関連する話題
鼻プロテーゼ抜去 30年以上

鼻プロテーゼ抜去part8

レス79 HIT数 2125 あ+ あ-

美容に興味あるさん
20/03/30 17:54(更新日時)

こんにちは。part7まであったので、8から立てさせていただきました。
現在13年のLが、入っているのですが鼻根のあたりにピリピリする感覚が1週間前くらいからあります。今まで無かったので、驚いて色々調べたところ、プロテーゼも石灰化したり長年経つと問題が生じてくることが恥ずかしながら分かりました。
若気の至りで入れてしまったもので。
○川のいつもボトックスとかで、お世話になっている先生のところに2日前に見てもらったところ(入れた病院ではありません。もう無くなってしまいました。)、症状が収まると思うし…とても綺麗に入れてあるから取らないほうがいいよと言われてしまいました。赤みなどが出ているわけじゃないし、そうなってから考えればいいと。その時は、そのまま帰ってきましたが、痛みは依然変わらず不安です。
誰か鼻根あたりに、痛みを感じたけど改善された方など同じ症状の方はいらっしゃいますか?年末に腫れたりしたらどうしようかと不安でたまりません。
今のところ赤みや腫れなどは全くないのですが、他のところで見てもらうべきでしょうか?突然痛みが出た理由も分からず誰かとお話しできたらと思いました。
まだ出産経験などもないので、これからの事を考えると、抜去するとなると入れ替えはしない方向で考えております。

No.2969315 19/12/17 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 19/12/18 14:19
美容に興味あるさん2 

はじめまして。
私もIプロテーゼを20年前に入れ、数か月前から抜去を検討しております。
抜去しようと思ったきっかけは、加齢と共にプロテーゼのラインの浮きが気になるのと病院なのでレントゲンやMR撮影の際に後ろめたい気持ちになる事です。この先、病院のお世話になる事が多いと考え思い切って抜去しようと思います。
すでにカウンセリングは数件行きましたので、後は自分の気持ち次第です。
とはいえ私は20歳でプロテーゼを入れたので人生の半分ずっとこの鼻で生きてきました。抜去するとなるとやはり元の低い鼻の自分を受け入れれるのかが不安です。抜去を経験された方やこれから抜去を予定されている方、抜去後の心境や状態等いろいろお話聞かせて下さい。

美容に興味あるさん
はじめまして。石灰化、不安ですよね。でも必ずしも起こるという事ではない様です。
私も20年入れておりますが、レントゲン診断されているクリニックでカウンセリングして頂いたところ石灰化はありませんでした。
一度レントゲン診断が可能なクリニックでご相談されてはいかがでしょうか?私もプロテーゼが気になり出してから、たまに痛みやつっぱりを感じる事がありますが、やはり気にしているからだろうという事でした。私は小さな子供が2人おりますので抜去時期や費用、ダウンタイム、悩みは尽きません。出産前に抜去をご検討される事は賢明だと思います。実際今の私はもうちょっと早く抜去を検討するべきだったと後悔しておりますので。
私のご意見で宜しければご参考になさって下さい★

No.4 19/12/18 23:23
美容に興味あるさん4 

>> 3 お返事ありがとうございます。
心細かったので、とても嬉しいです☻︎
20年入れられているそうですが、石灰化など無かったようで良かったですね(^^)

私も25日に違う先生にまた今の状態などを見ていただくためにカウンセリングの予約をいれております。ただレントゲンは多分ないと思われます。

数件カウンセリングに行かれたそうですが、都内の方ですか?
やはり抜去後の鼻の高さも気になりますよね。。私も20代この鼻で過ごしてきて…写真も沢山撮ってきているので…どうしたものかと思ったりします。

あっ、ここでの名前はナナとさせていただきます✩︎

No.5 19/12/18 23:59
美容に興味あるさん5 

>> 4 ナナさん

返信ありがとうございます。

私もここでの名前はリョウとさせて頂きます(^^)

私も数件カウンセリングに行ったものの不安で手術日やクリニック選びが出来ずにいたので、同じ悩みを持つナナさんとお話しできて嬉しいです(^^)

私は九州在住ですので大阪までカウンセリングに行って参りました。
私は5件程行きましたがレントゲン撮影が可能なクリニックは1件だけでしたので、ないのが通常なのかなという印象です。
プロテーゼ抜去パート1からずっと読みましたが、あまりレントゲン撮影をされている方は少ない印象です。ですが、恐らく経験豊富な先生でしたら、触診と見た感じで分かるのではないかな…と印象を受けました。他の4件のクリニックの先生も石灰化はなさそうだよ…心配ない…と仰っていたので。

写真はあまり気にしなくていい様な気がしますよ!最近は加工アプリがありますし、写真と本人では印象も違います。メイクや…今後の老化でも変わりますので!私は将来子供に指摘されたら加工してるって言います!笑

抜去後の変化不安ですよね(TT)私は夫にもカミングアウトしていないので、抜去後、腫れたり、あからさまに変化した時はカミングアウトします。多分、一生ネタにされてしまいますが…。&弱みを握られてしまいます。笑
周りの目もですが、やたらと私の変化に敏感な子供の目も不安です。泣
私自身も、もう見た目なんて気にしない…って覚悟で抜去しても、不自然でも高い鼻の方が良かった…なんて後悔が本当にないんだろうか…と思ったりする時も正直あります。ですが先を考え春までには抜去する予定です!

No.6 19/12/22 16:17
美容に興味あるさん6 

>> 5 りょうさん。お返事ありがとうございます。ななです。春までには抜去されるんですね。抜去しようって思っても昔の写真とか見たら、躊躇してしまったりしますよね。

旦那さんに何にもバレていないなら、きっと自然な仕上がりなんでしょうね☻
お子さんの方は心配ですね。

私のほうは、今日他の先生にもセカンドオピニオンをもらいに行ってきました(25日にも予約しているのですが)。
今日の先生は、もう浮いてきてるし早いうちに抜いたほうがいいとおっしゃいました。やはり一月あたりに抜去しようかなと考えてます。
この時期マスクしてる人も多いですし、バレずらいかなと思いまして。 

No.7 19/12/22 22:19
美容に興味あるさん5 

ナナさんへ

主人はまさか私が…だと思います。笑
とりあえずカミングアウトはしない方向で頑張ってみます!
元々自然な感じではないんですけど、歳を増すごとに、輪郭が浮きますます不自然になってしまいました。
ナナさんもこれから人生の転機が沢山訪れると思いますので、今抜去を決断されたのは賢明な選択だと思います。
セカンドオピニオンに行かれたんですね!浮いてきてるのでしたら抜去時なのかも知れませね。
この寒いマスク時期に私も抜去します(^^)早く抜去してスッキリさせたいですね!

No.8 19/12/23 00:39
美容に興味あるさん8 

>> 7 そうですね。たまに考えすぎて頭痛がすることもあります笑
早く楽になりたいです。また25日のカウンセリングが終わったら報告させていただきますね。りょうさんがお話ししてくださってとても助かります!

No.9 19/12/23 19:23
美容に興味あるさん5 

こちらこそ抜去仲間がいて心強いです(^^)
私も抜去を決めてから、ずっと心ここに在らずの状況で胸が苦しいです。
抜去すると決めているの恐怖と不安だらけです(TT)
25日もカウンセリングですね!
報告待ってます(^^)

No.10 19/12/25 14:18
美容に興味あるさん10 

>> 9 ななです。

今日違う医院に行ってきたのですが、L型だと鼻先の軟骨が開いてしまっているので、修復手術(開いた軟骨を溶ける糸で縫い合わせるというもの)がプラスで必要と言われてしまいました。
その医院ではCTやレントゲンを手術をするなら必須らしく、35000円くらい手術とは別途にかかるとのことでした。

予想もしていなかった手術で、金額も40万を上回ってしまい動揺しています。
りょうさんは、レントゲンを撮られたとの事でしたが、いくらくらいかかりましたか?

品◯とかだと、5万ほどで抜去できるのでどうしたものかと迷っています。

No.11 19/12/26 23:33
美容に興味あるさん5 

ななさんへ

りょうです。

カウンセリングお疲れ様です。
今日行かれたクリニックでは鼻先の軟骨の修正も必要だと言われたんですね。
とても心配されている事と思います。
前回カウンセリングに行かれたクリニックでは鼻先の軟骨の変化については何も言われませんでしたか?
後、数件カウンセリングに行き色々な先生のご意見を伺うのが絶対にいいと思いますよ!必要ないのに色々勧めてくる先生もいらっしゃるので!
沢山抜去された方の体験談を読みましたが、ななさんより長期で入れられていて鼻先の軟骨が変形した方も確かにいらっしゃいましたが、ならなかった方もいらっしゃりましたし、元の鼻と同じ…という訳にはいきませんが変化の度合いにもよりますし、とりあえずは抜去だけにしておいて、変形が目立つ様であれば鼻先も…っていう選択肢もある様に思います。
抜去の際にレントゲン、CTは安心です
が35000円は高すぎますよね(TT)
ちなみに私はレントゲンだけで6000円位でした。CTは保険診療でも高額なのでCTが高いのかもしれませんね。
絶対他もカウンセリングに行って下さい!

No.12 20/01/12 00:37
美容に興味あるさん12 

りょうさん
お久しぶりです。ナナです。返信を頂いていたのに、正月を挟み中々書き込みできずに申し訳ありません。
あれからレントゲンは撮っていませんが、過去のトピックでもレントゲンを撮っている方はそんなに多くなかったので、心配ではありますが抜去のみ行おうと思っています。
3件(S南・S川・個人の病院)のカウンセリングに言ったところ、皮膚は薄くなっているとは言われましたが石灰化しているという指摘は触診でなかったし、仮に石灰化していても抜去することには変わりないのでこのまま抜去してみます。
個人の病院で、陥没している可能性があるので軟骨を結んだ方がいいと言われましたが、年末にまたS川の医院長にボトックスを打ってもらう機会が会ったときに確認してみました。
そしたら、鼻根部分は確かに陥没してしまうしてしまう人がいるが、鼻先の軟骨がLによって広がってしまう人は見たことがないけど・・・ということでした。
ただ、Lの場合には、抜去した際に鼻先の突っ張っていた皮膚が凹んだようになってしまい(普通は腫れが出て分からなくなることが多い)、回復に半年くらいかかる人もいるとのことでした。もう、あまり迷っていても仕方ないし、結論としては取り敢えず抜去してみることにします^^
元から、鼻は低い方ないので高さよりも、抜いた後の鼻すじのぼやけ感や丸み・毛穴とかが心配です><
とりあえず、1月28日に抜去の再度相談(見積もりも前の時にいただいているので)して、当日に手術をしてもらう予約を入れました。
私の場合には、笑気麻酔と局所麻酔で行うので、あのゴリゴリされる感覚を再度体験するのかと思うと恐怖です。

りょうさんの方はどうですか?何軒かカウンセリング行かれたみたいですが、手術の予定など決まりましたか?

No.13 20/01/13 23:14
美容に興味あるさん5 

ななさん

返信ありがとうございます!
あれから、どうされたかなーと気になっておりました。
先生の仰るとおり石灰化は心配しなくて大丈夫だと思いますよ。私も20年で大丈夫でしたから!鼻根部の陥没もあまり聞いた事がないので心配なさそうですね。
元々低い鼻ではないのが羨ましいです。
私は鼻根が低くて眼鏡掛けたらズレ落ちるペチャ鼻なので…多分イメージが凄く変化しそうで自分自身が受け入れられるかが不安です。あれほど何もしないと決めていたのに経過次第で見慣れるまで最悪ヒアルもも考えてます。でも、どんなにペチャ鼻になっても今の綺麗すぎる歳に見合わない鼻筋よりはマシかな。毛穴不安ですよね。どうなるんだろ!?
28日…もうすぐですね!また色々と教えて下さい。
私は2月末に抜去する予定で予約してます。まだまだ先ですがドキドキです。施術した時は恐ろしくて全身麻酔でしたので起きたら終わってたので、ゴリゴリ経験してないんですよ。怖いー!

No.14 20/01/21 21:12
美容に興味あるさん12 

>> 13 りょうさん

いつもいつも返信遅くてごめんなさい。返そうと思っても、書き込みまで5分待たなければならず断念してしまってました。りょうさんも、予約されたんですね!
何軒もカウンセリングに行かれたようですが、決め手はどんな感じでしょうか?
私は、遂に抜去まで1週間をきってしまい・・・元の鼻に戻る不安などで今の鼻を鏡を見たり、写真を何回も見てしまったりします><youtubeで鼻のハイライトメイク動画なども見て研究もしています笑

初めは、痛みもあり異物を取りたいと思っていたのですが、最近になってI型の1ミリくらいで鼻筋出せるのかな?とか考えてしまったりもします。でも、I型で何のトラブルもなくても違和感を覚えて抜去されている方(りょうさんも含め)の書き込みを、前スレなどで拝見、やはりナチュラルがベスト!!と自分に言い聞かせています。

不安なので、前日?当日あたりにも書き込みさせてもらうかもしれません。私の方が、抜去が早いので腫れなども報告させていただきますね^^

No.15 20/01/22 19:11
美容に興味あるさん5 

>> 14 ななさん

返信遅くて大丈夫ですよ!私も気付いたら覗いてる程度なので〜笑

私のクリニックの決めては先生の腕です!抜去後の修正の可能性は低いですが、最悪修正となった場合でも安心してお任せ出来そうな先生に決めました。

私も鏡で見たり、過去の写真や最近の写真良く見ますよ…メイクも研究してます…笑 最近のメイクテク凄いですね!今の状態で試したりしてます。 みんなする事同じですね!笑

プロテーゼはもうやめた方がいいと思います。せっかく抜去されるのですから…薄い物でも入れている事により、万一病気になった時に通院や投薬の妨げになる可能性があると思いますので。
私も結果次第で最悪見慣れるまでヒアルロン酸でごまかそうかな…と思います。マメなタイプではないので、こまめに入れたりはしないと思うので知らずうちに元の鼻に戻ってる…っていうのもいいかな…と思っています。

もう1週間ないんですね!!大丈夫!ナチュラルな鼻に戻りますよ(^^)頑張って下さい。応援してます!!!

  • << 19 りょうさん こんばんは。いよいよあと数日となりました>< そうですよね。プロテーゼの異物感に悩み抜去を決意したので、1mmとかでも結局悩みはなくならないのでやめておこうと思います。 抜去が終わったらすっきりするんですかね。 今は不安でいっぱいです。りょうさんは大阪でされるんですか? ユウコさんへの返信で県外に行くと書いてらっしゃたので。 私も九州出身なので大阪から新幹線で帰るのは大変だろうと想像できます。 マスクしてても、腫れがでなくても...体力的にも精神的にも長距離移動はきついですよね>< 腫れがでないといいですね。私も手術終わった後に、経過などを書き込ませてもらうので参考にしてくださいね!!^^

No.16 20/01/23 12:05
美容に興味あるさん16 

1月20日に10年モノのL型を除去したユウコと申します。
鼻筋の方が透けてたんで2年前からずーーーっと抜こうか迷ってていずれ抜かないといけないならもう抜こう!!って思って。冬鼻だけ寒いし、なんか当たったら怖いしで…元鼻に戻るのはこわいですが(T_T)

そして今日3日目??ですが内出血もなく腫れはありましたがもう落ち着いてます!
溶ける糸なのでそれが若干気になるのと鼻の中の血の塊が気になります。私は◯川で入れて抜く時もそこだったんですけど麻酔だけで済んだのでよかったです。
他の院も調べてましたが安さには勝てず…
結果きっとどこの院も一緒と思います。腫れる人は腫れるし腫れない人は腫れないし内出血も高いお金払ってでるなら安いとこでもいいと思います。
みんな考えがあると思うんで、私が思ったことですが…(笑)
顔が油まみれなんですけどまだ3日目?なんで洗顔したいんですがどうなんだろーと思って…
今は内出血もないし腫れも落ち着いてるんですけどまた腫れますかね?(T_T)
すぐ洗顔したよって人いらっしゃいますか?

  • << 20 ユウコさん こんにちは。ナナと申します^^ 先日もう抜去されたとのことで、とてもお話参考になりますし、勇気づけられます。 ○川とありますが、品○ですか? 私もそこでする予定です。5日くらいになりますが、鼻の方はどんな感じでしょうか? 私は、看護師さんに、当日は鼻の中に詰め物をして、後3日はテーピングと言われました。洗顔の方は、3日の夜から大丈夫と言われましたよ!! 質問なのですが、L型とあるので高さが何ミリくらいあって今の鼻の様子などを教えていただけますか? 私は3〜4mmくらい根元らへんはあって、鼻先が2mmくらいなのですが ①鼻先が陥没するのでは(鼻先のプロても浮いて見える感じなので)ということと ②低くなりすぎて、ばれないかが心配です>< 透けてたとありますが、そんな感じだったのでしょうか? 沢山質問してごめんなさい。

No.17 20/01/24 22:24
美容に興味あるさん5 

はじめまして。来月抜去予定のりょうと申します。
抜去お疲れ様でした。無事に抜去出来て羨ましいです!!
ユウコさんの様に信頼できるなら入れたクリニックで抜去するのが一番いいと思いますよ!私は入れたクリニックは全国展開の大手で執刀された先生は現在代表になっていて抜去を受けるなら、別のあまり執刀して欲しくない感じの先生だったので選択肢から外したんです…執刀された先生だったら入れたクリニックで抜去お願いしたとおもいます。費用も倍位違いますしね…
3日、洗顔出来ないと不快ですよね〜。クローズ法で抜去されたなら鼻を濡らさない様に洗顔か、さっぱり洗顔シートや拭き取りの化粧水など使ってみるのは如何ですか?
ユウコさんにお尋ねしたいのですが、施術直後って顔腫れました?私は地方在住で術後数時間掛けて帰宅しなければならないので今それが不安です。

No.18 20/01/25 12:23
美容に興味あるさん16 

りょうさん。
ユウコです
ありがとうございます!

直後はテープされてて腫れは気になりませんでした。マスクももらったので。マスクしてたら全然気になりませんでしたよ!少しは腫れてたのかもしれないです。

でもその日寝て次の日から2日目くらいまでは腫れましたね。3日目からは若干晴れてるなーみたいな感じで。でも鼻の入れてた所だけの腫れでした。今は自然な感じですけど縫ったところが気になります。
気分的にはいいんですが友達とかに会ってなんか言われないか不安です。

  • << 21 ユウコさん 返信ありがとうございます。 直後はそんなに腫れ気にならなかったんですね!他の方のスレを見てもやはり翌朝が一番腫れる様ですね。普通に帰れる位の腫れで済む事を祈るしかないですね!笑 縫った所気になりますよねー!私も凄く気になるタイプです。引っ張られる感じとむず痒い感じが…でも触れない…。抜糸までの我慢ですよ! 帰宅後もテーピングやアイシングなどされましたか?

No.19 20/01/25 20:33
美容に興味あるさん12 

>> 15 ななさん 返信遅くて大丈夫ですよ!私も気付いたら覗いてる程度なので〜笑 私のクリニックの決めては先生の腕です!抜去後の修正の可能… りょうさん

こんばんは。いよいよあと数日となりました><
そうですよね。プロテーゼの異物感に悩み抜去を決意したので、1mmとかでも結局悩みはなくならないのでやめておこうと思います。

抜去が終わったらすっきりするんですかね。
今は不安でいっぱいです。りょうさんは大阪でされるんですか?
ユウコさんへの返信で県外に行くと書いてらっしゃたので。
私も九州出身なので大阪から新幹線で帰るのは大変だろうと想像できます。
マスクしてても、腫れがでなくても...体力的にも精神的にも長距離移動はきついですよね><

腫れがでないといいですね。私も手術終わった後に、経過などを書き込ませてもらうので参考にしてくださいね!!^^

  • << 22 ななさん 抜去直後に新幹線で約3時間移動しなければならないので…。駅までも徒歩移動ですし…。直後が気になります。多分、精神的にも体力的にもヘトヘトですよね。笑 とりあえず深めに被れる帽子を探さなければ…笑  また抜去直後の様子教えて下さい(^^) 後数日ですね!不安でいっぱいだと思います。私も不安です。でも抜去しない事には始まらないし終わらない…。抜去後未練が残るかもしれません…でも長い目で見れば抜去しておいて良かったと思う日が必ず来ます!多少今より見た目が劣っても日々安心して過ごせる鼻の方が精神的にも身体にも良いと私は思います! 頑張って下さいね(^^)

No.20 20/01/25 20:40
美容に興味あるさん12 

>> 16 1月20日に10年モノのL型を除去したユウコと申します。 鼻筋の方が透けてたんで2年前からずーーーっと抜こうか迷ってていずれ抜かないといけ… ユウコさん

こんにちは。ナナと申します^^
先日もう抜去されたとのことで、とてもお話参考になりますし、勇気づけられます。
○川とありますが、品○ですか?
私もそこでする予定です。5日くらいになりますが、鼻の方はどんな感じでしょうか?
私は、看護師さんに、当日は鼻の中に詰め物をして、後3日はテーピングと言われました。洗顔の方は、3日の夜から大丈夫と言われましたよ!!

質問なのですが、L型とあるので高さが何ミリくらいあって今の鼻の様子などを教えていただけますか?
私は3〜4mmくらい根元らへんはあって、鼻先が2mmくらいなのですが
①鼻先が陥没するのでは(鼻先のプロても浮いて見える感じなので)ということと
②低くなりすぎて、ばれないかが心配です><

透けてたとありますが、そんな感じだったのでしょうか?
沢山質問してごめんなさい。

No.21 20/01/25 23:35
美容に興味あるさん5 

>> 18 りょうさん。 ユウコです ありがとうございます! 直後はテープされてて腫れは気になりませんでした。マスクももらったので。マスクして… ユウコさん

返信ありがとうございます。
直後はそんなに腫れ気にならなかったんですね!他の方のスレを見てもやはり翌朝が一番腫れる様ですね。普通に帰れる位の腫れで済む事を祈るしかないですね!笑
縫った所気になりますよねー!私も凄く気になるタイプです。引っ張られる感じとむず痒い感じが…でも触れない…。抜糸までの我慢ですよ!
帰宅後もテーピングやアイシングなどされましたか?

No.22 20/01/25 23:58
美容に興味あるさん5 

>> 19 りょうさん こんばんは。いよいよあと数日となりました>< そうですよね。プロテーゼの異物感に悩み抜去を決意したので、1mmとかでも結… ななさん

抜去直後に新幹線で約3時間移動しなければならないので…。駅までも徒歩移動ですし…。直後が気になります。多分、精神的にも体力的にもヘトヘトですよね。笑 とりあえず深めに被れる帽子を探さなければ…笑 
また抜去直後の様子教えて下さい(^^)

後数日ですね!不安でいっぱいだと思います。私も不安です。でも抜去しない事には始まらないし終わらない…。抜去後未練が残るかもしれません…でも長い目で見れば抜去しておいて良かったと思う日が必ず来ます!多少今より見た目が劣っても日々安心して過ごせる鼻の方が精神的にも身体にも良いと私は思います!
頑張って下さいね(^^)

  • << 24 りょうさん りょうさんの病院では、テーピングや固定も行うんですか? 過去の書き込み見ていても、術後の腫れにしても、テーピング期間にしても病院によってバラバラですよね。 マスクで固定が隠れるといいんですけど、少しはみ出るようであれば、深めの帽子があった方がいいかもしれませんね^^ 28日の昼過ぎに予約しているのでドキドキです。確かに、抜去しないと何にも始まらないのでとりあえず行ってきます!!

No.23 20/01/26 11:37
美容に興味あるさん16 

りょうさん。

テーピングはその日されて次の日外しました!
家では何もしなかったです。でもした方が早く治るのかな?痛くてその部分にはあまり触れませんでした。

ナナさん。

そうそう!品◯です。私も九州出身です。
今は鏡見たら、あーあの筋はなくなってるなーって感じです。高さは多分若干まだ残ってます。でもやっぱ少しは低くなりました。何ミリとかは言われなかったんですが多分奈々さんと一緒のやつです!
眉間のここから入ってるなー!みたいな感じで避けてました(T_T)でもいつか取らないといけないなら早めがいいかなって思って取りましたよ。何年かに一回取り替えるなら別ですがおばあちゃんになっても入れたかとなると…お金もなかなかかかりますしね。

あまりにも低くなったらヒアルロン酸考えてますがわからないです。

  • << 27 ユウコさん リョウです。 痛くて怖くてなかなか触れませんよね! 私も入れた時は怖くてなかなか触れませんでした。20年経過した今でも特に問題ありませんが、鼻や鼻の中も気にして触っている感じです。抜去して天然の鼻筋触ってみたい!笑 私もこの鼻筋とおさらばしたい!笑 って今は心の底から本当に思うのですが、これが無くなったらどうなるんだろ…どんな感じになるんだろ…と不安な気持ちもあります。元鼻なんて全く覚えてません。泣 どんな鼻になるんだろ…ちょっと怖いです…泣
  • << 25 ゆうこさん ゆうこさんも九州の方なんですね!笑 やはり高さは若干残って、少しずつ腫れが引いていく感じなんですね! 10 年くらい入れていると、元の顔も忘れてるので自分でも見慣れる期間が必要なので、徐々に低くなっていって欲しいです>< L型なので鼻先の変化が一番心配です。陥没とかなければいいんですけど。 テーピングと固定、3日間つけるように言われたのですが、同じ系列でも違うんですね。 気になっていた血の塊や、塗ったところはどんな感じですか?大丈夫ですか? また、お友達に会ったときの反応など、時間があるときにでも教えていただけたら嬉しいです^^

No.24 20/01/26 13:17
美容に興味あるさん12 

>> 22 ななさん 抜去直後に新幹線で約3時間移動しなければならないので…。駅までも徒歩移動ですし…。直後が気になります。多分、精神的にも体力的… りょうさん

りょうさんの病院では、テーピングや固定も行うんですか?
過去の書き込み見ていても、術後の腫れにしても、テーピング期間にしても病院によってバラバラですよね。
マスクで固定が隠れるといいんですけど、少しはみ出るようであれば、深めの帽子があった方がいいかもしれませんね^^
28日の昼過ぎに予約しているのでドキドキです。確かに、抜去しないと何にも始まらないのでとりあえず行ってきます!!

  • << 26 ナナさん リョウです。 テーピングかギプスと言われいます。本来ならギプスがいいが無理ならテーピングと言う事でした。最低でも3日は…という感じでした。テーピングはしなくていいというところもあれば長い所では5日というところもありましたので、可能ならした方がいいという事なんでしょうね!テーピング姿を見た子供達の反応も心配です。言い訳考えなきゃ…泣 28日、ついに明後日ですね!私までドキドキしてきました! また状況や経過教えてくださいね(^^)

No.25 20/01/26 13:26
美容に興味あるさん12 

>> 23 りょうさん。 テーピングはその日されて次の日外しました! 家では何もしなかったです。でもした方が早く治るのかな?痛くてその部分にはあ… ゆうこさん

ゆうこさんも九州の方なんですね!笑
やはり高さは若干残って、少しずつ腫れが引いていく感じなんですね!
10 年くらい入れていると、元の顔も忘れてるので自分でも見慣れる期間が必要なので、徐々に低くなっていって欲しいです>< L型なので鼻先の変化が一番心配です。陥没とかなければいいんですけど。

テーピングと固定、3日間つけるように言われたのですが、同じ系列でも違うんですね。

気になっていた血の塊や、塗ったところはどんな感じですか?大丈夫ですか?
また、お友達に会ったときの反応など、時間があるときにでも教えていただけたら嬉しいです^^

No.26 20/01/26 22:25
美容に興味あるさん5 

>> 24 りょうさん りょうさんの病院では、テーピングや固定も行うんですか? 過去の書き込み見ていても、術後の腫れにしても、テーピング期間にし… ナナさん

リョウです。
テーピングかギプスと言われいます。本来ならギプスがいいが無理ならテーピングと言う事でした。最低でも3日は…という感じでした。テーピングはしなくていいというところもあれば長い所では5日というところもありましたので、可能ならした方がいいという事なんでしょうね!テーピング姿を見た子供達の反応も心配です。言い訳考えなきゃ…泣
28日、ついに明後日ですね!私までドキドキしてきました!
また状況や経過教えてくださいね(^^)

No.27 20/01/26 22:37
美容に興味あるさん5 

>> 23 りょうさん。 テーピングはその日されて次の日外しました! 家では何もしなかったです。でもした方が早く治るのかな?痛くてその部分にはあ… ユウコさん

リョウです。
痛くて怖くてなかなか触れませんよね!
私も入れた時は怖くてなかなか触れませんでした。20年経過した今でも特に問題ありませんが、鼻や鼻の中も気にして触っている感じです。抜去して天然の鼻筋触ってみたい!笑
私もこの鼻筋とおさらばしたい!笑
って今は心の底から本当に思うのですが、これが無くなったらどうなるんだろ…どんな感じになるんだろ…と不安な気持ちもあります。元鼻なんて全く覚えてません。泣
どんな鼻になるんだろ…ちょっと怖いです…泣

No.28 20/01/28 15:32
美容に興味あるさん28 

ナナです!
今帰り道の電車の中です。
とってもスムーズに終わりました。始め看護師さんが消毒したり、先生待ったりの準備は時間かかりました。
でも、先生来てから麻酔の注射から抜去まで五分くらいだったと思います笑
注射は痛すぎて涙が流れました!くしゃみも3回くらい注射後にでました!
いざ手術?を始めて多分1分?くらいで取れたと思います。何やってるか分からず押さえられて…今から始まるのかな?と思いきや、とれた!って言われてビックリしました。ちなみにプロテーゼも記念に持って帰ってきました。厚みはだいぶあるので後で測ってみます。

溶ける糸で縫われて、全く出血がなかったので…鼻栓必要ない!って言われました。固定も先生が、これならテーピングでいいよ。って言ってテーピングを軽くしてある感じです。

終わった直後見ると麻酔の注射もあるのか鼻先がまん丸になってました涙
高さもきっと低くなると思います。

また少し様子を見て腫れや、内出血の報告をさせて頂きますね。

No.29 20/01/28 22:23
美容に興味あるさん12 

術後6時間くらいですが、全く内出血も腫れもなく(少し鼻先が丸みがありますが)テーピングさえなかったら初見の人は気づかない感じかもしれません。マスクをして出れば、誰にも気づかれないと思います。
麻酔の注射後はありますが、2日くらいで消えそうです。
痛みもまだ2回目の鎮痛剤を飲んでませんが、全くありません^^
鼻の高さは手術前との写真と大差ないです。

No.30 20/01/28 22:27
美容に興味あるさん5 

ナナさん

リョウです!
遂に遂に抜去されたんですね!
しかも1分!笑
しかも、出血もナシでめちゃくちゃ羨ましいです(^^)
本当に良かったですね(^^)
手術も1分なので予後も良さそうですねー!
ナナさんが無事に手術が終わり私も自分の事の様にホッとしましたよ(^^)
嬉しくなります!
今日はゆっくり休んで下さいね!

直後の様子をお伺いしたいのですが、目と目の間のマスクで隠れない部分は腫れましたか?麻酔の注射は何箇所でしたか?麻酔の注射怖いです(TT)
またお時間ある時にでも教えてください(^^)


No.31 20/01/29 10:07
美容に興味あるさん12 

りょうさんへ

昨日はゆっくり休みました!^^
今日は少しむくんでるといった感じで、これまた他人から見ると分からないかもしれないです。
昔のスレの書き込みにもありましたが、きつい印象がなくなって幼くなった感じがします。

注射はテーピングをしてるので正確には注射針の跡を数えることができないのですが、
記憶によると多分外部は9か11箇所です。
鼻根から左右2箇所ずつ6〜8回うち、鼻先を3箇所(鼻先のみ左右と鼻先1回)でした。
鼻先らへんが一番痛かったです。
そして切った右の鼻の中を軽く三箇所打ちました。
1回の注射の時間はさして長くはなかったです。

それから腫れなどですが、直後鏡を寝転んだ状態で見たときは、麻酔を打ったとき特有の白い感じになってました。目と目の間くらいまで少し白みがありました。(フェイシャルの時皮膚麻酔を塗ったことや、麻酔が混ぜてあるヒアルロン酸を打ったときのような感じです)ただ3時間くらいしたらその白いのも消えていきました。

テーピングをして直後は、麻酔もあって鼻先が押されて真丸でした。こっちは、今の寝起きなどは浮腫んだ感じではあります。
それから、目と目の間らへんも少し押されて少しアバターっぽい感じでしたが、この部分は結構すぐに腫れは引きました。起きた後も腫れはありません。(きっと麻酔液の影響のみで実際プロテが入っていたわけではないからと思います)

痛みや触感は、鼻の先が打った後のような鈍痛が触ればしますが、触らないと痛くもなんともないですよ。
書かれていた、ブニュブニュ?したような感じよりも私にはなく、パンッとした感じで張ってます。
なので今は、鼻先の陥没も毛穴も逆にない状態です。これから、腫れが引くに伴って毛穴が目立ったりするかもしれませんね。

りょうさんは抜糸はなく、溶ける糸ですか?それが、鼻毛のように少し鼻から見えることがあるかもしれません笑 今のところはこんな感じです。
術後あまり書き込みに来る人は減るようですが、りょうさんの手術が終わるまで経過を書き込みにきたり、様子を見にきますね!!

応援してます!!

  • << 33 ナナさん リョウです 詳しく丁寧に術中、術後の様子を報告して下さってありがとうございます。 とっと分かりやすくて、読んだだけで手術を受けている様でソワソワしてしまいました!笑 麻酔は鼻全体にチクチクっと刺すんですねー! 術後少しアバターっぽくなって直ぐに引いたという事ですが、術直後ですか? 人にもよると思いますが、やはり目が隠せる位深い帽子を用意した方がいいですね…探してるんですけど、なかなかないんですよ。泣 毛穴、何に位で現れるんだろ!?笑 気になるんで教えて下さいね! 糸は溶ける糸、普通の糸どちらでも大丈夫だそうですが、無難に溶ける糸にしようかなと思っています。 鼻の穴から糸見えたら嫌だなー! ナナさんの心境や状況も気になるので、お時間ある時に経過報告お願いします(^^)

No.32 20/01/30 00:05
美容に興味あるさん32 

こんにちは。じゅじゅと申します。

15年物のL型プロテーゼを入れています。最近、L型だし、抜きたいという思いが強くなりました。

15年前の顔はほとんど覚えていないし、かなり低くて鼻筋もありませんでした。眼鏡がズレたくらいでした。

数年前に結婚をして、昨年出産しました。主人には整形した事は言っていません。不自然さで気づいているような気はしますが…。
だから、とてもとても不安で、震えています。

抜きたいと言う気持ちと、このままの顔で自家組織に変えられないか?という気持ちもあります。

でも自家組織は変形のリスクなどもあるんですよね?
とても心配です。

鼻先に影のようなものが出てきた気がして、今度カウンセリングにいきます。

皆様、どうか怖がっている私をお仲間に入れてください。
よろしくお願いします。

  • << 36 じゅじゅさん 初めまして。先日13年もののLを抜去したばかりのナナと申します。 最終的には、じゅじゅさんがカウンセリング等で決めることとは思いますが、私は抜去してしまった方がいいと思います^^もしくは、どうしてもどうしても低くなりたくないとかであれば、Iの1〜2ミリのものに入れ替えするとかでしょうか。 私も、抜去する前にカウンセリングに行ったのですが、正直な先生で2人は軟骨何かのやめた方がいいと言ってました。 まず、10〜20年単位でみると自家組織は骨と一体化してしまうため、左右の歪みや変形が出てきてしまうようです。それから、基本的にはもう取り出すことはできません。削って出せたとしても、元の鼻のようにはなりません。また、私の場合はプロテの形も出てき始めて病院に言ったので、自家組織に変えても結局は炎症が起こりにくくても、軟骨を入れる分皮膚に負担がかかるのは同じなんですよね?と聞いたところ、自家軟骨でもプロテのように透けて形が見えてくることは否定できないということでした。 でも、長年その鼻でいたら昔がどうだったのか怖くなってしまう気持ちもよくわかります!! 私は、ちょうどおやすみが取れる時期ということや、人生の転換期ということもあり、新たな知り合いが増える前に抜去しておこうと決意しましたよ^^
  • << 34 じゅじゅさん はじめまして★リョウと申します。 私も20年前にIプロテーゼを入れており、加齢と共に鼻が不自然になり、現在問題はありませんが来月末抜去予定です。 私も主人には内緒ですし、小さい子供もおります。元鼻は鼻根も眼鏡がかからない位低く鼻の形なんて覚えてません。泣 正に同じ状況ですね(^^) 自家組織は変形リスク、プロテーゼ同様加齢と共に不自然になるかも…という事は否定出来ないと思いますし、失敗したら修正が大変です。なので私はおススメはできません。抜去して、どうしても必要な場合のみと考えています。自家組織に置き換えて、またプロテーゼの様に思い悩むのは懲り懲りですから…泣 じゅじゅさんもご自身で良く考えてからカウンセリングに挑んで下さい(^^) 抜去まで宜しくお願いします(^^)

No.33 20/01/30 19:19
美容に興味あるさん5 

>> 31 りょうさんへ 昨日はゆっくり休みました!^^ 今日は少しむくんでるといった感じで、これまた他人から見ると分からないかもしれないです。… ナナさん

リョウです

詳しく丁寧に術中、術後の様子を報告して下さってありがとうございます。
とっと分かりやすくて、読んだだけで手術を受けている様でソワソワしてしまいました!笑

麻酔は鼻全体にチクチクっと刺すんですねー!
術後少しアバターっぽくなって直ぐに引いたという事ですが、術直後ですか?
人にもよると思いますが、やはり目が隠せる位深い帽子を用意した方がいいですね…探してるんですけど、なかなかないんですよ。泣
毛穴、何に位で現れるんだろ!?笑
気になるんで教えて下さいね!

糸は溶ける糸、普通の糸どちらでも大丈夫だそうですが、無難に溶ける糸にしようかなと思っています。
鼻の穴から糸見えたら嫌だなー!

ナナさんの心境や状況も気になるので、お時間ある時に経過報告お願いします(^^)

  • << 37 りょうさん アバターっぽくなったのは、数時間ですよ^^ 鼻根部分の麻酔液のせいだと思います。プロテの抜去による晴れではないので、帰宅後しばらくして鏡を見たら引いてました。でも翌日までは他人から見たら、分からないと思いますが、家族だと鼻が丸い?全体的になんかボテっとしてる?と思うかもしれません。 私は楽天で売っていた、耳辺りまでくる少し深めの男女兼用のキャップにマスクを目の下までしてましたが、ツバもあるので、少し下向いてたら大丈夫だと思いますよ^^ 私は、3日のテーピングが我慢できずに昨日の昼あたりに実はとってしまいました。 今日で三日目なのですが、殆ど腫れは引いたように思います。 でも、よく見たら鼻先に、人差し指の爪くらいの大きさの黄色のアオたんみたいなのがあります!男の人は分からないと思います!! 糸に関しては、おでこやほっぺはお湯で軽くお風呂で洗って、鼻周りは蒸しタオルで拭いているので、まだ溶ける糸が溶ける機会がなく鼻毛のような状態のままです>< 洗顔して良くなったりして、顔を洗えたら溶けるんですかね?鼻毛のようだし、鼻水拭く時も気になるし面倒臭いです><

No.34 20/01/30 19:37
美容に興味あるさん5 

>> 32 こんにちは。じゅじゅと申します。 15年物のL型プロテーゼを入れています。最近、L型だし、抜きたいという思いが強くなりました。 … じゅじゅさん

はじめまして★リョウと申します。

私も20年前にIプロテーゼを入れており、加齢と共に鼻が不自然になり、現在問題はありませんが来月末抜去予定です。

私も主人には内緒ですし、小さい子供もおります。元鼻は鼻根も眼鏡がかからない位低く鼻の形なんて覚えてません。泣
正に同じ状況ですね(^^)

自家組織は変形リスク、プロテーゼ同様加齢と共に不自然になるかも…という事は否定出来ないと思いますし、失敗したら修正が大変です。なので私はおススメはできません。抜去して、どうしても必要な場合のみと考えています。自家組織に置き換えて、またプロテーゼの様に思い悩むのは懲り懲りですから…泣
じゅじゅさんもご自身で良く考えてからカウンセリングに挑んで下さい(^^)

抜去まで宜しくお願いします(^^)

No.35 20/01/31 14:54
美容に興味あるさん32 

リョウさん

こんにちは。じゅじゅです。
先程、カウンセリングに行ってきました。
今回、抜去を考えたのは鼻先に影があったからなのですが、今の所すぐに抜く必要はないとの事でした。
本当は異物をすぐに抜いてしまいたい気持ちはあります。
でも顔が変わってしまうのも怖い。
もう少しだけ、年をとってからでも良いのかなと言う気がしてきました。
私はあと少しだけ、抜去を伸ばそうと思います。。
40代になったら。。なんて考えています。が、すぐにするかもしれません。

リョウさんは来月なんですね。
またその後の様子を聞かせてください。

No.36 20/01/31 17:06
美容に興味あるさん12 

>> 32 こんにちは。じゅじゅと申します。 15年物のL型プロテーゼを入れています。最近、L型だし、抜きたいという思いが強くなりました。 … じゅじゅさん

初めまして。先日13年もののLを抜去したばかりのナナと申します。
最終的には、じゅじゅさんがカウンセリング等で決めることとは思いますが、私は抜去してしまった方がいいと思います^^もしくは、どうしてもどうしても低くなりたくないとかであれば、Iの1〜2ミリのものに入れ替えするとかでしょうか。

私も、抜去する前にカウンセリングに行ったのですが、正直な先生で2人は軟骨何かのやめた方がいいと言ってました。
まず、10〜20年単位でみると自家組織は骨と一体化してしまうため、左右の歪みや変形が出てきてしまうようです。それから、基本的にはもう取り出すことはできません。削って出せたとしても、元の鼻のようにはなりません。また、私の場合はプロテの形も出てき始めて病院に言ったので、自家組織に変えても結局は炎症が起こりにくくても、軟骨を入れる分皮膚に負担がかかるのは同じなんですよね?と聞いたところ、自家軟骨でもプロテのように透けて形が見えてくることは否定できないということでした。


でも、長年その鼻でいたら昔がどうだったのか怖くなってしまう気持ちもよくわかります!!
私は、ちょうどおやすみが取れる時期ということや、人生の転換期ということもあり、新たな知り合いが増える前に抜去しておこうと決意しましたよ^^


  • << 38 ありがとうございます。 自家組織に変更はやめておこうと思います。抜去ですが、今は夫婦ともに長い育休中で24時間一緒にいるので気づかれやすいこと、子どもが保育園に行きだしてからの方が良いのかな、などを考えています。 仕事が始まったら、そんなに一緒にいる時間はないので、気づかれにくそうだと思いました。今が授乳中で、来月から長期旅行に行くこともあります。 怖いだけかもしれませんが。 もう少し歳をとったら、若さや綺麗さに未練も残らなくなるかな?と思ったり。 今でも、可愛いとか褒めてもらえるので、これがなくなったらと不安なのもあります。 もう少し考えます。

No.37 20/01/31 17:19
美容に興味あるさん12 

>> 33 ナナさん リョウです 詳しく丁寧に術中、術後の様子を報告して下さってありがとうございます。 とっと分かりやすくて、読んだだけで… りょうさん

アバターっぽくなったのは、数時間ですよ^^
鼻根部分の麻酔液のせいだと思います。プロテの抜去による晴れではないので、帰宅後しばらくして鏡を見たら引いてました。でも翌日までは他人から見たら、分からないと思いますが、家族だと鼻が丸い?全体的になんかボテっとしてる?と思うかもしれません。

私は楽天で売っていた、耳辺りまでくる少し深めの男女兼用のキャップにマスクを目の下までしてましたが、ツバもあるので、少し下向いてたら大丈夫だと思いますよ^^

私は、3日のテーピングが我慢できずに昨日の昼あたりに実はとってしまいました。
今日で三日目なのですが、殆ど腫れは引いたように思います。
でも、よく見たら鼻先に、人差し指の爪くらいの大きさの黄色のアオたんみたいなのがあります!男の人は分からないと思います!!

糸に関しては、おでこやほっぺはお湯で軽くお風呂で洗って、鼻周りは蒸しタオルで拭いているので、まだ溶ける糸が溶ける機会がなく鼻毛のような状態のままです><
洗顔して良くなったりして、顔を洗えたら溶けるんですかね?鼻毛のようだし、鼻水拭く時も気になるし面倒臭いです><

  • << 39 ナナさん 詳しい経過報告ありがとうございます(^^) とっても参考になります。 帽子も冬だからか…中々違和感なく被れる物が見つからず最悪おばあちゃんが良く被っていそうな物にしようかな…と思ったりしていましたが、逆に服装とは合わず目立ってしまいそうなので、私もキャップを深めに被る事にします!笑 3日で腫れは殆どないとは羨ましいです。鼻先以外腫れがないという事はその他の高さは元鼻に近い状態ですか?毛穴どうですか?笑 私も洗顔どうしよう…って思っていたんですが、蒸しタオルで拭くのは良さそうですね! 溶ける糸の先は長いんですか?溶ける糸の経験がないんで分かりませんが、人に寄って期間が違う様ですよ。

No.38 20/01/31 20:28
美容に興味あるさん32 

>> 36 じゅじゅさん 初めまして。先日13年もののLを抜去したばかりのナナと申します。 最終的には、じゅじゅさんがカウンセリング等で決めるこ… ありがとうございます。
自家組織に変更はやめておこうと思います。抜去ですが、今は夫婦ともに長い育休中で24時間一緒にいるので気づかれやすいこと、子どもが保育園に行きだしてからの方が良いのかな、などを考えています。

仕事が始まったら、そんなに一緒にいる時間はないので、気づかれにくそうだと思いました。今が授乳中で、来月から長期旅行に行くこともあります。

怖いだけかもしれませんが。

もう少し歳をとったら、若さや綺麗さに未練も残らなくなるかな?と思ったり。

今でも、可愛いとか褒めてもらえるので、これがなくなったらと不安なのもあります。

もう少し考えます。

  • << 40 じゅじゅさん リョウです。 ご主人も育休中なんですね! しかも授乳中なら今はその時ではないですね。 緊急でなければ、ご主人が復帰されて、授乳が終わってからがいいと思います! 私も同じで、もう綺麗とか可愛いとか言ってもらえなくなるんじゃないか…と思って躊躇した時期もありました。でも、今は特別問題がないにしろ、今より更に不自然になる事は分かりますし、何かあった時に困った状況になる事、毎日不安でたまらないのが嫌という理由で覚悟を決めました。 お察しするに私より少しお若いんじゃないかな…と思います。 私も2年前まで、抜去したい、しよう…なんて全く思っていませんでした。むしろして良かったって、ずっと思ってましたから。 なので、じゅじゅさんの不安な気持ち良く分かります。私も悩みましたが通り越して、元の自分のペチャ鼻に早く戻りたいとすら思います。笑 私の考えですが、子育てしてたら不安のない鼻の方がいいですよ!鼻な事で気分が沈んでしまったり、元気のない母より、低い鼻でも元気で明るい母の方が私は素敵だと思いますし、私はそうありたいと思います(^^)

No.39 20/02/01 22:50
美容に興味あるさん5 

>> 37 りょうさん アバターっぽくなったのは、数時間ですよ^^ 鼻根部分の麻酔液のせいだと思います。プロテの抜去による晴れではないので、帰宅… ナナさん

詳しい経過報告ありがとうございます(^^)
とっても参考になります。
帽子も冬だからか…中々違和感なく被れる物が見つからず最悪おばあちゃんが良く被っていそうな物にしようかな…と思ったりしていましたが、逆に服装とは合わず目立ってしまいそうなので、私もキャップを深めに被る事にします!笑
3日で腫れは殆どないとは羨ましいです。鼻先以外腫れがないという事はその他の高さは元鼻に近い状態ですか?毛穴どうですか?笑
私も洗顔どうしよう…って思っていたんですが、蒸しタオルで拭くのは良さそうですね!
溶ける糸の先は長いんですか?溶ける糸の経験がないんで分かりませんが、人に寄って期間が違う様ですよ。

  • << 45 りょうさん ナナです。 季節的に夏の日焼け防止タイプの帽子をかぶるのは躊躇いますよね。 多分キャップで大丈夫だと思います。2月の何日にされる予定ですか? 私の場合は高さは殆ど変わってません。(横顔の術後、術前はほぼ差はなし)ただ、鼻筋はなくなってしまいました。プロテが入っているときは、鼻筋がハイライト入れたみたいになっていたのですが、それがなくなって鼻先が丸くなりました>< でも、思ったような大きな変化は意外とないですよ! 今日で六日目ですが、痛みは鼻先を押さえたときくらいです。鼻筋触っても痛くないです!鼻毛みたいな糸はまだいます。糸は、先生には長くて気になるようだったら切ってもいいよって言われているのですが、内向きのときは外からも分からないので切ってないです。早く溶けてくれたらいいんですが、別に浴槽でも潜ったりするわけではないので、いつ溶けるのかな?と不思議です。 腫れが引いてきて、やはり前より毛穴はわかるような気がします。それよりも鼻先の乾燥?で昨日のシャワー後には軽い皮向けしてました。

No.40 20/02/01 23:08
美容に興味あるさん5 

>> 38 ありがとうございます。 自家組織に変更はやめておこうと思います。抜去ですが、今は夫婦ともに長い育休中で24時間一緒にいるので気づかれやすい… じゅじゅさん

リョウです。
ご主人も育休中なんですね!
しかも授乳中なら今はその時ではないですね。
緊急でなければ、ご主人が復帰されて、授乳が終わってからがいいと思います!

私も同じで、もう綺麗とか可愛いとか言ってもらえなくなるんじゃないか…と思って躊躇した時期もありました。でも、今は特別問題がないにしろ、今より更に不自然になる事は分かりますし、何かあった時に困った状況になる事、毎日不安でたまらないのが嫌という理由で覚悟を決めました。
お察しするに私より少しお若いんじゃないかな…と思います。
私も2年前まで、抜去したい、しよう…なんて全く思っていませんでした。むしろして良かったって、ずっと思ってましたから。
なので、じゅじゅさんの不安な気持ち良く分かります。私も悩みましたが通り越して、元の自分のペチャ鼻に早く戻りたいとすら思います。笑
私の考えですが、子育てしてたら不安のない鼻の方がいいですよ!鼻な事で気分が沈んでしまったり、元気のない母より、低い鼻でも元気で明るい母の方が私は素敵だと思いますし、私はそうありたいと思います(^^)

No.41 20/02/02 01:54
美容に興味あるさん16 

お久しぶりです。ゆうこです。

ナナさん
抜去お疲れ様でした。すんなり取れたみたいで腫れもあまりなくよかったです(^^)血の塊は鼻の中に未だにあるんですけどちょっとずつ爪でカリカリしてとってますがちょっとヒリッてするんでまだ慎重にしてます。
後まだ友達には会ってないです。けど抜いて1週間ぶりに家に帰って旦那にバレるだろうなーってめちゃくちゃビクビクしてたんですけど全くバレてません!めっちゃ喋るし、鼻筋全くなくなったのに(笑)でも整形って全く思ってなかったらわからないものなんでしょうね。友達はやっぱり女なんで見てそうで怖いです(笑)

りょうさん
わかります。怖いですよね。私もすごく怖かったです。麻酔はナナさんが言うようにめちゃくちゃ痛かったです(^^;;鼻先が(笑)けど抜いてしまえばもう本当にすっだっごく気が楽です。ただ鼻に手が当たったとき軽く痛いんでヒヤッてはします(笑)

じゅじゅさん
はじめまして。2週間前に10年モノのLを抜いたユウコと申します。
私も去年出産しました。今はもうおっぱい卒業してミルクなんですが、抜くのを決意したのは子供が大きくなる前に取っておこうと思ったのが一番の理由でした。まぁ形も透けてたっていうのもあるんですけど(^-^;
でも気にならなかったらもうちょっとしてからでもいいと思います。今は赤ちゃんが私の顔とか叩くようになったんで鼻は全力で阻止してますけどたまにやられてめちゃくちゃ痛いです。とりあえずどうもなってはいませんが(笑)

  • << 46 ゆうこさん ナナです。 経過が順調なようでよかったです! 女友達は怖いですよね。そもそも女の人だと鼻の整形自体気付いてそうですもんね>< でも無くなった時の方が、入れたときより気付かれにくいのかな?とは思います。 旦那さんも、何にも気付いてなくてよかったですね^^ ちなみにゆうこさんは溶ける糸ですか?抜糸ですか? 溶ける糸であれば、何日くらいしたら溶けたか教えていただいてもいいですか?

No.42 20/02/02 22:32
美容に興味あるさん5 

ゆうこさん

返信ありがとうございます(^^)リョウです。

やっぱり麻酔は痛いんですね…怖いー!
でも、やはり過去スレされていた皆様同様、心も身体もスッキリされたんですね!私もいよいよ今月抜去です!早くスッキリさせたいです(^^)

ゆうこさんもご主人と小さなお子様がいらっしゃるんですね(^^)
ウチの夫は私を全然見てないので、3日出張の日を狙えば楽勝だと思います…笑
ロングをセミロングにカットしてもスルーな夫ですからね…笑
ただ問題は育ってしまった子供です。よく家での事を外でペラペラ喋るので、仮病で何とかやり過ごすつもりですが…子供は私の化粧や肌の吹き出物を指摘する程、私の顔を良く見ているので、何か顔が違う?って指摘されそうで怖いんですよ〜泣
皆さん、お子様が小さい内に抜去されて大正解ですよ!私も過去に戻れるなら、とりあえず抜去します!笑

No.43

削除されたレス (自レス削除)

No.44 20/02/03 12:28
美容に興味あるさん12 

じゅじゅさん
ナナです。

まだ授乳中で、旦那さんとも長時間一緒にいるなら今ではないかもしれませんね^^
参考になるか分かりませんが、私は、まだ結婚はしていませんが婚約者がいて、彼になんて言われるかや、彼のご両親に次に会うときに気付かれたらどうしようって悩んでました。私は、付き合ったときから整形してるよーって全て話していたので、鼻の痛みが出てすぐに相談しました。それでも1カ月近くは同じように可愛くなくなったらとか悩みました。結婚式の写真もこの高い鼻の方がいいのかな?とか。でも彼が「俺鼻と付き合いようわけやないよ!笑」と言ってくれた事もあり、踏み切れました。

私の場合は、抜去して正解でしたよ。彼は見たときから、「そっちの方がいいやん!!」って言ってくれました。私の場合L形で鼻先が尖ってたのが、丸みを帯びてしまったのですが、「何でそもそも整形したのか分からない。ナチュラルで可愛い」と言ってました。逆にあまりにも、「抜いてよかったね!」と言われたので「今までが変やったってこと?」って落ち込んでしまいました笑
彼曰く、変ではないけど、人工美という感じが強かったそうです。
今回の反応で、意外と男の人って、ナチュラルな顔が好きなのかな?って思いました。確かに、私自身、顔が幼くなったと感じます^^

きっと育休を一緒に取ってくれる優しい旦那さんですし、結婚後も可愛いね!って言ってくれるのであれば、どんなじゅじゅさんでも可愛い!って思うと思います^^

No.45 20/02/03 12:42
美容に興味あるさん12 

>> 39 ナナさん 詳しい経過報告ありがとうございます(^^) とっても参考になります。 帽子も冬だからか…中々違和感なく被れる物が見つから… りょうさん
ナナです。

季節的に夏の日焼け防止タイプの帽子をかぶるのは躊躇いますよね。
多分キャップで大丈夫だと思います。2月の何日にされる予定ですか?
私の場合は高さは殆ど変わってません。(横顔の術後、術前はほぼ差はなし)ただ、鼻筋はなくなってしまいました。プロテが入っているときは、鼻筋がハイライト入れたみたいになっていたのですが、それがなくなって鼻先が丸くなりました><
でも、思ったような大きな変化は意外とないですよ!

今日で六日目ですが、痛みは鼻先を押さえたときくらいです。鼻筋触っても痛くないです!鼻毛みたいな糸はまだいます。糸は、先生には長くて気になるようだったら切ってもいいよって言われているのですが、内向きのときは外からも分からないので切ってないです。早く溶けてくれたらいいんですが、別に浴槽でも潜ったりするわけではないので、いつ溶けるのかな?と不思議です。
腫れが引いてきて、やはり前より毛穴はわかるような気がします。それよりも鼻先の乾燥?で昨日のシャワー後には軽い皮向けしてました。

  • << 48 ナナさん リョウです。 今日、深めのキャップを見つけて購入しました(^^)これなら怪しくない!という感じのキャップです!笑 施術は21日です。 ナナさんの経過が良好で私も嬉しいです(^^)他のスレの返信を拝見しましたが、優しい彼氏さんですね!鼻と付き合ってる訳じゃない…ちょっと笑ってしまいましたが!笑 名台詞ですね! お二人はきっと素敵なご夫婦になると思います(^^)

No.46 20/02/03 12:46
美容に興味あるさん12 

>> 41 お久しぶりです。ゆうこです。 ナナさん 抜去お疲れ様でした。すんなり取れたみたいで腫れもあまりなくよかったです(^^)血の塊は鼻の中… ゆうこさん
ナナです。

経過が順調なようでよかったです!
女友達は怖いですよね。そもそも女の人だと鼻の整形自体気付いてそうですもんね><
でも無くなった時の方が、入れたときより気付かれにくいのかな?とは思います。
旦那さんも、何にも気付いてなくてよかったですね^^

ちなみにゆうこさんは溶ける糸ですか?抜糸ですか?
溶ける糸であれば、何日くらいしたら溶けたか教えていただいてもいいですか?

No.47 20/02/03 21:28
レナ ( Xlcz9 )

はじめまして!13年L型プロテを入れてて今年の4月に抜去予定のレナと言います。高さは多分4ミリです。
元々鼻が低くないのと顔が痩せたのもあり今は明らかに入れてるって感じの整形鼻です。10代の頃若気の至りで入れてしまって後悔してます。今は整形後に出会った子にも鼻やってる?と聞かれてうんざりです。
今色んなクリニックにカウンセリングに行ってて、抜去と同時に目頭切開する予定です。
抜去すると顔がボヤける気がするのと、家族に内緒でやるのでダウンタイムがあまりとれません。
この掲示板はすごく参考にさせてもらってます。
少し値段が高くても目頭もやるので上手い先生がいいと思い決めきれてません。。それにL型プロテで失敗してるので色々と慎重になってます。
どうぞよろしくお願いします。

  • << 49 レナさん はじめまして★ 20年I型を入れているリョウと申します。 今月抜去予定ですので、また経過報告させて頂きますね(^^) 私も老けて鼻筋だけが目立つ様になり抜去を決意しました。 会う人皆んなに鼻ばかり見られている様で…もうこんな生活は続けられません。 自分でも見たくないですし…変化は怖いですが、思い切って抜去してサッパリしてきますね!最悪ヒアルロン酸も視野に入れてますが…笑 レナさんは目頭も一緒にされる様なので、目頭メインでクリニックを選ばれては如何でしょうか?本当は先に抜去し、数ヶ月空けてから目頭切開の方が良さそうですが…。ダウンタイムもなかなか取れませんよね…。

No.48 20/02/06 00:44
美容に興味あるさん5 

>> 45 りょうさん ナナです。 季節的に夏の日焼け防止タイプの帽子をかぶるのは躊躇いますよね。 多分キャップで大丈夫だと思います。2月の何… ナナさん

リョウです。

今日、深めのキャップを見つけて購入しました(^^)これなら怪しくない!という感じのキャップです!笑
施術は21日です。
ナナさんの経過が良好で私も嬉しいです(^^)他のスレの返信を拝見しましたが、優しい彼氏さんですね!鼻と付き合ってる訳じゃない…ちょっと笑ってしまいましたが!笑 名台詞ですね!
お二人はきっと素敵なご夫婦になると思います(^^)

  • << 53 りょうさん ナナです。 無事に帽子ゲットできたみたいで良かったです^^ 腫れも内出血も全て引き元どおりといった感じです。 鼻の溶ける糸も昨日全部なくなりました(結構面倒くさかったですが) 鼻の高さは、鼻先以外全て戻ってしまったように思われます>< カプセルもブヨブヨ感も鼻先以外はありません。 21日不安だと思いますが頑張ってくださいね!

No.49 20/02/06 00:55
美容に興味あるさん5 

>> 47 はじめまして!13年L型プロテを入れてて今年の4月に抜去予定のレナと言います。高さは多分4ミリです。 元々鼻が低くないのと顔が痩せたのもあ… レナさん

はじめまして★
20年I型を入れているリョウと申します。
今月抜去予定ですので、また経過報告させて頂きますね(^^)
私も老けて鼻筋だけが目立つ様になり抜去を決意しました。
会う人皆んなに鼻ばかり見られている様で…もうこんな生活は続けられません。
自分でも見たくないですし…変化は怖いですが、思い切って抜去してサッパリしてきますね!最悪ヒアルロン酸も視野に入れてますが…笑

レナさんは目頭も一緒にされる様なので、目頭メインでクリニックを選ばれては如何でしょうか?本当は先に抜去し、数ヶ月空けてから目頭切開の方が良さそうですが…。ダウンタイムもなかなか取れませんよね…。

No.50 20/02/06 08:15
レナ ( Xlcz9 )

>> 49 リョウさん
お返事ありがとうございます。
今月抜去予定なのですね。I型の方が入れてるリスクと見た目の変化が少なそうなので羨ましいです。レポ待ってます!
そうなんですよね。Vクリニックには一度抜去してバランスを見ては?と言われたのですが、内緒でやるので一気にしか無理かなぁ〜と。。カミングアウトできたら楽なのですが。整形を知ってる何人かの友達にも元の鼻が低く無いし案外高→低はバレないと思うよと言われてるので、家族に言わずやるつもりです。
他クリニック沢山カウンセリング行ってますが、他のクリニックは全て目頭切開は適応だからやってもいいというような意見でした。

今、プロテ入れる直前と入れて1週間後の写真を毎日見比べて
抜去だけにするか、プロテ入れ替えは論外として鼻先だけ軟骨移植するかすごく考えてます。
鼻で有名な自◯◯丘クリニックの先生には鼻先が陥没する可能性あるから軟骨移植したほうがいいと促されてます。
わたしはダウンタイムが取れない関係で手術はGWですが、このスレをみて励ま
されたので他の悩んでる方の参考になればと思い報告させて頂きたいです。わたしの目指すところは、リスクのある異物は入れたくないけど、不自然でない程度で出来る限り綺麗になるなら手術してもいいという感じです。
長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

  • << 54 レナさん ナナです。 初めまして。つい10 日前にL型13年ものを抜去してきました。そして、元々の鼻が低くなく、もろ整形感が出ていたとこも同じ感じです。 鼻先の陥没心配ですよね>< 私も、カウンセリングに行ったところの中で、陥没するかもと言ってきた病院もありましたが、他の病院の先生は基本少し凹んでも年月と共に盛り上がってくると言ってました。 過去のスレを見ても、あえて入れ替えを進めてくるところは避けたという方もいらっしゃいました。結局色々悩みましたが、また軟骨などを入れると悩みがエンドレスになる気がして、一度抜去して完全に腫れが引いて凹みとか低さが気になるようであれば考えようと思い抜去のみを決意しました。あと、プロテが入っている状態では元の鼻の高さもよく分からないのに、新しい鼻のデザインを決めることも不安に感じました。結果、凹みもレナさんと同じ年月入れてましたが全くありませんよ^^私はプロテを持って帰れたので、高さを測ったのですが鼻先が一番高く4㎜だったので、レナさんと同じ高さだと思います。 ダウンタイムの問題もあると思いますが一度完全な元鼻に戻るのを待ってみるのもいいかなっと思います。 あと目頭切開なんですが、それもりょうさんも言っているように少し開けた方がいいかもしれないです。というのも、私は目頭切開手術を鼻が入った状態でしていたのですが、今回抜去して鼻の腫れが引いたら形が変わっってしまって....今は正直鼻のことよりも目頭に悩んでます>< だから、同時にやるより(鼻の抜去で麻酔なども鼻根に打つと思うので)鼻が落ち着いたあとの方がいいかもしれないなって思いました。 少しでも参考になればと思います。
  • << 51 レナさん 沢山クリニックにカウンセリング行かれたんですね!お疲れ様です。 私はI型で鼻先の陥没は心配しなくて良いのですが、元鼻の鼻筋が凸凹していて先端の部分は鼻根と同様の厚みがある物が入っているので、抜くと元の凸凹の鼻筋になってしまうんですよ。最初は高い→低いになるだけだと思っていたのでバレないかな…と安心していましたが、真っ直ぐな鼻筋が凸凹の鼻筋の低い鼻になったらバレるだろうな…と怖くなってきました。泣 元の鼻なんて忘れてますから恐ろしです。抜去後、悩みそうです。 ダウンタイムが取れない様でしたら仕方ないですよね。泣  自◯ヶ丘は有名ですね!そこで陥没するかも…って言われたら…考えてしまいますよね。私も色々調べましたが抜去と同時に軟骨移植をするとプロテーゼ抜去しても変化が少ない様に思います。ただ、鼻にとっては自己組織でも異物なので私はあまりおススメできません。自己組織はプロテーゼの様に簡単に抜去できず、修正も難しくなる様ですよ。 ダウンタイムの問題もあると思いますので悩みますね(>_<)
投稿順
新着順
このスレに返信する

お知らせ

3/31 携帯小説掲示版の投稿文字数上限の変更

関連する話題

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧