注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

昨日好きな女の子に告白して振られました

レス33 HIT数 1515 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/11 21:18(更新日時)

昨日、1つ上の好きな女の子に告白して振られました。

彼女は社会人のバレーボールサークルで1年前に知り合いました。

本当は誕生日にプレゼントを渡して、そのまま告白すればよかったのですが、その時に勇気がなく告白できませんでした。

それで後日(昨日)、彼女と一緒にデートして夜の居酒屋で話をしていた時に、ふいに彼女が「そういえば前話したかったことって、告白?」と言われ

自分「そうです。好きです。付き合ってください」と言ってしまいました。

その後「私のどこが好きなの?」とか聞かれたりしました。「真面目なところ優しいところ」って答えたりしたら。「真面目って言葉好きじゃない」とか言われたりしました。

その後、彼女「思いを伝えてありがとう。でも友達以上恋人未満」と言われてしまいました。

正直ショックすぎてその後の話の内容があまり今覚えていません

飲み会後、また今月に会おう!居酒屋一緒に行こうよー!と誘われたのですが、正直パニックで今彼女が何を考えているのかわかりません。

今月また一緒に居酒屋で飲むことになるのですが、今後どのようにして彼女と接したほうがいいのでしょうか?

このまま友達としての関係を続けていくのは正直つらいです。でもまだ一緒に飲みに行こうと誘ってくれるから彼氏になるチャンスがあるのかなという期待もあります。

それとも彼女のことを忘れて新しい恋をしたほうがいいのか?

アドバイスお願いします

No.2968946 19/12/16 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/16 16:05
社会人さん1 

スレに書いてる彼女さんとの短い会話だけで、二人のの性格の違いが分かります。

辛いと思いますが、彼女さんの事はすっぱり諦め、次のお相手を探したら良いと思うのですが。

主さんのお相手には、もう少し柔らかい感じの女性がお似合いかなと思います。



  • << 6 返信ありがとうございます。昨日ショックで寝込んでました。 スッパリあきらめられたらいいんですけどね。良い人だからなんとも諦めきれないんですよねーw嫌いになれないw 身近に女性がいないので新しく陶芸教室とかお料理教室通ってみます

No.2 19/12/16 16:12
恋愛好きさん2 

友達以上恋人未満なんですよね? 今は恋人以上じゃないだけ。可能性はありますよ。何度かあってみて関係をつなげられそうならそれで様子みてみては?

付き合わなければ、その人を好きではないわけ? 試されていると思う。

  • << 7 もう一度会ってダメそうなら諦めます 試されてるのかな?と聞いたら試してはいないといわれた

No.3 19/12/16 16:14
通りすがりさん3 

振られたから他探せる程度なら他探したら?

  • << 8 正直に言おう。他探せる程度いない。強気にレス書いてしまった

No.4 19/12/16 16:24
匿名さん4 

友達以上ってなんなんでしょうね。
振られても楽しく友達として会うなんて片思い側からしたら辛いことなのに。

私なら友達として今後とも付き合う覚悟があるならそのまま友達として付き合います。
ただあくまで友達なので、曖昧な関係にはならないよう気を付けます。
そこにハマると本当に抜け出せない地獄になるので。

私の経験上しっかり振らない女性はキープする気満々が多いです。
彼女は一見しっかり振ってるように見えるけど、友達以上と言ってるところにキープが見え隠れしてます。
恋人になれないならそれは友達ですから。
キープでもその後の努力次第で彼氏になれるのならいいけど、おそらくこの手の女性は今のままの関係が一番居心地いいと思ってるからまず厳しい。

本当に好きになる可能性あるなら、もう少し別の断り方するから。
それこそ恋人未満とは言わない。

彼女にとって主さんは付き合うほど男としての魅力があるわけでもない。
でも自分のこと好きな相手って居心地いいし、あなた自身の人格は嫌いじゃない。
むしろ好きくらいかも。
だからそばにはいてほしい。
だから友達以上恋人未満。

でもこれでは諦めきれないと思うなら、一度積極的にアピールしてみてはどうだろう?

多分主さんは好きなことはわかりやすいのだと思う。
でも積極的にはいかないタイプそう。

でも今回はもう気持ちは知られてしまってるのだし、一度本当に好きなんだと伝えてみては?

彼女にどこが好き?って聞かれた時に真面目って答えた時の返答からするに、本人としては納得できない回答だったんだろうと思う。
私も旦那に頑張り屋さんなところが好きと言われると複雑になる。
言うほど頑張り屋さんではないから笑

それでも真面目なところが好きと思うなら、具体的な例を挙げてみるとか。
バレーボールサークルで〇〇してるところが好きだなと思ったとか。
そういうの結構女性は弱いですよ。

もちろんしつこくしすぎたり、相手の都合を無視しすぎたらだめだけど、足掻いてみるのもありだと思う。

それでも友達以上恋人未満になるなら、その時は諦める時なんだと思います。

現状おそらく主さんは不本意な形で告白して振られてるから納得できない部分が大きいのだと思うし。
それなら納得できるまで頑張ってみてもいいのかなと思いました。

ただキープする気満々かどうかをちゃんと見極めてね。

  • << 9 長文ありがとうございます。 今辛すぎて、バーって文字欠けない状態ですが...短文になってしまいます。それかまたあとで+で書きます 結論、もうちょいあがいてみます。 ダメかどうかはもう一度またレスしてここに見極めてもらいます。 キープする女性の気持ちが分からない。今考えられる思考がないかも
  • << 17 キープする女の人かどう見極めればいいのか教えてください!
  • << 25 次会った時に、ハッキリ関係を聞いた方がいいですかね? 好きだし、サークルが一緒なので、彼女の居場所を自分がぶち壊すようなことをしてしまうのでがいちばん怖いし、彼女に申し訳なくなってしまいます。 恋しなきゃ良かったって思っちゃう

No.5 19/12/17 01:14
通りすがりさん5 ( ♀ )

期待するならご飯行かない方がいいかと…
期待される人間の気持ち分かりますか?

  • << 10 期待される人間の気持ちが全く分からない。自分に教えてくれませんか?

No.6 19/12/17 05:15
恋愛好きさん0 

>> 1 スレに書いてる彼女さんとの短い会話だけで、二人のの性格の違いが分かります。 辛いと思いますが、彼女さんの事はすっぱり諦め、次のお相手を… 返信ありがとうございます。昨日ショックで寝込んでました。

スッパリあきらめられたらいいんですけどね。良い人だからなんとも諦めきれないんですよねーw嫌いになれないw

身近に女性がいないので新しく陶芸教室とかお料理教室通ってみます

No.7 19/12/17 05:19
恋愛好きさん0 

>> 2 友達以上恋人未満なんですよね? 今は恋人以上じゃないだけ。可能性はありますよ。何度かあってみて関係をつなげられそうならそれで様子みてみては?… もう一度会ってダメそうなら諦めます

試されてるのかな?と聞いたら試してはいないといわれた

  • << 11 主さん、なんか、かわいい人だね! 皆へのレス見てると。私は好き! でも、彼女、ちょっとびっくりだよね。言いたいことって告白だった?て。普通言わないよね。確信があったって、すごい自信だよね。で、期待してドキドキしていたら言えないセリフだよね。 自分に気を寄せている人が何人もいるのかもね? 友達以上で。

No.8 19/12/17 05:20
恋愛好きさん0 

>> 3 振られたから他探せる程度なら他探したら? 正直に言おう。他探せる程度いない。強気にレス書いてしまった

No.9 19/12/17 05:27
恋愛好きさん0 

>> 4 友達以上ってなんなんでしょうね。 振られても楽しく友達として会うなんて片思い側からしたら辛いことなのに。 私なら友達として今後とも付… 長文ありがとうございます。

今辛すぎて、バーって文字欠けない状態ですが...短文になってしまいます。それかまたあとで+で書きます

結論、もうちょいあがいてみます。

ダメかどうかはもう一度またレスしてここに見極めてもらいます。

キープする女性の気持ちが分からない。今考えられる思考がないかも

  • << 19 単純に自分への好意は嬉しいからだと思いますよ。 承認欲求が満たされるのかと。 想いが通じるといいですね。

No.10 19/12/17 05:28
恋愛好きさん0 

>> 5 期待するならご飯行かない方がいいかと… 期待される人間の気持ち分かりますか? 期待される人間の気持ちが全く分からない。自分に教えてくれませんか?

No.11 19/12/17 05:54
恋愛好きさん2 

>> 7 もう一度会ってダメそうなら諦めます 試されてるのかな?と聞いたら試してはいないといわれた 主さん、なんか、かわいい人だね! 皆へのレス見てると。私は好き!

でも、彼女、ちょっとびっくりだよね。言いたいことって告白だった?て。普通言わないよね。確信があったって、すごい自信だよね。で、期待してドキドキしていたら言えないセリフだよね。

自分に気を寄せている人が何人もいるのかもね? 友達以上で。

No.12 19/12/17 09:39
恋愛好きさん0 

>> 11 前々回のデートで誕生日プレゼント渡して、彼女から公園行こうよ!って誘われたのにも関わらず。告白できず

前回のデートで最後にいいたいことあるんだけど...って言ってから恥ずかしくて言えなかったんだよね...

そりゃまぁ気づくと思う。

ちなみに「前々回のデートで一番告白するタイミングだったんじゃない?」と言われた

自分「その時に告白したら結果は変わったかな?」と言ったら「変わらないといわれた」

最初のスレ質問で自分が書いた情報が少なすぎるかも。結論言うと彼女は自信家でもなんでもないよ~

No.13 19/12/17 09:50
恋愛好きさん13 

主さんは恋してるし男性だから気づいてないけれど、
彼女は少なくともあなたの好意に対しては傲慢になってるしキープしてると断言できますよ〜
傲慢というと強い言葉だけど、こういう人は普通に男女問わずいますし、彼女が特別悪いとかではないです
主さんが感じてるほど良い子ではない、普通の女性なんでしょう

No.14 19/12/17 10:32
恋愛好きさん0 

>> 13 自分だと恋は盲目状態なんで他人の意見を聞けて良いですね~冷静に物事を考えられるようになります。

そして彼女に会うのが気まずいけど会いたい

No.15 19/12/17 12:42
匿名さん15 

告白されて断ったけどその後気になる存在になるってこともありますよ。
想いを伝えたのならそこからがスタートだよ頑張れ。

No.16 19/12/17 13:15
恋愛好きさん0 

>> 15 そんなミナクルドッキリみたいなことあるんですかw漫画みたいな展開に夢持っていいのかな?

No.17 19/12/18 11:28
匿名さん17 

>> 4 友達以上ってなんなんでしょうね。 振られても楽しく友達として会うなんて片思い側からしたら辛いことなのに。 私なら友達として今後とも付… キープする女の人かどう見極めればいいのか教えてください!

No.18 19/12/18 13:22
匿名さん4 

>> 17 それこそ友達以上恋人未満から抜け出せなかった場合では。

基本キープしない人は告白され断った後はちゃんと友達としての距離を保つようにします。
元々すごく仲が良かった男女じゃない限り、まず2人で遊ばないようにします。
断っておいて(付き合うつもりはないのに)思わせぶりな態度は相手にも失礼だからです。
元々仲が良く2人でも頻繁に遊ぶような仲だった場合はその後も遊ぶこともあるかもしれませんが、やはり友達としての距離は意識して保つようにします。

そもそも私なら友達として大好きな男性から好意を感じた場合、嬉しさはあれどとても困ってしまいます。
友達としてなくしたくない存在だからです。
だから出来るだけ友達である事をさりげなく意識してもらいます。
なぜなら告白されてしまったらそれをなかったことにはできないからです。
それを知ってしまったらこれからも友達としてよろしくって中々こちら側からは言いにくいことでもあります。

ですから本来友達「以上」という言葉は出ないんですよね。

わかりやすい行動で言ったら、告白後からボディータッチが増えた、頼られることが増えた、まるで気があるかのような言葉が増えた、甘える、わがままが増えた。
でもいっこうに付き合えはしない。
友達以上、恋人未満。

一概には言えないですが、こういう女性は要注意だと思います。
要は振った相手に思わせぶりな女性ということですね。

  • << 20 詳しくありがとうございます。 思わせぶりな態度を取る人がキープしてくる女性なんですね! 自分は多分舞い上がってしまいそうなのですが、この思わせぶりな態度がもし本気っていうパターンもあるんですかね? 正直良い女性なのでこのチャンス逃したくない

No.19 19/12/18 13:24
匿名さん4 

>> 9 長文ありがとうございます。 今辛すぎて、バーって文字欠けない状態ですが...短文になってしまいます。それかまたあとで+で書きます … 単純に自分への好意は嬉しいからだと思いますよ。
承認欲求が満たされるのかと。

想いが通じるといいですね。

  • << 21 仕事が今めちゃくちゃ忙しいと言ってました。それだから承認欲求を満たすために自分を利用してるのかな?想いが通じればいいんだけどw

No.20 19/12/18 15:28
匿名さん17 

>> 18 それこそ友達以上恋人未満から抜け出せなかった場合では。 基本キープしない人は告白され断った後はちゃんと友達としての距離を保つようにしま… 詳しくありがとうございます。
思わせぶりな態度を取る人がキープしてくる女性なんですね!
自分は多分舞い上がってしまいそうなのですが、この思わせぶりな態度がもし本気っていうパターンもあるんですかね?
正直良い女性なのでこのチャンス逃したくない

  • << 23 思わせぶりな態度だけなら可能性もありますよ。 問題は思わせぶりなのにあくまで友達以上恋人未満だと宣言する場合です。 それでも絶対に脈0!とは言わないけど、かなり難しいとは思います。 ただ現時点では残念ながら本気ということはないかと思います。 仕事が忙しかったり何か現在は付き合えない理由があるとしたら、されなかった告白を自ら催促し断るということはしないからです。 あくまで今は承認欲求を満たしてくれる都合のいい相手なのだとは思います。 ただ人としての好意、またはお金などの利用価値がない限りはキープにさえしないと思うので、そこはある意味チャンスかなとは思います。 ただ正直新しい恋より道のりは厳しいと思いますよ。 一度異性としてではなく友達として分類されてるので、まずはそこから脱却しなきゃいけないので。 どうやったら正解かどうかまでは彼女の人となりを知らないのでわかりませんが…

No.21 19/12/18 15:29
匿名さん17 

>> 19 単純に自分への好意は嬉しいからだと思いますよ。 承認欲求が満たされるのかと。 想いが通じるといいですね。 仕事が今めちゃくちゃ忙しいと言ってました。それだから承認欲求を満たすために自分を利用してるのかな?想いが通じればいいんだけどw

No.22 19/12/18 23:03
匿名さん17 

なんか振られたけど、もう1回ご飯行ってくれるし、なんかこれをチャンスに持っていけそうな気がしてきたぞー。
振ったけど、その後気になって付き合ったっていう方いらっしゃいますか?
どうして付き合ったのか生の声を聞きたいです。

No.23 19/12/19 00:59
匿名さん4 

>> 20 詳しくありがとうございます。 思わせぶりな態度を取る人がキープしてくる女性なんですね! 自分は多分舞い上がってしまいそうなのですが、この… 思わせぶりな態度だけなら可能性もありますよ。
問題は思わせぶりなのにあくまで友達以上恋人未満だと宣言する場合です。

それでも絶対に脈0!とは言わないけど、かなり難しいとは思います。

ただ現時点では残念ながら本気ということはないかと思います。
仕事が忙しかったり何か現在は付き合えない理由があるとしたら、されなかった告白を自ら催促し断るということはしないからです。
あくまで今は承認欲求を満たしてくれる都合のいい相手なのだとは思います。

ただ人としての好意、またはお金などの利用価値がない限りはキープにさえしないと思うので、そこはある意味チャンスかなとは思います。

ただ正直新しい恋より道のりは厳しいと思いますよ。
一度異性としてではなく友達として分類されてるので、まずはそこから脱却しなきゃいけないので。
どうやったら正解かどうかまでは彼女の人となりを知らないのでわかりませんが…

No.24 19/12/19 09:33
匿名さん17 

>> 23 友達フォルダを脱却するいい手はないですかね?

No.25 19/12/20 22:28
匿名さん17 

>> 4 友達以上ってなんなんでしょうね。 振られても楽しく友達として会うなんて片思い側からしたら辛いことなのに。 私なら友達として今後とも付… 次会った時に、ハッキリ関係を聞いた方がいいですかね?

好きだし、サークルが一緒なので、彼女の居場所を自分がぶち壊すようなことをしてしまうのでがいちばん怖いし、彼女に申し訳なくなってしまいます。


恋しなきゃ良かったって思っちゃう

No.26 19/12/25 02:43
匿名さん17 

木曜日に決着つけてきます。ドキドキします。ちゃんと言おうもう1回好きと

No.28 19/12/27 17:15
匿名さん17 

ご報告

まだ望みはあるかもしれないです。あの時はびっくりしちゃって、まだ何も考えていなかったけどまだ待って欲しいということです

No.29 20/01/11 21:13
恋多きパンダさん29 ( 10代 ♀ )

(私の考えと相手の女性の方の行動を重ねています、彼女は絶対そんなゲスな女性じゃない!と思われるようでしたら、このスレは無視で結構です)
自分のことを好きでいてくれる状態って、おいしい?というか、嬉しいことなんです。
その人は毎日自分のことで頭がいっぱいとか、そこまでではなくとも 私と会えば嬉しい気持ちになる、舞い上がる。
女性からしても、それはまるで自分が恋をしているかのような感覚を覚えます。毎日その男性のことを考えたりしています。
しかも、相手は自分のことが好きだとわかっているのですから、振り回される、ということがありません。
こちらが主導権を握っている恋愛について、つまらないという意見がある一方、大変心地いい、楽しいという考えを持つ女性も多いのです。
振ったからといって、「嫌い」ではないのです。むしろ「好き」寄りですら あるのです。
ほんとに嫌いなら、相当お人よしじゃない限り、「また会おう」なんて言えませんし。

じゃあどうして振ったのかというと、私が思うに以下の3つ。(別レスに続く)

No.30 20/01/11 21:15
恋多きパンダさん29 ( 10代 ♀ )

(続きです)2
   1つ目。“女性に好きな相手がいる場合”

〈自分が好きな人〉か、〈自分を好きな人〉か。これは、大きな問題です。もちろん、最初から相思相愛なんてのは、珍しいです。
世の中の多くのカップルが片想いからはじまっていると言えるでしょう。付き合っていくうちに好きになった、というケースも多いはずです。
しかしながら、果たして〈自分が好きな人〉を忘れられるような魅力が、〈自分を好きな人〉にはあるのか。
その魅力を見つけよう!とか、付き合っていくうちに好きになるだろう!とか、今 少し妥協をして付き合ったとしましょう。
それでも〈自分が好きな人〉を忘れられなかった場合、最終的に悲しむのは、男性の方なのです。
きちんと好きでないままにお付き合いが開始され、その状態で結局別れることになった。
好きでもないのにOKされたら、勘違いするし、だったら最初からOKするなよ!とは思いませんか?
好きでなくてもいいから、とりあえず付き合ってほしい。あとで別れることになっても、その時間は大切な思い出になるから。
後者のような優しい考え方を心からできる人は、そうそういませんよね。(別レスに続く)

No.31 20/01/11 21:16
恋多きパンダさん29 ( 10代 ♀ )

(続きです)3
経験豊富で、自分とは遊び程度の関係で付き合おうとしている男性ならまだしも、その女性には、主さんからの真剣さが伝わったと思います。
中途半端なお付き合いではいけないと、そう思ったのではないでしょうか。
でも、きちんと決めきれないところがあって、「また会おう」と言ってしまった。
「この前話したかったのって告白?」と、この言葉から察するに、その時 突然言われて、浅はかに答えを出したのではないと思います。
女性は前からこのことについて考えていて、悩んで悩んで悩んだ挙句、
その答えに至ったのではないかと。決して軽く見ているわけではないのです。
ただ、このタイプである場合、なぜ「他に好きな人がいるから」とハッキリ断らなかったのかと思われるかもしれませんが、
それはやはり 少しは主さんのことが気になっているからです。
そう言えばあなたが諦めてしまう。それがこわかったのかもしれません。
それで諦める程度の、真剣ながらも弱い気持ちであると思われているのでしょうか、彼女は主さんを試しているのです。
どのくらい想ってくれているのか、私に対して 絶対にあきらめないと言ってくれるのだろうか、最後まで守ってくれるのだろうか、と値踏みしています。
〈自分が好きな人〉と主さんに対する、「心の揺れ」がを感じた彼女は、その想いを確信に導く何かを探していることでしょう。
女性も、この恋について真剣に悩んでいるのです。 辛抱強く居れば、実るものアリ。――――――戸惑えば戸惑うほど、それは愛しているということなの。

(別レスに続く)

No.32 20/01/11 21:17
恋多きパンダさん29 ( 10代 ♀ )

(続きです)4
   2つ目。“別のあてがある、つまり自分に好意を抱いてくれている男性が他にもいる場合”

これは、いわゆるキープです。他にもあてがあるし、今この人と付き合ってその他の自分を好きでいてくれる人を手放すのは
あまりにももったいない、と そう考えたのかもしれません。
恋人ができた女性を、諦めきれずずっと好きでいる男性もいますが、
諦めてしまう人だっていますよね。そういった意味で、「フリー」の状態というのは、これもまた とてもおいしいのです。
まだチャンスがあるかも?と思わせておけば、なにか変化がない限りずっと好きでいてくれる。
一人の男性だけに執着していたくない。そんな考えをお持ちなのではないでしょうか。
そのおいしい「フリー」を手放すほどの魅力は、主さんには感じられない。でも、友達として過ごす分には充分楽しいし、
さらに今自分のことが好き、というのであれば なおさら、その感情を諦めず持っていて欲しい。
モテる人特有の、すごくわがままな思考なんです。矛盾も多い。
このタイプの場合、今の状態が1番楽で、おいしいと思っているわけですから、ここから状況を進展させるのは難しいと言えるでしょう。
ただ、主さんがそれで諦めきれないのであれば、納得するまでアタックするべきかと。――――――愛することによって失うものは何もない。
(別レスに続く)

No.33 20/01/11 21:18
恋多きパンダさん29 ( 10代 ♀ )

(続きです)5(最後です)
   3つ目。“誰とも付き合う気が無い”

付き合うとなると、当たり前ですが「縛り」が発生しますよね。
(そもそも、「縛り」がなければ付き合うという言葉が存在しないですね)
彼氏以外の男性と、彼氏と同じような態度をとれば周りから白い目で見られますし、当たり前ですが浮気は心の中ですら許されません。
デートをしなくてはいけないとか、適度な頻度であっても 会わなくてはいけないとか、カップルによって様々ではありますが、
そういった「縛り」を面倒であると感じる女性が増えてきているのです。
付き合わなくても、楽しくやっていけるのなら、今のままでいい、と、そういった考えをお持ちである可能性があります。
このタイプの場合、いかに女性に「独占欲」を持たせるかで状況が変わってくると考えられます。
つまり、女性に嫉妬をさせるのです。少し他の女性になびく素ぶりを見せてみたりすると、
「今、つかまえておかなければこの人はどこかに行ってしまう…?」と、そう思わせることができます。
振った手前、女性の方から告白は難しいかもしれませんから、嫉妬させることができたと思ったらぜひ主さんからもう1度告白をしてみるべきです。
ただし、これはやりすぎると、自分に対して本気ではない、もしくは もう自分のことが好きではないのだとのだと思わせてしまい、
逆効果になってしまうので、注意が必要ですね。―――――でも、嫉妬はステーキにかける塩のようなもの。ほんのちょっと必要なだけ。

以上が、私の考えと相手の女性の行動を重ねたものです。中学生の茶番です、どうか無視してくださいな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧