注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

愚痴

レス3 HIT数 709 あ+ あ-

結婚の話題好きさん
19/12/16 23:13(更新日時)

2年前に離婚して、4歳の娘を育てています。
元夫は、地元に残るほうではなくわざと単身赴任の道を選び家事育児から逃げ、そればかりか同居のいざこざまで押し付け、単身赴任先で浮気したりギャンブルし放題でも我慢して過ごしていたところ、何を思ったか離婚した義母や一緒に住んでいない義姉が「金目当てで結婚し
嫁を追い出せ!」と元夫を誑かして精神的に限界で離婚となり、その時も元夫から上から目線で
「娘の親権はやらない!」と言われましたが、養育費を貰えないと困るので渋々承諾しました。
親権はありませんが、親権取ったにも関わらず単身赴任先に娘を連れていくわけでもなくこちらに帰ってきて世話するわけでもない元夫にバカにされながら育ててきました。
バカにされてただけなのに、何を思ったか最近になって
「娘をもう引き取るから」と言いだしました。
理由をきけば、
娘が出ていった日から義父の元気がなくなり、パチ屋へも行かなくなった。
自分も、単身赴任で県外に行かなきゃならなくなって、娘と会えなくなるから地元に帰りたい。

「あっそ」って感じでした。
娘のこと考えてのことかと思ったら自分の都合ばかり…
年末には仕事辞めて年始からは見るというので「どうせハッタリだろ」と思ってたら、年末になるというのになんにも行動を起こしていません(笑)

それを言ったら
「行動?何をすればいいの?」だそうです(笑)

県外に行けば娘に会えなくなるなんて言ってましたが、離婚してからの面会で娘を見ていたのは義妹だそうです。
娘がうちに帰ってくるたびに「義妹ちゃんと遊んだよ」と言ってたし、パチ屋の前を通ると元夫の車がとまってました。

養育費だってコンスタントに払ってきたわけではない。
都合のいい時だけ父親面すんのかテメーはって言いたいのを我慢してきました。

親権変更の裁判を起こす予定です。
どうせ出廷なんてしないだろうと思う。

もうなんか色々疲れました…
ごめんなさい。

タグ

No.2968855 19/12/16 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 19/12/16 23:13
通りすがりさん3 

親権者変更の調停から始まりますかね。
面会交流についても決めることになるでしょうから、現状を良く整理しておいた方がいいでしょう。
家裁の調査官調査も入るでしょうし。

なによりも、お子さんのためにどうすべきかをお考え下さい。

No.2 19/12/16 19:59
通りすがりさん2 

主さん、お疲れ様です。
娘さんのためには、あなたが親権を持っていたほうが幸せでしょうね。
自己中でギャンブル好きはダメです。

No.1 19/12/16 12:37
匿名さん1 

もうその人と連絡も取らなくて済むようにさっさといろいろ済ませちゃいたいですね。落ち着いたら連絡先も変えれば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧