注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

彼氏に対する不満があります

レス21 HIT数 1123 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/18 08:13(更新日時)

彼氏が帰り道を送ってくれません。
現在2人とも地元から離れた大学に在学中です。私は下宿、彼は一人暮らしなのでデートは彼の家です。双方の距離は徒歩10分程です。
大学近辺は意外と治安が悪く、彼の家から私の家へ向かう道中に不審者が頻出したので、先週の月曜日彼に帰りを送ってくださいと頼みました。
それから数度は送ってくれたのですが、昨夜は9時過ぎでしたが眠いとのことで上着を着るそぶりもなかったので一人で帰りました。
家に帰って人心地がつくと、私の身の安全よりも自分の眠気を優先した彼が悲しくなりました。
今までも思っていたのですが、きちんと事前に頼んでいた分余計に彼は私を大事にはしてくれないのだなと思ってしまいます。

こう言ったことを彼にどのように話せばいいのでしょう。また、話さない方がいいのでしょうか。

No.2968817 19/12/16 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/16 10:25
匿名 ( 20代 ♀ hgERv )

それが不満になってしまうんだねw

彼氏も疲れてたんじゃないのかな??休ませてあげましょうよ!!今は寒しい、家でぬくぬくしているのに外出たくないですからね!!

むしろ送ってもらって当たり前みたいに思ってるあなたがどうかと思うけどね。

  • << 13 不審者が頻出しているんですが… すごいですね!書いていることを読んでいない!!

No.2 19/12/16 10:37
社会人さん2 

人それぞれですが別れる気がないのなら話し合うような問題ではないように思います。

その都度送ってほしいと伝えるしかないと思いますね。

No.3 19/12/16 10:41
匿名さん3 

不審者が頻出したのなら送り迎えをして欲しいと伝えるか、もし
送ってくれないのなら、遅い時間になる前に
帰られたほうが良いかもしれません。

No.4 19/12/16 10:42
匿名さん4 

疲れてらとはいえ送ってもらえないの嫌ですよね。
9時に1人で10分歩くって…。

話してみてダメなら、今度から明るいうちに帰るね、でいいんじゃないかな。
もちろん土日しか会えなくなるけど。

1人歩き危険ですよ。
私も娘がいるので、とても心配になります!そんな彼氏はダメです

No.5 19/12/16 10:49
匿名さん5 

主さんのこと心配じゃないんですかね?というか、男として引きます。

No.6 19/12/16 11:19
通りすがりさん6 

日本てそんな治安が悪くなったの?
たった10分ぐらいってことでしょ。

  • << 9 たった10分の間に1週間で数件の不審者情報が出てるんですよ。数日前です。まだつかまっていません。私も驚きです。

No.7 19/12/16 12:31
匿名さん7 

えー申し訳ないが、主のほうがちょっと。大事にされてないって10分の距離をその日たまたま疲れてて送れなかっただけで?と思った。ま、眠いなら早めに手を打たなかった相手にも落ち度はあるかもしれないかが、安全を大義名分に批判されれば何も言えなくなるが、彼氏もSPや警官ではないのでね。いつも送ってくれてありがとうくらいあっても良いのでは。

  • << 11 そうですね、不審者が頻出していなければ私もそう思います。 書いていないことを読んでいらっしゃるようですが、彼が送ってくれた時は大袈裟なほど感謝の気持ちは伝えています。 また、その日は泊りで前日十分な睡眠をとり2時間程度の昼寝を数度にわたって取っています。何に疲れたのでしょう?彼が見たいと言った映画鑑賞ですかね?

No.8 19/12/16 13:26
通りすがりさん8 

物騒なら早目に帰るなりして自分の身は自分で守る。

送る事をしないで何かしらあれば主さんも彼も後味の悪い結末しか無いです。

No.9 19/12/16 16:21
恋愛好きさん0 

>> 6 日本てそんな治安が悪くなったの? たった10分ぐらいってことでしょ。 たった10分の間に1週間で数件の不審者情報が出てるんですよ。数日前です。まだつかまっていません。私も驚きです。

No.11 19/12/16 16:24
恋愛好きさん 

>> 7 えー申し訳ないが、主のほうがちょっと。大事にされてないって10分の距離をその日たまたま疲れてて送れなかっただけで?と思った。ま、眠いなら早め… そうですね、不審者が頻出していなければ私もそう思います。
書いていないことを読んでいらっしゃるようですが、彼が送ってくれた時は大袈裟なほど感謝の気持ちは伝えています。
また、その日は泊りで前日十分な睡眠をとり2時間程度の昼寝を数度にわたって取っています。何に疲れたのでしょう?彼が見たいと言った映画鑑賞ですかね?

No.13 19/12/16 16:26
恋愛好きさん 

>> 1 それが不満になってしまうんだねw 彼氏も疲れてたんじゃないのかな??休ませてあげましょうよ!!今は寒しい、家でぬくぬくしているのに外出… 不審者が頻出しているんですが…
すごいですね!書いていることを読んでいない!!

No.14 19/12/16 17:27
恋愛好きさん14 

次会った時に、こないだ送ってくれなかったのちょっと悲しかったし帰り道怖かった。と言えばいいんじゃない?
私だったら、彼が送るのめんどくさそうな素振りしても 怖いから一緒に来て?🥺って腕引っ張ります笑

No.15 19/12/17 00:17
匿名さん15 

でもさ。
このご時世、金銭目的もあるし、ただの頭のおかしな人なら 老若男女構わず襲ってくるよ、
あなたを送った帰り道に彼氏が 交通事故に遭う可能性もあるじゃ無い。

女の子だから、怖いのもわかるけどね、
本当にそんなに怖かったら 遅くまで会ってないで 明るい時間に帰ると良いよ。

と、娘も息子もいる私は思う。

No.16 19/12/17 05:44
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

不審者情報があったなら、しばらく会わなきゃよくない?

会いたきゃもっと早く解散する。

正直、今の時代は男女問わず襲われる。

自分の身は自分で守るしかない。

No.17 19/12/17 05:55
恋愛好きさん17 ( 20代 )

他の人へのレスも読んだけど主さんちょっとめんどくさい。

何か言いたいなら私の身の安全よりも自分の眠気を優先させるんだね。ってそのまま伝えればいいと思うし、実際主さんの身の安全をそこまで心配してない彼なんだから明るいうちに帰るなり自分でもできる事をすればいいと思う。

No.18 19/12/17 08:40
主婦さん18 

皆さんに返事しているように、そのまま彼に伝えたら❓
貴女のことを大切にしているかいないか、ここの皆さんには分からない。
貴女がそう思うなら、その通りってこと。
言わなきゃ送ってくれない、言っても送ってくれないなら、打つ手なし。

皆さんも言っているけど、不審者が頻繁に出ていると分かっているなら、夜歩くのは避けるべきでは?
例え彼が超強引に貴女を誘ったとしても、結局は承知して通っているなら、それはもう自己責任。
帰り道危ないから行かない と言えば済むわけだし、断ることで不機嫌になるような相手なら、どのみち上手くはいかない、近いうちにダメになる関係ってこと。

自分の身は自分で守りましょう。


No.19 19/12/17 10:02
匿名さん19 

家デートやめれば?
どこか出掛けて、そのまま主さんのとこに送ってもらって、彼はそのまま帰ればいいんじゃない?

No.20 19/12/17 11:03
匿名さん20 ( ♀ )

昔、うちの旦那も家デートの後 駅までの道を「繁華街通るから心配」と送ってくれたのに半年ほどして急に送ってくれなくなりました。
とても悲しくなって、それが3回くらい続いて、「(離れてたので)1時間半もかけて会いに行ってご飯作って、それなのに帰りは冷たいんだね。もうお家に行くことはやめる。お金ないから外で会えないってことなら会わなくても良いよ。いっそ別れちゃおうか。」と一言メールを残して着信拒否、メール未読。
妹にめちゃくちゃ怒られたらしいです。反省して「大事にするから!」ってことで復縁して結婚しましたけど、あれから10年以上経った今、大事にされてません。

その彼との将来を本気で考えるならば、ほんの数分の距離を眠気を我慢して送ってやることが出来ない人なら、結婚したら適当な扱いをされますよ。お付き合いだけに留めておくのが良いと思います。
さっさと次行っちゃいなさいな。若いんだから。

No.21 19/12/18 08:13
通りすがりさん21 

前の日泊まったのなら
もっと早く帰ったらいいんだよ。

片道10分でも、送って行ったら
往復20分歩くことになるから彼も大変。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧