注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

妹夫婦がどろどろです。

レス9 HIT数 700 あ+ あ-

相談したいさん
19/12/16 12:29(更新日時)

妹が可愛いそうです。
26歳で旦那も26歳。二人目を妊娠して、実家にいました。最近、里帰りして、家に帰ると、旦那の様子がおかしく、昨日交際1ヶ月の女がいる、離婚したい、子供には月1合わせろと言われたそうです。妹はしっかりもので、家事や家計の計算などしっかりし、将来を見据えて家も今年でき、住んでいます。

・里帰り出産で、旦那浮気
・今月は、半休とったり、飲み会と言って女と会う

昨日は、両家の両親が集まり、私の父からも、話がありました。
・子供が二人いる
・交際してる女と一緒になっても、幸せになれない
・離婚だけではきっぱり終わらない、責任をとること

を、一から話したそうです。
26にもなって、自分や相手が慰謝料を払わないといけないこと、養育費を払わないといけないことを知らなかったそうです。また、借金もあります。
離婚しつたら、

・バツイチ子持ち
・大学の借金
・慰謝料
・家の借金

が彼には残ります。こんな男に、年下の彼女は惚れるでしょうか、再婚するでしょうか?

脳内お花畑なのはわかります。妹は、子供の為に別れたくないと言っています。生後1ヶ月の乳児もいます。

里帰り中、私は実家にまだ住んでいますが、妹の旦那は、息子、娘を見にちょくちょく顔はだしていました。

話し合いをして、ぐすぐす泣いているような男だったそうですが、謝罪なし、
悲しい=浮気相手と会えなくなる、申し訳ない。
の涙だったようです。
二児の母になり、いろいろと大変になったのは当たり前で、精神的にも安定してないと思います。喧嘩をしたり、お願いされたことが苦痛だったと、旦那は付け加えて言ってたそうです。
彼女は癒される、愚痴を聞いてくれる、そうです。
会社の取引先の女で、妻子がいる事を知っています。取引先なので、ほぼ配達時に毎日会うそうです。

産後で安定しておらず、昨日今日と妹は、泣いています。悲しいのは妹です。

ちなみに、二人は授かり出産です。
一年ほど交際し、いきなり結婚しました。

頭が混乱しており、文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。

・妹夫婦は、どうしたらいいと思いますか?
・この旦那をどう思いますか?変わらないと思いますか?

何か、感じたことや、アドバイスをいただけたら嬉しいです。







No.2968801 19/12/16 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/12/16 10:01
相談したいさん0 

>> 1  そんな子供亭主!徹底的に叩き直すか?捨てたら?…妹男見る目無いね。 そんな男の子供は浮気相手の女に面倒見させて、もっとマトモなのと再婚す… そうかもしれないですね!
妹も、母になる前は女だったわけで、みる目がなかったのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧