注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

これって何か病気でしょうか❓

レス3 HIT数 754 あ+ あ-

ワンオペさん
20/01/26 16:24(更新日時)

はじめまして。
2〜3週間前から旦那と全く口をきいておりません。
原因はいくつかあるのですが決定的なのが次女(中学生)の子の身長の伸びが悪い事を指摘してきて、もう免許も取れやんな!障害者レベルやな、終わったな!と言われてすごくショックを受けてからです。次女は身長143です。後からちゃんと調べたら免許は問題なく取れそうです💦旦那は育児家事全くと言っていいほどしてきませんでした。ワンオペです。
結果悪いと全て私のせいのように言ってきます。旦那と会話すると動悸がしますし、過呼吸になることもあります。
今までの育児を全て否定された気分になってなにをするにもだるくて職場の人にも目がいつもと違う、どしたの❓と言われました。
これってうつ病か何かなのでしょうか❓
とにかく結婚生活17年近くですがストレスはかなりのものです。いろんな小さいことが積み重なって定期的に爆発して大喧嘩になります。が、今回はもう喧嘩する力もない感じでなにも話したくないし誰とも会いたくないという感じです。
同じように今まで育児家事しっかりしてきたのに全否定された経験のある方、どうやって乗り越えられましたか❓病院へ行くのも手でしょうか❓
はじめての投稿で文章が読みにくくごめんなさい💦
何かアドバイス等いただけたら嬉しいです!




No.2968884 19/12/16 12:38(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/16 12:53
♂♀ママさん1 ( 40代 ♀ )

うわー、それは腹たちますね! 何より娘さんが可哀想すぎます。

最初から低身長が悪いような言い方ですね。
それになんて差別的な言葉!
仮に障害だったとしても、何も問題はありません。
大事な娘さんですよね? 元気なら良いではありませんか。

主さんが口を利きたくなくなるのは、当然のことです。
娘さんはこの会話を聞いてませんよね?
そのことを願うばかりです。

No.2 20/01/25 22:03
匿名さん2 ( ♀ )

旦那さん、サイテーですね。
143cmって別にそこまで気にするような身長じゃないですよ。私のママ友でもそのくらいの身長のママいますけど、ちゃんと運転もしてますよ!
なにか旦那さんのことは気にせず、何か趣味などで、ストレス発散できることを見つけてみてはいかがでしょう?

No.3 20/01/26 16:24
育児の話題好きさん3 ( 30代 ♀ )

あ~ん?!全世界の身長小さい人を敵に回したな?!
私は身長144センチしかありませんが、普通に生活してますよ。免許だってとってるし、中学生で143ならもしかしたら私より大きくなるかもしれない。
本気で言ったわけじゃないかもしれないけど、言っていいことと悪いことの区別もつかないあなたのほうが障碍者レベルだわ。と言いたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧