いような気がします。

私のほうは、今日職場復帰しました。人前に出る仕事ですが、休憩は個室で1人で休憩できるので、誰にも見られることなかったです。ただ、マスクの後が気になりました。鼻根の下がまだうっすら青く、ちょうどそこにマスクあとがついてしまいます。
まだ柔らかいんでしょうね。あと気になっていることがあって、3日前から鼻先の皮膚が薄くなっていた部分が、モゾモゾとゆうか、チリチリとゆうか、少しくすぐったいようなかんじが時々あります。もともとプロテが鼻先にかけて右寄りだったので、もしかしたら右側の軟骨に負担かかって凹んだかな?と、、。見ため的にはなんとも無いので、自己再生してるモゾモゾかな?とプラスに考えています!

No.137 21/02/28 12:56
美容に興味あるさん109 

>> 136 ヤスさん、ジョウです。
今日から職場復帰ですね!
周りの人の反応、気になりましたか?
良かったら、教えて下さい。
私のカウンセリングも、触診だけでした。
先生によれば、腫れは1〜2日で、1週間あれば余裕とのことでしたが。。
やっぱり、9日くらいお休みのほうが安心感がありますよね。。
ただ、主人(プロテーゼをカミングアウト済み)は、良い先生と思ったなら、このタイミングでやってしまったほうがいいと。
午後に美容医療相談室の方にも相談に乗ってもらおうと思います。
休みの理由、気を使いますよね。
実は、お尻の手術は私も考えました。。(笑)
GWの中の一日平日の日の休み希望を今から出すのにさえ、かなり心配してしまいます。。

No.136 21/02/27 21:11
美容に興味あるさん110 

>> 135 ジョウさん、ヤスです。
カウンセリングお疲れ様でした。プロテーゼ抜去だけで大丈夫なようで良かったですね。いい先生で良かったです、私も安心しました。プロテは3ミリだったのですね、
私のクリニックでは触診のみでしたが、ジョウさんのカウンセリングではレントゲンもありましたか?
手術日はGWか7月で迷われてるのですね、
仕事帰りの最後のオペで先生が疲れているかもとゆう心配なお気持ち、すごくわかります。色々気にしてしまいますよね。
私の場合、先週の金曜から休みだったので9日休みでした!
会社には、これはこれで恥ずかしいのですが、お尻の手術をするとゆうことにして休みをもらいました!笑


No.133 21/02/27 10:34
美容に興味あるさん110 

>> 132 ジョウさん、ヤスです。
今日カウンセリングなんですね。少しでも不安な気持ちが和らぐといいですね。頑張ってください。
私は抜糸の日、ドクターに癒着してたかなど聞きたかったのですが、聞く間もなくどこかへ言ってしまったので聞けなかったです。。
抜糸じたいは全然痛くなかったですよ。
鼻の青っぽい部分も化粧で隠れる程度なので大丈夫そうです。
私で良ければ何でも聞いて下さいね。

No.132 21/02/26 19:31
美容に興味あるさん109 

>> 130 ジョウさん、ヤスです。 今日抜糸してきました。抜糸は看護師さんでした。術後1週間たちましたが、鼻根の下あたりがうっすら青いです。触るとまだ… ヤスさん、ジョウです。
抜糸お疲れさまでした!痛みなどありましたか?
鼻根の下あたりが青いとのこと、メイクで隠れるくらいのものでしょうか?
色々私が聞きたいことばかり聞いてしまい、申し訳ございません。
日曜から職場復帰、緊張しますよね…!
本当にマスク生活がありがたいですし、不謹慎ながらもう少し続いてほしいと願ってしまいます。
私は明日の午前中にカウセに行ってきます。とても緊張しますが頑張ります。

No.130 21/02/26 13:33
美容に興味あるさん110 

>> 129 ジョウさん、ヤスです。
今日抜糸してきました。抜糸は看護師さんでした。術後1週間たちましたが、鼻根の下あたりがうっすら青いです。触るとまだ少し痛いですが、8割くらい元鼻に戻ったかなとゆう具合です。仕事は1週間休みをとっていたので日曜から復帰しますが、こういう時マスク生活で助かりますよね。
ジョウさんはカウンセリング状況どうですか?

  • << 132 ヤスさん、ジョウです。 抜糸お疲れさまでした!痛みなどありましたか? 鼻根の下あたりが青いとのこと、メイクで隠れるくらいのものでしょうか? 色々私が聞きたいことばかり聞いてしまい、申し訳ございません。 日曜から職場復帰、緊張しますよね…! 本当にマスク生活がありがたいですし、不謹慎ながらもう少し続いてほしいと願ってしまいます。 私は明日の午前中にカウセに行ってきます。とても緊張しますが頑張ります。

No.129 21/02/23 11:34
美容に興味あるさん109 

>> 128 ヤスさん、ジョウです。
そうなんです。鼻先を整える手術は、プロテーゼと違って簡単に抜去できないみたいなので、そこが怖いです。
ありがとうございます。私も信頼できるドクターと出会えることを祈ってます。
腫れは、4日でほとんど引いてしまうんですね!
毎日経過を教えてくださり、本当に参考になります。ありがとうございます!
小鼻の汚れが目立たなくなるの、嬉しいです。今は小鼻の黒ずみが気になっていましたが、プロテーゼがはいっているので、本格的なケアはできてこなかったので。。
抜去できたときの楽しみです!

No.128 21/02/23 10:43
美容に興味あるさん110 

>> 127 ジョウさん、ヤスです。
美容医療相談室で紹介してもらえるドクターは、なかなか予約がとれないのですね。
鼻先を整える手術をされているとゆうことで、プロテーゼ抜去とのバランスなど、より不安かと思いますが、信頼のできるドクターとカウンセリング出来ることを願っています。
私は術後4日たち、ほとんど腫れはひきました。鼻根に触るとぷよぷよしていて、元鼻よりも若干高い気がしますが、じょじょに低く戻っていくんでしょうね。笑
鼻の部分は優しく洗顔していますが、プロテ入っていた時よりも小鼻の毛穴が目だたなくなった気がします!

No.127 21/02/22 13:01
美容に興味あるさん109 

>> 126 ヤスさん、ジョウです。3日目になると、腫れはほとんど引いてしまうんですね。目と目の間に少し腫れが残っていますか。。でも、お子さまにわからなかったとのこと、ひとまずホッとしましたよね。マスクは一時間でもつけたら凹みができるんですね…それは怖くなりますよね!でももとに戻ったとのことでよかったです。
プロテーゼを抜去してすっきりされたんですね!私もこの掲示板の過去を遡り、鼻筋がなくなっても、受け入れたって声を多く目にしました!そのようなヤスさんを始めとする皆様のお声を聞き、私も早く抜きたい気持ちが強くなります。
早く抜きたい気持ちが日に日に強くなりますが、私の場合、鼻先を整える手術をしているので、プロテーゼ抜いたとききちんと繋がるのか、そこが一番の心配どころなので、やはり美容医療相談室で紹介して頂いたドクターで、なかなか予約が取れないですが、お願いしたいです!
抜糸代…ですか。。私が先にカウセ行った2件のクリニックの見積もりにはありませんでした。クリニックによるんじゃないかと思います。余りお役に立てずにすみません。

No.126 21/02/22 11:35
美容に興味あるさん110 

>> 125 ジョウさん、ヤスです。
術後3日目ですが、腫れはほとんどひいてきました。昨日の夕方に子供が帰ってきましたが、何も気づいてない様子でした!
目と目の間がまだ腫れているのもあり、高さが残っています。午前中、一時間くらいマスクをして買い物へ行ったのですが、鼻筋にマスクのあとがついて少しへこんでしまって焦りましたが元に戻りました!
鼻先は切ったほうの穴側が少し腫れて丸っこくなっていますが、自分しかわからないくらいです。
鼻筋が無くなったことは、そこまでショックではなくて、じょじょに元鼻に戻っていくことを受け入れられています。
プロテーゼを入れてからの20年は、この人整形って思ってるんだろうな、と人の目を気にしたり、自分でも不自然な顔だなと
思ったり精神的に辛かったのですが、見て見ぬふりで20年になってしまいました。
今は抜去して本当に良かったと思えています!
今週の金曜に抜糸に行くのですが、抜糸ってお金かかるのでしょうか?私のクリニックでは手術が22万かかったので、抜糸も含まれてると思っていたのですが、ここの過去のスレ読んでいると5千円~かかったとあったので。。クリニックによってきっと違うんでしょうね。

No.125 21/02/21 14:54
美容に興味あるさん109 

>> 124 ヤスさん、ジョウです。
鼻の腫れは2日でひいてきたのですね、術後の経過が、やっぱりプロテーゼ入れたときより、早いですね。冷やしたり、気をつけられていることなどございますか?色の変化も、目立たないとのことで、安心しました。
ともあれ、まだ万全の状態ではないと思いますので、安静にされてくださいね。
鼻筋がなくなったら、やっぱりショックですか…?そこはわたしも心配しているところで、周りの人にわかるものかどうか、気になります。

No.124 21/02/21 10:21
美容に興味あるさん110 

>> 123 ジョウさん、ヤスです。
来週カウンセリングに行けるようで良かったですね。美容医療相談室での紹介ができるのですね。
私は術後2日目ですが、鼻の腫れはひいてきましたがまだ少しアバター感あり、目の下が昨日よりも腫れていて浮腫んだかんじです。今朝、テーピングもとりましたが、
鼻筋は無くなってぼんやりしています。
目だった色の変化は今のところ無いです。
早く腫れがひくといいです。。

No.123 21/02/20 10:48
美容に興味あるさん109 

>> 122 ヤスさん、目と目の間が腫れるんですね…。
テーピングも、思ったより早く外せるし、当日から洗顔も大丈夫なんですね。お風呂はたしかにまだ怖い気も…?
私はどうしても注射や痛みが怖いので、笑気麻酔や、静脈麻酔があるクリニックを検討しています。
美容医療相談室という、整形手術の相談機関を利用しており、先生を紹介していただいております。紹介していただいた先生で、なかなか予約が取れず、ほかの先生を紹介していただき、来週カウンセリングに行けることになりました。
なので、まずはそれを目標にしていきたいと思います。

No.122 21/02/20 07:57
美容に興味あるさん110 

>> 121 ジョウさん、ありがとうございます。
今日は、やはり昨日よりも目と目の間が腫れています。
局所麻酔だけでした。眉間から鼻先に向かって7箇所くらいで、痛かったですが我慢できる痛さでした!
術後、起き上がる前に先生は、どこかに
はけてしまい、手術の説明はありませんでした。やっぱり、カウンセリングは大事ですね、何件かカウンセリングに行けば良かったなぁと今さらなが悔いています。。
テーピングですが、カウンセリング時
一週間貼るとのことでしたが、昨日は
3日目に自分で剥がしてくださいと言われました。。お風呂も洗顔も当日からオッケーとのことでしたが、昨日は怖かったので今日の朝シャンプーと鼻以外優しく洗顔してさっぱりです!
ジョウさんは、その後どうですか?

No.121 21/02/19 20:14
美容に興味あるさん109 

>> 120 ヤスさん、おめでとうございます!お疲れさまでした。痛みや、疲れている中で、レポありがとうございます。ヤスさんは、局所麻酔のみでされたんでしょうか?Iプロテーゼと言われたのにLだったのは、たしかに不信感がありますが、無事抜去できたとのことで、本当に安心したし、嬉しく思います。しばらく、ゆっくり、安静に休まれてくださいね。

No.120 21/02/19 12:04
美容に興味あるさん110 

>> 119 ジョウさん、ヤスです。
無事に抜去してきました!術後は、やはりアバター気味でしたが、マスクでかくれるくらいでした。
手術台に寝て30分くらいで終わりましたが、抜くのに手こずってた感ありました。それでも10分くらいだったかと思います。触診でI字と言われていたのに、抜いてみら、Lでした!先生も、あ、Lだったんだー、くらいでした。。若干、先生への不信感は残っていますが、、看護師さんが優しく声かけしてくれたので救われました。
これからどんな鼻になっていくのか不安はありますが、今は無事に抜けたことにホッとしています。

No.119 21/02/18 20:14
美容に興味あるさん109 

>> 118 明日不安かと思いますが、頑張ってくださいね。ヤスさんが望む形で、なんの問題なく手術成功することを祈っています。

No.118 21/02/18 18:04
美容に興味あるさん110 

>> 117 ジョウさん、ありがとうございます。
ヤスです。
明日の午前中に抜去してまいります。
不安と怖い気持ちとでドキドキです。。
私もジョウさんとお話しできてとても勇気づけられます。これからも宜しくお願いします。
また経過報告しますね。

No.117 21/02/17 13:56
美容に興味あるさん109 

>> 116 ヤスさん、ジョウです。
光によって白浮きする感じわかります。
I字なので、鼻先まではいっていないこともあり、かなり気になります。
私は一番希望のクリニックでのカウンセリングもこれからな状態で、とても不安に過ごしていますが、ヤスさんとお話しておりますと、同志といいますか、勇気づけられます!
術後の経過を教えていただけるとのこと、とても頼りになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.116 21/02/17 12:45
美容に興味あるさん110 

>> 115 ヤスです。ジョウさん、励ましのお言葉
ありがとうございます。

術後のテーピングはしないクリニックもあるようですね、私のクリニックでは最低でも3日はしててほしいと言われました。
3日目に子供が実家から帰ってくるので
その時にとろうかなと思っています。
私の場合、トラブルとゆうか鼻根に触るとグラグラ動くようになったのと、加齢とともに鼻先の皮膚が薄くなって光によっては白く目立ってしまっているので、除去を考えるようになりました。
ジョウさんはカウンセリングが1ヵ月後とゆうこで、とても不安だと思いますが
少しでもカウンセリングで不安が解消されると良いですね。
術後の経過も書かせていただきますネ。

No.115 21/02/17 10:41
美容に興味あるさん109 

>> 114 ヤスさん、ジョウです。抜去まで、あと2日ですね!ご不安かと思います。。
もう抜いたほうがいいと言われたとのこと、なにかトラブルなどあったのでしょうか?
やっぱり、抜いたら印象が変わるんですね。そして、7日もテーピングが必要なのですか…?
私の場合は会社勤めですので7日テーピングとなると躊躇してしまいます。。
おなじく、シュッとした感じはなくなるけど、大丈夫かと確認をされました。
ただ、カウンセリングいった2件とも、抜いたほうがいいと最終的に言ってくれました。
ただ、私の場合鼻尖形成しているので、ただプロテーゼ抜くだけでもよいのか、そして腫れの具合が気になり、1日も早いカウンセリング受けたいですが、クリニックもキャンセル出ない状態で、3/21まで待つしかなさそうです。
明後日、不安と思いますが、ヤスさんが思う通りに、成功することを祈っています。
また、よろしければ経過をご教示いただけたら嬉しいです。

No.114 21/02/17 05:15
美容に興味あるさん110 

>> 113 ジョウさん、ヤスです。返信ありがとうございます。
私もカウンセリングではうまく聞きたいこと聞けませんでした、、
ドクターからは触診後、Iだね、もう抜いたほうがいいね、
今がしゅっとした鼻だから抜いたらだいぶ印象変わっちゃうけど大丈夫?と確認されました。術後は1週間テーピングで圧迫するみたいです。
看護師さんがわりと話しやすかったのでドクターに聞けなかったことなど聞き、少しだけ怖さがやわらぎました。
腫れは個人差があるけど、挿入時よりも腫れないよと言われました。
私は20年近く入れているので、抜くのにも時間がかかるのかな、どれくらいの期間腫れるのかなと不安です。。
ジョウさんはドクターから何かアドバイスありましたか?お聞きしたいです。

No.113 21/02/16 20:59
美容に興味あるさん109 

>> 112 ヤスさん、はじめまして。
ジョウと申します。
もう抜去の予約入れられたんですね。
ドクターのカウンセリングが短いのは、不安ですよね…
プロテーゼ除去で、腫れはどの程度で何日くらい続くのか、すごく気になります。
私は2件のカウンセリングで、怖くてうまく聞きたいことを聞けなかったので、ヤスさんがもし先生からアドバイスを受けられているなら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

No.112 21/02/16 14:51
美容に興味あるさん110 

>> 111 111さん、はじめまして。ヤスです。
カウンセリング2件行かれたんですね。
3件目のクリニックは人気なんですね。
私は地方に住んでいて、コロナ禍で都内へも行けないで、名前が知れているS本クリニックに決めました。ドクターとのカウンセリングがとても短かったので少し不安はあります。。

No.110 21/02/11 11:41
美容に興味あるさん110 

はじめまして、ヤスと申します。
先月から20年もののI型抜去を考えていて
、カウンセリングに行き今月の19日に抜いてきます。ネットで調べてとても不安でしたが、こちらのスレで励まされ勇気付けられました。鼻先の皮膚が薄くなっている
と先生に言われたので、抜いたあとがどうなるのか少し心配です。

No.109 21/02/06 18:09
美容に興味あるさん109 

>> 108 はじめまして。わたしも10年ものIプロテーゼと鼻先の人工軟骨抜去を考えています。もしよろしければ、個人の形成外科のお名前を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

No.108 21/01/01 00:07
美容に興味あるさん108 

こちらで勇気を貰い8月に10年越えL 型を抜去してきました。
先生に少し細工がしてあったと言われたので結構時間がかかりました。
プロテーゼがずれて入っていたためか、術後の鼻が曲がったように腫れていたのですごくショックを受けてめまいをおこしてしまいましたが、腫れが引いたら普通になりました。
鼻の戻り具合に個人差はあると思いますが、私は1ヶ月で6割、2ヶ月で8割、3ヶ月で元通りぐらいかなと思います。
ちなみに旦那、子供、実家の家族、化粧しててもすっぴんでもまっったくバレません!!

すごく優しい個人の形成外科の先生に手術して頂きました。
先生の病院ではプロテーゼの入れ替えはせずに、必ず抜去した後元通りになってから再手術するそうです。
今まで抜去後に変形してお直ししたことはないとおっしゃっていましたよ。

  • << 164 初めまして。 私も抜去を考えています。 どちらの病院で抜去されましたか?

No.106 20/11/01 09:17
美容に興味あるさん106 

>> 105 ユウコさん

高橋です。
私は複数病院の診察を受診中で抜去後の形状の推察と、抜去後の対策を検討している段階でまだ抜去はしていないのでコメントを避けていましたが、鼻先の平べったくなった箇所、ご自身では心配な点もありますよね。
推測ですが、Lが拘縮していたと仮定すると、Lの足の部分が頭の方へ上がっていき、足が鼻翼軟骨の頭の部分を押していたために鼻翼軟骨にそのような影響をもたらしたとかですかね?
修正したい程気になりますか?
もし修正する場合は、リスクもありますが鼻先にのみ軟骨移植でしょうか。

No.105 20/10/25 21:43
美容に興味あるさん105 

今年の2月ごろに10年もののLプロテを抜いたユウコと申します。
抜いて3、4ヶ月くらいは気にならなかったんですけど、半年以上経った今、医師の腕なのかわかりませんが鼻先が少し陥没?平べったくなってるんですけどそのようになった人いますか?

No.104 20/10/15 02:23
美容に興味あるさん103 

昔に抜去経験された方がもしご覧になっていましたら、経過など教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

No.103 20/10/15 02:21
美容に興味あるさん103 

>> 98 はじめまして。かなり精神的に不安定な日々を送りました。プロテーゼがくっきり浮き出るようになり鼻の先も丸く輪郭が浮き出ていました。明らかに外見… 98さん

たびたびすみません。高橋です。

98さんがおっしゃっていたヒアルロン酸注入ですが、調べてみたら、壊死や失明のリスクがあり、壊死した場合は鼻軟骨が無くなるみたいです。現在は、注射針の先端を丸くして、医師の技術向上に努める事で無くすようにしているようですが、血管に入ってしまうと、血流を妨げて付近の組織の壊死に繋がるようです。もしなされるなら、きちんとした医師にお願いされた方が良いかもしれません。
既にご存知でしたら、すみません。

またI型への再挿入検討のことですが、仮になさるならば長さはどの程度をお考えですか?鼻先の先端まで挿入する場合、L型とリスクは変わらないのかどうか気になっています。

私も、LからIへの入れ替えが現時点の医療では妥当ではないかと思えてきています。
私の場合は、鼻先の陥没が仮にあった場合にIの鼻先まであるもので補えれればの話ですが。Lのリスクは、アップノーズと、鼻先の皮膚の負担ですもんね。

98さんは、アップノーズになってきていましたか?
私は、医師に最近結構アップノーズだと言われたのですが、術前もアップノーズ気味だったので、まぁ少しアップになったかな位です。

No.102 20/10/11 23:19
美容に興味あるさん102 

>> 98 はじめまして。かなり精神的に不安定な日々を送りました。プロテーゼがくっきり浮き出るようになり鼻の先も丸く輪郭が浮き出ていました。明らかに外見… 98さん

97の高橋です。L型を入れたのは、東京のO塚です。98さんは、どちらで挿入と抜去をされていますか。

やはり、抜去すると高さが物足りないとも感じられるんですね。

私はO塚ではありませんが、抜去相談した2院にそれぞれ、もし変形が気になる場合仮にやるならば、鼻中隔延長か、鼻先への耳軟骨移植を勧められました。

高さの悩みは解消されませんが、鼻先がすっとするだけで印象は変わるし、自分の組織だから一生物だとも言われました。

しかし、自分で調べると軟骨移植は修正が大変、また、各施術を行う時点で既に鼻中隔に変形があった場合、時間の経過で鼻先に変形を来す場合があることも言われているので、仮に大きく変形していたり、鼻の低さに悩んだ場合に対するフォローにも悩んでしまいます。

No.101 20/09/26 08:46
美容に興味あるさん96 

>> 72 はじめまして、はなと申します。 半年前にI型プロテーゼと鼻中隔延長を受けました。 鼻の圧迫?異物感やパキッと通りすぎた鼻筋が気になり… 鼻中隔延長は危険です。
修正は難しいです。

No.100 20/09/26 08:39
美容に興味あるさん96 

>> 44 じゅじゅさん ナナです。 まだ授乳中で、旦那さんとも長時間一緒にいるなら今ではないかもしれませんね^^ 参考になるか分かりませんが… 旦那さんの一言で救われますね^_^

No.99 20/09/26 08:34
美容に興味あるさん96 

>> 20 ユウコさん こんにちは。ナナと申します^^ 先日もう抜去されたとのことで、とてもお話参考になりますし、勇気づけられます。 ○川とあ… 陥没はほぼしないから大丈夫!

No.98 20/09/26 08:31
美容に興味あるさん96 

>> 97 はじめまして。かなり精神的に不安定な日々を送りました。プロテーゼがくっきり浮き出るようになり鼻の先も丸く輪郭が浮き出ていました。明らかに外見的に危ないと思ったので抜去をしました。正直もうプロテーゼは嫌です。が、やはり抜いてみると高さが足りないので今度は極々薄いI型入れようかなぁなどと考えてしまいます。L型はどちらで入れられましたか

  • << 102 98さん 97の高橋です。L型を入れたのは、東京のO塚です。98さんは、どちらで挿入と抜去をされていますか。 やはり、抜去すると高さが物足りないとも感じられるんですね。 私はO塚ではありませんが、抜去相談した2院にそれぞれ、もし変形が気になる場合仮にやるならば、鼻中隔延長か、鼻先への耳軟骨移植を勧められました。 高さの悩みは解消されませんが、鼻先がすっとするだけで印象は変わるし、自分の組織だから一生物だとも言われました。 しかし、自分で調べると軟骨移植は修正が大変、また、各施術を行う時点で既に鼻中隔に変形があった場合、時間の経過で鼻先に変形を来す場合があることも言われているので、仮に大きく変形していたり、鼻の低さに悩んだ場合に対するフォローにも悩んでしまいます。
  • << 103 98さん たびたびすみません。高橋です。 98さんがおっしゃっていたヒアルロン酸注入ですが、調べてみたら、壊死や失明のリスクがあり、壊死した場合は鼻軟骨が無くなるみたいです。現在は、注射針の先端を丸くして、医師の技術向上に努める事で無くすようにしているようですが、血管に入ってしまうと、血流を妨げて付近の組織の壊死に繋がるようです。もしなされるなら、きちんとした医師にお願いされた方が良いかもしれません。 既にご存知でしたら、すみません。 またI型への再挿入検討のことですが、仮になさるならば長さはどの程度をお考えですか?鼻先の先端まで挿入する場合、L型とリスクは変わらないのかどうか気になっています。 私も、LからIへの入れ替えが現時点の医療では妥当ではないかと思えてきています。 私の場合は、鼻先の陥没が仮にあった場合にIの鼻先まであるもので補えれればの話ですが。Lのリスクは、アップノーズと、鼻先の皮膚の負担ですもんね。 98さんは、アップノーズになってきていましたか? 私は、医師に最近結構アップノーズだと言われたのですが、術前もアップノーズ気味だったので、まぁ少しアップになったかな位です。

No.97 20/09/26 05:26
美容に興味あるさん97 

96さん

初めまして。高橋と申します。
無事に抜去されたようで、安心しました。プロテーゼは、何年物、サイズはどの程度でしたか?
また、挿入期間中、痛みやプロテのズレなどありませんでしたか?
質問ばかりで申し訳ありません。

私はL型が13年、おそらく鼻根辺りは3ミリ、鼻先にかけて薄いものが入っています。
見た目は全体的に右にズレており、挿入後半年以内位に、右の鼻先に痛みを感じたのを覚えています。
全体的にプロテが右にずれているという事は、鼻先の尾翼軟骨も右を圧迫してるかと思っており、抜去後は、鼻先の右側が下がるのではないかと予想しています。
しかし変形の程度が掴めずにいるため、抜去を躊躇してしまいます。

すみません、良かったらお話聞かせていただけると有難いです。

No.96 20/09/21 11:23
美容に興味あるさん96 

L型プロテーゼを抜いてきました。現在ギプスで固定中です。もう二度と異物はいれたくないです。明らかに入ってます感があるものだったのに、今思えば誰も鼻には触れない。。
触れられなかったのだろうなぁと。

今はヒアルロン酸でいくらでも自然な鼻になれるからこれからは自然な鼻で過ごします。

No.95 20/06/07 16:27
美容に興味あるさん78 

>> 92 ユマさんこんばんは! とんでもないです。色々不安ですよね。 これはわたしの抜去したクリニックの場合ですが、抜去した日と翌日は血溜まりにな… レナさん、詳しい状況を教えていただきありがとうございます。ユマです。
レナさんの場合はダウンタイムの日数はそれくらいでいけたんですね。
ドレーンというのはマスクをしていたら目立たない感じのものですか?
テーピングやギブスなどは必要なかったのですか?来週、カウンセリングに行く予定です。また、お時間のある時に教えて頂けたらと思います。

No.94 20/05/25 18:07
えみ ( xylz9 )

こんにちは。少し前に投稿しました、えみです。

今日無事に鼻プロテ抜いてきました。
さすがに20年ものは少ししぶとかったようですが、とてもスッキリしました。
今は麻酔でアバター状態に腫れています。
深い帽子とマスクで普通に帰宅できました。
痛みはきっと出てくるので早めに痛み止めを飲もうかと思っています。
とにかく本当にホッとしました。

ここの掲示板にはとても勇気をもらったので、私も経過をお知らせできたらと思います。
なによりこの件について話せる人がいないので、ここでお話しさせてください(笑)

No.93 20/05/24 21:50
美容に興味あるさん93 

>> 73 はなです。続きです。 施術してくれた病院でカウンセリングを受けましたが、仕上がりも自然でプロテも厚すぎずキレイに入っており、いますぐ抜… はなさん

はじめまして。ゆめです。
私も2年前にI型プロテと同時に
鼻先に耳介軟骨を入れました。
とくに不具合も起きてなく鼻の形も
気に入っているのですが、

結婚などを機会に抜こうと考えてます。
カウンセリングにも行き相談しましたが
やはり鼻の形がアンバランスになる
と言われてかなり迷っています。

でも皆さんの投稿を見てやはり
今のうちに除去したい気持ちが強いです。
また来月に鼻の整形をよくやっている
先生のカウンセリングにいってみたいと思います。

No.92 20/05/24 21:26
レナ ( Xlcz9 )

>> 90 レナさん、ありがとうございます。ユマです。病院選び大変ですが、やはり、この方なら任せられるという先生をみつける事なんですね。でも、カウンセリ… ユマさんこんばんは!
とんでもないです。色々不安ですよね。
これはわたしの抜去したクリニックの場合ですが、抜去した日と翌日は血溜まりにならなくするための小さなドレーン?みたいなものをつけてました。抜去翌日にクリニックでそのドレーンを取って、それからは化粧で隠せば全く誰にも気づかれないレベルでした。
内出血は写真を見返すと5〜6日間はありました。ただ、青紫よりも黄色よりの内出血だったため厚めに化粧すればほとんどわかりません。あと、抜去後の高さですが最初の1週間はプロテの形が少し残ってるのか高いままです。なので抜いて2〜3日後から1週間目くらいまでが一番高さの変化がないのでバレないとおもいます。それからゆるやかに低くなります。
鼻尖あたりも術後から若干腫れてましたが、人には分からないレベルでした。鼻尖のあたりの腫れも2週間くらいで引いて鼻自体少し小さくなりました。抜糸は7日後でしたが、上手い先生だったからか目立たなく、鼻毛みたいにもならずうまく隠れてました。高さも元の鼻に近くなるのは抜去後1ヶ月後くらいからではないでしょうか。ダウンタイムは正直3日もあれば充分でした…というかドレーンさえ外せば他人から見たら全然分からないって感じです。

  • << 95 レナさん、詳しい状況を教えていただきありがとうございます。ユマです。 レナさんの場合はダウンタイムの日数はそれくらいでいけたんですね。 ドレーンというのはマスクをしていたら目立たない感じのものですか? テーピングやギブスなどは必要なかったのですか?来週、カウンセリングに行く予定です。また、お時間のある時に教えて頂けたらと思います。

No.91 20/05/19 14:04
えみ ( xylz9 )

はじめまして。えみです。
20年前に入れたI型(たぶん)プロテーゼを抜去したいと思いカウンセリングを予約したばかりです。
とにかく数年前からずっと抜きたいと思っていて、なかなか決心がつかず突然決心がついて予約しました。
それほど高さのあるものを入れてはいないのですが、20年経っているので不安です。
触ると左右にぐらぐらと動きます。
こちらのスレもたくさん読ませていただき勇気が湧きました。
長く入れていて抜去された方、経過はいかがですか。よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

No.90 20/05/17 17:03
美容に興味あるさん78 

>> 89 レナさん、ありがとうございます。ユマです。病院選び大変ですが、やはり、この方なら任せられるという先生をみつける事なんですね。でも、カウンセリングに行くのが勇気いりますね。今は、コロナの影響もあり、外出は控えているし。時期をみながら、行動したいと思います。レナさんは、術後腫れや内出血はどの程度でしたか?個人差もあると思いますが、職場にバレないようにするには、1週間位休みが必要でしょうか?また、時間のある時に教えて頂けたらと思います。いつもお聞きするばかりですいません。

  • << 92 ユマさんこんばんは! とんでもないです。色々不安ですよね。 これはわたしの抜去したクリニックの場合ですが、抜去した日と翌日は血溜まりにならなくするための小さなドレーン?みたいなものをつけてました。抜去翌日にクリニックでそのドレーンを取って、それからは化粧で隠せば全く誰にも気づかれないレベルでした。 内出血は写真を見返すと5〜6日間はありました。ただ、青紫よりも黄色よりの内出血だったため厚めに化粧すればほとんどわかりません。あと、抜去後の高さですが最初の1週間はプロテの形が少し残ってるのか高いままです。なので抜いて2〜3日後から1週間目くらいまでが一番高さの変化がないのでバレないとおもいます。それからゆるやかに低くなります。 鼻尖あたりも術後から若干腫れてましたが、人には分からないレベルでした。鼻尖のあたりの腫れも2週間くらいで引いて鼻自体少し小さくなりました。抜糸は7日後でしたが、上手い先生だったからか目立たなく、鼻毛みたいにもならずうまく隠れてました。高さも元の鼻に近くなるのは抜去後1ヶ月後くらいからではないでしょうか。ダウンタイムは正直3日もあれば充分でした…というかドレーンさえ外せば他人から見たら全然分からないって感じです。

No.89 20/05/03 22:28
レナ ( Xlcz9 )

>> 88 ユマさん
遅くなりました〜
確かに美容医療相談室はVクリニックのそのお二人を薦めてますよね!
料金ですが、わたしがやった所もVェリテもほぼ同じ値段で東京にあります。静脈麻酔にしたのでプラス五万でしたし安くはなかったです。
予算あると思いますが、やはりこの先生に任せられると思う方を見つけて頼むのが1番かと…そしてアフターケアもちゃんとしてくれそうなところをオススメします。
エラボトはもうすぐ二ヶ月ですがまだ効いてて笑顔おかしいです〜。長くて嫌になりますね、、

No.88 20/04/27 15:27
美容に興味あるさん78 

>> 87 レナさん、こんにちは。ユマです。
VクリニックとはVェリテなんですね。私も美容医療相談室で大阪の院長とF銀座院F本先生を紹介されました。ちょっと費用が高いかなと思ったので、でもカウンセリングだけでもいいですよね。
レナさんは実際、手術の日程が合う先生にお願いされたとの事ですが、その先生も良さそうな方だったんですね。東京の病院ですか?
ところでエラにボトックスを打たれ、その後のお顔の状態、大丈夫ですか?
また、お時間のある時に教えて頂けたらと思います。

No.87 20/04/21 14:33
レナ ( Xlcz9 )

>> 86 ユマさんこんにちは。
東京ですが、Vェリテは大阪にもありますよ!
大阪院にいつ出られてるかわかりませんが私はF本先生が優しくて金儲け感が少なくて個人的な印象がすごく良かったです。相性もあると思いますが、参考までにどうぞ。

No.86 20/04/19 17:21
美容に興味あるさん78 

レナさん、アドバイスありがとうございます。ユマです。レナさんも美容医療相談室を利用されたんですね。でも、鵜呑みにしない方がいいのてすね。病院選び難しいですね。レナさんがお願いしたかったVクリニックという病院は東京ですか?良さそうな病院ですよね。関西にもあるのですか?また、時間がある時に教えて頂けたらと思います。

No.85 20/04/16 00:03
レナ ( Xlcz9 )

>> 83 レナさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。ユマです。私は何ミリのを入れたか覚えてなくて、でも結構高めのものだと思います。カウンセリ… ユマさん
こんばんわ!
美容医療相談室、わたしも利用しました。
最終的に美容医療相談室がオススメしてきたクリニックで、先生の経歴がちゃんとしてて尚且つカウンセリングの相性が良く、色々すすめてこない方(金儲け感があまり感じられない方)で手術の日程が合う方にしました。
本当はVクリニックの院長先生が個人的にすごく好感度が高くお願いしたかったのですが、家族にバレないように抜いたので抜きたい日程が決まっており、その先生と日程が合わず、↑のポイントで絞りました。
ただし美容医療相談室を全部鵜呑みにしない方がいいと思います。
わたし、その後に美容医療相談室が目の手術でおすすめしてきたクリニックでたまたま、相談室がおすすめしてたくらいだからいいだろうと軽い気持ちで最近エラにボトックス打ったら、かなり大きく失敗され、あまりのおかしさに先生に訴えたところ失敗を認め、返金してもらいました。なので参考にしつつも全て鵜呑みにしない方がいいと思いました。

No.84 20/04/14 10:05
美容に興味あるさん84 

こんにちは!
こちらのパート2でよく登場した者です。確か名前はナオで登録してたと思います。
13年物Lプロテーゼを6年前に抜いた者です。
鼻がピリピリされてるということですが、感染の疑いがあるかもしれないので、早めに病院に行かれた方がいいのではないでしょうか?

No.83 20/04/12 14:06
美容に興味あるさん78 

レナさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。ユマです。私は何ミリのを入れたか覚えてなくて、でも結構高めのものだと思います。カウンセリングも何軒か行く方がいいと思い、その後、こちらの掲示板を参考に形成外科専門医の先生がいる病院などをいくつかみつけました。そこで、その先生や病院の評判を美容医療相談室に聞いてみたのですが、あまり評価がよくなくて、振り出しに戻ってしまいました。今、コロナウィルス影響で外出の自粛は必要ですし。美容医療相談室からの紹介の先生のカウンセリングなども検討していきます。レナさんは病院はどういう基準で選びましたか?また、時間のある時に教えてもらえ
たらと思います。

  • << 85 ユマさん こんばんわ! 美容医療相談室、わたしも利用しました。 最終的に美容医療相談室がオススメしてきたクリニックで、先生の経歴がちゃんとしてて尚且つカウンセリングの相性が良く、色々すすめてこない方(金儲け感があまり感じられない方)で手術の日程が合う方にしました。 本当はVクリニックの院長先生が個人的にすごく好感度が高くお願いしたかったのですが、家族にバレないように抜いたので抜きたい日程が決まっており、その先生と日程が合わず、↑のポイントで絞りました。 ただし美容医療相談室を全部鵜呑みにしない方がいいと思います。 わたし、その後に美容医療相談室が目の手術でおすすめしてきたクリニックでたまたま、相談室がおすすめしてたくらいだからいいだろうと軽い気持ちで最近エラにボトックス打ったら、かなり大きく失敗され、あまりのおかしさに先生に訴えたところ失敗を認め、返金してもらいました。なので参考にしつつも全て鵜呑みにしない方がいいと思いました。

No.82 20/04/06 20:28
レナ ( Xlcz9 )

>> 81 ユマさんこんばんは。レナです。
指名した医者が手術中で看護師さんの対応だったとのことですが、それは不安ですし結局執刀してくれる医者と話さないと納得いかないですよね。医師とのカウンセリングは必須ですし、納得いくまで何度も話し合うべきだと思います。あと、無駄に色んな手術を勧めてくる先生は信用ならなかったなと今となっては思います。
ユマさんは何ミリの何型のプロテーゼを挿入されてますか?
私は13年もののL型3.5ミリ(5ミリと聞いてたのですが、抜いて測ってみたら3.5でした)散々色んな医者に抜いたら凹むから同時に耳介軟骨移植を!と言われましたが本当に抜くだけにしてよかったです。この掲示板の皆さんのおかげです。今は抜去してちょうど1ヶ月経ちます。
抜去して一週間はほとんど高さはかわりません。一週間から一ヶ月かけてゆっくり戻ってく感じでした。
コロナ自粛のタイミングで抜くのは更に良いと思います。
わたしはかなり高いプロテーゼ入れてましたが、本当に周りに気づかれてません。

No.81 20/04/05 18:38
美容に興味あるさん78 

レナさん、見てくれてありがとうございます。ユマと言います。勇気を出してカウンセリングに行ったのですが、指名した医師は手術中という事で看護師さんの対応になりました。診察みたいに鼻も触られました。費用やテープ固定などの説明もありましたが、なんか納得いかないまま帰って来ました。そこで抜去するなら、やはり医師とのカウンセリングは必要ですよね。再度、予約をしようと思うのですが、今、コロナウィルスで出かけるのが不安です。また、時々、こちらをのぞいて、抜去後の経過を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

No.80 20/04/05 03:45
美容に興味あるさん80 

はじめまして。皆さんのお話を伺い除去する勇気が少しだけ湧きました。30年この鼻で生きてきたので不安でたまりません。それでも、これからどんどん年を取っていくことを考えると、はやいうちに除去しなければ、、、、と。まずはカウンセリングを受けてみます。皆さんに感謝です。

No.79 20/03/30 17:54
レナ ( Xlcz9 )

>> 78 こんにちは!
遅くなり申し訳ございません。
レナです。
抜去してほぼ1ヶ月経ちましたが、本当に抜いてよかったと思ってます。
何か気になることなどありましたらわかる範囲でお答えできたらなと思ってます。

No.78 20/03/23 22:21
美容に興味あるさん78 

>> 77 はじめまして。レナさん、りょうさん、どなたかこの掲示板みている方、いらっしゃいますか?part3から読ませて頂き、勇気をもらいました。今年に入ってから、鼻の見た目の違和感を感じ、鼻筋にボコボコとしたものが浮き出てきたので、ネットでいろいろ調べてたら、この掲示板をみつけました。カウンセリングの予約もしました。この掲示板見られた方で抜去された方、抜去を考えている方、お話できたらなと思います。

No.77 20/03/03 20:24
レナ ( Xlcz9 )

こんにちは。
L型で4ミリの分厚いプロテーゼ抜いてきて今2日目です。
腫れも想像していたより無いです。今日化粧して外に出て友達2人に報告しましたが、言われてもよーく鼻を見ないとわからない…と言われました。そもそも抜いた直後から腫れはほとんどありませんでした。自分でも本当に自然になって抜いて本当によかったなと思います。前は鼻が高すぎてすごく老けて見えてたので…
前の鼻に7割くらい戻ってますが若干高さと鼻先シュッとしてる感じが残ってます。
でも本当に言えるのが、とりあえず抜くだけにして本当に良かったということです。医者の利益目的での脅しにはすごく右往左往させられました。正しい選択が出来たのもこの掲示板の皆さんのおかげです。ありがとうございます。
また抜糸してしばらくしたら経過報告致しますね。
プロテ抜去を悩んでる方は一度思い切って抜いてみるのアリだと思います。
異物が入ってるとか不自然かもしれないという悩みもなくなり、自分の元の鼻って意外に綺麗で自然だなと思えるんじゃないかなと思います。

No.76 20/03/02 10:16
レナ ( Xlcz9 )

>> 74 レナさん なかなか返信ができなくてすみません。リョウです。 もう抜去されましたか? もう遅いかもしれませんが…CTは撮影し… リョウさん
お返事ありがとうございます!
今日の午後抜去してきます。
やっぱりわたしのプロテは4ミリで入れた時も周りにバレバレだったくらいなので、凹むだろうなぁと覚悟しております。
ただもう一度自分の元の鼻をみて納得してから再手術しようと思います。
リョウさん、ナナさんのお二人の意見がなかったら多分同時に耳介軟骨移植してましたが、冷静な意見本当にありがとうございました!周りにバレてないとのこと…羨ましいです。それが理想です。。
またご報告させて頂きますね。


はなさん
はじめまして。
確かにリョウさんの仰るとおり少し待つのがいいと思います。わたしはL型の高いの入れた後の昔の写真をみるといれて半年くらいは腫れてます。ただ手術から一年経っても気に食わなかったらわたしなら抜きます。わたしはこの高すぎるプロテ嫌だなぁと思って、プロテ入れて6年目くらいの時に入れた医院に相談に行った時に、執刀医にあなたのプロテーゼなんて五分で抜けるしあなたの顔の印象に合うから抜かなくていいと思うと言われ、鵜呑みにしてそれから7年経ってしまいました。
あの時抜いてれば…と今も思います。

No.75 20/03/01 23:15
美容に興味あるさん5 

>> 73 はなです。続きです。 施術してくれた病院でカウンセリングを受けましたが、仕上がりも自然でプロテも厚すぎずキレイに入っており、いますぐ抜… はなさん

はじめまして。10日前に20年経過のI型プロテーゼを抜去したリョウと申します。

まだ施術されて半年なんですね!?
正直半年だと、まだ鼻に馴染んでない気がします。鼻先は何回も修正したりできない箇所だと思いますので、もっと鼻の状態が落ち着いてから、改めて検討するべきだと私は思います。もしかすると、現在鼻先の不自然な場所は月日と共に自然になるかもしれませんし、鼻筋や目の感じも馴染んでくるのではないかと思います。
私も20年前にプロテーゼ入れた時は違和感、異物感、不自然に綺麗な鼻筋に数年悩みましたが、また痛い思いをするのが恐ろしくて見て見ぬふりをし20年が経過しました。馴染む、慣れるまでに数年はかかりましたよ。私も半年の時は違和感だらけでした。まだ半年なら経過を見た方がいいと思います。ご参考までに(^^)

No.74 20/03/01 22:58
美容に興味あるさん5 

>> 71 あ、追記なのですが抜去にあたってCT撮られましたか? 撮るか迷っております。 レナさん

なかなか返信ができなくてすみません。リョウです。

もう抜去されましたか?

もう遅いかもしれませんが…CTは撮影しておりません。

私の鼻の現状ですが、金曜日に抜糸し現在10日目です。陥没かも…?という他人からはわからない程度の凹みがありましたが、その部分も自分でも分からないまでに回復し、鼻筋は無くなりましたが、まだ元の鼻よりは鼻筋がある気がします。今のところ抜去前よりは今の方が全然いいです(^^)抜糸した日に夫に会いましたが、鼻についてはふれず不思議そうにしてる気配もなく…全然気付いてませんでした!笑  友達にも会いましたが言わなければ気付かなかったと言われました!皆さんが仰る様に高い→低いの変化は気づかれにくいと思います!


  • << 76 リョウさん お返事ありがとうございます! 今日の午後抜去してきます。 やっぱりわたしのプロテは4ミリで入れた時も周りにバレバレだったくらいなので、凹むだろうなぁと覚悟しております。 ただもう一度自分の元の鼻をみて納得してから再手術しようと思います。 リョウさん、ナナさんのお二人の意見がなかったら多分同時に耳介軟骨移植してましたが、冷静な意見本当にありがとうございました!周りにバレてないとのこと…羨ましいです。それが理想です。。 またご報告させて頂きますね。 はなさん はじめまして。 確かにリョウさんの仰るとおり少し待つのがいいと思います。わたしはL型の高いの入れた後の昔の写真をみるといれて半年くらいは腫れてます。ただ手術から一年経っても気に食わなかったらわたしなら抜きます。わたしはこの高すぎるプロテ嫌だなぁと思って、プロテ入れて6年目くらいの時に入れた医院に相談に行った時に、執刀医にあなたのプロテーゼなんて五分で抜けるしあなたの顔の印象に合うから抜かなくていいと思うと言われ、鵜呑みにしてそれから7年経ってしまいました。 あの時抜いてれば…と今も思います。

No.73 20/03/01 15:10
美容に興味あるさん72 

はなです。続きです。

施術してくれた病院でカウンセリングを受けましたが、仕上がりも自然でプロテも厚すぎずキレイに入っており、いますぐ抜く必要はないとのことでした。

実は鼻先の軟骨移植で少し不自然で気になっているところがあって、修正を考えています。

鼻先の修正にあたり、プロテーゼも一緒に抜くか抜かないか、悩んでいる感じです...!

鼻先の軟骨移植も進められるがままに受けましたが、プロテーゼとも違い気軽に抜くという訳にもいかず、とても後悔しています。

トラブルもなく、いますぐプロテを抜く必要はないのですが、どうせ修正するなら一緒に抜いて、すっきりしたいような...

先生はとりあえず鼻先だけ修正し様子をみて、まだ抜きたいと思ったら改めて抜けばと仰っていますが、こちらの先輩方の話を読めば読むほど、一生入れている訳にはいかないのでいずれ抜くなら、という気持ちと40歳くらいになってから抜けばいいかなと思う気持ちで揺れ動いています...

鼻先も修正していてプロテーゼを抜いてどうなるかがイメージできず不安です。

  • << 75 はなさん はじめまして。10日前に20年経過のI型プロテーゼを抜去したリョウと申します。 まだ施術されて半年なんですね!? 正直半年だと、まだ鼻に馴染んでない気がします。鼻先は何回も修正したりできない箇所だと思いますので、もっと鼻の状態が落ち着いてから、改めて検討するべきだと私は思います。もしかすると、現在鼻先の不自然な場所は月日と共に自然になるかもしれませんし、鼻筋や目の感じも馴染んでくるのではないかと思います。 私も20年前にプロテーゼ入れた時は違和感、異物感、不自然に綺麗な鼻筋に数年悩みましたが、また痛い思いをするのが恐ろしくて見て見ぬふりをし20年が経過しました。馴染む、慣れるまでに数年はかかりましたよ。私も半年の時は違和感だらけでした。まだ半年なら経過を見た方がいいと思います。ご参考までに(^^)
  • << 93 はなさん はじめまして。ゆめです。 私も2年前にI型プロテと同時に 鼻先に耳介軟骨を入れました。 とくに不具合も起きてなく鼻の形も 気に入っているのですが、 結婚などを機会に抜こうと考えてます。 カウンセリングにも行き相談しましたが やはり鼻の形がアンバランスになる と言われてかなり迷っています。 でも皆さんの投稿を見てやはり 今のうちに除去したい気持ちが強いです。 また来月に鼻の整形をよくやっている 先生のカウンセリングにいってみたいと思います。

No.72 20/03/01 15:00
美容に興味あるさん72 

はじめまして、はなと申します。
半年前にI型プロテーゼと鼻中隔延長を受けました。

鼻の圧迫?異物感やパキッと通りすぎた鼻筋が気になり、鼻も以前より大きく存在感が増したり目の印象もキツくなった気がして...抜去を考えています。

ずっと鼻がコンプレックスで、思い返せば当時精神的にも病んでいたこともあり、誰にも言わずに整形しました。

夫が術後に一度、鼻の形が変わった気がする、整形した?と言っていましたが...痩せたのとメイクじゃない?とシラを切りました(苦笑)
他には指摘されたことはなく、自然な仕上がりをウリにしたクリニックなので、パッと見て整形顔というわけではないのかなと思います。

プロテーゼは鼻根3ミリ、鼻筋は1.5ミリです。
抜きたいと思いつつも元の鼻は鼻根が低いのと
鼻先も直しているので、抜いたときに鼻先とのバランスが大丈夫か心配です。

こちらの掲示板はpart1から読ませていただきました。私と同じように鼻先も施術した上で抜去なさった先輩はいらっしゃらないように思いましたが、どなたかそのようなケースについてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • << 101 鼻中隔延長は危険です。 修正は難しいです。

No.71 20/02/27 16:18
レナ ( Xlcz9 )

>> 69 すみません。レナさんへの間違いです(>人<;) あ、追記なのですが抜去にあたってCT撮られましたか?
撮るか迷っております。

  • << 74 レナさん なかなか返信ができなくてすみません。リョウです。 もう抜去されましたか? もう遅いかもしれませんが…CTは撮影しておりません。 私の鼻の現状ですが、金曜日に抜糸し現在10日目です。陥没かも…?という他人からはわからない程度の凹みがありましたが、その部分も自分でも分からないまでに回復し、鼻筋は無くなりましたが、まだ元の鼻よりは鼻筋がある気がします。今のところ抜去前よりは今の方が全然いいです(^^)抜糸した日に夫に会いましたが、鼻についてはふれず不思議そうにしてる気配もなく…全然気付いてませんでした!笑  友達にも会いましたが言わなければ気付かなかったと言われました!皆さんが仰る様に高い→低いの変化は気づかれにくいと思います!

No.70 20/02/27 16:15
レナ ( Xlcz9 )

>> 68 ナナさん こんばんは! 私は美容整形は鼻しかした事がありませんが、美容整形をしている友人や知人がいて、過去に受けた美容整形で悩んでい… リョウさん
丁寧にありがとうございます。
そうなんですね…他の部位でもやはり後悔されてる人いらっしゃるんですね。
整形も本当に良し悪しがありますね、、
私は鼻は修正手術すると満足いかずに何回もやってしまうという書き込みを見たことがあって怖いと思いました…
確かに利益目的で色々付けたそうとする医者は多いですよね。
焦る気持ちを落ち着かせて下さりありがとうございます。

明日最終カウンセリングに行って、その場で予約とれたら3日後に抜去です。
リョウさんはその後の鼻の経過はいかがでしょうか?

No.69 20/02/25 23:23
美容に興味あるさん5 

>> 67 リョウさん そうですよね!抜去にあたって利益目的のクリニックにかなり振り回されて不安定だったので参考になります。 その2つ目のクリニ… すみません。レナさんへの間違いです(>人<;)

  • << 71 あ、追記なのですが抜去にあたってCT撮られましたか? 撮るか迷っております。

No.68 20/02/25 23:02
美容に興味あるさん5 

>> 67 ナナさん

こんばんは!
私は美容整形は鼻しかした事がありませんが、美容整形をしている友人や知人がいて、過去に受けた美容整形で悩んでいる人がいます。加齢による変化や整形した罪悪感…色々みんな抱えています。私もですが…
なので必要のない施術やちょっと雰囲気変えたい位の気持ちなら美容整形を受けない方がいいと思ってしまうんですよ。
ただ、抜去して本当にこの鼻では人前に出れない…自信がない…と必要になった時には力を借りてもいいと思いますし、私もそうします。

抜去4日なので何とも言えませんが、抜去後は1か月から再施術はやはり少し早い気がします。ですが抜去と同時に修正やヒアルロン酸を勧める所よりは全然信用できると思います。ですが、よく言われるのは再施術は3か月からですね。私だったら3か月は経過をみます。簡単なプチ整形でも一度すると何もしていない状況には戻らない訳ですから、焦る気持ちを抑えて慎重に選択するべきだと思いますよ(^^)

若い時はプチ整形を含め美容整形を軽く考えておりましたが、今回自分が経験した事で考えが変わりました!

  • << 70 リョウさん 丁寧にありがとうございます。 そうなんですね…他の部位でもやはり後悔されてる人いらっしゃるんですね。 整形も本当に良し悪しがありますね、、 私は鼻は修正手術すると満足いかずに何回もやってしまうという書き込みを見たことがあって怖いと思いました… 確かに利益目的で色々付けたそうとする医者は多いですよね。 焦る気持ちを落ち着かせて下さりありがとうございます。 明日最終カウンセリングに行って、その場で予約とれたら3日後に抜去です。 リョウさんはその後の鼻の経過はいかがでしょうか?

No.67 20/02/25 09:59
レナ ( Xlcz9 )

リョウさん
そうですよね!抜去にあたって利益目的のクリニックにかなり振り回されて不安定だったので参考になります。

その2つ目のクリニックはもし元の鼻が気に食わなかったら抜去後一ヶ月後には再手術可能とのことでして、Vクリニックは4か月はあけてください。と何度も説得されました。リョウさんは抜去した鼻の状態をみてみて、一ヶ月で再手術可能だと思いますか?一ヶ月で再手術可能ってのも怪しいですかね…
それからこうやって経験者しかわからないことを沢山伝えて頂き本当に感謝しております。お優しさが身に染みます( ; ; )

  • << 69 すみません。レナさんへの間違いです(>人<;)

No.66 20/02/25 01:15
美容に興味あるさん5 

レナさん

返信ありがとうございます(^^)

私もレナさん同様、クリニック選び悩みました。
私なら2つ目のクリニックです。私は長期入れている方は特にテーピングは固定の意味でも私は必須だと思います。私は3日でしたが、もっとしておいても良かったかな…と思いました。
ヒアルロン酸も三か月空けてからという事はそれだけ患者に対して慎重に考えているからではないでしょうか?抜去直後のヒアルロン酸はあまり良くないと聞いた事がありますし…
私は美容整形に対して慎重になってしまったので…色々と一度に出来るというクリニックは利益目的なのでは?と思ってしまうのです。

No.65 20/02/25 00:22
レナ ( Xlcz9 )

>> 64 リョウさん

顔の変化等詳しく教えて下さってありがとうございます!
3日目ですとまだ浮腫んでますよね…
きっと4日目越えたあたりから落ち着き始めそうですよね♪
リョウさんが抜去の際のクリニック選びの基準にしてたことって何かありますか?

今抜去にあたり希望日に手術可能な2つのクリニックで迷ってますが、1つ目のクリニックは抜去後ギプスもテーピングも要らないし、翌日からでもヒアルロン酸注入可能とのこと。2つ目のクリニックはギプスまたはテーピングは最低4日固定でヒアルロン酸も数ヶ月後とのことで結構クリニックによって言う期間がバラバラで頭がごちゃごちゃになります…笑
果たして抜去後テーピング無しでも大丈夫なのかどうか…

でもリョウさんのお返事みてまた少し安心して早く手術したいなぁと思えました。
毎日鼻のことばかり考えてしまって憂鬱になることが多かったので、少しポジティブになれそうです。
貴重な体験談をこうやって教えてくださ
って本当にありがとうございます。

No.64 20/02/24 22:57
美容に興味あるさん5 

>> 63 レナさん

返信ありがとうございます(^^)

本日3日目テーピングを外しました。
まだ浮腫があり良く分かりませんが、元より若干高さはある感じです。黄色いアザがあるのでまだマスクは欠かせませんが、子供は何も言わないので恐らく他人には気付かれない程度のアザだと思います。
顔の変化は…皆さんが仰る様に若干若くなり、優しい顔つきになりました。美的感覚の違いや好みもあると思いますが、私は抜去して正解でした!と同時にあんな不自然な鼻で20年も何してたんだろ…ともっと早く抜去しておけば良かったと思っています。20年も経てば他のパーツも自分の好みも変わりますからね!そのままが一番良かったんだ…と痛感しました。

夫の1週間出張を狙っての抜去だったので…まだ会っていませんが、恐らく大丈夫そうです!また会ったら報告しますね!
麻酔の件ですが…痛がり、怖がりなので正直痛かったです。が、短時間なので何とか耐える事ができました。私が抜去したクリニックは静脈麻酔が高かったので、我慢しよう!と腹をくくって挑みましたよ!笑 

今のところ、特に問題なくダウンタイム過ごしています。また変化などありましたら報告しますね!

後、施術まで1週間なんですね!
レナさん、それぞれ個人の事情や思いや考えがあるので抜去と同時の施術をお止めしませんでしたが、とりあえず抜去だけにして大正解だと私は思います。13年前と今ではお顔も変化しています。抜去後、今とは多少雰囲気も変わると思いま
す。現状を把握した上での施術の方が絶対にいいですよ!抜去だけで、もう十分と思う可能性もあると思いますよ(^^)

No.63 20/02/24 09:24
レナ ( Xlcz9 )

>> 62 リョウさん

お久しぶりです!ついに抜去されたとのことでおめでとうございます!!

局麻でされたんですね!私は怖くて静脈麻酔でやる予定ですが、痛みが少ないなら局所麻酔でもいいかと思ってます。

リョウさんはご主人にカミングアウトせずに抜去するとおっしゃってたような気がしますが、ご主人の反応はいかがでしょうか?
わたしもとりあえず抜去して、バレなかったらそのままでいこうと思ってまして… 変化に気付かれたら言おうと思うのですがやはり抜去前のカミングアウトはどうしてもできない気がします。

眉間の変化や鼻の高さ、顔の印象の変化はそこまでないですか?お子さんも全く気付いてないようで良かったですね♪

わたしはVクリニックで3月中旬に抜去のみ行う予定でしたが、Vクリニックは2週間前に術代金全額振込なことが心配なのと(コロナも流行ってますし全額振り込みして行けなくなることが心配です)美容医療相談センターに紹介してもらった他のクリニックで3月頭に抜去のみ対応して下さるクリニックがあったので、急遽変更してあと1週間で抜去になります。抜いてから鼻の形気になったら
糸で高さを出すMiskoという施術や、糸で縛るタイプの小鼻縮小などやってみたいなぁと思います。修正できない手術はやはり怖いので簡単なプチ整形に挑戦してみようかなと思ってます。

No.62 20/02/23 23:10
美容に興味あるさん5 

ナナさん
レナさん

なかなか来られなくてすみません。
リョウです。

遂に金曜日の午後に抜去してきました!

やっぱり、麻酔の注射…やっぱり痛かったです。ナナさんと一緒で注射の痛みとプロテーゼを入れた事への後悔やずっとどこかでうしろめたく感じていた事を思い涙が溢れてました。
メスで切ってプロテーゼをグイグイっと引っ張られ数分で抜去できました。麻酔から起き上がるまで10分もかからなかったと思います。

腫れも皆さんが仰るとおり、公共交通機関で堂々と帰れるレベルでした(^^)マスクは必須ですが…ちょっとアバターな感じです。帽子も購入しましたが特に必要なかったかな…というレベルの腫れ、浮腫だったので、術後鏡を見てホッとしました。私の場合は鼻筋の中央より少し上に黄色いアザができました。
2日経過した現在は鼻筋全体が太い感じですが、マスクすれば買い物には余裕で行けるレベルの腫れです。後1日でテーピングを外す予定なので、どうなっているか心配ですが抜去した安堵でいっぱいです。
気になる子供の反応も、テーピングを見てビックリしてましたが、鼻詰まり解消の為というと納得していたので腫れにも全く気付いていません。
抜去して2日しか経過しておりませんので今後どうなるか分かりませんが、とりあえず抜去してよかったと本当に思います!

また経過報告させて頂きます。

No.61 20/02/22 11:36
レナ ( Xlcz9 )

>> 60 ナナさん
お返事ありがとうございます。
詳しい鼻の様子も教えて下さってありがとうございます。
やはり耳介軟骨は様子見したほうが良さそうですね…
ナナさんはもともと鼻が低くないとおっしゃってましたが、プロテ抜いたあとの鼻先の形の変化ってどうですか?29日の診察についてもまた教えてもらえたら嬉しいです。
わたしはどちらかというと鼻の高さより小鼻の張りが気になってたので、抜いたあとの鼻先の変化が1番気になります。
Vェリテの先生ですが、1番色々な手術を勧めなかったところに好感が持てました。鼻で有名で症例も綺麗な自◯◯丘とまよいましたが、こちらとしては乗り気ではないのにプロテは抜去ではなく入れ替えでと何回も勧めてきており、プロテがまた将来的に浮いてきたら嫌だと言ったら、そしたら抜けばいいでしょう。と他人事のようで少し不信感がありました。悩みに悩んでますが、抜去のみにしようと思います。

No.60 20/02/19 17:36
美容に興味あるさん60 

>> 59 レナさん

ナナです。そうですよね。私も同じことで悩みました。
整形ってやればやるほど、修正に追われたりリスクも増えるので悩みますよね。
私は、先生に凹んでも身体は自分で治癒しようとしたりするから半年くらいで分かりづらくなるよと言われたこともあり、勇気を出して抜去だけにしました。
今のところまだ腫れもあるのか?鼻先は何の変化もありませんよ。あまり怖くて触ってないですが><
これから、半年くらいして凹みとかが目立ってきたらもしかしたら、私も軟骨を入れるかもしれませんが。

ただ、確かに鼻柱?に薄らと一部線がある気がします。左側の中央らへんです。鼻の真ん中のハイライトを入れる部分ではなく、プロテのへり?だった部分です。もしかしたら、急激に高くなったことによる肉われ?的なものなのでしょうか?私の場合プロテが結構浮いていたので。本当にかなり鏡をマジマジと見たらわかる程度のものですが。
まぁ13年も負荷をかけ続けていたので仕方ないのかもしれませんね。しかも鼻柱部分の線に関しては、鼻先に軟骨入れても解決するわけではないですもんね><

29日にその先生に会うので、今の時点で鼻先に凹みがないんだったら、このままでないのか?この薄らと入った線はなくなるのか、Lを抜いたにしてはダメージが少ないのか・・もっと低くなるのかなど聞いてみることにします!!

ベェ○○は技術も高いようなので安心ですよね^^

No.59 20/02/17 14:43
レナ ( Xlcz9 )

ナナさん
お返事ありがとうございます。
3月中旬に東京のVクリニックでやる予定です。
ただし、また耳介軟骨やるかどうか迷ってきてしまいました。なぜならあの後セカンドオピニオンのカウンセリング二件追加して行って、あなたくらい高いL型だと鼻先が凹む可能性高いしそういう人何人も見てきたし、なんなら局麻でL型抜いた顔見せたら、顔変わりすぎて嫌だと言われてまた同じプロテーゼいれたよ。っていう先生とそのプロテ抜くと鼻柱?の部分に変な線入る人いるよともう片方の先生に言われてしまい不安になってきて2月の終わりに、担当医の方と抜去だけか、抜去+耳介軟骨やるか相談してその日に決める予定です。
悩みすぎてもう辛いしこれで隠すのは無理なので家族にはカミングアウトする予定です。だからもうダウンタイムは何日あっても構わない感じです。鼻先陥没しても再手術できるのが抜去から3ヶ月はあけなきゃならないらしくそれも悩みを増長させてます。
ナナさんも同じような高さのプロテが入ってたとのことでだいぶご意見に励まされ決心したのですが、カウンセリング行けば行くほどわからなくなりますね…
目頭の件も詳しくありがとうございます!そのお話伺ってるとやはり目頭の形は抜去後の顔を見てデザイン決めたほうがいいですね。 貴重な意見本当にありがとうございます。

No.58 20/02/16 21:52
美容に興味あるさん58 

>> 57 ナナです。

お返事遅くなりごめんなさい。レナさんは、どこの地域で抜去をされる予定ですか?
今回は鼻の抜去のみをされることにしたということですが、ダウンタイムとの兼ね合いからしても抜去だけの方が間違いないような気がします^^
ちなみに鼻の糸は7日しかないのであれば、抜糸が必要なものがいいかもしれません。私はなくなるまで10 日くらいありましたし、今も一部鼻の皮膚の中に残留してるのかニキビ?のようなぽこっとした感覚が残ってます(外からは下から鏡を当てても見えませんが)。マスクとかを着けてごまかせるのであればそのままでもいいかもしれませんが。

鼻も今三週間くらいたって、なんだかんだ腫れが引いた気がします。もし軟骨とか入れてしまうと一週間では腫れも引かないかもしれないしデザインも満足できない可能性もある気がします。

目頭のことなんですが、私は、そもそも鼻の整形を目をハーフみたいな感じで寄せたくてしました。(高さに不満があったのではなく)でも、鼻入れて結局2回目頭切開をしてしまったんですよね。結構ガッツリ系かもしれないです。(ただ平行二重の切開もしているのでバランス的にはおかしくはないのですが)
元々目頭を切開したときに若かったこともあり、抜糸後のケアをあまりせずにすぐ化粧をしたりアイラインで傷跡を隠すようなことをしていたせいもあり白く傷跡があることが嫌だったんです。そして、今回抜去したことにより、上手く説明できないのですが、切開したときの目頭に平行に薄らと縦に入っていた凹み?が深くなってしまいました>< 今はこれ以上大きくすると変になるし、でも傷跡修正はしたいしどうしようと悩んでいます。大きさを小さくしたいということなら方法はあるみたいですが、ぱっちりした目にはこだわりがあるので悩んでます。

今は、目頭修正の名医を探す日々です。東京から大阪にも、コロナが落ち着いたころに行って相談を受けようかと思っているくらいです。大手の美容外科などは嫌なので、外科医のような先生を探してます。

長くなりましたが、3月のいつの手術予定ですか?
緊張すると思いますが、応援しています!!

No.57 20/02/14 19:04
レナ ( Xlcz9 )

こんにちは!
リョウさんとナナさん
このスレみてらっしゃると嬉しいのですが…
よくよく考えて、やっぱり13年前の自分の鼻すら忘れててしかもそこまで元の鼻がコンプレックスじゃないのに一気に手術するのはどうかと思い直せない手術はやめて抜去だけにすることにしました。
そしてもう家族にもバレてもいいかなと思い、とりあえず何も言わずに抜去しますが、それで気づかれたらカミングアウトしようと思うので三月上旬にはオペする予定です。
なので元の鼻に戻してからどうするか考えようと思います。
この掲示板、1番はじめのスレから見てますがとても為になりました。ナナさんリョウさん、意見下さってありがとうございます。考えを修正するきっかけになりました。オペの日まで1ヶ月ないので、また経過報告させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

No.56 20/02/09 18:59
レナ ( Xlcz9 )

>> 54 レナさん ナナです。 初めまして。つい10 日前にL型13年ものを抜去してきました。そして、元々の鼻が低くなく、もろ整形感が出ていた… ナナさん
何度もすみません。
目頭切開は鼻のプロテ抜去と同時ですか?それとも、以前にやりましたか?
悩んでたのでホント参考になります。
目頭切開同時にやるのやめようかな…

No.55 20/02/09 18:46
レナ ( Xlcz9 )

>> 54 ナナさん
すごく似てる状況で、とても説得力のあるアドバイスありがとうございます!
やっぱり鼻より目の変化があるんですね。わたしも術前術後の写真を見ると目頭の食い込み方が違います。プロテーゼのせいで寄って見えてるんですよね。
ナナさんはどんな風に目の変化があってもし整形するとしたらどういう風にしたいですか?
でも今日行った病院の先生にもナナさんと同様一度抜いてみて目頭切開やるか決めては?と言われてます。
今のところ、7件クリニックにいっており3件のクリニックからは落ち着いたら目頭やれば?と言われてかなり迷い始めました…
そして合計でダウンタイムが1週間しか取れません…
元のいじってない鼻に自信がなく、更に耳介軟膏形成を7件中5件のクリニックで勧められてるのでそれはやろうかなぁと思っております… 自然な鼻に自信がないなんて心の問題だとはわかってるのですが…
あとは美人度が下がるのが嫌だとリクエストしたらやっぱり鼻先だけでも!というクリニックが多くて迷ってます。確かに軟骨移植してしまうと元に戻すのが難しいですもんね。。

ただ確かに元の鼻、元の顔を見てからいじるっても1番安全ですよね。。目頭も鼻も修正大変ですし。、、

No.54 20/02/08 18:43
美容に興味あるさん53 

>> 50 リョウさん お返事ありがとうございます。 今月抜去予定なのですね。I型の方が入れてるリスクと見た目の変化が少なそうなので羨ましいです。レ… レナさん
ナナです。

初めまして。つい10 日前にL型13年ものを抜去してきました。そして、元々の鼻が低くなく、もろ整形感が出ていたとこも同じ感じです。

鼻先の陥没心配ですよね>< 私も、カウンセリングに行ったところの中で、陥没するかもと言ってきた病院もありましたが、他の病院の先生は基本少し凹んでも年月と共に盛り上がってくると言ってました。
過去のスレを見ても、あえて入れ替えを進めてくるところは避けたという方もいらっしゃいました。結局色々悩みましたが、また軟骨などを入れると悩みがエンドレスになる気がして、一度抜去して完全に腫れが引いて凹みとか低さが気になるようであれば考えようと思い抜去のみを決意しました。あと、プロテが入っている状態では元の鼻の高さもよく分からないのに、新しい鼻のデザインを決めることも不安に感じました。結果、凹みもレナさんと同じ年月入れてましたが全くありませんよ^^私はプロテを持って帰れたので、高さを測ったのですが鼻先が一番高く4㎜だったので、レナさんと同じ高さだと思います。
ダウンタイムの問題もあると思いますが一度完全な元鼻に戻るのを待ってみるのもいいかなっと思います。

あと目頭切開なんですが、それもりょうさんも言っているように少し開けた方がいいかもしれないです。というのも、私は目頭切開手術を鼻が入った状態でしていたのですが、今回抜去して鼻の腫れが引いたら形が変わっってしまって....今は正直鼻のことよりも目頭に悩んでます><
だから、同時にやるより(鼻の抜去で麻酔なども鼻根に打つと思うので)鼻が落ち着いたあとの方がいいかもしれないなって思いました。

少しでも参考になればと思います。

  • << 56 ナナさん 何度もすみません。 目頭切開は鼻のプロテ抜去と同時ですか?それとも、以前にやりましたか? 悩んでたのでホント参考になります。 目頭切開同時にやるのやめようかな…

No.53 20/02/08 18:24
美容に興味あるさん53 

>> 48 ナナさん リョウです。 今日、深めのキャップを見つけて購入しました(^^)これなら怪しくない!という感じのキャップです!笑 施… りょうさん
ナナです。

無事に帽子ゲットできたみたいで良かったです^^
腫れも内出血も全て引き元どおりといった感じです。
鼻の溶ける糸も昨日全部なくなりました(結構面倒くさかったですが)
鼻の高さは、鼻先以外全て戻ってしまったように思われます><
カプセルもブヨブヨ感も鼻先以外はありません。

21日不安だと思いますが頑張ってくださいね!

No.52 20/02/06 13:35
レナ ( Xlcz9 )

>> 51 そうなんですね!バレるのやっぱり避けたいしどう変化するか怖いですよね〜。。わたしも抜いたら凸凹というか段鼻だとは言われました。
でも今の鼻の高さも全然気に入ってないし、我ながら矛盾してて考えがまとまってません。そして元の写真があっても元の鼻思い出せないですよね。なので今度シミュレーションのある病院でわざと鼻低くする加工してイメージつけようと思ってます。
自◯◯丘の先生にはL型入れてると、鼻先が丸くなって納得いかないと思うと言われてます。私自身、整形でも整形ぽくなく綺麗であればいいという考えなのですごく迷ってます。
ただ50代の知り合いに相談した所、年重ねるに連れ顔が変わるし頰の肉も落ちるから何をやるにしても修正しやすいものがいいよと意見を貰い、最初は鼻先軟骨移植する気でいたのですが迷い始めてます。
でもやっぱりプロテ抜いて軟骨移植するとばれづらそうですよね。意見ありがとうございます! ずっと鼻についてばかり考えてます。。。
プロテ抜きたいと思うと、早く抜きたくて落ち着かなくて仕方ないですね!

No.51 20/02/06 08:59
美容に興味あるさん5 

>> 50 レナさん

沢山クリニックにカウンセリング行かれたんですね!お疲れ様です。
私はI型で鼻先の陥没は心配しなくて良いのですが、元鼻の鼻筋が凸凹していて先端の部分は鼻根と同様の厚みがある物が入っているので、抜くと元の凸凹の鼻筋になってしまうんですよ。最初は高い→低いになるだけだと思っていたのでバレないかな…と安心していましたが、真っ直ぐな鼻筋が凸凹の鼻筋の低い鼻になったらバレるだろうな…と怖くなってきました。泣 元の鼻なんて忘れてますから恐ろしです。抜去後、悩みそうです。

ダウンタイムが取れない様でしたら仕方ないですよね。泣 
自◯ヶ丘は有名ですね!そこで陥没するかも…って言われたら…考えてしまいますよね。私も色々調べましたが抜去と同時に軟骨移植をするとプロテーゼ抜去しても変化が少ない様に思います。ただ、鼻にとっては自己組織でも異物なので私はあまりおススメできません。自己組織はプロテーゼの様に簡単に抜去できず、修正も難しくなる様ですよ。
ダウンタイムの問題もあると思いますので悩みますね(>_<)

No.50 20/02/06 08:15
レナ ( Xlcz9 )

>> 49 リョウさん
お返事ありがとうございます。
今月抜去予定なのですね。I型の方が入れてるリスクと見た目の変化が少なそうなので羨ましいです。レポ待ってます!
そうなんですよね。Vクリニックには一度抜去してバランスを見ては?と言われたのですが、内緒でやるので一気にしか無理かなぁ〜と。。カミングアウトできたら楽なのですが。整形を知ってる何人かの友達にも元の鼻が低く無いし案外高→低はバレないと思うよと言われてるので、家族に言わずやるつもりです。
他クリニック沢山カウンセリング行ってますが、他のクリニックは全て目頭切開は適応だからやってもいいというような意見でした。

今、プロテ入れる直前と入れて1週間後の写真を毎日見比べて
抜去だけにするか、プロテ入れ替えは論外として鼻先だけ軟骨移植するかすごく考えてます。
鼻で有名な自◯◯丘クリニックの先生には鼻先が陥没する可能性あるから軟骨移植したほうがいいと促されてます。
わたしはダウンタイムが取れない関係で手術はGWですが、このスレをみて励ま
されたので他の悩んでる方の参考になればと思い報告させて頂きたいです。わたしの目指すところは、リスクのある異物は入れたくないけど、不自然でない程度で出来る限り綺麗になるなら手術してもいいという感じです。
長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

  • << 54 レナさん ナナです。 初めまして。つい10 日前にL型13年ものを抜去してきました。そして、元々の鼻が低くなく、もろ整形感が出ていたとこも同じ感じです。 鼻先の陥没心配ですよね>< 私も、カウンセリングに行ったところの中で、陥没するかもと言ってきた病院もありましたが、他の病院の先生は基本少し凹んでも年月と共に盛り上がってくると言ってました。 過去のスレを見ても、あえて入れ替えを進めてくるところは避けたという方もいらっしゃいました。結局色々悩みましたが、また軟骨などを入れると悩みがエンドレスになる気がして、一度抜去して完全に腫れが引いて凹みとか低さが気になるようであれば考えようと思い抜去のみを決意しました。あと、プロテが入っている状態では元の鼻の高さもよく分からないのに、新しい鼻のデザインを決めることも不安に感じました。結果、凹みもレナさんと同じ年月入れてましたが全くありませんよ^^私はプロテを持って帰れたので、高さを測ったのですが鼻先が一番高く4㎜だったので、レナさんと同じ高さだと思います。 ダウンタイムの問題もあると思いますが一度完全な元鼻に戻るのを待ってみるのもいいかなっと思います。 あと目頭切開なんですが、それもりょうさんも言っているように少し開けた方がいいかもしれないです。というのも、私は目頭切開手術を鼻が入った状態でしていたのですが、今回抜去して鼻の腫れが引いたら形が変わっってしまって....今は正直鼻のことよりも目頭に悩んでます>< だから、同時にやるより(鼻の抜去で麻酔なども鼻根に打つと思うので)鼻が落ち着いたあとの方がいいかもしれないなって思いました。 少しでも参考になればと思います。

No.49 20/02/06 00:55
美容に興味あるさん5 

>> 47 はじめまして!13年L型プロテを入れてて今年の4月に抜去予定のレナと言います。高さは多分4ミリです。 元々鼻が低くないのと顔が痩せたのもあ… レナさん

はじめまして★
20年I型を入れているリョウと申します。
今月抜去予定ですので、また経過報告させて頂きますね(^^)
私も老けて鼻筋だけが目立つ様になり抜去を決意しました。
会う人皆んなに鼻ばかり見られている様で…もうこんな生活は続けられません。
自分でも見たくないですし…変化は怖いですが、思い切って抜去してサッパリしてきますね!最悪ヒアルロン酸も視野に入れてますが…笑

レナさんは目頭も一緒にされる様なので、目頭メインでクリニックを選ばれては如何でしょうか?本当は先に抜去し、数ヶ月空けてから目頭切開の方が良さそうですが…。ダウンタイムもなかなか取れませんよね…。

No.48 20/02/06 00:44
美容に興味あるさん5 

>> 45 りょうさん ナナです。 季節的に夏の日焼け防止タイプの帽子をかぶるのは躊躇いますよね。 多分キャップで大丈夫だと思います。2月の何… ナナさん

リョウです。

今日、深めのキャップを見つけて購入しました(^^)これなら怪しくない!という感じのキャップです!笑
施術は21日です。
ナナさんの経過が良好で私も嬉しいです(^^)他のスレの返信を拝見しましたが、優しい彼氏さんですね!鼻と付き合ってる訳じゃない…ちょっと笑ってしまいましたが!笑 名台詞ですね!
お二人はきっと素敵なご夫婦になると思います(^^)

  • << 53 りょうさん ナナです。 無事に帽子ゲットできたみたいで良かったです^^ 腫れも内出血も全て引き元どおりといった感じです。 鼻の溶ける糸も昨日全部なくなりました(結構面倒くさかったですが) 鼻の高さは、鼻先以外全て戻ってしまったように思われます>< カプセルもブヨブヨ感も鼻先以外はありません。 21日不安だと思いますが頑張ってくださいね!

No.47 20/02/03 21:28
レナ ( Xlcz9 )

はじめまして!13年L型プロテを入れてて今年の4月に抜去予定のレナと言います。高さは多分4ミリです。
元々鼻が低くないのと顔が痩せたのもあり今は明らかに入れてるって感じの整形鼻です。10代の頃若気の至りで入れてしまって後悔してます。今は整形後に出会った子にも鼻やってる?と聞かれてうんざりです。
今色んなクリニックにカウンセリングに行ってて、抜去と同時に目頭切開する予定です。
抜去すると顔がボヤける気がするのと、家族に内緒でやるのでダウンタイムがあまりとれません。
この掲示板はすごく参考にさせてもらってます。
少し値段が高くても目頭もやるので上手い先生がいいと思い決めきれてません。。それにL型プロテで失敗してるので色々と慎重になってます。
どうぞよろしくお願いします。

  • << 49 レナさん はじめまして★ 20年I型を入れているリョウと申します。 今月抜去予定ですので、また経過報告させて頂きますね(^^) 私も老けて鼻筋だけが目立つ様になり抜去を決意しました。 会う人皆んなに鼻ばかり見られている様で…もうこんな生活は続けられません。 自分でも見たくないですし…変化は怖いですが、思い切って抜去してサッパリしてきますね!最悪ヒアルロン酸も視野に入れてますが…笑 レナさんは目頭も一緒にされる様なので、目頭メインでクリニックを選ばれては如何でしょうか?本当は先に抜去し、数ヶ月空けてから目頭切開の方が良さそうですが…。ダウンタイムもなかなか取れませんよね…。

No.46 20/02/03 12:46
美容に興味あるさん12 

>> 41 お久しぶりです。ゆうこです。 ナナさん 抜去お疲れ様でした。すんなり取れたみたいで腫れもあまりなくよかったです(^^)血の塊は鼻の中… ゆうこさん
ナナです。

経過が順調なようでよかったです!
女友達は怖いですよね。そもそも女の人だと鼻の整形自体気付いてそうですもんね><
でも無くなった時の方が、入れたときより気付かれにくいのかな?とは思います。
旦那さんも、何にも気付いてなくてよかったですね^^

ちなみにゆうこさんは溶ける糸ですか?抜糸ですか?
溶ける糸であれば、何日くらいしたら溶けたか教えていただいてもいいですか?

No.45 20/02/03 12:42
美容に興味あるさん12 

>> 39 ナナさん 詳しい経過報告ありがとうございます(^^) とっても参考になります。 帽子も冬だからか…中々違和感なく被れる物が見つから… りょうさん
ナナです。

季節的に夏の日焼け防止タイプの帽子をかぶるのは躊躇いますよね。
多分キャップで大丈夫だと思います。2月の何日にされる予定ですか?
私の場合は高さは殆ど変わってません。(横顔の術後、術前はほぼ差はなし)ただ、鼻筋はなくなってしまいました。プロテが入っているときは、鼻筋がハイライト入れたみたいになっていたのですが、それがなくなって鼻先が丸くなりました><
でも、思ったような大きな変化は意外とないですよ!

今日で六日目ですが、痛みは鼻先を押さえたときくらいです。鼻筋触っても痛くないです!鼻毛みたいな糸はまだいます。糸は、先生には長くて気になるようだったら切ってもいいよって言われているのですが、内向きのときは外からも分からないので切ってないです。早く溶けてくれたらいいんですが、別に浴槽でも潜ったりするわけではないので、いつ溶けるのかな?と不思議です。
腫れが引いてきて、やはり前より毛穴はわかるような気がします。それよりも鼻先の乾燥?で昨日のシャワー後には軽い皮向けしてました。

  • << 48 ナナさん リョウです。 今日、深めのキャップを見つけて購入しました(^^)これなら怪しくない!という感じのキャップです!笑 施術は21日です。 ナナさんの経過が良好で私も嬉しいです(^^)他のスレの返信を拝見しましたが、優しい彼氏さんですね!鼻と付き合ってる訳じゃない…ちょっと笑ってしまいましたが!笑 名台詞ですね! お二人はきっと素敵なご夫婦になると思います(^^)

No.44 20/02/03 12:28
美容に興味あるさん12 

じゅじゅさん
ナナです。

まだ授乳中で、旦那さんとも長時間一緒にいるなら今ではないかもしれませんね^^
参考になるか分かりませんが、私は、まだ結婚はしていませんが婚約者がいて、彼になんて言われるかや、彼のご両親に次に会うときに気付かれたらどうしようって悩んでました。私は、付き合ったときから整形してるよーって全て話していたので、鼻の痛みが出てすぐに相談しました。それでも1カ月近くは同じように可愛くなくなったらとか悩みました。結婚式の写真もこの高い鼻の方がいいのかな?とか。でも彼が「俺鼻と付き合いようわけやないよ!笑」と言ってくれた事もあり、踏み切れました。

私の場合は、抜去して正解でしたよ。彼は見たときから、「そっちの方がいいやん!!」って言ってくれました。私の場合L形で鼻先が尖ってたのが、丸みを帯びてしまったのですが、「何でそもそも整形したのか分からない。ナチュラルで可愛い」と言ってました。逆にあまりにも、「抜いてよかったね!」と言われたので「今までが変やったってこと?」って落ち込んでしまいました笑
彼曰く、変ではないけど、人工美という感じが強かったそうです。
今回の反応で、意外と男の人って、ナチュラルな顔が好きなのかな?って思いました。確かに、私自身、顔が幼くなったと感じます^^

きっと育休を一緒に取ってくれる優しい旦那さんですし、結婚後も可愛いね!って言ってくれるのであれば、どんなじゅじゅさんでも可愛い!って思うと思います^^

  • << 100 旦那さんの一言で救われますね^_^

No.42 20/02/02 22:32
美容に興味あるさん5 

ゆうこさん

返信ありがとうございます(^^)リョウです。

やっぱり麻酔は痛いんですね…怖いー!
でも、やはり過去スレされていた皆様同様、心も身体もスッキリされたんですね!私もいよいよ今月抜去です!早くスッキリさせたいです(^^)

ゆうこさんもご主人と小さなお子様がいらっしゃるんですね(^^)
ウチの夫は私を全然見てないので、3日出張の日を狙えば楽勝だと思います…笑
ロングをセミロングにカットしてもスルーな夫ですからね…笑
ただ問題は育ってしまった子供です。よく家での事を外でペラペラ喋るので、仮病で何とかやり過ごすつもりですが…子供は私の化粧や肌の吹き出物を指摘する程、私の顔を良く見ているので、何か顔が違う?って指摘されそうで怖いんですよ〜泣
皆さん、お子様が小さい内に抜去されて大正解ですよ!私も過去に戻れるなら、とりあえず抜去します!笑

No.41 20/02/02 01:54
美容に興味あるさん16 

お久しぶりです。ゆうこです。

ナナさん
抜去お疲れ様でした。すんなり取れたみたいで腫れもあまりなくよかったです(^^)血の塊は鼻の中に未だにあるんですけどちょっとずつ爪でカリカリしてとってますがちょっとヒリッてするんでまだ慎重にしてます。
後まだ友達には会ってないです。けど抜いて1週間ぶりに家に帰って旦那にバレるだろうなーってめちゃくちゃビクビクしてたんですけど全くバレてません!めっちゃ喋るし、鼻筋全くなくなったのに(笑)でも整形って全く思ってなかったらわからないものなんでしょうね。友達はやっぱり女なんで見てそうで怖いです(笑)

りょうさん
わかります。怖いですよね。私もすごく怖かったです。麻酔はナナさんが言うようにめちゃくちゃ痛かったです(^^;;鼻先が(笑)けど抜いてしまえばもう本当にすっだっごく気が楽です。ただ鼻に手が当たったとき軽く痛いんでヒヤッてはします(笑)

じゅじゅさん
はじめまして。2週間前に10年モノのLを抜いたユウコと申します。
私も去年出産しました。今はもうおっぱい卒業してミルクなんですが、抜くのを決意したのは子供が大きくなる前に取っておこうと思ったのが一番の理由でした。まぁ形も透けてたっていうのもあるんですけど(^-^;
でも気にならなかったらもうちょっとしてからでもいいと思います。今は赤ちゃんが私の顔とか叩くようになったんで鼻は全力で阻止してますけどたまにやられてめちゃくちゃ痛いです。とりあえずどうもなってはいませんが(笑)

  • << 46 ゆうこさん ナナです。 経過が順調なようでよかったです! 女友達は怖いですよね。そもそも女の人だと鼻の整形自体気付いてそうですもんね>< でも無くなった時の方が、入れたときより気付かれにくいのかな?とは思います。 旦那さんも、何にも気付いてなくてよかったですね^^ ちなみにゆうこさんは溶ける糸ですか?抜糸ですか? 溶ける糸であれば、何日くらいしたら溶けたか教えていただいてもいいですか?

No.40 20/02/01 23:08
美容に興味あるさん5 

>> 38 ありがとうございます。 自家組織に変更はやめておこうと思います。抜去ですが、今は夫婦ともに長い育休中で24時間一緒にいるので気づかれやすい… じゅじゅさん

リョウです。
ご主人も育休中なんですね!
しかも授乳中なら今はその時ではないですね。
緊急でなければ、ご主人が復帰されて、授乳が終わってからがいいと思います!

私も同じで、もう綺麗とか可愛いとか言ってもらえなくなるんじゃないか…と思って躊躇した時期もありました。でも、今は特別問題がないにしろ、今より更に不自然になる事は分かりますし、何かあった時に困った状況になる事、毎日不安でたまらないのが嫌という理由で覚悟を決めました。
お察しするに私より少しお若いんじゃないかな…と思います。
私も2年前まで、抜去したい、しよう…なんて全く思っていませんでした。むしろして良かったって、ずっと思ってましたから。
なので、じゅじゅさんの不安な気持ち良く分かります。私も悩みましたが通り越して、元の自分のペチャ鼻に早く戻りたいとすら思います。笑
私の考えですが、子育てしてたら不安のない鼻の方がいいですよ!鼻な事で気分が沈んでしまったり、元気のない母より、低い鼻でも元気で明るい母の方が私は素敵だと思いますし、私はそうありたいと思います(^^)

No.39 20/02/01 22:50
美容に興味あるさん5 

>> 37 りょうさん アバターっぽくなったのは、数時間ですよ^^ 鼻根部分の麻酔液のせいだと思います。プロテの抜去による晴れではないので、帰宅… ナナさん

詳しい経過報告ありがとうございます(^^)
とっても参考になります。
帽子も冬だからか…中々違和感なく被れる物が見つからず最悪おばあちゃんが良く被っていそうな物にしようかな…と思ったりしていましたが、逆に服装とは合わず目立ってしまいそうなので、私もキャップを深めに被る事にします!笑
3日で腫れは殆どないとは羨ましいです。鼻先以外腫れがないという事はその他の高さは元鼻に近い状態ですか?毛穴どうですか?笑
私も洗顔どうしよう…って思っていたんですが、蒸しタオルで拭くのは良さそうですね!
溶ける糸の先は長いんですか?溶ける糸の経験がないんで分かりませんが、人に寄って期間が違う様ですよ。

  • << 45 りょうさん ナナです。 季節的に夏の日焼け防止タイプの帽子をかぶるのは躊躇いますよね。 多分キャップで大丈夫だと思います。2月の何日にされる予定ですか? 私の場合は高さは殆ど変わってません。(横顔の術後、術前はほぼ差はなし)ただ、鼻筋はなくなってしまいました。プロテが入っているときは、鼻筋がハイライト入れたみたいになっていたのですが、それがなくなって鼻先が丸くなりました>< でも、思ったような大きな変化は意外とないですよ! 今日で六日目ですが、痛みは鼻先を押さえたときくらいです。鼻筋触っても痛くないです!鼻毛みたいな糸はまだいます。糸は、先生には長くて気になるようだったら切ってもいいよって言われているのですが、内向きのときは外からも分からないので切ってないです。早く溶けてくれたらいいんですが、別に浴槽でも潜ったりするわけではないので、いつ溶けるのかな?と不思議です。 腫れが引いてきて、やはり前より毛穴はわかるような気がします。それよりも鼻先の乾燥?で昨日のシャワー後には軽い皮向けしてました。

No.38 20/01/31 20:28
美容に興味あるさん32 

>> 36 じゅじゅさん 初めまして。先日13年もののLを抜去したばかりのナナと申します。 最終的には、じゅじゅさんがカウンセリング等で決めるこ… ありがとうございます。
自家組織に変更はやめておこうと思います。抜去ですが、今は夫婦ともに長い育休中で24時間一緒にいるので気づかれやすいこと、子どもが保育園に行きだしてからの方が良いのかな、などを考えています。

仕事が始まったら、そんなに一緒にいる時間はないので、気づかれにくそうだと思いました。今が授乳中で、来月から長期旅行に行くこともあります。

怖いだけかもしれませんが。

もう少し歳をとったら、若さや綺麗さに未練も残らなくなるかな?と思ったり。

今でも、可愛いとか褒めてもらえるので、これがなくなったらと不安なのもあります。

もう少し考えます。

  • << 40 じゅじゅさん リョウです。 ご主人も育休中なんですね! しかも授乳中なら今はその時ではないですね。 緊急でなければ、ご主人が復帰されて、授乳が終わってからがいいと思います! 私も同じで、もう綺麗とか可愛いとか言ってもらえなくなるんじゃないか…と思って躊躇した時期もありました。でも、今は特別問題がないにしろ、今より更に不自然になる事は分かりますし、何かあった時に困った状況になる事、毎日不安でたまらないのが嫌という理由で覚悟を決めました。 お察しするに私より少しお若いんじゃないかな…と思います。 私も2年前まで、抜去したい、しよう…なんて全く思っていませんでした。むしろして良かったって、ずっと思ってましたから。 なので、じゅじゅさんの不安な気持ち良く分かります。私も悩みましたが通り越して、元の自分のペチャ鼻に早く戻りたいとすら思います。笑 私の考えですが、子育てしてたら不安のない鼻の方がいいですよ!鼻な事で気分が沈んでしまったり、元気のない母より、低い鼻でも元気で明るい母の方が私は素敵だと思いますし、私はそうありたいと思います(^^)

No.37 20/01/31 17:19
美容に興味あるさん12 

>> 33 ナナさん リョウです 詳しく丁寧に術中、術後の様子を報告して下さってありがとうございます。 とっと分かりやすくて、読んだだけで… りょうさん

アバターっぽくなったのは、数時間ですよ^^
鼻根部分の麻酔液のせいだと思います。プロテの抜去による晴れではないので、帰宅後しばらくして鏡を見たら引いてました。でも翌日までは他人から見たら、分からないと思いますが、家族だと鼻が丸い?全体的になんかボテっとしてる?と思うかもしれません。

私は楽天で売っていた、耳辺りまでくる少し深めの男女兼用のキャップにマスクを目の下までしてましたが、ツバもあるので、少し下向いてたら大丈夫だと思いますよ^^

私は、3日のテーピングが我慢できずに昨日の昼あたりに実はとってしまいました。
今日で三日目なのですが、殆ど腫れは引いたように思います。
でも、よく見たら鼻先に、人差し指の爪くらいの大きさの黄色のアオたんみたいなのがあります!男の人は分からないと思います!!

糸に関しては、おでこやほっぺはお湯で軽くお風呂で洗って、鼻周りは蒸しタオルで拭いているので、まだ溶ける糸が溶ける機会がなく鼻毛のような状態のままです><
洗顔して良くなったりして、顔を洗えたら溶けるんですかね?鼻毛のようだし、鼻水拭く時も気になるし面倒臭いです><

  • << 39 ナナさん 詳しい経過報告ありがとうございます(^^) とっても参考になります。 帽子も冬だからか…中々違和感なく被れる物が見つからず最悪おばあちゃんが良く被っていそうな物にしようかな…と思ったりしていましたが、逆に服装とは合わず目立ってしまいそうなので、私もキャップを深めに被る事にします!笑 3日で腫れは殆どないとは羨ましいです。鼻先以外腫れがないという事はその他の高さは元鼻に近い状態ですか?毛穴どうですか?笑 私も洗顔どうしよう…って思っていたんですが、蒸しタオルで拭くのは良さそうですね! 溶ける糸の先は長いんですか?溶ける糸の経験がないんで分かりませんが、人に寄って期間が違う様ですよ。

No.36 20/01/31 17:06
美容に興味あるさん12 

>> 32 こんにちは。じゅじゅと申します。 15年物のL型プロテーゼを入れています。最近、L型だし、抜きたいという思いが強くなりました。 … じゅじゅさん

初めまして。先日13年もののLを抜去したばかりのナナと申します。
最終的には、じゅじゅさんがカウンセリング等で決めることとは思いますが、私は抜去してしまった方がいいと思います^^もしくは、どうしてもどうしても低くなりたくないとかであれば、Iの1〜2ミリのものに入れ替えするとかでしょうか。

私も、抜去する前にカウンセリングに行ったのですが、正直な先生で2人は軟骨何かのやめた方がいいと言ってました。
まず、10〜20年単位でみると自家組織は骨と一体化してしまうため、左右の歪みや変形が出てきてしまうようです。それから、基本的にはもう取り出すことはできません。削って出せたとしても、元の鼻のようにはなりません。また、私の場合はプロテの形も出てき始めて病院に言ったので、自家組織に変えても結局は炎症が起こりにくくても、軟骨を入れる分皮膚に負担がかかるのは同じなんですよね?と聞いたところ、自家軟骨でもプロテのように透けて形が見えてくることは否定できないということでした。


でも、長年その鼻でいたら昔がどうだったのか怖くなってしまう気持ちもよくわかります!!
私は、ちょうどおやすみが取れる時期ということや、人生の転換期ということもあり、新たな知り合いが増える前に抜去しておこうと決意しましたよ^^


  • << 38 ありがとうございます。 自家組織に変更はやめておこうと思います。抜去ですが、今は夫婦ともに長い育休中で24時間一緒にいるので気づかれやすいこと、子どもが保育園に行きだしてからの方が良いのかな、などを考えています。 仕事が始まったら、そんなに一緒にいる時間はないので、気づかれにくそうだと思いました。今が授乳中で、来月から長期旅行に行くこともあります。 怖いだけかもしれませんが。 もう少し歳をとったら、若さや綺麗さに未練も残らなくなるかな?と思ったり。 今でも、可愛いとか褒めてもらえるので、これがなくなったらと不安なのもあります。 もう少し考えます。

No.35 20/01/31 14:54
美容に興味あるさん32 

リョウさん

こんにちは。じゅじゅです。
先程、カウンセリングに行ってきました。
今回、抜去を考えたのは鼻先に影があったからなのですが、今の所すぐに抜く必要はないとの事でした。
本当は異物をすぐに抜いてしまいたい気持ちはあります。
でも顔が変わってしまうのも怖い。
もう少しだけ、年をとってからでも良いのかなと言う気がしてきました。
私はあと少しだけ、抜去を伸ばそうと思います。。
40代になったら。。なんて考えています。が、すぐにするかもしれません。

リョウさんは来月なんですね。
またその後の様子を聞かせてください。

No.34 20/01/30 19:37
美容に興味あるさん5 

>> 32 こんにちは。じゅじゅと申します。 15年物のL型プロテーゼを入れています。最近、L型だし、抜きたいという思いが強くなりました。 … じゅじゅさん

はじめまして★リョウと申します。

私も20年前にIプロテーゼを入れており、加齢と共に鼻が不自然になり、現在問題はありませんが来月末抜去予定です。

私も主人には内緒ですし、小さい子供もおります。元鼻は鼻根も眼鏡がかからない位低く鼻の形なんて覚えてません。泣
正に同じ状況ですね(^^)

自家組織は変形リスク、プロテーゼ同様加齢と共に不自然になるかも…という事は否定出来ないと思いますし、失敗したら修正が大変です。なので私はおススメはできません。抜去して、どうしても必要な場合のみと考えています。自家組織に置き換えて、またプロテーゼの様に思い悩むのは懲り懲りですから…泣
じゅじゅさんもご自身で良く考えてからカウンセリングに挑んで下さい(^^)

抜去まで宜しくお願いします(^^)

No.33 20/01/30 19:19
美容に興味あるさん5 

>> 31 りょうさんへ 昨日はゆっくり休みました!^^ 今日は少しむくんでるといった感じで、これまた他人から見ると分からないかもしれないです。… ナナさん

リョウです

詳しく丁寧に術中、術後の様子を報告して下さってありがとうございます。
とっと分かりやすくて、読んだだけで手術を受けている様でソワソワしてしまいました!笑

麻酔は鼻全体にチクチクっと刺すんですねー!
術後少しアバターっぽくなって直ぐに引いたという事ですが、術直後ですか?
人にもよると思いますが、やはり目が隠せる位深い帽子を用意した方がいいですね…探してるんですけど、なかなかないんですよ。泣
毛穴、何に位で現れるんだろ!?笑
気になるんで教えて下さいね!

糸は溶ける糸、普通の糸どちらでも大丈夫だそうですが、無難に溶ける糸にしようかなと思っています。
鼻の穴から糸見えたら嫌だなー!

ナナさんの心境や状況も気になるので、お時間ある時に経過報告お願いします(^^)

  • << 37 りょうさん アバターっぽくなったのは、数時間ですよ^^ 鼻根部分の麻酔液のせいだと思います。プロテの抜去による晴れではないので、帰宅後しばらくして鏡を見たら引いてました。でも翌日までは他人から見たら、分からないと思いますが、家族だと鼻が丸い?全体的になんかボテっとしてる?と思うかもしれません。 私は楽天で売っていた、耳辺りまでくる少し深めの男女兼用のキャップにマスクを目の下までしてましたが、ツバもあるので、少し下向いてたら大丈夫だと思いますよ^^ 私は、3日のテーピングが我慢できずに昨日の昼あたりに実はとってしまいました。 今日で三日目なのですが、殆ど腫れは引いたように思います。 でも、よく見たら鼻先に、人差し指の爪くらいの大きさの黄色のアオたんみたいなのがあります!男の人は分からないと思います!! 糸に関しては、おでこやほっぺはお湯で軽くお風呂で洗って、鼻周りは蒸しタオルで拭いているので、まだ溶ける糸が溶ける機会がなく鼻毛のような状態のままです>< 洗顔して良くなったりして、顔を洗えたら溶けるんですかね?鼻毛のようだし、鼻水拭く時も気になるし面倒臭いです><

No.32 20/01/30 00:05
美容に興味あるさん32 

こんにちは。じゅじゅと申します。

15年物のL型プロテーゼを入れています。最近、L型だし、抜きたいという思いが強くなりました。

15年前の顔はほとんど覚えていないし、かなり低くて鼻筋もありませんでした。眼鏡がズレたくらいでした。

数年前に結婚をして、昨年出産しました。主人には整形した事は言っていません。不自然さで気づいているような気はしますが…。
だから、とてもとても不安で、震えています。

抜きたいと言う気持ちと、このままの顔で自家組織に変えられないか?という気持ちもあります。

でも自家組織は変形のリスクなどもあるんですよね?
とても心配です。

鼻先に影のようなものが出てきた気がして、今度カウンセリングにいきます。

皆様、どうか怖がっている私をお仲間に入れてください。
よろしくお願いします。

  • << 34 じゅじゅさん はじめまして★リョウと申します。 私も20年前にIプロテーゼを入れており、加齢と共に鼻が不自然になり、現在問題はありませんが来月末抜去予定です。 私も主人には内緒ですし、小さい子供もおります。元鼻は鼻根も眼鏡がかからない位低く鼻の形なんて覚えてません。泣 正に同じ状況ですね(^^) 自家組織は変形リスク、プロテーゼ同様加齢と共に不自然になるかも…という事は否定出来ないと思いますし、失敗したら修正が大変です。なので私はおススメはできません。抜去して、どうしても必要な場合のみと考えています。自家組織に置き換えて、またプロテーゼの様に思い悩むのは懲り懲りですから…泣 じゅじゅさんもご自身で良く考えてからカウンセリングに挑んで下さい(^^) 抜去まで宜しくお願いします(^^)
  • << 36 じゅじゅさん 初めまして。先日13年もののLを抜去したばかりのナナと申します。 最終的には、じゅじゅさんがカウンセリング等で決めることとは思いますが、私は抜去してしまった方がいいと思います^^もしくは、どうしてもどうしても低くなりたくないとかであれば、Iの1〜2ミリのものに入れ替えするとかでしょうか。 私も、抜去する前にカウンセリングに行ったのですが、正直な先生で2人は軟骨何かのやめた方がいいと言ってました。 まず、10〜20年単位でみると自家組織は骨と一体化してしまうため、左右の歪みや変形が出てきてしまうようです。それから、基本的にはもう取り出すことはできません。削って出せたとしても、元の鼻のようにはなりません。また、私の場合はプロテの形も出てき始めて病院に言ったので、自家組織に変えても結局は炎症が起こりにくくても、軟骨を入れる分皮膚に負担がかかるのは同じなんですよね?と聞いたところ、自家軟骨でもプロテのように透けて形が見えてくることは否定できないということでした。 でも、長年その鼻でいたら昔がどうだったのか怖くなってしまう気持ちもよくわかります!! 私は、ちょうどおやすみが取れる時期ということや、人生の転換期ということもあり、新たな知り合いが増える前に抜去しておこうと決意しましたよ^^

No.31 20/01/29 10:07
美容に興味あるさん12 

りょうさんへ

昨日はゆっくり休みました!^^
今日は少しむくんでるといった感じで、これまた他人から見ると分からないかもしれないです。
昔のスレの書き込みにもありましたが、きつい印象がなくなって幼くなった感じがします。

注射はテーピングをしてるので正確には注射針の跡を数えることができないのですが、
記憶によると多分外部は9か11箇所です。
鼻根から左右2箇所ずつ6〜8回うち、鼻先を3箇所(鼻先のみ左右と鼻先1回)でした。
鼻先らへんが一番痛かったです。
そして切った右の鼻の中を軽く三箇所打ちました。
1回の注射の時間はさして長くはなかったです。

それから腫れなどですが、直後鏡を寝転んだ状態で見たときは、麻酔を打ったとき特有の白い感じになってました。目と目の間くらいまで少し白みがありました。(フェイシャルの時皮膚麻酔を塗ったことや、麻酔が混ぜてあるヒアルロン酸を打ったときのような感じです)ただ3時間くらいしたらその白いのも消えていきました。

テーピングをして直後は、麻酔もあって鼻先が押されて真丸でした。こっちは、今の寝起きなどは浮腫んだ感じではあります。
それから、目と目の間らへんも少し押されて少しアバターっぽい感じでしたが、この部分は結構すぐに腫れは引きました。起きた後も腫れはありません。(きっと麻酔液の影響のみで実際プロテが入っていたわけではないからと思います)

痛みや触感は、鼻の先が打った後のような鈍痛が触ればしますが、触らないと痛くもなんともないですよ。
書かれていた、ブニュブニュ?したような感じよりも私にはなく、パンッとした感じで張ってます。
なので今は、鼻先の陥没も毛穴も逆にない状態です。これから、腫れが引くに伴って毛穴が目立ったりするかもしれませんね。

りょうさんは抜糸はなく、溶ける糸ですか?それが、鼻毛のように少し鼻から見えることがあるかもしれません笑 今のところはこんな感じです。
術後あまり書き込みに来る人は減るようですが、りょうさんの手術が終わるまで経過を書き込みにきたり、様子を見にきますね!!

応援してます!!

  • << 33 ナナさん リョウです 詳しく丁寧に術中、術後の様子を報告して下さってありがとうございます。 とっと分かりやすくて、読んだだけで手術を受けている様でソワソワしてしまいました!笑 麻酔は鼻全体にチクチクっと刺すんですねー! 術後少しアバターっぽくなって直ぐに引いたという事ですが、術直後ですか? 人にもよると思いますが、やはり目が隠せる位深い帽子を用意した方がいいですね…探してるんですけど、なかなかないんですよ。泣 毛穴、何に位で現れるんだろ!?笑 気になるんで教えて下さいね! 糸は溶ける糸、普通の糸どちらでも大丈夫だそうですが、無難に溶ける糸にしようかなと思っています。 鼻の穴から糸見えたら嫌だなー! ナナさんの心境や状況も気になるので、お時間ある時に経過報告お願いします(^^)

No.30 20/01/28 22:27
美容に興味あるさん5 

ナナさん

リョウです!
遂に遂に抜去されたんですね!
しかも1分!笑
しかも、出血もナシでめちゃくちゃ羨ましいです(^^)
本当に良かったですね(^^)
手術も1分なので予後も良さそうですねー!
ナナさんが無事に手術が終わり私も自分の事の様にホッとしましたよ(^^)
嬉しくなります!
今日はゆっくり休んで下さいね!

直後の様子をお伺いしたいのですが、目と目の間のマスクで隠れない部分は腫れましたか?麻酔の注射は何箇所でしたか?麻酔の注射怖いです(TT)
またお時間ある時にでも教えてください(^^)


No.29 20/01/28 22:23
美容に興味あるさん12 

術後6時間くらいですが、全く内出血も腫れもなく(少し鼻先が丸みがありますが)テーピングさえなかったら初見の人は気づかない感じかもしれません。マスクをして出れば、誰にも気づかれないと思います。
麻酔の注射後はありますが、2日くらいで消えそうです。
痛みもまだ2回目の鎮痛剤を飲んでませんが、全くありません^^
鼻の高さは手術前との写真と大差ないです。

No.28 20/01/28 15:32
美容に興味あるさん28 

ナナです!
今帰り道の電車の中です。
とってもスムーズに終わりました。始め看護師さんが消毒したり、先生待ったりの準備は時間かかりました。
でも、先生来てから麻酔の注射から抜去まで五分くらいだったと思います笑
注射は痛すぎて涙が流れました!くしゃみも3回くらい注射後にでました!
いざ手術?を始めて多分1分?くらいで取れたと思います。何やってるか分からず押さえられて…今から始まるのかな?と思いきや、とれた!って言われてビックリしました。ちなみにプロテーゼも記念に持って帰ってきました。厚みはだいぶあるので後で測ってみます。

溶ける糸で縫われて、全く出血がなかったので…鼻栓必要ない!って言われました。固定も先生が、これならテーピングでいいよ。って言ってテーピングを軽くしてある感じです。

終わった直後見ると麻酔の注射もあるのか鼻先がまん丸になってました涙
高さもきっと低くなると思います。

また少し様子を見て腫れや、内出血の報告をさせて頂きますね。

No.27 20/01/26 22:37
美容に興味あるさん5 

>> 23 りょうさん。 テーピングはその日されて次の日外しました! 家では何もしなかったです。でもした方が早く治るのかな?痛くてその部分にはあ… ユウコさん

リョウです。
痛くて怖くてなかなか触れませんよね!
私も入れた時は怖くてなかなか触れませんでした。20年経過した今でも特に問題ありませんが、鼻や鼻の中も気にして触っている感じです。抜去して天然の鼻筋触ってみたい!笑
私もこの鼻筋とおさらばしたい!笑
って今は心の底から本当に思うのですが、これが無くなったらどうなるんだろ…どんな感じになるんだろ…と不安な気持ちもあります。元鼻なんて全く覚えてません。泣
どんな鼻になるんだろ…ちょっと怖いです…泣

No.26 20/01/26 22:25
美容に興味あるさん5 

>> 24 りょうさん りょうさんの病院では、テーピングや固定も行うんですか? 過去の書き込み見ていても、術後の腫れにしても、テーピング期間にし… ナナさん

リョウです。
テーピングかギプスと言われいます。本来ならギプスがいいが無理ならテーピングと言う事でした。最低でも3日は…という感じでした。テーピングはしなくていいというところもあれば長い所では5日というところもありましたので、可能ならした方がいいという事なんでしょうね!テーピング姿を見た子供達の反応も心配です。言い訳考えなきゃ…泣
28日、ついに明後日ですね!私までドキドキしてきました!
また状況や経過教えてくださいね(^^)

No.25 20/01/26 13:26
美容に興味あるさん12 

>> 23 りょうさん。 テーピングはその日されて次の日外しました! 家では何もしなかったです。でもした方が早く治るのかな?痛くてその部分にはあ… ゆうこさん

ゆうこさんも九州の方なんですね!笑
やはり高さは若干残って、少しずつ腫れが引いていく感じなんですね!
10 年くらい入れていると、元の顔も忘れてるので自分でも見慣れる期間が必要なので、徐々に低くなっていって欲しいです>< L型なので鼻先の変化が一番心配です。陥没とかなければいいんですけど。

テーピングと固定、3日間つけるように言われたのですが、同じ系列でも違うんですね。

気になっていた血の塊や、塗ったところはどんな感じですか?大丈夫ですか?
また、お友達に会ったときの反応など、時間があるときにでも教えていただけたら嬉しいです^^

No.24 20/01/26 13:17
美容に興味あるさん12 

>> 22 ななさん 抜去直後に新幹線で約3時間移動しなければならないので…。駅までも徒歩移動ですし…。直後が気になります。多分、精神的にも体力的… りょうさん

りょうさんの病院では、テーピングや固定も行うんですか?
過去の書き込み見ていても、術後の腫れにしても、テーピング期間にしても病院によってバラバラですよね。
マスクで固定が隠れるといいんですけど、少しはみ出るようであれば、深めの帽子があった方がいいかもしれませんね^^
28日の昼過ぎに予約しているのでドキドキです。確かに、抜去しないと何にも始まらないのでとりあえず行ってきます!!

  • << 26 ナナさん リョウです。 テーピングかギプスと言われいます。本来ならギプスがいいが無理ならテーピングと言う事でした。最低でも3日は…という感じでした。テーピングはしなくていいというところもあれば長い所では5日というところもありましたので、可能ならした方がいいという事なんでしょうね!テーピング姿を見た子供達の反応も心配です。言い訳考えなきゃ…泣 28日、ついに明後日ですね!私までドキドキしてきました! また状況や経過教えてくださいね(^^)

No.23 20/01/26 11:37
美容に興味あるさん16 

りょうさん。

テーピングはその日されて次の日外しました!
家では何もしなかったです。でもした方が早く治るのかな?痛くてその部分にはあまり触れませんでした。

ナナさん。

そうそう!品◯です。私も九州出身です。
今は鏡見たら、あーあの筋はなくなってるなーって感じです。高さは多分若干まだ残ってます。でもやっぱ少しは低くなりました。何ミリとかは言われなかったんですが多分奈々さんと一緒のやつです!
眉間のここから入ってるなー!みたいな感じで避けてました(T_T)でもいつか取らないといけないなら早めがいいかなって思って取りましたよ。何年かに一回取り替えるなら別ですがおばあちゃんになっても入れたかとなると…お金もなかなかかかりますしね。

あまりにも低くなったらヒアルロン酸考えてますがわからないです。

  • << 25 ゆうこさん ゆうこさんも九州の方なんですね!笑 やはり高さは若干残って、少しずつ腫れが引いていく感じなんですね! 10 年くらい入れていると、元の顔も忘れてるので自分でも見慣れる期間が必要なので、徐々に低くなっていって欲しいです>< L型なので鼻先の変化が一番心配です。陥没とかなければいいんですけど。 テーピングと固定、3日間つけるように言われたのですが、同じ系列でも違うんですね。 気になっていた血の塊や、塗ったところはどんな感じですか?大丈夫ですか? また、お友達に会ったときの反応など、時間があるときにでも教えていただけたら嬉しいです^^
  • << 27 ユウコさん リョウです。 痛くて怖くてなかなか触れませんよね! 私も入れた時は怖くてなかなか触れませんでした。20年経過した今でも特に問題ありませんが、鼻や鼻の中も気にして触っている感じです。抜去して天然の鼻筋触ってみたい!笑 私もこの鼻筋とおさらばしたい!笑 って今は心の底から本当に思うのですが、これが無くなったらどうなるんだろ…どんな感じになるんだろ…と不安な気持ちもあります。元鼻なんて全く覚えてません。泣 どんな鼻になるんだろ…ちょっと怖いです…泣

No.22 20/01/25 23:58
美容に興味あるさん5 

>> 19 りょうさん こんばんは。いよいよあと数日となりました>< そうですよね。プロテーゼの異物感に悩み抜去を決意したので、1mmとかでも結… ななさん

抜去直後に新幹線で約3時間移動しなければならないので…。駅までも徒歩移動ですし…。直後が気になります。多分、精神的にも体力的にもヘトヘトですよね。笑 とりあえず深めに被れる帽子を探さなければ…笑 
また抜去直後の様子教えて下さい(^^)

後数日ですね!不安でいっぱいだと思います。私も不安です。でも抜去しない事には始まらないし終わらない…。抜去後未練が残るかもしれません…でも長い目で見れば抜去しておいて良かったと思う日が必ず来ます!多少今より見た目が劣っても日々安心して過ごせる鼻の方が精神的にも身体にも良いと私は思います!
頑張って下さいね(^^)

  • << 24 りょうさん りょうさんの病院では、テーピングや固定も行うんですか? 過去の書き込み見ていても、術後の腫れにしても、テーピング期間にしても病院によってバラバラですよね。 マスクで固定が隠れるといいんですけど、少しはみ出るようであれば、深めの帽子があった方がいいかもしれませんね^^ 28日の昼過ぎに予約しているのでドキドキです。確かに、抜去しないと何にも始まらないのでとりあえず行ってきます!!

No.21 20/01/25 23:35
美容に興味あるさん5 

>> 18 りょうさん。 ユウコです ありがとうございます! 直後はテープされてて腫れは気になりませんでした。マスクももらったので。マスクして… ユウコさん

返信ありがとうございます。
直後はそんなに腫れ気にならなかったんですね!他の方のスレを見てもやはり翌朝が一番腫れる様ですね。普通に帰れる位の腫れで済む事を祈るしかないですね!笑
縫った所気になりますよねー!私も凄く気になるタイプです。引っ張られる感じとむず痒い感じが…でも触れない…。抜糸までの我慢ですよ!
帰宅後もテーピングやアイシングなどされましたか?

No.20 20/01/25 20:40
美容に興味あるさん12 

>> 16 1月20日に10年モノのL型を除去したユウコと申します。 鼻筋の方が透けてたんで2年前からずーーーっと抜こうか迷ってていずれ抜かないといけ… ユウコさん

こんにちは。ナナと申します^^
先日もう抜去されたとのことで、とてもお話参考になりますし、勇気づけられます。
○川とありますが、品○ですか?
私もそこでする予定です。5日くらいになりますが、鼻の方はどんな感じでしょうか?
私は、看護師さんに、当日は鼻の中に詰め物をして、後3日はテーピングと言われました。洗顔の方は、3日の夜から大丈夫と言われましたよ!!

質問なのですが、L型とあるので高さが何ミリくらいあって今の鼻の様子などを教えていただけますか?
私は3〜4mmくらい根元らへんはあって、鼻先が2mmくらいなのですが
①鼻先が陥没するのでは(鼻先のプロても浮いて見える感じなので)ということと
②低くなりすぎて、ばれないかが心配です><

透けてたとありますが、そんな感じだったのでしょうか?
沢山質問してごめんなさい。

  • << 99 陥没はほぼしないから大丈夫!

No.19 20/01/25 20:33
美容に興味あるさん12 

>> 15 ななさん 返信遅くて大丈夫ですよ!私も気付いたら覗いてる程度なので〜笑 私のクリニックの決めては先生の腕です!抜去後の修正の可能… りょうさん

こんばんは。いよいよあと数日となりました><
そうですよね。プロテーゼの異物感に悩み抜去を決意したので、1mmとかでも結局悩みはなくならないのでやめておこうと思います。

抜去が終わったらすっきりするんですかね。
今は不安でいっぱいです。りょうさんは大阪でされるんですか?
ユウコさんへの返信で県外に行くと書いてらっしゃたので。
私も九州出身なので大阪から新幹線で帰るのは大変だろうと想像できます。
マスクしてても、腫れがでなくても...体力的にも精神的にも長距離移動はきついですよね><

腫れがでないといいですね。私も手術終わった後に、経過などを書き込ませてもらうので参考にしてくださいね!!^^

  • << 22 ななさん 抜去直後に新幹線で約3時間移動しなければならないので…。駅までも徒歩移動ですし…。直後が気になります。多分、精神的にも体力的にもヘトヘトですよね。笑 とりあえず深めに被れる帽子を探さなければ…笑  また抜去直後の様子教えて下さい(^^) 後数日ですね!不安でいっぱいだと思います。私も不安です。でも抜去しない事には始まらないし終わらない…。抜去後未練が残るかもしれません…でも長い目で見れば抜去しておいて良かったと思う日が必ず来ます!多少今より見た目が劣っても日々安心して過ごせる鼻の方が精神的にも身体にも良いと私は思います! 頑張って下さいね(^^)

No.18 20/01/25 12:23
美容に興味あるさん16 

りょうさん。
ユウコです
ありがとうございます!

直後はテープされてて腫れは気になりませんでした。マスクももらったので。マスクしてたら全然気になりませんでしたよ!少しは腫れてたのかもしれないです。

でもその日寝て次の日から2日目くらいまでは腫れましたね。3日目からは若干晴れてるなーみたいな感じで。でも鼻の入れてた所だけの腫れでした。今は自然な感じですけど縫ったところが気になります。
気分的にはいいんですが友達とかに会ってなんか言われないか不安です。

  • << 21 ユウコさん 返信ありがとうございます。 直後はそんなに腫れ気にならなかったんですね!他の方のスレを見てもやはり翌朝が一番腫れる様ですね。普通に帰れる位の腫れで済む事を祈るしかないですね!笑 縫った所気になりますよねー!私も凄く気になるタイプです。引っ張られる感じとむず痒い感じが…でも触れない…。抜糸までの我慢ですよ! 帰宅後もテーピングやアイシングなどされましたか?

No.17 20/01/24 22:24
美容に興味あるさん5 

はじめまして。来月抜去予定のりょうと申します。
抜去お疲れ様でした。無事に抜去出来て羨ましいです!!
ユウコさんの様に信頼できるなら入れたクリニックで抜去するのが一番いいと思いますよ!私は入れたクリニックは全国展開の大手で執刀された先生は現在代表になっていて抜去を受けるなら、別のあまり執刀して欲しくない感じの先生だったので選択肢から外したんです…執刀された先生だったら入れたクリニックで抜去お願いしたとおもいます。費用も倍位違いますしね…
3日、洗顔出来ないと不快ですよね〜。クローズ法で抜去されたなら鼻を濡らさない様に洗顔か、さっぱり洗顔シートや拭き取りの化粧水など使ってみるのは如何ですか?
ユウコさんにお尋ねしたいのですが、施術直後って顔腫れました?私は地方在住で術後数時間掛けて帰宅しなければならないので今それが不安です。

No.16 20/01/23 12:05
美容に興味あるさん16 

1月20日に10年モノのL型を除去したユウコと申します。
鼻筋の方が透けてたんで2年前からずーーーっと抜こうか迷ってていずれ抜かないといけないならもう抜こう!!って思って。冬鼻だけ寒いし、なんか当たったら怖いしで…元鼻に戻るのはこわいですが(T_T)

そして今日3日目??ですが内出血もなく腫れはありましたがもう落ち着いてます!
溶ける糸なのでそれが若干気になるのと鼻の中の血の塊が気になります。私は◯川で入れて抜く時もそこだったんですけど麻酔だけで済んだのでよかったです。
他の院も調べてましたが安さには勝てず…
結果きっとどこの院も一緒と思います。腫れる人は腫れるし腫れない人は腫れないし内出血も高いお金払ってでるなら安いとこでもいいと思います。
みんな考えがあると思うんで、私が思ったことですが…(笑)
顔が油まみれなんですけどまだ3日目?なんで洗顔したいんですがどうなんだろーと思って…
今は内出血もないし腫れも落ち着いてるんですけどまた腫れますかね?(T_T)
すぐ洗顔したよって人いらっしゃいますか?

  • << 20 ユウコさん こんにちは。ナナと申します^^ 先日もう抜去されたとのことで、とてもお話参考になりますし、勇気づけられます。 ○川とありますが、品○ですか? 私もそこでする予定です。5日くらいになりますが、鼻の方はどんな感じでしょうか? 私は、看護師さんに、当日は鼻の中に詰め物をして、後3日はテーピングと言われました。洗顔の方は、3日の夜から大丈夫と言われましたよ!! 質問なのですが、L型とあるので高さが何ミリくらいあって今の鼻の様子などを教えていただけますか? 私は3〜4mmくらい根元らへんはあって、鼻先が2mmくらいなのですが ①鼻先が陥没するのでは(鼻先のプロても浮いて見える感じなので)ということと ②低くなりすぎて、ばれないかが心配です>< 透けてたとありますが、そんな感じだったのでしょうか? 沢山質問してごめんなさい。

No.15 20/01/22 19:11
美容に興味あるさん5 

>> 14 ななさん

返信遅くて大丈夫ですよ!私も気付いたら覗いてる程度なので〜笑

私のクリニックの決めては先生の腕です!抜去後の修正の可能性は低いですが、最悪修正となった場合でも安心してお任せ出来そうな先生に決めました。

私も鏡で見たり、過去の写真や最近の写真良く見ますよ…メイクも研究してます…笑 最近のメイクテク凄いですね!今の状態で試したりしてます。 みんなする事同じですね!笑

プロテーゼはもうやめた方がいいと思います。せっかく抜去されるのですから…薄い物でも入れている事により、万一病気になった時に通院や投薬の妨げになる可能性があると思いますので。
私も結果次第で最悪見慣れるまでヒアルロン酸でごまかそうかな…と思います。マメなタイプではないので、こまめに入れたりはしないと思うので知らずうちに元の鼻に戻ってる…っていうのもいいかな…と思っています。

もう1週間ないんですね!!大丈夫!ナチュラルな鼻に戻りますよ(^^)頑張って下さい。応援してます!!!

  • << 19 りょうさん こんばんは。いよいよあと数日となりました>< そうですよね。プロテーゼの異物感に悩み抜去を決意したので、1mmとかでも結局悩みはなくならないのでやめておこうと思います。 抜去が終わったらすっきりするんですかね。 今は不安でいっぱいです。りょうさんは大阪でされるんですか? ユウコさんへの返信で県外に行くと書いてらっしゃたので。 私も九州出身なので大阪から新幹線で帰るのは大変だろうと想像できます。 マスクしてても、腫れがでなくても...体力的にも精神的にも長距離移動はきついですよね>< 腫れがでないといいですね。私も手術終わった後に、経過などを書き込ませてもらうので参考にしてくださいね!!^^

No.14 20/01/21 21:12
美容に興味あるさん12 

>> 13 りょうさん

いつもいつも返信遅くてごめんなさい。返そうと思っても、書き込みまで5分待たなければならず断念してしまってました。りょうさんも、予約されたんですね!
何軒もカウンセリングに行かれたようですが、決め手はどんな感じでしょうか?
私は、遂に抜去まで1週間をきってしまい・・・元の鼻に戻る不安などで今の鼻を鏡を見たり、写真を何回も見てしまったりします><youtubeで鼻のハイライトメイク動画なども見て研究もしています笑

初めは、痛みもあり異物を取りたいと思っていたのですが、最近になってI型の1ミリくらいで鼻筋出せるのかな?とか考えてしまったりもします。でも、I型で何のトラブルもなくても違和感を覚えて抜去されている方(りょうさんも含め)の書き込みを、前スレなどで拝見、やはりナチュラルがベスト!!と自分に言い聞かせています。

不安なので、前日?当日あたりにも書き込みさせてもらうかもしれません。私の方が、抜去が早いので腫れなども報告させていただきますね^^

No.13 20/01/13 23:14
美容に興味あるさん5 

ななさん

返信ありがとうございます!
あれから、どうされたかなーと気になっておりました。
先生の仰るとおり石灰化は心配しなくて大丈夫だと思いますよ。私も20年で大丈夫でしたから!鼻根部の陥没もあまり聞いた事がないので心配なさそうですね。
元々低い鼻ではないのが羨ましいです。
私は鼻根が低くて眼鏡掛けたらズレ落ちるペチャ鼻なので…多分イメージが凄く変化しそうで自分自身が受け入れられるかが不安です。あれほど何もしないと決めていたのに経過次第で見慣れるまで最悪ヒアルもも考えてます。でも、どんなにペチャ鼻になっても今の綺麗すぎる歳に見合わない鼻筋よりはマシかな。毛穴不安ですよね。どうなるんだろ!?
28日…もうすぐですね!また色々と教えて下さい。
私は2月末に抜去する予定で予約してます。まだまだ先ですがドキドキです。施術した時は恐ろしくて全身麻酔でしたので起きたら終わってたので、ゴリゴリ経験してないんですよ。怖いー!

No.12 20/01/12 00:37
美容に興味あるさん12 

りょうさん
お久しぶりです。ナナです。返信を頂いていたのに、正月を挟み中々書き込みできずに申し訳ありません。
あれからレントゲンは撮っていませんが、過去のトピックでもレントゲンを撮っている方はそんなに多くなかったので、心配ではありますが抜去のみ行おうと思っています。
3件(S南・S川・個人の病院)のカウンセリングに言ったところ、皮膚は薄くなっているとは言われましたが石灰化しているという指摘は触診でなかったし、仮に石灰化していても抜去することには変わりないのでこのまま抜去してみます。
個人の病院で、陥没している可能性があるので軟骨を結んだ方がいいと言われましたが、年末にまたS川の医院長にボトックスを打ってもらう機会が会ったときに確認してみました。
そしたら、鼻根部分は確かに陥没してしまうしてしまう人がいるが、鼻先の軟骨がLによって広がってしまう人は見たことがないけど・・・ということでした。
ただ、Lの場合には、抜去した際に鼻先の突っ張っていた皮膚が凹んだようになってしまい(普通は腫れが出て分からなくなることが多い)、回復に半年くらいかかる人もいるとのことでした。もう、あまり迷っていても仕方ないし、結論としては取り敢えず抜去してみることにします^^
元から、鼻は低い方ないので高さよりも、抜いた後の鼻すじのぼやけ感や丸み・毛穴とかが心配です><
とりあえず、1月28日に抜去の再度相談(見積もりも前の時にいただいているので)して、当日に手術をしてもらう予約を入れました。
私の場合には、笑気麻酔と局所麻酔で行うので、あのゴリゴリされる感覚を再度体験するのかと思うと恐怖です。

りょうさんの方はどうですか?何軒かカウンセリング行かれたみたいですが、手術の予定など決まりましたか?

No.11 19/12/26 23:33
美容に興味あるさん5 

ななさんへ

りょうです。

カウンセリングお疲れ様です。
今日行かれたクリニックでは鼻先の軟骨の修正も必要だと言われたんですね。
とても心配されている事と思います。
前回カウンセリングに行かれたクリニックでは鼻先の軟骨の変化については何も言われませんでしたか?
後、数件カウンセリングに行き色々な先生のご意見を伺うのが絶対にいいと思いますよ!必要ないのに色々勧めてくる先生もいらっしゃるので!
沢山抜去された方の体験談を読みましたが、ななさんより長期で入れられていて鼻先の軟骨が変形した方も確かにいらっしゃいましたが、ならなかった方もいらっしゃりましたし、元の鼻と同じ…という訳にはいきませんが変化の度合いにもよりますし、とりあえずは抜去だけにしておいて、変形が目立つ様であれば鼻先も…っていう選択肢もある様に思います。
抜去の際にレントゲン、CTは安心です
が35000円は高すぎますよね(TT)
ちなみに私はレントゲンだけで6000円位でした。CTは保険診療でも高額なのでCTが高いのかもしれませんね。
絶対他もカウンセリングに行って下さい!

No.10 19/12/25 14:18
美容に興味あるさん10 

>> 9 ななです。

今日違う医院に行ってきたのですが、L型だと鼻先の軟骨が開いてしまっているので、修復手術(開いた軟骨を溶ける糸で縫い合わせるというもの)がプラスで必要と言われてしまいました。
その医院ではCTやレントゲンを手術をするなら必須らしく、35000円くらい手術とは別途にかかるとのことでした。

予想もしていなかった手術で、金額も40万を上回ってしまい動揺しています。
りょうさんは、レントゲンを撮られたとの事でしたが、いくらくらいかかりましたか?

品◯とかだと、5万ほどで抜去できるのでどうしたものかと迷っています。

No.9 19/12/23 19:23
美容に興味あるさん5 

こちらこそ抜去仲間がいて心強いです(^^)
私も抜去を決めてから、ずっと心ここに在らずの状況で胸が苦しいです。
抜去すると決めているの恐怖と不安だらけです(TT)
25日もカウンセリングですね!
報告待ってます(^^)

No.8 19/12/23 00:39
美容に興味あるさん8 

>> 7 そうですね。たまに考えすぎて頭痛がすることもあります笑
早く楽になりたいです。また25日のカウンセリングが終わったら報告させていただきますね。りょうさんがお話ししてくださってとても助かります!

No.7 19/12/22 22:19
美容に興味あるさん5 

ナナさんへ

主人はまさか私が…だと思います。笑
とりあえずカミングアウトはしない方向で頑張ってみます!
元々自然な感じではないんですけど、歳を増すごとに、輪郭が浮きますます不自然になってしまいました。
ナナさんもこれから人生の転機が沢山訪れると思いますので、今抜去を決断されたのは賢明な選択だと思います。
セカンドオピニオンに行かれたんですね!浮いてきてるのでしたら抜去時なのかも知れませね。
この寒いマスク時期に私も抜去します(^^)早く抜去してスッキリさせたいですね!

No.6 19/12/22 16:17
美容に興味あるさん6 

>> 5 りょうさん。お返事ありがとうございます。ななです。春までには抜去されるんですね。抜去しようって思っても昔の写真とか見たら、躊躇してしまったりしますよね。

旦那さんに何にもバレていないなら、きっと自然な仕上がりなんでしょうね☻
お子さんの方は心配ですね。

私のほうは、今日他の先生にもセカンドオピニオンをもらいに行ってきました(25日にも予約しているのですが)。
今日の先生は、もう浮いてきてるし早いうちに抜いたほうがいいとおっしゃいました。やはり一月あたりに抜去しようかなと考えてます。
この時期マスクしてる人も多いですし、バレずらいかなと思いまして。 

No.5 19/12/18 23:59
美容に興味あるさん5 

>> 4 ナナさん

返信ありがとうございます。

私もここでの名前はリョウとさせて頂きます(^^)

私も数件カウンセリングに行ったものの不安で手術日やクリニック選びが出来ずにいたので、同じ悩みを持つナナさんとお話しできて嬉しいです(^^)

私は九州在住ですので大阪までカウンセリングに行って参りました。
私は5件程行きましたがレントゲン撮影が可能なクリニックは1件だけでしたので、ないのが通常なのかなという印象です。
プロテーゼ抜去パート1からずっと読みましたが、あまりレントゲン撮影をされている方は少ない印象です。ですが、恐らく経験豊富な先生でしたら、触診と見た感じで分かるのではないかな…と印象を受けました。他の4件のクリニックの先生も石灰化はなさそうだよ…心配ない…と仰っていたので。

写真はあまり気にしなくていい様な気がしますよ!最近は加工アプリがありますし、写真と本人では印象も違います。メイクや…今後の老化でも変わりますので!私は将来子供に指摘されたら加工してるって言います!笑

抜去後の変化不安ですよね(TT)私は夫にもカミングアウトしていないので、抜去後、腫れたり、あからさまに変化した時はカミングアウトします。多分、一生ネタにされてしまいますが…。&弱みを握られてしまいます。笑
周りの目もですが、やたらと私の変化に敏感な子供の目も不安です。泣
私自身も、もう見た目なんて気にしない…って覚悟で抜去しても、不自然でも高い鼻の方が良かった…なんて後悔が本当にないんだろうか…と思ったりする時も正直あります。ですが先を考え春までには抜去する予定です!

No.4 19/12/18 23:23
美容に興味あるさん4 

>> 3 お返事ありがとうございます。
心細かったので、とても嬉しいです☻︎
20年入れられているそうですが、石灰化など無かったようで良かったですね(^^)

私も25日に違う先生にまた今の状態などを見ていただくためにカウンセリングの予約をいれております。ただレントゲンは多分ないと思われます。

数件カウンセリングに行かれたそうですが、都内の方ですか?
やはり抜去後の鼻の高さも気になりますよね。。私も20代この鼻で過ごしてきて…写真も沢山撮ってきているので…どうしたものかと思ったりします。

あっ、ここでの名前はナナとさせていただきます✩︎

No.3 19/12/18 14:19
美容に興味あるさん2 

はじめまして。
私もIプロテーゼを20年前に入れ、数か月前から抜去を検討しております。
抜去しようと思ったきっかけは、加齢と共にプロテーゼのラインの浮きが気になるのと病院なのでレントゲンやMR撮影の際に後ろめたい気持ちになる事です。この先、病院のお世話になる事が多いと考え思い切って抜去しようと思います。
すでにカウンセリングは数件行きましたので、後は自分の気持ち次第です。
とはいえ私は20歳でプロテーゼを入れたので人生の半分ずっとこの鼻で生きてきました。抜去するとなるとやはり元の低い鼻の自分を受け入れれるのかが不安です。抜去を経験された方やこれから抜去を予定されている方、抜去後の心境や状態等いろいろお話聞かせて下さい。

美容に興味あるさん
はじめまして。石灰化、不安ですよね。でも必ずしも起こるという事ではない様です。
私も20年入れておりますが、レントゲン診断されているクリニックでカウンセリングして頂いたところ石灰化はありませんでした。
一度レントゲン診断が可能なクリニックでご相談されてはいかがでしょうか?私もプロテーゼが気になり出してから、たまに痛みやつっぱりを感じる事がありますが、やはり気にしているからだろうという事でした。私は小さな子供が2人おりますので抜去時期や費用、ダウンタイム、悩みは尽きません。出産前に抜去をご検討される事は賢明だと思います。実際今の私はもうちょっと早く抜去を検討するべきだったと後悔しておりますので。
私のご意見で宜しければご参考になさって下さい★

  • << 4 お返事ありがとうございます。 心細かったので、とても嬉しいです☻︎ 20年入れられているそうですが、石灰化など無かったようで良かったですね(^^) 私も25日に違う先生にまた今の状態などを見ていただくためにカウンセリングの予約をいれております。ただレントゲンは多分ないと思われます。 数件カウンセリングに行かれたそうですが、都内の方ですか? やはり抜去後の鼻の高さも気になりますよね。。私も20代この鼻で過ごしてきて…写真も沢山撮ってきているので…どうしたものかと思ったりします。 あっ、ここでの名前はナナとさせていただきます✩︎
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧